FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-08

捨て魔vs捨てられない人

忙しい。

仕事もそうだし、モヤモヤも続いたし、誕生日を目前に「しっかり寝たハズなのに身体がダル重」という加齢という名の壁の前に立ち尽くす日々

ああ、カレー食べたい。

木蓮ってば大概の不調はカレー食べれば治るんですけど(笑)今回ばっかりはカレー食べる気分にもなれなかった。

そんな忙しない日々に引越なんか決まったもんだから、さあ大変。

あ、ダイワハウスの審査通りました(笑)

で、今と比べちゃいけない新しさの新居だけど今よりちょっと狭い。(今、5DKで新居が3LDK)

・・・・・・・・荷物減らさんといけんね

木蓮は元々そんなに荷物持ちじゃない方だし、捨て魔なので大丈夫(?)なんだけど、問題はボンさん
典型的捨てられない人
実家から転居する時、木蓮が「捨てる」と言ったガラステーブルを「使う!」と持ってきたんだけど、ここ2年でそのテーブルがテーブルとして使われてるの1回も見てない。
もっと言えば「そこにテーブルある」と言われなければ分からない洗濯物置場(脱いだやつ)になってる

22日が最後の粗大ごみの日だから色々ガッサリ捨てたいと思ってるんだけど、ボンは頑なに「持ってく」

物を大事にすることは良い事だと思うんだけど、それって大事に「使う」から良い訳であって・・・
使わないならそれってゴミなんじゃないかと木蓮は思う訳です。

「いつか使うかも」

割れてる訳じゃないし壊れてる訳じゃないから良いんだけどさ・・・・引越屋さんに最低限の荷物しか頼んでないんだから自力で持って行ってよね

「ええええええええええ」

そこ驚く?(笑)

あのね、うちは全ておまかせパックを使えるような裕福な生活してないの。
自分で出来る事はする、そんなの当たり前なの。

いい年して舌打ちしながら「わかったよ」なんて渋々部屋のものをゴミ袋(服とか小物って引越し先の指定ゴミ袋に入れて運ぶとゴミが出なくて便利ですよね※もちろん新品で自力で運ぶ場合に限りだけど)に詰め込み始めたボン

例のテーブルの上の脱いだままの洗濯物を躊躇なく入れ始めたから「あー、捨てるのか」と思って「あ、捨てるものは1階の部屋に集めておいてね」と声掛け

「うん、出たらそうする。」

え?それはゴミじゃないの?

「ゴミな訳ないじゃん」

じゃ、なんで未洗濯で袋に詰めるの?

引越3月の頭だよ?????

「新居で洗濯すればいいかなと思って」

ここでしろや(怒)

今、お菓子のゴミをポイしたそのゴミ袋はさすがにゴミだよね?

「新居で捨てれば・・・「明後日捨てろや(うちは火・金)(激怒)」

もうなんていうか捨てられない人とかそういう問題じゃない

ギャイギャイ言われてウンザリしたのか「じゃ、コレ(猫すけ)も捨てる?ww」と冗談であることを信じてる冗談を言われたので

「猫すけ捨てる前にボン捨てるわ」と真顔で返事※冗談率28%

新居用のチェストもラグももう用意してるって言ってるのに「使えるかもしれないじゃん」と2年間1回も使ってない、手入れすらしてない物を捨てたがらない気持ちが分からない。
もちろん持って行くものはあるけど、それは大事に使ってるものかキチンと保管してあるものだけ

自分が捨て魔なのも自覚してるけど、どうにもこうにも捗らない。





コメント

っ …つまり、ダ



"棄てられない人″は "決められない人" なのです …ナニゴトも自分で決められなくてぶーらぶら

ゆう。@さま

お返事遅くなりました、申し訳ない!

確かに・・・そうかもしれませんね

コメントありがとうございました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omouikimono.blog.fc2.com/tb.php/2215-e84ecab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (837)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (487)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (213)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (37)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
11391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
458位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR