FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-05

怒りとは

昨日はヨガ
先生の口から「今日は怒りのコントロールについてやります」と言われた時は心を読まれているのかとドキっとしたけれど(笑)

結果を先に言えばヨガを持ってしても心の中のモヤモヤは静まらなかった。
でも自分の気持ちの整理をして、いわゆる「世界の不幸独り占め」状態からは脱出出来た気がする。

一連の動きを終えて、瞑想に入る

先生曰く、自分の中に怒りが芽生えるのには大きく分けてパターンがある

①自分の常識や理解の枠を超えた事をされた場合
②自分の動き(目的)を大きく邪魔された場合

今ある怒りを「どれかと言えばコレかな」と当てはめてみてくださいと先生が言う

うーん、確かに常識の枠を超えた事をされたんだけど、それが直接怒りに結びついているかと言われればちょっと違う気がする
②は違うな。

どうして事をややこしくするのか理解出来ない。
解決策は実にシンプルだと思うんだよな
彼女が親に頭を下げて「ギャンブルで使い込んでしまった、必ず返すから今必要な子供へのお金を貸してほしい」と言えば済む事だ。
それを「親に怒られるから」とか意地なのか分からない彼女個人の気持ちを、どうしてもくんでやりたいのなら彼氏がすれば良い事であってイイトシぶら下げた彼氏の母親がすべき事じゃない。
おそらくだけど母は彼女に対してではなく息子の「カッコつけ」を助けたんだろう
それを自分の稼いだお金や貯蓄からするんだったら別に何も言わないけどね

去年の秋口から腰を骨折して、肺血栓症になって退院してからも生活を制限されている母。
ちょうどその頃、祖母がいよいよ目が離せなくなって、叔父は母を職場復帰させず介護要員に充てた。
母にとっては実の母親だし、自分も本調子ではないしでそれを受け入れたが現実問題収入が0になるわけで
それを知って自分に出来る事は何かと言われたら、金銭的援助しかない

今まで早朝から夜まで母が、夜から朝までを昼間仕事をしている叔母が毎日看ていたのだけど、少し前から祖母がデイサービスに行く事になって、それを叔母の休みの日に合わせたので毎週木曜日の午後から土曜の昼間では自由な時間を持てるようになった。
束の間の自由を2人は花を見に行ったり、日帰り温泉に行ったりで楽しんでいると聞いたけど、ド平日に自分がどこかに連れて行ってあげることは出来ないから、近所の映画館のチケットと旅行券をプレゼントした。

「お金で解決感」丸出しだけど(笑)自分に出来る事は現実問題そのくらいなんだ。

行き馬をなくしたモヤモヤが全身を巡る頃、先生が静かにこう言う

「①に当てはまる場合は『自分も知らず知らずに誰かの常識や理解を超えているかも知れない』と思ってみてください。
自分の常識はあくまで自分だけの中の世界であり、誰の中にもある世界です。
②に当てはまる場合、それは自分の好きなように出来ない事を邪魔されただけの自分本位な怒りです。」

うーん、そうかな?
確かに自分の常識や誰かの常識が違うのは分かるけど、共通する常識ってあるでしょ?いわゆる一般常識的なやつ。
例えばすれ違うのが難しいような狭い道で前の車がハザードも出さず寄せもせず停車したら「なんでここで停まるの?しかも寄せもしないの?行けないじゃん!」と思うのは①であり②な気がするけど割と共通項の部類じゃない?

そこで「私もここで停まるかも知れない、うんうん、その車が動かなくちゃ誰も動けないけどそれは私個人の都合」って思えって?

寝転んだ自分がサボテンみたいに棘ばっているのを感じる(笑)
もし今の怒りを感じていなければ、もっと受け入れやすい状況を想像して「なるほどなぁ」と思うだろう(笑)

「もし、今の怒りが2つともに当てはまらないなら「③自分のプライドを傷付けられた場合」を足してみてください」


そうか。それか。
こっちだってお金が湧いて出てる訳じゃない生活の中で「母の為に頑張ってる」もっと生意気を言えば「母を助けている」というプライドを傷付けられたから怒っているんだ
明らかに母の生活の為に使われていないお金(母の自己満足の為には使われたかもしれないけれど)を稼ぎ出してやりくりした娘と言うプライドを踏みにじられたような気がしているんだ
ぶっちゃけて言えば、母に渡している生活費は10万、うち母が彼女に渡したのは5万
いつから渡しているのか知らないけれど、それって「なくても母の生活は回る」ってことだよね?
自分が爪に火を灯すような生活して息子の彼女にお金渡してるならアッパレだけど、そんな風にも見えなかった。
そりゃそうか、細かく生活に必要なものは現物支給してる(お米とか洗剤とかね)し、健康保険も自動車保険もスマホも木蓮が払ってる
自分が実家に帰る時は自分が呑むもの食べるもの、もちろん自分の分だけじゃなく買い物して行くし行く前に「何か買って行くものある?」と聞いている
去年の秋口から月2~4週末は帰っているけど、その都度、母・叔母・祖母、叔父の所、叔父の店で母の分も仕事が増えたパートの女性、叔母の勤め先にオヤツになるような物を買って帰っている。

あれ?書き出してみると割とスゴイな(笑)至れり尽くせりじゃない?(笑)
書き出してみないと分からなかったのは、誰もが当たり前になってしまって満足にお礼も言わなくなったからだ

木蓮にとって彼女に渡った月5万は言葉は悪いけど、ぶっちゃけ死に金
それならコンビニの募金箱にぶちこむほうがまだ満足するし、スロットで負ける方がまだ納得いくお金だ。

馬鹿馬鹿しくなったり悔しくなったり悲しくなったりがグチャグチャな今の気持ちの正体は

「良い娘として頑張ってきたプライドを踏みにじられたから」だ

2週間ぶりに実家に帰った日、キッチンの電気が切れていた
母は背が低いから届かないし背伸びをすれば腰に激痛が走るのは分かる
でもそれを1週間以上放置していたと聞いて、弟は何をしているんだと怒りが沸き上ったけど何も言わず、すぐに交換した

トマトもお菓子もプリンもお酒も映画券も旅行券も何一つお礼を言われなくなったことにはすっかり慣れた

頑張ってカギカッコして受け流して、頑張って頑張って①に慣れてきたし②を見て見ぬフリしてきた
本当はカギカッコどころじゃない、蓋をして蓋をしてその上に座り込んで沸き上るモヤモヤを押しつぶしてきた。
「どうして弟にさせないの?」と言っても答えは分かっているし「お礼位言って欲しい」と言えば押し付けがましい。
困ったもんだね~と自分でも気持ち悪くなるようなヘラヘラした笑顔で全てを全力で心に留めない努力をしてきた。

せめて自分の中のちっぽけなプライドくらい大事にしたっていいじゃないか



沸き上る怒りの中で、おそらく最後の優しさが顔を出す

「私に分からないように、知られないようになってくれれば良かったのに」

そしてその優しさに愛おしさをおぼえながら、押しつぶした。
だから利用されるんだ、そんなことを言っているから甘くみられるんだ

そんな自己犠牲を優しさと呼ぶから、母も弟も常識ハズレな事を1つも悪びれず私に話せるんだ

さも良いことでもしてるみたいに、話せるんだ

それは優しさじゃなくて弱さであり甘さだと分かっているんだから受け入れるべきだ。


先生の教える「コントロール」は出来なかったけれど怒りの整理はついた。ヨガすごい(笑)

スッキリした身体と頭で母に連絡して最低でも彼女に渡していた分の生活費を今後は止めると言った。
言い訳を一通り聞いて(前記事の経緯なんかを)、弟に連絡して母から彼女に渡ったお金は私のお金で、私は了承していない流れだから今月中に全額返せと言った。
もし、返金が確認出来なかった場合、法的に訴えるのは無理だろうからしないけど、全力でオオゴトにすると宣言した。
つい最近気が付いたんだけど、彼女の両親がやっている、そして彼女の勤め先でもある会社は大きな括りで言えば同業者でウチと繋がりが全くない訳じゃない。
私の口から親に知れた方が良いか、自分の口から言うのが良いか判断は彼女に任せるけど、巻き込める所は全部巻き込んでオオゴトにして恥をかかせてやる。

最後にこれは完全な脅しだよ。と付け加える。
こっちを訴えるもよし、逃げるもよしだ(笑)
返ってくるなんて思ってない、自分がおかしな主張をしていることも理解してる。それこそ「ご家庭内で解決しなさい」ってことを被害者意識全開で言ってるに過ぎない。

ただ嫌な思いをしてくれればいい、不愉快な思いをしてくれればいい。

嫌な奴だな~木蓮ってば(笑)

で、最後に
「姉としては(母は知らんけど)弟が馬車馬のように働いて搾り取られようが臓器を売って補填しようがどうでもいい。
本人が撒いた種であり自業自得だと本人が納得している事であれば2人でどう解決しても口出しする気もない。
ただ、また母に1円でも要求したら、正当な手だろうが汚い手だろうがありとあらゆる手を使って思い知らせるから」
と一言一句ハショらず伝えるように言って会話は終わり。

電話を切って冷静になって「1ペソ」という心の余裕もなかった事に若干トホホ。一日推したのに~1ペソ(笑)












後出し、ごめん。

昨日の記事で怒りにまかせて書いてしまい色々と抜け落ちていた経緯みたいなものと、昨日の夜に色々あって(実はその記事を先に書いてしまっている)分かった色々をば

ダメですな、怒りにかませて書いちゃ。
なんか後出しみたいで申し訳ないんですが、次の記事を読んでもらえるとしたら、その前に流れが分かっていた方が良いと思うのでゴチャゴチャになっちゃうけど書いちゃう。

今に始まった事じゃないけど文章下手な人の特徴として長く・読みにくいと思うけれど読んでいただけるとありがたい。

木蓮、書いちゃう。(大事な事じゃないけど2度言いました)


前提として弟が4回借金を整理していることは前にも書いた。1回は親、2回目は木蓮、3回目は法的な債務整理、4回目は彼女(の親)ぶっちゃけクズだ。
彼女がパチンコにハマり自分の貯金、子供の学資保険と弟と彼女の共同貯金を0にしてしまったのが分かったのは弟の車が壊れて車を買うという時
共同貯金(そもそもそういう為に貯めていて300万近くあったらしい)を使いたいって時に「実は・・・」となったらしいのだけど、まさか0とは思ってなかった弟は知り合いに車を頼んでしまっていて支払の段階になって発覚。
すったもんだの末、結局、彼女が親に「彼氏が車買うんだけどお金ない」という話をして出してもらったらしいんです。
※ここで彼女は親に言いたくないと宣言。結局今回ばかりは弟が悪者扱いされた流れ。

弟としては整理してもらってるしなぁと強く言えない部分と、支払期間は迫ってるしで渋々その流れにOK出した感じ。


支払の件でもちろん相談されたけど木蓮は断った。冗談じゃない。

4回目の整理の時、整理する条件として給与振込口座を全て彼女が管理するということになり、弟の小遣いは月2万
母は随分前から自分と祖母の事で手一杯だし(自分の食事は祖母の家で済ませて来てる)家に1ペソも入れてないんだしと弟の食事の用意を基本ナシにしている(ご飯だけ炊いてる)し、タバコは吸うしバカみたいに大きな車はガソリン食うしで当然2万円では足りないもんだから
「家に生活費を入れる」と言って5万円余分にもらって家には入れてないって状況だったご様子

で、彼女使い果たし事件で「家に入れる5万円はナシで」と言われた弟、いやいやそりゃ困る(そりゃそうだ)で何だかんだと言い訳をしていたら痺れを切らした彼女が直接母に事情を説明

母「え?1円も入れてもらってないけど?」

怒り心頭の彼女はその5万円を取り上げ、車の代金として共同貯金へin
更に学資保険の補填として取り上げようとするも弟はもうカッツカツ

んでもって彼女、次の手段として再び母に

「ウチは弟君の借金を整理しているし、車も買ってる。元はと言えば弟君が私をパチンコに引き込まなければ私は貯金を使い果たさなかったのだからソッチが補填すべき」

木蓮に言わせれば「食道楽の彼氏と一緒に食べてたら太った、ソチラで私の脂肪吸引の費用を出すべき」と言ってるようなもんと思うんだけど(笑)

かばう気はないけれど弟と彼女は一緒にパチンコに行ったことがない(弟は彼女がハマっている事を知らなかった)らしい

で、彼女の連日の「ソッチが払うべき」攻撃に弟も母もストレスMAXで母は申し訳ないと思いつつ(本当かね?)木蓮が渡している生活費の一部を彼女に渡した。
その時に「これは娘が入れてくれてるお金」と言ったらしいので、彼女はそのお金の出所が弟でも母でもなく木蓮だと知ってたわけ

で、いよいよ母も木蓮に隠しているのも申し訳ないし自分の生活もキツいしで「もう出せない」と彼女に言ったところ、前の記事の弟経由「お姉さんに生活費を(もっと)入れるように言えばいい」に繋がった訳です。


なーんか聞いてておかしいなと思ったんだけど、流れを聞いて納得。弟がもっとをハショったんだね~

てか、いつからそれは始まってたの?って感じ
弟が車買ったの去年の母の入院中だった気がするんだけど・・・・・


まー、書いてみて木蓮含めダラしない連中ばかりで嫌になってくるけど、これが真相。

この次にヨガ中に考えた事と、それによってした行動と、後から母に聞いた事なんかがゴッチャになっちゃったけど木蓮の頭の中もこんな感じ。ゴッチャゴチャ
そもそもの彼女の主張が激しく意味不明だし、弟はもちろんクズだし、母も何やってんのかね~って感じ
「老後は面倒見ません」って高らかに清々しいまでに宣言されている弟と彼女のご機嫌取る必要ってあるのかな?
何だかんだで叔母もひっくるめて看る覚悟はありますよって言ってる娘を裏切ってまでさ

母に対しては怒りと言うよりは何やってんのかね~と呆れを感じているんだけど、問題は彼女
自分の非を話すべき相手にはひた隠しにしてさ、それも弟との間だけで解決してくれればいいのに
怪我して病気して入院して介護してで働けない収入がないと分かっている母から毟り取るような真似はハラワタ煮えくり返るほど許せない。
それを止められなかった弟のバカさ加減も同等に許せない。

という長々しい背景説明でした(笑)











真面目にギャンブルを考えるw

何だか最近お金にまつわるモヤモヤ?が多いので吐き出し。

と言っても、柳田さんとの付き合いの中で云々とか、過去の「使う気のない財布、使う気満々のチ○コ」なんて話はしないので安心して欲しい(笑)

これはあくまで木蓮の今の環境と考え方だけの話
前にも書いているけれど木蓮は生活費、貯蓄等の今の生活・将来の生活をキチンとしていれば残ったお金にあまり執着がない。
もっと細かく書けば、生活費、今予想外の事が起きた事への蓄え、保険の備え、将来の生活への貯蓄、将来予想外の事が起きた事への蓄え。
そこには可能性は薄いだろうけれど子供を持った場合なんかも含まれている。

借金返済生活で蓄えなんてしている余裕がなかった頃から蓄え・備えに対してすごく考えていたので返済生活から脱出した時にすぐ生命保険と個人年金、定期預金、養老貯金を始めた。
年老いる頃、どんな環境になっているか分からないし、そもそもそこまで生きるか分からないけれど必要最低限の生活は出来る程度の備えは続けている。

だからそれを差し引いて残ったお金は美味しいものを食べようがスロットで0になろうが自分が楽しかった嬉しかったと感じればそれで良いと思っている。

ここがベース(笑)ま、ドヤることじゃなくて極めて当たり前の事。

あの世までお金は持っていけないし、いつ死ぬか分からないけれど、残った家族の迷惑にならない最後にかかる費用と僅かばかり残ればいい。バカみたいに遺す気もない。
夜な夜な貯金通帳見ながら幸せ感じるほど数字好きじゃないし(笑)今現在頑張っている自分に何の楽しみがないのは面白くない。
お楽しみあっての毎日の我慢だもの(笑)

話はガラリと変わるけど、木蓮は割と運の流れを信じている。
運の溜まり場が沼のようなら運が淀むし、川のようなら流れていつもキレイな運が流れている?みたいな
例えば「今日(スロットで)勝ったら○○買うんだ!」と言ってる人で勝った人を見た事がないし「勝ったお金で借金返す」って人で借金から抜け出した人は当然見た事ない(笑)

勝ったら、なんてまだ得ていない事で未来を決めるなんて危なっかしい事を木蓮は出来ないので、その楽観的な考え方は羨ましくもある。ちょっとだけ。

でも「勝ったら買う」人は結局「負けても買う」そんなもんだ

ということは「勝ったら~」なんて考え方がすなわち淀みを産み、かつ、投資を増やす。
で、負けても買うし、負けても返すんだから最終的には出費がかさむ。

買ってから、返してから、こういっちゃ身も蓋もないけど「多分0になるであろう」お金をスマートにぶちこめばいい(笑)

勝っても買わないし返さない。その分丸々ぶちこんじゃうなんて人、ごまんといるからね

パチンコスロットに限らず、ギャンブルをする人にはドリーマーが多い。
「もっと増やしてから(買おう・返そう)今、波が来てるから大丈夫」的発想。

あのね、他のギャンブルは知らんけど少なくともパチンコ屋さんはボランティア団体じゃない。
どうやってもお客さん一丸となってもお店が儲かるように出来てるんですよ。
木蓮も運だの波だの感じる事は有りますけど、ぶっちゃけタマタマなんです。勝ちなんて。

自分の力なんてこれっぽっちも関係してない。

ってこともギャンブルしない人や節度を持ってやってる人には「あったりまえじゃーん」な話なんですが、分からない人もいるんですよ・・・。現実・・・・。ああ、悲しい。

あ、柳田さんじゃないですよ。

月に40万近く貰ってる従業員がシレ~っと前借に来て「なんでまた?」という問いに、これまたシレ~っと

「(パチンコで)勝つ予定だったけど負けたから」と言って、「(木蓮もスロットするから)分かるでしょ?そういうの」だって

全く分かりません。(真顔)

弟のギャンブルを散々嫌っていたのに、今になってハマってしまい子供の学資保険まで使い果たしてしまった弟の彼女が実家で一秒も生活してない(たまに帰ってるけど「生活」はしてない)姉(木蓮)に「実家に金を入れてください」と言ってきた。

いやwwwww普通に毎月入れてますけどwwww

なんでも弟が実家に入れているお金を使い果たしてしまった自分の貯金の補填に回したいんだって

「なんでそこを補填に使うの?」というソレは置いておいて、まず1つ

弟、実家に入れてませんよwwwwww1ペソもwwwwwww


弟の彼女の連絡先なんぞもちろん知りませんので、彼女に言われたまんま素直に伝えてきた弟がアホ過ぎて、姉ちゃん涙が出ちゃいそうです。

あー、どっかにデスノート落ちてないかなぁwwww


と、無自覚にドップリでギャンブル最優先の生活してるのに危機感0のドリーマーもいっぱいいます。
自分の負債を彼氏に補填してもらおうなんてクソみたいなのも実在します。
自分の負債っていうより未来ある子供の学資保険ね

イライラするよね

で、そんな姉が渡した生活費を母が弟に(実質彼女に)渡してたと知ったら

イライラどころじゃないよねwww

母「全部じゃないよ、一部だよ」

だから何?って感じだよねwwwwwwそういう問題じゃなくない?wwww

木「あ、そうなんだ。一部なんだ。(ホッ)」

ってなるかああああああああщ(゚ロ゚щ)


母の愛情を示したいのなら娘や彼氏のお金を使うな!自腹でせい!
百歩譲って母の場合は自分で使い果たしたわけじゃないけど、娘が入れた生活費を娘が大嫌いな人間に渡ると分かり切ってて渡すかね?信じられない。

母「彼女がじゃなくて、子供が可哀相と思って・・・・」

そんな扱いされた自分の娘は可哀相じゃないってか?

母「木蓮は貯金もスロットで勝ったお金貯金もいっぱいあるでしょ?」

はあああああああ?щ(゚ロ゚щ)

木蓮、そのお金を全部母の為に使うなら全く躊躇ない、また働けばいいし、まだ働ける。

でも見ず知らずのお子さんの学資保険にー
しかも実の母親がギャンブルで使い込んだっつー
実も母親はもちろん、祖父母も健在で祖父母は思いっ切りお金持ちだっつーのにー(怒られるから使い込んだことは話さないらしい)

ぶっちゃけ、1ペソも使いたくないし使う義理も責任もなーんもないと思うんですけど、間違ってます?

あー、淀んだ。間違いなく木蓮の運河は淀んだ(笑)


今日がヨガで本当に良かった☆


あー、淀むわー



素敵女子のマストアイテム☆季節を味方に付ける愛されワンピで夏を迎えうて☆

アハハハ、全然意味分かんないや

どうも、木蓮です。
そもそも迎え撃つ必要あります?夏を
木蓮は出来るだけ穏便に夏とやっていきたいので、そんな攻撃的な事は致しません。

下手な事すれば返り討ちにあいますからね。ええ。アイツ(夏)、本気ですから。

でも上の言葉読んでワクワクしちゃうようなオシャレ女子ってスゴイですよね、さすがです。

実在するんでしょうか?しますよね、そりゃ、しますよ。

でね、衝撃的な言葉をみつけちゃったんですよ

いいですか?


今年の夏は


羽織る?羽織られる?

シンプルながらに突き刺さるようなフレーズですよね

酒は呑んでも飲まれるなってやつでしょ?
カーデは羽織っても羽織られるな

どこまでいっても主導権はカーデじゃない、木蓮だってことだよね

深い・・・・深すぎるよ・・・・・羽織り

羽織り負けしてちゃステキ女子なんて程遠いし、こなれ感なんて出るわけない。
便秘ならぬ、こなれ秘ですよ。こなれ体内で大渋滞してますよ。

羽織り羽織られな関係になりたいなんて思ってましたけど、木蓮根本から間違ってました。
カーデは常に木蓮を羽織る気満々なんですよ。
先に好きになった方が負け♥じゃないですけどね、先に羽織った方が負けですよ

危なかったーщ(゚ロ゚щ) 木蓮超危なかったщ(゚ロ゚щ) まんまと羽織られるところだった!щ(゚ロ゚щ)

木蓮全然分かってなかった。覚悟が全然足りてなかった。

羽織られるんじゃない、羽織るんだ

木蓮が羽織らないで誰が羽織る!?щ(゚ロ゚щ) うおおおおお

なんか夏を迎えうてる気がしてきました(笑)




どんだけww

最近おかしな夢を良く見る。

昨日はお風呂に入ろうとして滑って頭を打って死ぬ夢
一昨日はお風呂掃除してて滑って頭を打って死ぬ夢w

なぜお風呂で死ぬ夢ばかりwwwww

で、昨日の夢は2本立てだったのだけど、もう1つは胸だけが痩せて、痩せると言うか萎むと言うかなくなってしまう夢


しかも左乳だけwwwwwwwww

で、それをお風呂入ってて気が付いて驚いて滑って頭打って死ぬというwwwwwwwwww


なにこれ?予告?w

とりあえずお風呂に入る時は十分気を付ける事にします。ええ。

どうしたん?

もしかしたら木蓮だけかも知れないけど、先週末から暑くないですか?

梅雨来たっけ?来てないよね?まだ5月だもん。

木蓮なんかね昨日までド真冬用のスタイリッシュな長靴みたいな靴下履いてましたからね(笑)
追いついてない、季節に木蓮追いついてない。

なんでこんなに暑いの?真夏日とか猛暑とかまだまだ先の事だと思ってた。
人んちの子って成長早いよね~、もう小学生か~おばちゃんのこと覚えてる?みたいなテンションで唐突にやってきた暑さ。

&ホルモン2回目。

もうね、勘弁してくださいって感じ。

昨日、銀行でちょっとした書き事しようとしたらね尋常じゃなく手が震えるんですよ
そりゃもうアチラから見たら、どうみても不審者。悪い事にビビってる感満載の震え。
用を済ませて速攻でググってみたら、副作用で手が震えるってのがあるらしいのね

ちょっと厚めの上着で、かなり分厚い靴下履いた人が手をブルブル震えさせながら銀行来てごらんなさい

顔面を隠さない新しいタイプの強盗かと思われても不思議じゃないわけですよ。

思わず「ちょっと風邪気味で寒気が・・・・」なんて言い訳しちゃったけど、それでも盛大に不審者
行きつけの銀行だから良かったけど、初めて行く所だったら完全に蛍光ボール構えられてたクチ。大きく振りかぶられたクチ。

やーねー

ほんと、早く終わらないかなぁー。ホルモン

ポンリーが帰って、若干楽になるかなと思ってたらお約束の2週間目で新鮮なホルモン注入されたもんだから再びダルビッシュ
運動しなきゃなぁとか色々あって、ちょっとだけでも毎日やろうと実践してるし文句言いながらもシェイク生活も続いている。

あ、そうそう。ロイヤルミルクティ味。めっちゃマズかった。割と期待してたのに。
まだ試してない(2包づつ入っている)味がココアとカフェオレ
ミルクティが予想以上にマズかった今となっては期待薄ですわな
木蓮ってはほら、長女気質なんで好きなものを後に残すタイプなんですよ
だからフルーツ系から先にやっつけて好きなものを後で・・・って思ってたらコノアリサマ。
ちなみに一番期待しているのはカフェオレです。

~~~~~~~~~~

お昼が終わりました。
今日はココアを飲みましたが、ミロ?みたいでした。
想像通りの味・甘さって感じでしたよ。ちょっと甘味に慣れてきたのかな?


と、シェイクトークはこの位にして、なんかなぁ・・・今までのダイエットの「楽しんで痩せたい」という気持ちが「痩せなくちゃ!太りたくない!」という気持ちに押されてる気がする。
いや、それで良いのかも知れないし、楽しんで~なんて言ってるから成果でないのかも知れないんだけど
なんだかなぁ・・・自分らしさっていうか、ただ「副作用に負けたくない」みたいな気持ちしかないように思えて仕方ない。
そもそも勝ち負けじゃないし、勝つとしたら己の堕落した心にじゃなくちゃ長く続けてはいけないんだけども

とりあえず怪我するまでへこたれるまでは頑張ってみるか!w

君の名は

ふと、GWの思い出し話。

浦和から宇都宮へ移動している車内で柳田さんが「そういえば茨城ですごくキレイな花畑が人気ってテレビで観た」と言ったので「ふーん、なんてお花?」と聞いたら


「確か・・・・・サルモネラ


それ菌じゃない?????Σ(゚ロ゚;)

そこから知り得る似たような花の名前を聞いても「違う」「違う」って言うけど

サルモネラも絶対違うからね

で、もう柳田さんの頭の中は「サルモネラ」せいぜい「モネラ」で一杯になっちゃって思い出せず。
でも気になったのか、どうしても木蓮に名前を教えたかったのかドライブインに寄った時にスマホに

「茨城 サルモネラ」って聞いてた(笑)

いや、茨城の食中毒情報しか出ないってwwww

で、木蓮が「茨城 花畑 人気」で調べたら出てきましたよ~お名前が(高速走行中は木蓮フリーズしてますので検索なんぞ無理です)

ネモフィラ

木蓮:・・・・・・・・・・・・・・

柳田さん:ね?サルモネラチックでしょ?(得意げ)


チックっちゃー、チックだけども

それから柳田さんは自分が「サルモネラ」って言った時の木蓮の「それ菌じゃない?Σ(゚ロ゚;)」って顔が面白くて仕方なかったって何度も思いだし大笑いしていた

そんな顔を見ながら、柳田さんってば本当に大笑いするようになったな~とホッコリした。

「いつか見に行こう」

うん、と答えてから一面ブルーの絶景を眺めながら柳田さんが「サルモネラ」って言って、木蓮が「それ菌!Σ(゚ロ゚;)」と言って大爆笑する景色を想像して笑った。



う~む・・・。

先週スマホを変えてみた。

ら・・・・

スマホから貼り付ける画像がメッチャ大きい!

・・・・・・・・・・

アルバム管理?の所でチャチャ~っと何かしらの操作をすれば小さくなりそうなならなそうなって所までは辿り着いたんだけど
何をどうすれば良いのかチンチンカイカイです。

あ、間違えました。チンプンカンプンです。
もう少しで股間が痒くなる~♪な時期でございますが、残念ながら木蓮には生えておりませんで・・・

生えてなくても痒くなる時はなるよね?
木蓮なんて今、おナプかぶれ真っ只中で股間周辺40cm痒っかゆで(夜用着用)名実共にデリケートゾーンな訳です

ま、そんな下半身事情は置いておいて、写真が貼れないのは困りもの。
ただでさえ面白くないブログが・・・・・ってほど普段から写真貼ってる訳じゃないんですけどねwww

教えて!お写真詳しい人!とナチュラルにオネダリしてみたりしております。ええ。

で、新しいスマホなんですけどね、なんか唐突に喋るんですよ。
昨夜なんかウトウト~っとし始めたら

「眠れないんですか?そんな時は・・・・」なんて喋り出すんですよ~、ビックリしましたよ~ 誰?!Σ(゚ロ゚;)

眠れないっていうか、あなたの声で目が覚めましたから!んもぅ!
おそらくこれもなんらかの操作をしたり、しなかったりで解決出来るんでしょうけどね、THE放置ですわ
一瞬、猫すけがついに言葉を発したのかと思いましたからね、ええ、寿命縮まりました。

で、今日のシェイクはイチゴでした。
もう特筆すべきことないくらいの甘さでした。はい。
その後、グレープフルーツを食べたらお尻の穴がキュってなるほど酸っぱかったです。完全に順番を間違えました。


あ、そうそう。
例の意気込み空回りで始めたアッチのブログ。通称「美デヴログ」なんですけどね、やめようかと思っとります。
理由は・・・

2つも無理wwただそれだけw

なんだかんだ言って、アッチに書いてた事コッチにも書いてましたからねw完全な二度手間ですよw
ってなわけで、そ~っと閉じようかと思っております。

だいたい、1つも満足に出来ない人間が2つやるってオコガマシイにも程がありますわ。
しかも内容モロカブリって言うねwww





前のスマホで撮って送ったら貼れましたwww
前のスマホずっと持ち歩いてないといけないwwwww



美味しいのです

皆さまに木蓮、大事なお知らせがありますのです


木蓮ね・・・・・・・



変なんです。


いつもじゃんwほとんどの人がそう思ったと思うけれど


違うの!щ(゚ロ゚щ)


木蓮、最近、柑橘系が食べたくて仕方ないの。で、実際食べているの。

さっきなんか10分事務所に人がいなくなった隙にオレンジをサクッとスマイルカットにして、志村けんチックに貪った。
良くいるでしょ?柑橘系を「剥いてもらえば食べるw」って人
木蓮は違った

剥いてもらっても食べない
甘いじゃん~

そんな木蓮が!今!オレンジを貪っている!
明日はグレープフルーツを貪る!予定!

しかもすごく「美味しい」と感じてる

あ、今日のシェイクは抹茶味だったけど安定の甘さでした。ええ。

あー、はっさく食べたい。はっさくって今時期売ってるのかな?

でね、まだあるのです


実は・・・・・



サラダが美味しいんです。


もうかれこれ4日、美味しくサラダをいただいている。


虫かよ!щ(゚ロ゚щ) 期を迎えず、なんなら虫であることを受け入れかけてる感じ

木蓮、もしかしたら虫かも知れない。

ブログのタイトルを「想う虫」に変えなくちゃいけないかも知れないんです!

大事件ですよ!щ(゚ロ゚щ)

・・・・・・・・・落ち着いて、木蓮。虫も生き物だから!大丈夫だから!



「   」

昨日、かなり久しぶりにヨガへ行った。

番長もママもヤル気満々で集合したのだけれど、早く着き過ぎたママが近所のスーパーで買い物していて結果的に後に来た木蓮と番長より集合場所への到着が遅れた事に番長がチクリと言って「あわわ」となる木蓮にママが「大丈夫^^」と視線をくれたりと若干波乱気味のスタート

始まる前の先生との雑談で誰かが「最近ストレスがすごい」と言って、先生が「では今日は瞑想長めにしましょう^^」とヨガスタート

そこで教わった瞑想方法が面白かったので書いてみる。
先生の言った事そのままだけど(笑)

まずリラックスした姿勢で座る。ヨガの場合は胡坐。
無理に姿勢を正そうとかしないで、あくまで自分が一番楽だなと思える姿勢で軽く目を閉じて鼻呼吸してみる。
鼻呼吸も無理に大きく吸い込もうとか吐き出そうと思わないで、あくまで自然呼吸。

自分が吸っている、吐いているということに意識を集中しようとしてみると色々な事が聞こえたり、思い浮かぶ。
まずは外的な事、時計の音や雨の音、人の声、ラインの音(笑)等々の外的刺激
そして内的な事、自分の中にあるモヤモヤすることや気になっている事、ふと思い出した事、楽しみな事等々

瞑想はリラックスして「無」になることが目的だけど、聞こえた事や自分の中にある感情を「聞かなかった事」や「考えなかった事」にするのは難しいしストレスだ。
もっと言えば「妄想しよう!」と思う事自体が既に力みで、良い姿勢を意識したり深い呼吸を意識したりギュッとしっかり目を閉じようとするのも既にストレスになっている。らしい。
特にお教室という場面では常に「ちゃんとやろう」とか「周りに間違ってるなと思われないか」なんて雑念が無意識に働いてしまうというのも良く分かる。
スペースの問題で胡坐だっただけで、寝転んで手も足も口もダランとした状態の方がやりやすいかも知れない。

で、聞こえたり頭に浮かんだ事、例えば外的な事なら雨の音が聞こえたとする。
そこで「急いで洗濯を取り込まなくちゃ!」という可及的速やかに対処しなくちゃいけないことはもちろん対処するんだけど、特にそれがない「ただ聞こえた」場合

あ、雨が降ってきた。
と思った事に「あ、雨が降ってきた」とカギカッコをつけて受け流す。

あ、雨が降ってきた。明日も天気悪いのかな?やだなぁ、明日出掛けるのになぁ・・・・・と聞こえた事から考えを広げないようにカギカッコをつけて頭の中の会話をやめて、ひとまず受け流す。

内的な事、例えば、明日も仕事忙しいなだとしたら

あ~あ、明日も仕事忙しいなぁ・・・・○○さんがもう少し仕事覚えてくれたら皆がすんなり回るのになぁ・・・・だいたい○○さんは覚える気がないんだよな・・・・と無限に広がるモヤモヤを

「明日も仕事忙しいな」でカギカッコして一時受け流す。

聞こえたり浮かんでしまった事を「今瞑想中だから!なしなし!」と消そうとするのは余計に意識してしまうから「はい、そうね」で受け流す方法としてカギカッコをつける。

そう簡単に言っても中々上手に出来ないのだけど(笑)そこも「頑張ってカギカッコつけるぞ!」と力まないのがコツらしい(笑)

木蓮はこうだった

瞑想中に聞こえた誰かのラインの音

あ、誰かライン来た。
あの着信音使ってる人多いよな~
ってか、ヨガ中くらいマナーにしとけばいいのに・・・・・ってな具合(笑)

そこを「あ、誰かライン来た」でおしまいにする。

さっきの番長のチクリを思い出す
番長のママに対するアレ・・・何とかならないのかなぁ・・・・嫌な感じだよなぁ・・・・
どうしてママにだけああなんだろう・・・木蓮だって早く着いたら買い物したかったわ
あ!胡麻油切れてたんだ!ヨガ終わる頃にはスーパー閉まってるし・・・・明日でいいか・・・・明日まで覚えてるかな・・・・
あれ?もう1つあったな忘れてたの。なんだっけ・・・・醤油?いや、醤油はこの前買ったし、マヨネーズ?いや、違うな・・・・一味?
あああああああ、物忘れ激しくて嫌になるわああああああ、トシかなあああああ

ってな具合に(笑)既に最初に思い浮かんだ事と関係ない事まで延々考えてしまう事にカギカッコ(笑)

胡麻油を買う事も、忘れているもう1つを思い出す事も、いつかはしなくちゃいけないことだけど、一時カギカッコ
瞑想の5分、10分の間にすぐ対応しなくて良い事はカギカッコ

何も考えない「無」というのが中々難しいから、練習としてカギカッコが良いんだって

5分間それやるのも結構難しいから(笑)興味のある人はやってみてください^^
木蓮もちゃんと出来てるか良く分からないけど、ある瞬間に「ホワッ」みたいな白くなる感覚?みたいのは理解出来た。
そこで「これか!!!!」と力むから続かないのだけど(笑)










せめぎあい

いや~、まいった。

なんていうのかな~、あれだな~

私の為に争わないで!おねがい!щ(゚ロ゚щ) みたいな

ホルモン中のポンリーってばまさにそんな感じ

私の中で争わないで!よそでやって!щ(゚ロ゚щ) が正解

ツライ~

腰の痛みや胸の張り、下腹部の痛みなんかがせめぎあい
争い過ぎて分かり合っちゃって、なんなら一致団結してる感じ

ホ「お前・・・・なかなかやるじゃん」
ポ「・・・・・・・・ヘヘッ、お前もな」

in河原

みたいな

とりあえずホルモン1週間で、なんとなーく身体が落ち着いてきたら「マスター?やってる?」って遅い時間に暖簾くぐってくるようなテンションでポンリーが来た。

女将!塩撒け!塩!щ(゚ロ゚щ)

もうね、勘弁してくださいと
踏まれたり蹴られたりですよ、ええ。

先週、命からがら加圧トレーニング行って来て、そのあと久しぶりにアブラ臭温泉で交代浴して見事にノボセて
自分の身体が思うように頑張れないことに気がついちゃったけど、だからと言って黙って副作用で太ってばかりいても仕方ない。

絶対木蓮ってば「・・・・薬のせいで・・・」って悲劇のヒロイン気取って被害者意識丸出してメソメソ太るもん。
んでドサクサ紛れに食っちゃ寝して追加しちゃった堕落分も「・・・・薬のせいで・・・・」って薬のせいにする。間違いない。

自分の根性の無さ、ヘタレ加減は、よ~~~~~く知ってます。

抗えない副作用ならば、いっそ果敢に挑もうじゃない。

攻めのデヴってなんかカッコイイもんね(笑)

ってわけで今日はヨガに行くし、木曜は加圧だし、一度は「ばか!もう知らない!」って雨の中部屋を飛び出していくみたいなテンションで心が離れかけたビリー隊長とも再び分かり合えた。雨の中、橋の上で抱き合った。

自分にメソる暇を与えちゃいけない。

でで、大問題が1つ残ってる。

甘いものが食べたいという気持ち
ここ数日、セブンイレブンにあるミルフィーユ?が食べたくて食べたくて仕方ない。
どうしたもんかな~、あれこれ考えたけど、いかんせん物心ついてからこんなに甘味を欲した事ないってくらいの出来事だから中々答えが出なかったんだけど、ふと思った訳です

今がダイエットシェイクのチャンスなんじゃないか?って

バナナとかマンゴーとかスロトベリーとか、今なら「美味しい」と思えるんじゃないかって

なんかこう、自分の中の攻めの歯車がカチっとはまった感じがしましてね、あ、こりゃいけるなって

それが本日届く予定で、しかも今日はヨガで色んな意味で「愛媛の伊予柑良い予感♪」を感じてた矢先のポンリーですわ

ヨガよりもシェイクよりも先にポンリー届いた。なに?ポンリーってアマゾンプライムなの?って感じで

でもそこは立ち上げたばかりの血気盛んなネオ木蓮軍。
1週間に亘って攻撃されてるホルモン軍にポンリー軍が加わるくらい屁ですよ、屁。
お昼チョイ過ぎにヤマトさんが「アンパンマン!新しい顔よ!」って届けてくれたダイエットシェイクで勇気100倍ですわ
欲しに欲した甘味ですから、一番甘いであろう「マンゴー」を全力でシェイクして、いざ!実食!



あっまーーーーーーーーーーщ(゚ロ゚щ) (ドンビキ)

なんなの?この喉に貼り付くっていうか、住みつくようなフルーティな甘さ!
「・・・・・・・・・私、この町で頑張って行くんだ♪」って新生活みたいな甘さの決意の固さ!
「あ、お母さん?うん・・・うん・・・・大丈夫だって、しっかりやってるから!」なんて前向きな甘さ!

這うようにしてPCに辿り着いてシェイクのレビューを鬼の形相で凝視

「マンゴーがさっぱりしていて甘さ控えめで美味しかったです^^」(18人の方が参考になったと言っています)

嘘じゃろ?????あれがサッパリ系?щ(0ロ0щ) ←白目

木蓮にはどう味わってもコッテリ系なんですけど・・・・・

んでよ?

「全体的にちょっと甘味が足りないと思う方は、少量蜂蜜を入れると良いですよ♪」

熊か!щ(゚ロ゚щ)

ひとっこ一人「甘過ぎる場合」のレビュー書いてる人いない。
あるでしょ?醤油かけろとか、味噌汁でシェイクしろとか裏技的なのー

正解:ない

迷いのなさってば前橋駅の前で「群馬に海ありますか?」って100人に聞くようなもん

99人:ない(キレ気味で)
01人:どちらともいえない

みたいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2箱買っちゃったんですけどぉ!щ(゚ロ゚щ)

ま、しばらくは耐えてみようと思います。はい。
箱にもね「空腹感に慣れるまでの3日間が勝負」って書いてあった。うん。

溢れ出る甘味感に慣れるまでは何日勝負なんだろうな・・・・


母の日

木蓮は母の日前ノリで実家に帰り呑み

明日は花が届いてスマホが機種変更手続き完了して母の大好きな黄色いスマホケースが届く。

我ながら完璧に冷たい娘。

お金をかけることしか愛情表現出来ない悲しい娘


気がつけばホルモン

そんな連休が明けた一昨日

気がついたらホルモン注射を打っていた木蓮Σ(゚ロ゚;)

昔の半年に1回しかポンリーなかった時代から定期的に通っているお医者さんで、これまた定期的にやってる検査で「若干ホルモンバランス悪いね~」みたいな結果で
ピル?は喫煙者には良くないみたいで「これを機にタバコやめたら?」なんて話に「フヒヒ・・・」なんて愛想笑いしていて

気がついたらホルモン注射打ってた(きちんと説明受けたけど良く聞いてなかったハズ)

このやたらと痛い注射を2週間に1回2ヶ月打って、2ヶ月空けて検査してってのを繰り返すらしい。

個人差アリで色々な副作用が出たり出なかったりするらしいってのは何となく聞いた記憶があるんだけど、木蓮が肩しまってる時の何かのついでみたいに先生

「あ、太りやすくなりますからね」

えええええええええΣ(゚ロ゚;)

今でも充分に太りやすく痩せにくい性質なのに?これ以上?
もう空気中の微細な何かすら脂肪に変えるレベルじゃない?

太りやすさが変わらない、ただ1つの生き物ですってダイソンかっつーの

いやいやいやいや、それ早く言って欲しかった。

「木蓮さんはダイエット頑張ってるから、最小限に留められますよ。努力すれば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいや、あのね
太りやすくなりますよ、痩せにくいですよ言われて「それでもいいです!好きなんで!」って運動出来るほど木蓮運動好きじゃない(笑)
ダイエットと共に歩いては行きたいけど、ダイエットに片想いなんてしたくない。

「なんていうかぁ~、恋愛にはちょっとつまんないけどぉ~、結婚するなら~あの人が良い~みたいな~」って巻き髪クルクルしながらの女子会発言じゃないけど、多少なり結果出てなくちゃ続けられないって!

とかなんとか言っても、もう打っちゃったからね、後戻りは出来ないです。
今すぐどうこうじゃないにしても、このままのホルモンバランスじゃ後々困るよってことだから、色々と自由がきくうちにやっておいた方が良いのは分かる。

しっかし、太るかーーーーーーー

で、その日の夜からシッカリガッチリ運動しましょう!と心に決めて夜を迎えたんだけど

まー、体調不良

頭は痛いわ気持ちは悪いわ、おっぱいモゲルんじゃないかって程の張り?痛み?
気持ち悪くておトイレこもって出てきたらボンに

「大丈夫?顔色が京本まさきみたいだよ?」

という訳のわからない心配のされ方したけど「どんなやねん」とツッコむ気力も、後々「青白いってことか」と気が付いたけど、それを確認する気力もなくグッタリ

おそるべし、ホルモン

一時的に体調崩すってのは分かってたから会社に迷惑かけたら悪いので事前に社長にだけ話しておいたんだけど翌日から

「どんな感じ?痛い?つらい?具体的にどの部位がいたいの?胸?」なんてしつこく聞かれたので

「人と会話したくないくらいツライ」と返して黙々と仕事

昨日は一応帰ってからビリーやったけど、半分くらいでヒーヒーだしハーハーだしフラッフラだしでギブアップ
寝て起きれば寝汗グッチョリだし頭痛で目覚めるという最悪な朝

昨日の夜から気持ち悪いとか痛いってのはなくなって随分楽だけど、相変わらずのダルさ

京本まさきからダルビッシュへ路線変更

これってば慣れた頃に2週間迎えて、また注射して数日はこんななんだろうか?

あー、それよりなにより太りたくない。これ以上。

ちょうどホルモン治療のワンサイクル終わるころに健康診断がウェルカムしてるっていうね・・・・

・・・・・・・・・・・・・

うわあああああああああщ(゚ロ゚щ)←モヤモヤ爆発

いやじゃああああああщ(゚ロ゚щ) ←不安爆発


なんにせよ、どうにか自分に合う道を探さねばいけない。可及的速やかに。

そうそう、注射してからと言うもの

甘いものが食べたくて仕方ない

この木蓮がですよ?

アンコと○ンコどっち食べる?って聞かれた数秒悩んで「誰のウ○コ?」と確認する木蓮がですよ?

チョコモナカジャンボが食べたくて食べたくて、スーパーのアイスコーナーで立ち止まるっていうね
おそらく人生で初めてあんなにマジマジと見た、チョコモナカジャンボのこと

チョコですよ

モナカですよ

ジャンボだよ!?????

結局「食べきれない」と思ってやめたんだけど、あの食べたさは尋常じゃなかった。
チョコモナカミニがあったら確実に買ってた。

コンビニのアイスやスウィーツコーナーもとりあえず本能的に立ち止まるもん。
今まではそこで靴ひも解けても立ち止まらなかったのに

今なら甘いダイエットシェイクもいけるんじゃないかと思って、中でも「甘くない」ってやつを買ってみようかと思ってる

おそるべし、ホルモン。









宇都宮本戦から最終日へ

5月5日、朝。
木蓮は朦朧とした頭で考えていた。
ここ2日間の勝ち方は異常だ。きっと今日は異常は続かない、続く訳がない。
しかも1時間早い勝負開始。
ここで昨日みたいな勢いで挑んだら2日間の勝ち分を全部取られても尚足りないだろう。

今日はディフェンス。護りの一手。

どれだけ勝つかじゃなく、どれだけ負けないか。

店に到着、30人位並んでいたかな。
大宮のお店とは規模が全然違う大きくはないお店で30人の並びって結構なもんだ。

ヒマは人が多いんだな(お前が言うな)

並んでまで打つ人は、打ちたい台の前の日の稼働状況や大当たり回数や履歴で設定なんかを予想して、よさげな台がそのままになっていたり、反対に調子悪かった台が設定を上げてある場合なんかを見極めるために朝一の状況をチェックする
柳田さんはまるきりそれで、前日自分が打った台の隣の台を狙ってるみたいだ

木蓮はというと「好きだから」ってだけで銭形(笑)
バットマンも良いけど昨日の調子が良過ぎたもの(高設定が確定していた)、どう考えたって設定を下げてあるに決まってる。

開店を迎えてズラズラ~っと店内へ
そのお店は1階が人気台(1機種5~10台あるような)フロアで2階というかドームの2階席みたいな感じで細いフロアがあって、そこは1台しかないバラエティコーナー
柳田さんは1階、木蓮は2階。互いに打ちたかった台を無事にゲット

とりあえず寝起きのコーヒーを飲んで、よろしくどうぞ~と打ち始めるも、どうもピンと来ない。

銭形、休暇取ってんじゃないの?ってほどウンともスンとも言わない

好きとはいえウンともスンとも言わないのはなぁ~と店内徘徊。目が合うバットマン

いやいやいやいや、さすがにないわ

昨日の爆発っぷりで誰もがそう思ったから空いている台なんだもん(結構な客さんだったのに)ここで座ったら護りどころか無駄死にしてしまう。

でブラブラ徘徊して銭形も座られちゃって、いよいよ台がなくなるぞ~って場面でも残ってたバットマンに結局着席(笑)

なんかね、アメコミ感バリバリですごく映像が楽しいんですよ

HAHAHAHAHA!みたいなねYEAHHHHHHHHHH!みたいなね(笑)
でも前の前の記事で書いたようにバットマンもヒーローな訳で、勝たなきゃ意味がないんです。

ふぅ・・・お手柔らかにねと打ち始める

・・・・・・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・・・・・あれれ?

なんかすごく調子いいですが・・・・・・

とはいえ、設定の良い台が1日中出っ放しで悪い台が全然出ないってことはなくて、あくまで1日通しての平均で「あ~良かったんだなぁ」と感じることであって、たまたまの波で爆発しちゃって高設定と思い込んで追いかけたら全部飲まれるなんてのはスロットあるある
昨日みたいに高設定が確定しちゃってる場合は追うけど、こんな朝の挙動が良いからって高ぶっちゃいけないの。そうなの。

そこから「あれれ?なんか調子いいですが」が午前中続いて、お昼タイム。

柳「悪くないんだけどイマイチ伸びない」

柳田さんは理論派

木「なんか調子良い」

木蓮は体感派(笑)

会話の流れから理論派vs体感派みたいな話になって、ご飯の後はなんとなく対戦形式(笑)


結果

柳田さん
投資:22,000円
回収:43,000円(+21,000円

木蓮
投資:9,000円
回収186,000円(+177,000円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
勝ち過ぎて気まずいwなんかごめんww
いや~、だってバットマンが頑張るんだもん、超頑張るんだもん。

で、終えて柳田さんの所に行ったら大当たりを消化中だったから低空飛行を続けてた銭形でオマケ打ち

木蓮(銭形編)
投資:3,000円
回収:42,000円(+39,000円)wwwwwwさすがに恐くなるレベルwwwww

若干の気まずさを感じながら宇都宮最後の夜を勝利の美酒で酔いしれて翌日は大好きな温泉宿へ
温泉→ビール→昼寝→温泉→夕飯(ビール)→うたたね→温泉→ビールと眠りにつくまでの魔のループでフヤケルほど温泉堪能してGWを終えました!

GW前よりGW後の方がお財布パンパンって何気に嬉しいねw

スロ神様!ありがとう!




GWな5日間

※PCから見てくださる皆さまへ
追記の方に記事を書いてしまったので唐突に「続きを見る」になってますが、ショッキングな事が書いてあったりではございません(笑)

単なる間違いですw

続きを読む »

ヒーロー

連休の話の前に、すごくどうでもいいスロットの話をば

木蓮はスロットしかしないけど多分パチンコもアニメや映画を題材とした機種がたくさんある。
例えば銭形、ルパン、ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン等々
ここで銭形は例外として、ルパンで説明するとルパンと言えば世界一の大泥棒なわけで
盗めない物なんてない!しかもそれがクールかつ大胆でカッコいいわけで
仮面ライダーもウルトラマンも怪獣をバッタバッタと倒して平和を守るからヒーローなわけで

だけどそこはスロット、ヒーロー達が「成功する」「平和を守る」が「当り」ならば当然「ハズレ」も存在する
そんなにボコボコ当る訳じゃないし、どっちかと言えば一日通してハズレの方が多い訳だから
ルパンは当たり前のように盗みを失敗して銭形に捕まるし、仮面ライダーやウルトラマンは当然のように怪獣に負けるわけだ

よく制作会社はOK出したよね、ってくらいルパンはコソ泥以下の万引きすら満足に出来ないレベルでライダーやマンは必殺技出すまでもなくボッコボコにされる
なんなら必殺技出しても負けるわけです

その点、銭形は「ルパンを捕まえる」が「当り」なので当りが珍しいのは良く出来てるなと思うんだけど(笑)

アニメだけじゃない、遠山の何某とか必殺何某とか水戸何某が失敗に失敗を重ねる姿を延々と見ているのはツライ。

水戸何某が印籠だしてもボッコボコにされるの、実写で見たことありますか?って話ですよ

助「ひかえーひかえー」
格「この方をどなたとこころえるー」

印籠「どうも、印籠です」

悪代官「あわわわわ・・・・・・ま、いっか、やっちまえー!」

ないでしょ?ないですよ
それが普通に起こり得るのがパチンコやスロットの世界

もっといえば、ウルトラマンリーチなんか余裕で3分越えてるという設定をド無視にもほどがあるっていうね

とはいえ本来のヒーロー性を重視して「成敗する」「怪獣を倒す」=ハズレという構図になってしまうのは非常にややこしいし、「当り」=ヒーローの負けを待つと言うのも人としていかがなものか?ではある(笑)

日曜の夕方放送の国民的おっちょこちょいさんや、ドラゴンボール何某なんかはイメージを壊さないために(理由は色々あるだろうけど)パチンコやスロットには絶対に提供しないと言ってるらしい。

「お魚くわえたドラ猫を捕まえれば大当たり!」とか「波平が『ばっかもーん!』と言ったら大当たり期待度大幅アップ」とか・・・なんかトホホな気持ちになるもんね

いわゆる萌え系アニメのドジっ子キャラが「失敗しちゃった・・・ごめんね」(ハズレ)ならファンもそれなりに「許す!」ってなるのかもしれないけど世界一の大泥棒が「捕まっちゃった・・・・ごめんね(テヘペロ)」じゃ

何年泥棒やってんだよ!щ(゚ロ゚щ) って言いたくなるよねw

と、まあ、すごくどうでも良いことをツラツラと書いちゃったけど、何が言いたかったかと言うとGW旅打ちはアメコミの有名作「バットマン」を打ったよ!って話に繋がったり繋がらなかったりするんですよね(笑)





クルクル回る

先日書いた柳田さんの出張話。

木蓮も博多行きたいよ!щ(゚ロ゚щ) うおおおおお

博多と言えばアレでしょ?明太子、ラーメン、心の友。
ぶっちゃけ木蓮、行かない理由が見つからないんですよ。

痛風?上等だよ!

だけどJALや穴、おまけに群馬からの高速バス(電車こわい)のタイミングが悪く、これ、サッカーなら致命的だよ?ってくらいパスが続かず、まさかの柳田さんと入れ違い旅になってしまうという現実。

タケコプターはいつ実現化するんでしょうか?来月位に発売されないかしら?
え?重量制限50キロ?なら無理だ。諦める。

ってなわけですっかり「奪われるモード」に突入してる木蓮に柳田さん

「土曜日空港のホテルに泊まって日曜日帰って来よう」

Σ(゚ロ゚;)え

「それならゆっくりのバスで間に合うでしょ?到着ロビーで待ってて^^」

Σ(゚ロ゚;)ええ!

「バッグ放り出して、抱き締めてくるくる回るから」

Σ(゚ロ゚;)ええええええええええええええ

なにその素敵過ぎるプラン

そしてそれ、バースデーボーイが企画しちゃいけないでしょ!


アナタ祝ワレル側!ワタシ祝ウ側!щ(゚ロ゚щ) OK?

しかもクルクル回るって!久保田トシノブ憑依した?!シャウエッセン食べ過ぎた?!

華奢な彼女クルクル回すならともかく、木蓮回したら室伏と間違えられるよ!

あわわわわわ・・・・と予想通りのテンパリを見せる木蓮に満足げな柳田さん

「回すぞ~、人の目気にせずクルクル回すぞ~」と悪魔的発言で木蓮を煽る。

・・・・・・・・・いい、木蓮、群馬で待ってる。モクレン、グンマ、スキ。

「残念でした~、もうホテルとっちゃいました~」

Σ(゚ロ゚;)

「木蓮お得意のサプライズ企画ってやつだ」

・・・・・・・・・・

「本当は一緒に博多行きたかったけどね~」

・・・・・・・・・・

まさか空港で彼女紹介されるという新しいスタイルの成田別離ですか?
(羽田だけど)

「そうなら空港で木蓮をクルクル回しませんw」

ううう・・・・嬉しような情けないような(祝う側なのに的に)複雑な心境

「銀座ライオンで琥珀エビスの生呑み放題だね~」

是非、行かせていただきます!щ(゚ロ゚щ) よろこんでー


6月第2土曜日、羽田の到着ロビーでクルクル回されているお太りを見かけたら、それは高確率で木蓮ですw

先日友人が子犬を3匹同時に貰い受けた

「素敵な名前プリーズ★」

OKOK、任せといて。
木蓮、ユーキャンの資格講座で「名づけ2級」とったから(嘘)

で、光の速さで返信してみた

「赤巻紙、青巻紙、黄巻紙ってのはどう?」

光の速さで返信きた

「呼べないわwwww」

OKOK、実はコレ、掴みだったから。受け入れられるとは思ってなかったから。

やっぱり飼い主の好きなものからの名前って大事だもんね


「ポン、チー、カン」←彼女、麻雀好き 「NO、動物病院で名前書くの恥ずかしい」

「アサヒ、キリン、サッポロ」←のんべ 「アサヒとサッポロは分かるけど、キリンじゃないしwww犬だしwww」

「ミッ○ー、○ニー、愉快な仲間たち」←ネズミの国好き  「3匹目、雑wwwwww」

苦し紛れに「純、大五郎、鏡月」って送ったら「真面目に考えて」とオコされた

暗礁に乗り上げた名づけ

だいたい3人とか3つとかって難しくない?

これが2匹なら「トミーとマツ」でほぼほぼ確定でしょ?3人ってもうアルフィー位しか思いつかない。

一旦頭をリセットして、卵かけご飯なんか食べてマッタリしてたらスゴイの思い付いたんです。

もうこれで間違いない、ってやつ。
むしろこれしか考えられないってやつ。

「ルパン、次元、五右衛門」

なぜこれしかないのか、それは


彼女の名前がフジコだから(字は違うけど)

そっかー、そっか、フジコってば決めてたのにあえて私にそれ言わせたくて連絡して来たか。
ごめんごめん、気が利かなくて。だけど気付いたから。大丈夫だから。

自信満々に「おまたせ」とばかりに「ルパン・次元・五右衛門」と送ったら


「いや、言い忘れたけど全部メスなん」

( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・え?そうなん?

じゃ、「ヤマト、佐川、ゆうパック」も「マツコ、ミッツ、ナジャグランディーバ」もダメね

真っ先に欲しかった情報を盛大に後出しされて思考停止の名づけ2級。

それでもしつこく欲しがられたから降参の意味を込めて送った名前が採用された。


「のぞみ、かなえ、たまえ」


イヌじゃなくてメダカやん・・・・・。














 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (837)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (487)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (213)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (37)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
11636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
461位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR