fc2ブログ

もうトランポリンを語る(笑)

トランポリン生活1日目(笑)既に語る気満々の木蓮。

「1回寝たくらいで恋人気取りしないでよね!」というトランポリンからの声が聞こえてきそうです。

トランポリンの届く日と体幹トレーニング再開日がかぶってしまった水曜日。
体幹については初日だからと極めて軽いトレーニングをサクサクと済ませ
いや、しかし筋肉って落ちるもんなんですね、腹筋なんか出来る気すらしませんでしたよw実際やっと出来たって感じでしたしw

で、木蓮、佐川へまっしぐら(センター留めしてもらってた)しましてサクサクッと組立てましてレッツ!トランポサイズ!



・・・・トランポサイズってなんか語呂悪いよねwwww

とりあえず動画サイトで拾った5分程度のトランポリンエクササイズにチャレンジして、そこからは普通に飛んだり~足を高めにあげて飛んだり~捻ったり~なんてのをやって約30分の試運転

いや~、見た目以上にキツいザンス。

トランポリンを降りた瞬間から、プールから出た時のような足の気怠さ(笑)生後半日の鹿って感じ
そこから入念にストレッチをしまして(最初は忘れたw)仕上げはお風呂で塩マッサージ(鬼の形相)

うん、楽しい。
これはアマゾネスや母が音楽を聴きながら飛んでるだけで楽しい!って言うのが分かるし、それだけで十分な運動になると思う。


でもね、こちとらそんな悠長なこと言ってられない。
来月は柳田さんのお誕生日in温泉だし、再来月は健康診断。

遊びでやってんじゃないんだよ!щ(゚ロ゚щ) グワァ

自ら進んでお金かけて太ったんだから、ここも自ら進んで攻めのダイエットしないとね☆

で、やっぱり大事なのは怪我なんかに備えてもあるけどトランポリン前のストレッチ(やり忘れたけど)
身体をホグして温めてから飛んだ方が俄然良い(やり忘れたお前が言うなだけどね)

で、更にメリハリをつけて飛んだ方が良い気がするので無料アプリから「タバタタイマー」なるものをゲット
これってば基本「運動20秒」と「休憩10秒」を8セット繰り返すのに時間をお知らせしてくれるタイマー(時間も自分で好きに設定出来る)なんですが、これを使って「普通に飛ぶ」休憩「足を高く上げて飛ぶ」休憩「上半身を捻る」休憩「ウエストを捻る」・・・・みたいに一定時間集中してメリハリをつけることにしようと思う。

いわゆるサーキットトレーニング。もどき(笑)

音でお知らせしてくれるから便利です(oゝД・)b

なので最初のストレッチ&軽い運動(スクワットなど)を10分、トランポリンをなんだかんだで30分、アフターストレッチを10分で計50分のメニューにしようかなと考えています。

(yωy*)やだぁ~、木蓮ってばヤル気ワクワクワークマンじゃないですか~♪


で、初日の成果?!

まず、爆睡。そりゃもう爆睡(笑)
なのに2回もおトイレに起きましてね、ジャージャーのジャブジャブまさに滝のようにシッコが出ました。

すがすがし~く目覚めましたら全身に薄いベールをまとっているようなうっすらとした筋肉痛&久しぶりに見た(木蓮にしては)細い足。

一言・・・・


どんだけ滞ってたんじゃい!щ(゚ロ゚щ) マイボディは沼かっ!щ(゚ロ゚щ)

あwちなみにですが、尿漏れはセーフでした(笑)しっこ行きたくはなりますが(笑)

流れるPageTopメッセージ 5件

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://omouikimono.blog.fc2.com/tb.php/1994-03701eac

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
86位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR