FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2019-07

吉田くんの謎

現場近くの公園の池にふと目をやると、掌よりゆうに大きいであろう亀が岩場で甲羅干しをしていた。
その池はメダカがたくさんいるから食べるに困っていないだろうその亀は「引っ込むのか?」と心配になるような太い手足と首を懸命にお日様にのばして気持ち良さそうに目を閉じていた。


「・・・・・・・・・吉田・・・くん?」


思わず掛けたその声、吉田君の訳がないのに
けれどその亀は一度だけこちらに視線を向けて意味深な間をもって再び目を閉じた。


木蓮と吉田君の出会いは15年以上前、あ、吉田君は木蓮が飼っていたゼニガメである。
書き始めてずっと思い出そうとしているのだけど、なぜ木蓮がゼニガメを飼ったかのきっかけは覚えていない。
正直、グロテスクな見た目は「かわいい~」とはならなかったけれど、吉田君はなかなか賢くて家に帰ると水槽にゴンゴンと頭をぶつけて出迎えてくれた。

・・・賢いのか?(笑)

猫すけAがまだ子猫だったとき、水槽を洗う為に吉田君を洗面器に出しておいて、振り返ったら猫すけAの顔にガッツリ齧りついていた光景はいまだに鮮明に思い出せる(笑)
当の猫すけAは多分、皮を齧られただけでさほど痛くなかったのだろうけど、何事も無いように普通にこっちを見ていたのだけど、あの時は慌てたな~

そんな吉田君、すごく長生きして、大きくなった。
木蓮も亀を冬眠させるのがすごく上手になった。

そんなある日、吉田君が忽然と姿を消した。

普通に部屋の水槽にいた吉田君が、どこを探してもいないのだ。

水槽の蓋はしっかりしていたし、そもそも上まで届かないから脱走したとは考えずらいし、その形跡もない。
ただただ吉田君だけが姿を消した。

亀隠しである

その数週間後に引越を控えていたから、部屋の荷物が減る度に、全部なくなった時も隅々まで探したけど結局吉田君は見つからなかった。
吉田君は何かに紛れてしまうような小さい亀じゃない(笑)普通にスリッパくらいあった(笑)

しばらくは気になっていたのに長い月日の中で段々と吉田君の事は薄れてしまっていたのだけど、あの亀を見た時に吉田君の事を思い出した。

考えれば考えるほど不思議だ。
不思議ついでにあの池の亀がなんかの拍子にワープしちゃった吉田君であればいいなと思った。
食べるものがたくさんあって、お気に入りの甲羅干しポイントがあって、水槽よりずっと広い池を好きに泳げるなら

帰ったら猫すけAに話してみよう。
吉田君の事を覚えているかい?って

てか、なんで吉田君って名前なんだろ?(笑)


コメント

初めて知った吉田君との話
なんだか、泣けた…で、亀隠しで笑った

チィさん(-人-;)(;-人-)

1ヶ月も返事をせず(涙)ごめんなさい~
これに懲りずまたコメントください(直球なオネダリw)

亀隠しに気が付いてくれて嬉しいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omouikimono.blog.fc2.com/tb.php/2479-fa7c8a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (858)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (602)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (243)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (51)
オネェ (78)
お☆つ☆ぼ☆ね☆ (3)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
11952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
593位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR