FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2019-01

事件の真相

前にも書いたけれど、木蓮が今住んでいるのは賃貸の一軒家。
同じ家が4つ建っていてウチが一番奥で、ウチの裏は駐車場があって奥にアパート。
家同士が割と離れているので隣の家の音やアパートの音が聞こえてくることはほぼない。

あれは一昨日の深夜3時


「いやあああああああああ!!!!!!!」


女性の悲鳴に目が覚める。
猫すけたちも耳をピンとして驚いた顔をしてる。


なんだろう、こわいな…。
こんな時って窓から顔を出すのもちょっとこわい。
でも、もし女性が倒れていたりなんかしたら…とすっかり目が覚めてしまって、どうしようどうしようと悩んでいたら窓の外に赤灯がクルクル
誰かが通報したんだ、ってことはやっぱり何かしらの事件?

こうなってくると勇気を出して窓を開けなかった自分が情けなくなるけど、ここで窓を開けたらただの野次馬
寝よう、そう思ったけど今度は「…玄関の鍵、閉めたっけ…」なんていつもは気にならない事が気になる。

「ピーンポーン♪」Σ(゚ロ゚;)ドキィィィィィーーーーー


明らかに我が家のピンポンが押されている。
恐る恐るモニターで確認すると2人のポリスメン。

ドアをあけるとそりゃもう間違いないポリスメンが「夜分にすみません」

「実は先程、女性の悲鳴が聞こえたと通報がありまして」

ええ、ええ、聞こえました。でも通報したのウチじゃないですよ?

「はい、通報した方が言うにはこちらの方から悲鳴が聞こえたと」


そう…


それは木蓮の寝言なの。多分。


自分でも目が覚めた時、腹から絞り出したような大声だったと思ったの。
窓を開けてみようかと思った時あたりには、完全に自分だろうなと思いつつ、念のためと思ってた。

良かった、事件に巻き込まれた女性はいないんだね(安堵)

でも、それがこんなオオゴトになってしまって、家の前に思いっ切りパトカー停まってて、今更「恐い夢みたの、エヘヘ」なんて夜中の3時に公務員に言えっこない。

「いや…あの…」言葉に詰まる感じがもう完全に何か知ってる不審者、てか犯人

でもここで「寝てたんで、分かりません」と言ってしまったらポリスメンの仕事は終わらない。群馬県警24時パターン。
きっとポリスメンは隣の家も隣の隣の家も確認するだろう。
でもやっぱりあそこの家が怪しいとか言われて、朝になったら刑事さんがウチの前でアンパン食べてるに違いない。

きっと自白の方が罪が軽い(キリッ)

「…刑事さん、あっしがやりやした」


そんな気分で両手を差し出すような心境で「す…すみません……それ、私の寝言です。多分、自信ないんですけど…」

2人のポリスメンが数秒フリーズ後、「…ね、寝言…で、すか?」

「はい、すみません。年甲斐もなく恐い夢をみたもんで…」
恐い夢を見るのに年齢関係ないやろと思いつつ、精一杯申し訳ないと思っている風情を醸し出す。

フフフ、←きっと職業柄笑っちゃいけない感じで顔を横に向けて笑うポリスメンAと物凄い真面目な顔で「悲鳴をあげた感覚はありましたか?」なんて聞いてくるポリスメンB

そこからはもう平謝りに次ぐ、平謝り。
いくつか質問されたくらいにして「通報者には寝言って事は言わないでおきますね」なんて謎のお気遣い(?)いただいたりして、最後の最後に

「悲鳴をあげるほどの恐い夢って、どんな夢を見たんですか?」


それこそ言えない。

体重が100キロになった夢だなんて


お知らせ―щ(゚ロ゚щ)

皆さまーщ(゚ロ゚щ)

vetさまのブログ再開してまーすщ(゚ロ゚щ)いやっほーぃ!

ああ、スッキリ
先週、その事を教えていただきまして(鍵コメントさま!ありがとうございました!)速攻でvetさまに書いても良いかお伺いをたてて

やっと言えた!yes!

嬉しいです。
ありがたいことに当ブログに来ていただいた方で「vetさまのブログから来ました」と言ってくださる方が多いので「今頃かい!」と言われるかも知れないけれど(笑)

木蓮の中のりぼんとなかよし、ジャンプとマガジン、女性自身と女性セブン(笑)とブログ時代を共にできる喜びに改めて感謝。

とにもかくにも再開に歓喜


年末に

美容院に行ったんです。





パンツ丸見えに見えちゃったんです。

年末に

足利フラワーパークのイルミネーションに行ったんです♪


これでどうだ!




どうだ!

ヒュ~(口笛)やるぅ♪

あ、フチコちゃんに意味全然ナシです(笑)

テスト~

お写真(フチ子)貼れてますかね?

2019011816300837b.jpg



追記

PCで見ると鬼大画面でワロタwwwwwwwソノアトナイタwwwww下手くそかww

ゆうさんのブログ行って、いっちょ見てくっか♪

新しい時代

最近良く聞く「平成最後の○○」ってフレーズ
平成もいよいよ終わりますなぁ、新しい年号は何になるんでしょうね?

新しい年号にぶっちゃけそこまで興味関心ないですけど、3年号を生きるって体感80歳位の気分なのは木蓮だけでしょうか?

木蓮は昭和49年という悪い数字詰合せな年に産まれまして、(年号変わるまで生きていれば)昭和、平成、新年号を3時代を生きる事になる訳です。
なんか超長生きしてる気分しません?(笑)

木蓮ってば最近めっきり加齢を感じます。
そうそう、柳田さん、目が変で眼科行ったら

「老眼」

って言われたんだって!

目の悪い人は老眼遅いって言うけど、あれは嘘らしいですよ。おー、こわ。

木蓮なんて湿疹出て皮膚科行ったら「老人性乾燥肌」って言われたし、指が痛くて接骨行ったら「加齢による関節のなんちゃら」って…

老いの追随が甚だしいわけですよ。ええ。
てか何てもかんでも「年齢的なもの」で片付けるの止めてほしいですよね~、もう少しヤンワリした表現ないんでしょうか?
「長い間酷使してきた結果」とか(笑)あ、どっこいどっこいでしたね

最近ヨガ行った後、疲れてる(笑)何しに行ってんだかって話(笑)
ジムで疲れるのは分かりますけどね、ヨガに行って疲れちゃいけませんわな

でもね、不思議と歩くのは気持ちがスッキリするし疲れはするけど(きちんとストレッチすれば)残らない。
特に今時期、冷たい風がすごく気持ちいいシャッキリします。

ぶっちゃけ、時代はウォーキングなんじゃないかって思うんです。
※もはや当たり前の事をドヤって言ってる自覚はありますw

その時その時で自分の身体が求めてる事ってありますよね
ゴリッゴリに筋トレしたいとか、無心で歩きたいとか、なーんにもしたくないとか
したい時にしたい事をするのが身体にも心にも一番良いんじゃないかと思いますよ。ええ。ええ。


ボス、昼寝しても良いでしょうか?身体が求めてますんで(キリッ)


ハハハ、冗談ですよ、J☆O☆D☆A☆N☆



今朝、ボスが「新年号は何になるのかね?」って言って、たまおちゃんが「平和とかいいでしゅ~」なんて答えて、社長が「平和かぁ、いいね~」とホッコリしてるのを

木蓮「H続かないでしょ?」

と真顔で答えてしまった事、ちょっと反省しております(笑)


いるの?

夏に当て逃げ未遂にあってからドラレコの購入を検討していて、年末にやっと購入。昨日装着。
出来上がりを持って来てくれた整備士さんがサラっとこんな事を言った。

「僕の友達、事故でドラレコの映像を警察に提出したら、確認の為に何度も再生されてるところに熱唱してる自分の声が入っていてすごく恥ずかしかったって」

Σ(゚ロ゚;)ええ、車内の音声も!?

ちょっと待って、1人の車内で熱唱したり独り言言ったりしない人って逆にいるの?
いるとして、その人は何をしているの?

木蓮なんか熱唱どころかハモるし、MCも入れるし、何かしらずーっと喋ってるよ?

あれ?もしかしてキモいの?w

喋ってるって言っても「んだよ、早く行けよ~」とか「ちんたらしてんじゃねーぞ」とかそういうのじゃなくて、先日の話をすると、運転中にハンドルにコーヒーがこぼれちゃってね

男性「OKOK。ベイビー、まずは5つ数えて落ち着くんだ、そう、そうだ。1…2…」
女性「ええ、ええ。…3…4…5…。そう!ティッシュ!ティッシュはどこ!?」

後部座席にあるティッシュは断崖絶壁ぶら下がり設定

子供「助けてー」
「ティーッシュ!俺の手を掴むんだ!」
「ティーーーーーーッシュ!!」
「よぉし、よぉし、良い子だ、こっちへおいで」
「ああ、ティッシュ…良かった…。」

ティッシュ取る→ハンドル拭く

ここまで全部木蓮1人で海外ドラマ風に熱演ですがおかしいですか?

みんなしてますよね?


…い、いやだなぁ、じょ、冗談ですよ。ハハハ。


急いでる時に前の犯人を追ってる設定ゴッコはしますよね?

…し、します…よね?

長距離走ってる時の旅番組ゴッコは?

ナレーション「おや?木蓮さん、道の駅に寄るんですねぇ?」
旅人「いや~、空気が美味しいなぁ~」

…とか

…。


ま、事故が無いように安全運転すれば良いんです!(笑)





プロ

土曜日のワキャ。
金曜日、とにかくストレスが溜まる業務だったもんでホテルへの車内から入室後のアレコレ、木蓮がお風呂掃除してる間も、ずーーーーーっと愚痴(笑)
その詳細は後で書く予定なので省きますがw止まらない愚痴にいちいち付き合ってくれる柳田さんに感謝。

お風呂溜めてる間のマッサージ中は愚痴が念みたいに柳田さんの身体に擦り込まれちゃいそうだから別の話をしたけれど、お風呂の中でもずっと愚痴(笑)

「ほんっとさ!ひどいよ!」
「ひどいねぇ」

それと似た事が年末もあったから(それも後で)柳田さんも親身に木蓮を可哀相だと思ってくれているご様子(笑)

マッサージと同じ理由で柳田さんを洗っている間は別の話題をしていたら、柳田さんが急に「あっ!」

「…しまった。俺とした事が…。」

お、おだやかじゃないですね…どうしましたか?

「俺とした事が…冷凍庫にビール入れてくるのを忘れてしまった」


?????

「思いっきり愚痴って思いっきり温まったらキャンキャンのビール呑んで欲しかったのに…ごめんね」

いやいや、キャンキャンはないかもしれませんが


(胸)キュンキュンですわーщ(゚ロ゚щ)2019初惚れ足し!


さすが、柳田さんは木蓮のプロです(笑)


新年あけてみた件

みなさまーщ(゚ロ゚щ)

あけおめーщ(゚ロ゚щ)

ことよろでーすщ(゚ロ゚щ)


と、若ぶってみました。来月からアラフィフの木蓮です。
サラっと言ったけどアラフィフだって!

うおおおおおおщ(゚ロ゚щ)

感じているのは、いやだなーとかじゃなくて圧倒的準備不足。
肌年齢とか血管年齢とか全てが実年齢並みを維持してないってのに、迎えるネクストステージですよ
言ってしまえば今の木蓮はアラフォーの最高齢、来月からアラフィフ一年生じゃないですか、全然立ち位置違う訳ですよ
10年は(アラサーからアラフォーになったとき)あった先輩方への「よろしくおねがいしまーす!」というフレッシュ感が見当たらない。

そんなことでツラツラ考えてみた自分の近い将来。
迎えることじゃなくて自分で選びたいいくつかのこと。

その一つが髪。
今ももちろん白髪があるけど美容師さんが染める必要はないというので白髪染はしてない。
もう少し増えて、そろそろ染めないとかなとなったらグレイヘアにしたいなと思っている。あえて。
グレイヘアにしたらやっぱりおばあちゃん感出るだろうから、スキンケアやヘアケア今まで以上にちゃんとしてピッチピチのアラフィフになろうと決めている。

おお、なんかフレッシュ

アラサーもアラフォーものらりくらり終えちゃったからアラフィフは攻める(笑)

というかね、来月にはアラフィフだとか言ってる淑女が「オナラが止まらない」とか「オナラが輪唱した」とか小学生みたいな事言ってますが(笑)今年も何卒よろしくおねがいしますって事でして。
もう諦めてほしい、仕方ないなぁ、たまには覗いてやるかみたいな感じで(笑)


 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (858)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (600)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (243)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (50)
オネェ (78)
お☆つ☆ぼ☆ね☆ (3)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
11645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
564位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR