FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-11

コントロール

先週の話、某カルチャー(下位ブログとはいえ検索に引っかかると困るんでボカす)での出来事。

ヒント:木蓮が割と長く続けられてる例のアレ。

さあ、始めましょって時に先生がこう言う訳です。

「今日は怒りのコントロールについて少しやりたいと思います。」

ほほぅほぅ。



「皆さん、最近怒ったりイラっと来た事ありますか?」

先生のテンションに反してみんなシーンとしてる
木蓮ってばこういう場面で変なサービス精神発揮しちゃう方で、大した話じゃないけど「イラ」を提供したんです。

フォーク並びを「察してね」みたいなふんわりした感じで取り入れているお店
気が付かなかったのか知ってて無視したのか不明だけどな人に「お待ちの人がいますのでアチラにお並び下さい」って言わないでレジして、次のちゃんと並んでた人に「申し訳ありません」って謝るスタイルって変だよね
徹底できないならフォーク並びなんか取り入れなければいいし、取り入れたならキッチリ分かりやすく明示するべきだし、分からないで来ちゃった人には「皆さんならんでます」って言うべきだと思うんです。

ここで言いたい事は横入りする人にイラ!じゃないってこと

木蓮が例に出したお店は特にフォーク並びと言うよりは櫛並びでレジ横に並ぶ所があって、しかも、ちいさーい看板で「こちらでお並び下さい」って出てるだけですごく分かりにくい仕様でありつつ、レジ前には値下げ品とかも陳列されてる。

そうです、レまむらです(笑)

で、その話をしましたら先生がこういうわけ

「木蓮さんはその時急いでいたんですか?」

え?それ関係ある?

そこから先生の「精神論」みたいなお話が延々と続きまして、長いから割愛するけど結論としてはこう

「木蓮、性根が悪い」

ん?

要するに「急いでないのに横入り位で怒るようでは(いや、そうじゃなくて)よろしくないし、ましてや「並んでるんですけど!」と声を荒げるような(してないwしてないw)余裕のない心は性根の悪さから来ている」というアンサー

「サービス精神で些細なネタを提供したらフルボッコにされたでござる」の巻


最初は「わかるわかる!」とか「え?フォーク並びってなんですか?」なんて食いついてた他の生徒さんも先生の木蓮に対するフルボッコに若干ヒいて(後から「あれって違いますよね・・・」みたいに慰められた)全員ダンマリの中、先生の怒りはおさまらないわけです。

で、気の済んだ先生が最後にダメ押しで「木蓮さんは性根が悪い」と言ってから「私の怒りは・・」なんて今度は先生怒りのターンが始まったんですが

(ちょっと具体名避けて別例にしますけど)

大型スーパーのイートインコーナーでたこ焼きを買って食べようとしたら袋に入った爪楊枝が使用済だったので、大型スーパーの本社に電話をかけ、たこ焼き屋に説明の電話をしてくるように言った。という怒り

こっちの方がよっぽどハードじゃない?(笑)

確かに有り得ないミスではあるけれど、その場で替えてもらうとか、やってもその店舗の店長に電話するとかじゃない?

もうね、生徒さんみんなポカーンですよ。

更に更に「その場でたこ焼き屋さんに怒りをぶつけなかったこと、これすなわち怒りのコントロールです」ってドヤる先生

何か色々飛び越えちゃってオオゴトになっちゃってるのは気のせい?

その時木蓮はこう思った。

「先生」と呼ばれる地位の人であっても難しいのが怒りのコントロールであり気持ちのコントロールなんだ。って。




おいおい!

最近なんだって調子が悪い。
DVDもヤル気満々で調子に乗ってファスティングなんか始めちゃってノリノリ藤原紀香だってのに
立ち上がる時に、なぁんか膝の裏?(膝のお皿じゃないの)がイタタってなったり、耳下腺炎が復活して顔面が腫れたり、どうにもこうにも頭が痛くてバファリンをボリボリ噛んだりしてる。

おまけに結構頑張ってるのに思いっ切りベンピーで、玉ねぎヨーグルトはあっという間に慣れちゃって、なにげにビールに合っちゃって。

太ってやがるっていうね

おいおい・・・・

おいおい!

老い老い!щ(゚ロ゚щ) これが老いってやつかぁぁぁぁぁぁ!


ま、太ったのは置いておいて、どうにもこうにも身体のアチコチがシクシクと痛む。
若かりし頃のダイナミックでありながら後に引かない痛みと違う、ジワジワシクシクと痛む感じ。

なんだろね、木蓮ってば老いがダダ漏れてる。
この前のワキャで居酒屋行った時、こんなセリフをナチュラルに言ってしまったの


ポテトはちょっと重いから~

Σ(゚ロ゚;)マジか!

ま、散々焼き鳥食べてからのちょっと何か欲しいね~の場面でのセリフだけどね(笑)

だけど木蓮の脳の中に「ポテトが重い」なんてワードが入ってた事に驚いた。
寝起きでカレー食べられる木蓮が、である。

ポテトとガムはほぼ同じ感覚な木蓮が、である。


いやああああああああああщ(゚ロ゚щ)

そう言えば先日実家に行った時も、ホウレンソウの胡麻和えが妙に美味しく感じたなぁ
ピーマンの肉詰めも美味しかったしスパゲッティサラダも美味しかったんだけどw

なんだろ?木蓮の外側が加齢なんてことに従順すぎるほど従順に歩み始めている。
きっとそのうち

「気持ちはハタチ♪」なんて言葉をイケシャーシャーと発してしまうに違いない。

そして今朝、大の字で寝ていたら肩が痛い。
こりゃもう完璧に40肩?50肩?だと思って、もうなんか「あーはいはい」なんて老いを普通に受け入れたら

猫すけABが思いっ切り並んで腕枕してた。
片方4キロ、片方5キロ弱の猫すけが頭ってより身体を木蓮の細腕に預けてた。

・・・・・・・・・・・寒いもんね。分かるよ。

殿方って大変だよね、彼女とかワイフに腕枕~みたいなのって普通に痛いよね?
そこは淑女がうんまいことキレイに乗ればいくらか良いんだろうけど、例えば腕を首の所にハメるようにすると殿方と顔の位置が同じ位になっちゃって「出来ればちょっと下がりたい」ってなるし、木蓮スタイルで脇にスッポリ挟まれば顔が全然見えないし
淑女の理想的には殿方の顔を若干見上げるような位置から乳首こねくり回しながら「素敵だった♥」なんて言いたい訳だけど、そうしようと思うと割とガッツリ腕に頭乗せないといけないわけで

殿方って大変ね!щ(゚ロ゚щ)

淑女のロマンティックシーンは殿方の忍耐によって実現してる!かも!

あれ?話それてない?
木蓮の老いの話からなぜ殿方の乳首こねくり回しながらの「素敵だった♥」の話になってるの?

老いても「素敵だった♥」が似合う淑女になりたい。←まとまったかな?


ジェシー

先日ちょこっと書いたエクササイズDVDについて。
何気に楽しく続けています(oゝД・)b

数々のエクササイズDVD保持者の木蓮が思うにですが、


ベース(鍛える部分やメインの動き)ってだいたい同じ

って言ってしまうと元も子もないんだけど、そこに先生方の考えるオリジナリティだったり目新しさがプラスされて楽しいのやキツいけど効果が出やすいのやって差があるから内容が同じって意味じゃないですけどね

1時間キッチリガッチリ軍隊式!みたいなのとか30分で優雅にフィットネスみたいなのまで多彩だからこそ自分に合う合わないが選びやすい。
使える時間やスペースの関係、住環境もある。

あれ?なんでこんな話してるんだろ?(笑)

で、数々のDVD保持者木蓮が今回のDVDを「あら、いいですね」と思ったのは、先生を挟んで2人の女性が登場するのだけど、先生の動きが普通、右隣の女性が初心者、左隣が上級者って違う動きをしてくれるってこと
DVD最初の説明から木蓮は俄然、右隣のジェシー(仮名)しか見ていない(笑)
先生がいわゆるドSで左隣のシンディ(仮名)は自信に満ち溢れてて、先生の左隣にいるのに右腕って感じなんです
あ、画面上左って事は右に居るのか(笑)ま、いっか。
比べてジェシーってば若干オドオドしてて「頑張れるかな・・・・頑張りたいな・・・・」みたいな

そりゃもう友情芽生えちゃうよね

準備運動始まる前から木蓮は「頑張ろう!ジェシー!」って、どこから目線だよと言わんばかりにジェシーに感情移入しまくりで、なんなら「頑張ってマイク(ジェシーの元彼、シンディにとられた)を後悔させちゃおう!」なんてストーリーまで出来上がってた。

相変わらずの木蓮クオリティ炸裂で準備運動開始、身体も温まってきていよいよ本編ってところで事件は起きたよ

ジェシーってばキレッキレの動きするんだもん

ビックリしたよ

先生やシンディは割と励ましや笑顔をくれるんだけど、ジェシーに至っては鬼の形相でキレッキレ

多分シンディ、冗談とか通じないタイプ。
先生の毒舌面白トークにニコリともしないで黙々とキレッキレで初心者用の動きをこなすんだ

そう、シンディってば出来ない人じゃない。出来る人があえて出来ない人用の動きをしてくれてるだけ
それだけなんだけどサクッと裏切られた気分になっちゃった木蓮を許してほしいし、ほんのり「そういう所がマイクは苦手だったのかも」なんて勝手にストーリーを完結してしまった事も謝りたい(笑)

開始1分で生まれた木蓮とジェシーの友情は開始8分の時点でライバルにシフトチェンジしてたけど、生真面目故ジェシーの動きは分かりやすいから頑張れてます!



キック★

我が家の徒歩圏内にキックボクシングジムが出来た


柳「ダメだよ」

Σ(゚ロ゚;)ええええええええええ、まだ何も言ってないじゃん!

щ(゚ロ゚щ) そういうの良くないと思う!会話ってキャッチボールだと思う!木蓮、そう思う!今のは会話のデッドボールだと思う!

柳「そうだね、じゃ、言って。『体験行ってみたい』『通ってみたい』以外なら」

・・・・・・・・えっとね・・・・・・щ(゚ロ゚щ) ・・・・・・

・・・・・・あのね・・・・・щ(゚ロ゚щ)

・・めっちゃ、蹴ってた・・・・щ(゚ロ゚щ)

柳「そうだろうね、キックボクシングだもん」

いやああああああああああщ(゚ロ゚щ)柳田さんが冷たいんですけどおおおおおおおお

柳「ちょっとでも興味示すと、あっという間に入会しそうだから、ダメ」

ヒドイ・・・・。
事前に相談した木蓮にそんな冷たい態度。

「入会しました!フヒヒ」って事後報告じゃないのに!

ま、ダメって言われると思ってました。
アマゾネスにも「やるなよ、絶対にやるなよ」ってダチョウ倶楽部みたいな本当はやれなのか?と判断が難しい釘を刺されましたし。

だから木蓮、スカウト待ち(笑)
そこって木蓮のウォーキングコースだから行きも帰りも通いたげな顔して歩いてます。
そこでアチラから「キミ、素質あるね!世界狙わない?」って何一つしていないうちに言われやしないかと小石なんか蹴ってみたりしてます。

スカウトされたら仕方ないもんね(oゝД・)b

ま、ガン無視ですけど(笑)当然(笑)

あれかな?シャドーとかの方がより声掛けて欲したげですかね?
縄跳びかな?
いっそ電柱とか蹴ってみる?

不審者ですね(笑)ちがう業種の方にスカウト(連行)されちゃいますね

ううううう、とりあえず少し痩せたら柳田さんに再度お願いしてみよう。

いいな~、かっこいいな~(*´∀`)ホレボレ

癖を語る?

先日のワキャ呑み、何だか話が盛り上がっていつもよりちょっと長め。

副業先のボスのポンコツっぷりから実家の話なんかを散々愚痴って(笑)それから新しいエクササイズDVDの話へ

「内容は良いんだけどね!そのDVDの『先生のドSっぷり!』みたいなウリ文句が気に入らないのね!
厳しいとかオラオラ系だからドS!みたいなのって違うと思うのね!」

熱く語る木蓮、隣で木蓮の為に銀杏を剥いてくれている柳田さん

柳田さん!ちゃんと聞いてよぅ!ヽ(`Д´)ノ

聞いてますよ、聞いてます。

ドSとかって嫌なのよ~ヽ(`Д´)ノ

うんうん、分かるよ~

で、口の中に銀杏を入れてもらって、モグモグして

美味しい?

美味しい(*ノωノ)

でね!ヽ(`Д´)ノ←しつこい(笑)

いわゆる世にはびこる「俺ってドSだからぁ~」とか「私ってドMだからぁ~」のノリがモヤモヤする
もっと秘めたさ、甘美な癖であってほしいんですよ

久しぶりに木蓮の口からその話聞いて、なんか安心したわ(笑)


なにをどう安心したのかは分からないけど、柳田さんは嬉しそうに銀杏を剥いては木蓮の口に放り込む。

美味しい?

美味しい(*ノωノ)

銀杏を口に放り込んで喜ぶ癖と放り込まれて喜ぶ癖(笑)
それをSだとかMだとかにはめ込むつもりはないし、意地悪=ドSってのもどこかでは成立してる話なのかも知れない

だけど秘めた癖は、やっぱりコッソリと甘くあって欲しい。


ブルブルブルブル・・・・・・

いえ、ブル中野に関する記事ではありません(笑)グッドアフタヌーン♪木蓮でっす♪

昨日母から「実はお母さんってば欲しいものがあるの」なんて言われましてね
木蓮が副業で臨時収入があった事、言ってないはずなんですけど(笑)なんかビビっと来たんですかね?

頭ごなしに「ダメ」も「いいよ」もいけませんから、とりあえず話を聞いてみたんです。
今、病院で機械の上に乗ってブルブルと振動する事で筋トレや血行促進、もひとつおまけにダイエットにもなるってやつをやってるらしいんです。
実際、それだけで痩せた訳ではないんでしょうが(病院食ですからね)少々スラっとしてる訳です。
母曰く、痩せると言うよりは足腰を中心に筋肉を付けたりしたいけど、いかんせん心臓悪いもんで激しい筋トレは出来ないし・・・・

母「・・・・年老いて木蓮に迷惑かけたくないし」

随分と娘思いな発言でございます。

ま、血行促進で足の浮腫みや肩の凝りなんかが全然違うみたいで、その辺はメニエールにも良さそうで、その機械のご家庭用が欲しいと言う訳です。

木蓮「でもお高いんでしょう?」(マッハふみあき?風)

母「・・・・・・・・・・・・・6万円。」

ほほぅ、6人の諭吉を一気に出陣させるなんて、なかなかヤンチャな采配だね

ま、臨時収入もありましたし、仕方ないですなってことでOK出して帰路。

諭吉6人ってなかなかなもんだなぁ(我に返った)


そしてちょっと待てよ。と

今回の臨時収入については話してませんが、副業の通常収入については話してありましてね
年末年始の目ん玉飛び出るような強気なプライスの温泉宿を母と叔母の為にプレゼントした訳ですよ。

そこで既に諭吉7名、殉職してる訳です。

さすがに戦が厳し過ぎやしないか・・・・?

もうこれは木蓮だけの判断ではどうにもなりませんで、すがるような気持ちで神の前に鎮座。

神・・・・・GOD凱旋・・・・・そう、スロット台です。

神よ・・・・・教えてください・・・・・・母にブルブルを買ってあげるべきでしょうか?

そしたら神ってば何て答えたと思います?



投資:3,000円
回収:128,000円(所要時間2時間ちょい)



神「なんならYOUの分も買っちゃいなYO☆」


さすが神、太っ腹です。
木蓮に臨時収入ではなくアブク銭で買えとおっしゃる。

確かに、そのマシンのカタログに「ストレッチモード搭載」みたいなこと書いてあって「あら、いいですね」とは思いました。
木蓮、運動は割と楽しめるんですけどストレッチがホント苦手(面倒)なんです(数日前の記事とはうってかわってな発言)

もしかしたらストレッチアレルギーかもしれないんです(真顔)

神ってば粋。
そんな木蓮のアレルギーまでちゃんと見抜いてた。

なんぜお財布に125,000円余分に入ってますから気持ちが違います。
駐車場で2台注文しましたよ(笑)

でで、さて帰りましょうって時に愚弟からLINE

弟「姉様、弟めの誕生日に、これを買って下さらないでしょうか?」

普段ならドスルーするところですけど、貼られたリンクを見てみましたらね

「鼻毛カッター 5,000円」

神よ、そこまでお見通しでしたか(笑)


寛大な心でそれもその場でポチってアブク銭は終了(笑)ま、それでいいんです(笑)




 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (859)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (611)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (244)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (54)
オネェ (78)
お☆つ☆ぼ☆ね☆ (3)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
7805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
403位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR