FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-05

どうしたん?

もしかしたら木蓮だけかも知れないけど、先週末から暑くないですか?

梅雨来たっけ?来てないよね?まだ5月だもん。

木蓮なんかね昨日までド真冬用のスタイリッシュな長靴みたいな靴下履いてましたからね(笑)
追いついてない、季節に木蓮追いついてない。

なんでこんなに暑いの?真夏日とか猛暑とかまだまだ先の事だと思ってた。
人んちの子って成長早いよね~、もう小学生か~おばちゃんのこと覚えてる?みたいなテンションで唐突にやってきた暑さ。

&ホルモン2回目。

もうね、勘弁してくださいって感じ。

昨日、銀行でちょっとした書き事しようとしたらね尋常じゃなく手が震えるんですよ
そりゃもうアチラから見たら、どうみても不審者。悪い事にビビってる感満載の震え。
用を済ませて速攻でググってみたら、副作用で手が震えるってのがあるらしいのね

ちょっと厚めの上着で、かなり分厚い靴下履いた人が手をブルブル震えさせながら銀行来てごらんなさい

顔面を隠さない新しいタイプの強盗かと思われても不思議じゃないわけですよ。

思わず「ちょっと風邪気味で寒気が・・・・」なんて言い訳しちゃったけど、それでも盛大に不審者
行きつけの銀行だから良かったけど、初めて行く所だったら完全に蛍光ボール構えられてたクチ。大きく振りかぶられたクチ。

やーねー

ほんと、早く終わらないかなぁー。ホルモン

ポンリーが帰って、若干楽になるかなと思ってたらお約束の2週間目で新鮮なホルモン注入されたもんだから再びダルビッシュ
運動しなきゃなぁとか色々あって、ちょっとだけでも毎日やろうと実践してるし文句言いながらもシェイク生活も続いている。

あ、そうそう。ロイヤルミルクティ味。めっちゃマズかった。割と期待してたのに。
まだ試してない(2包づつ入っている)味がココアとカフェオレ
ミルクティが予想以上にマズかった今となっては期待薄ですわな
木蓮ってはほら、長女気質なんで好きなものを後に残すタイプなんですよ
だからフルーツ系から先にやっつけて好きなものを後で・・・って思ってたらコノアリサマ。
ちなみに一番期待しているのはカフェオレです。

~~~~~~~~~~

お昼が終わりました。
今日はココアを飲みましたが、ミロ?みたいでした。
想像通りの味・甘さって感じでしたよ。ちょっと甘味に慣れてきたのかな?


と、シェイクトークはこの位にして、なんかなぁ・・・今までのダイエットの「楽しんで痩せたい」という気持ちが「痩せなくちゃ!太りたくない!」という気持ちに押されてる気がする。
いや、それで良いのかも知れないし、楽しんで~なんて言ってるから成果でないのかも知れないんだけど
なんだかなぁ・・・自分らしさっていうか、ただ「副作用に負けたくない」みたいな気持ちしかないように思えて仕方ない。
そもそも勝ち負けじゃないし、勝つとしたら己の堕落した心にじゃなくちゃ長く続けてはいけないんだけども

とりあえず怪我するまでへこたれるまでは頑張ってみるか!w

君の名は

ふと、GWの思い出し話。

浦和から宇都宮へ移動している車内で柳田さんが「そういえば茨城ですごくキレイな花畑が人気ってテレビで観た」と言ったので「ふーん、なんてお花?」と聞いたら


「確か・・・・・サルモネラ


それ菌じゃない?????Σ(゚ロ゚;)

そこから知り得る似たような花の名前を聞いても「違う」「違う」って言うけど

サルモネラも絶対違うからね

で、もう柳田さんの頭の中は「サルモネラ」せいぜい「モネラ」で一杯になっちゃって思い出せず。
でも気になったのか、どうしても木蓮に名前を教えたかったのかドライブインに寄った時にスマホに

「茨城 サルモネラ」って聞いてた(笑)

いや、茨城の食中毒情報しか出ないってwwww

で、木蓮が「茨城 花畑 人気」で調べたら出てきましたよ~お名前が(高速走行中は木蓮フリーズしてますので検索なんぞ無理です)

ネモフィラ

木蓮:・・・・・・・・・・・・・・

柳田さん:ね?サルモネラチックでしょ?(得意げ)


チックっちゃー、チックだけども

それから柳田さんは自分が「サルモネラ」って言った時の木蓮の「それ菌じゃない?Σ(゚ロ゚;)」って顔が面白くて仕方なかったって何度も思いだし大笑いしていた

そんな顔を見ながら、柳田さんってば本当に大笑いするようになったな~とホッコリした。

「いつか見に行こう」

うん、と答えてから一面ブルーの絶景を眺めながら柳田さんが「サルモネラ」って言って、木蓮が「それ菌!Σ(゚ロ゚;)」と言って大爆笑する景色を想像して笑った。



う~む・・・。

先週スマホを変えてみた。

ら・・・・

スマホから貼り付ける画像がメッチャ大きい!

・・・・・・・・・・

アルバム管理?の所でチャチャ~っと何かしらの操作をすれば小さくなりそうなならなそうなって所までは辿り着いたんだけど
何をどうすれば良いのかチンチンカイカイです。

あ、間違えました。チンプンカンプンです。
もう少しで股間が痒くなる~♪な時期でございますが、残念ながら木蓮には生えておりませんで・・・

生えてなくても痒くなる時はなるよね?
木蓮なんて今、おナプかぶれ真っ只中で股間周辺40cm痒っかゆで(夜用着用)名実共にデリケートゾーンな訳です

ま、そんな下半身事情は置いておいて、写真が貼れないのは困りもの。
ただでさえ面白くないブログが・・・・・ってほど普段から写真貼ってる訳じゃないんですけどねwww

教えて!お写真詳しい人!とナチュラルにオネダリしてみたりしております。ええ。

で、新しいスマホなんですけどね、なんか唐突に喋るんですよ。
昨夜なんかウトウト~っとし始めたら

「眠れないんですか?そんな時は・・・・」なんて喋り出すんですよ~、ビックリしましたよ~ 誰?!Σ(゚ロ゚;)

眠れないっていうか、あなたの声で目が覚めましたから!んもぅ!
おそらくこれもなんらかの操作をしたり、しなかったりで解決出来るんでしょうけどね、THE放置ですわ
一瞬、猫すけがついに言葉を発したのかと思いましたからね、ええ、寿命縮まりました。

で、今日のシェイクはイチゴでした。
もう特筆すべきことないくらいの甘さでした。はい。
その後、グレープフルーツを食べたらお尻の穴がキュってなるほど酸っぱかったです。完全に順番を間違えました。


あ、そうそう。
例の意気込み空回りで始めたアッチのブログ。通称「美デヴログ」なんですけどね、やめようかと思っとります。
理由は・・・

2つも無理wwただそれだけw

なんだかんだ言って、アッチに書いてた事コッチにも書いてましたからねw完全な二度手間ですよw
ってなわけで、そ~っと閉じようかと思っております。

だいたい、1つも満足に出来ない人間が2つやるってオコガマシイにも程がありますわ。
しかも内容モロカブリって言うねwww





前のスマホで撮って送ったら貼れましたwww
前のスマホずっと持ち歩いてないといけないwwwww



美味しいのです

皆さまに木蓮、大事なお知らせがありますのです


木蓮ね・・・・・・・



変なんです。


いつもじゃんwほとんどの人がそう思ったと思うけれど


違うの!щ(゚ロ゚щ)


木蓮、最近、柑橘系が食べたくて仕方ないの。で、実際食べているの。

さっきなんか10分事務所に人がいなくなった隙にオレンジをサクッとスマイルカットにして、志村けんチックに貪った。
良くいるでしょ?柑橘系を「剥いてもらえば食べるw」って人
木蓮は違った

剥いてもらっても食べない
甘いじゃん~

そんな木蓮が!今!オレンジを貪っている!
明日はグレープフルーツを貪る!予定!

しかもすごく「美味しい」と感じてる

あ、今日のシェイクは抹茶味だったけど安定の甘さでした。ええ。

あー、はっさく食べたい。はっさくって今時期売ってるのかな?

でね、まだあるのです


実は・・・・・



サラダが美味しいんです。


もうかれこれ4日、美味しくサラダをいただいている。


虫かよ!щ(゚ロ゚щ) 期を迎えず、なんなら虫であることを受け入れかけてる感じ

木蓮、もしかしたら虫かも知れない。

ブログのタイトルを「想う虫」に変えなくちゃいけないかも知れないんです!

大事件ですよ!щ(゚ロ゚щ)

・・・・・・・・・落ち着いて、木蓮。虫も生き物だから!大丈夫だから!



「   」

昨日、かなり久しぶりにヨガへ行った。

番長もママもヤル気満々で集合したのだけれど、早く着き過ぎたママが近所のスーパーで買い物していて結果的に後に来た木蓮と番長より集合場所への到着が遅れた事に番長がチクリと言って「あわわ」となる木蓮にママが「大丈夫^^」と視線をくれたりと若干波乱気味のスタート

始まる前の先生との雑談で誰かが「最近ストレスがすごい」と言って、先生が「では今日は瞑想長めにしましょう^^」とヨガスタート

そこで教わった瞑想方法が面白かったので書いてみる。
先生の言った事そのままだけど(笑)

まずリラックスした姿勢で座る。ヨガの場合は胡坐。
無理に姿勢を正そうとかしないで、あくまで自分が一番楽だなと思える姿勢で軽く目を閉じて鼻呼吸してみる。
鼻呼吸も無理に大きく吸い込もうとか吐き出そうと思わないで、あくまで自然呼吸。

自分が吸っている、吐いているということに意識を集中しようとしてみると色々な事が聞こえたり、思い浮かぶ。
まずは外的な事、時計の音や雨の音、人の声、ラインの音(笑)等々の外的刺激
そして内的な事、自分の中にあるモヤモヤすることや気になっている事、ふと思い出した事、楽しみな事等々

瞑想はリラックスして「無」になることが目的だけど、聞こえた事や自分の中にある感情を「聞かなかった事」や「考えなかった事」にするのは難しいしストレスだ。
もっと言えば「妄想しよう!」と思う事自体が既に力みで、良い姿勢を意識したり深い呼吸を意識したりギュッとしっかり目を閉じようとするのも既にストレスになっている。らしい。
特にお教室という場面では常に「ちゃんとやろう」とか「周りに間違ってるなと思われないか」なんて雑念が無意識に働いてしまうというのも良く分かる。
スペースの問題で胡坐だっただけで、寝転んで手も足も口もダランとした状態の方がやりやすいかも知れない。

で、聞こえたり頭に浮かんだ事、例えば外的な事なら雨の音が聞こえたとする。
そこで「急いで洗濯を取り込まなくちゃ!」という可及的速やかに対処しなくちゃいけないことはもちろん対処するんだけど、特にそれがない「ただ聞こえた」場合

あ、雨が降ってきた。
と思った事に「あ、雨が降ってきた」とカギカッコをつけて受け流す。

あ、雨が降ってきた。明日も天気悪いのかな?やだなぁ、明日出掛けるのになぁ・・・・・と聞こえた事から考えを広げないようにカギカッコをつけて頭の中の会話をやめて、ひとまず受け流す。

内的な事、例えば、明日も仕事忙しいなだとしたら

あ~あ、明日も仕事忙しいなぁ・・・・○○さんがもう少し仕事覚えてくれたら皆がすんなり回るのになぁ・・・・だいたい○○さんは覚える気がないんだよな・・・・と無限に広がるモヤモヤを

「明日も仕事忙しいな」でカギカッコして一時受け流す。

聞こえたり浮かんでしまった事を「今瞑想中だから!なしなし!」と消そうとするのは余計に意識してしまうから「はい、そうね」で受け流す方法としてカギカッコをつける。

そう簡単に言っても中々上手に出来ないのだけど(笑)そこも「頑張ってカギカッコつけるぞ!」と力まないのがコツらしい(笑)

木蓮はこうだった

瞑想中に聞こえた誰かのラインの音

あ、誰かライン来た。
あの着信音使ってる人多いよな~
ってか、ヨガ中くらいマナーにしとけばいいのに・・・・・ってな具合(笑)

そこを「あ、誰かライン来た」でおしまいにする。

さっきの番長のチクリを思い出す
番長のママに対するアレ・・・何とかならないのかなぁ・・・・嫌な感じだよなぁ・・・・
どうしてママにだけああなんだろう・・・木蓮だって早く着いたら買い物したかったわ
あ!胡麻油切れてたんだ!ヨガ終わる頃にはスーパー閉まってるし・・・・明日でいいか・・・・明日まで覚えてるかな・・・・
あれ?もう1つあったな忘れてたの。なんだっけ・・・・醤油?いや、醤油はこの前買ったし、マヨネーズ?いや、違うな・・・・一味?
あああああああ、物忘れ激しくて嫌になるわああああああ、トシかなあああああ

ってな具合に(笑)既に最初に思い浮かんだ事と関係ない事まで延々考えてしまう事にカギカッコ(笑)

胡麻油を買う事も、忘れているもう1つを思い出す事も、いつかはしなくちゃいけないことだけど、一時カギカッコ
瞑想の5分、10分の間にすぐ対応しなくて良い事はカギカッコ

何も考えない「無」というのが中々難しいから、練習としてカギカッコが良いんだって

5分間それやるのも結構難しいから(笑)興味のある人はやってみてください^^
木蓮もちゃんと出来てるか良く分からないけど、ある瞬間に「ホワッ」みたいな白くなる感覚?みたいのは理解出来た。
そこで「これか!!!!」と力むから続かないのだけど(笑)










せめぎあい

いや~、まいった。

なんていうのかな~、あれだな~

私の為に争わないで!おねがい!щ(゚ロ゚щ) みたいな

ホルモン中のポンリーってばまさにそんな感じ

私の中で争わないで!よそでやって!щ(゚ロ゚щ) が正解

ツライ~

腰の痛みや胸の張り、下腹部の痛みなんかがせめぎあい
争い過ぎて分かり合っちゃって、なんなら一致団結してる感じ

ホ「お前・・・・なかなかやるじゃん」
ポ「・・・・・・・・ヘヘッ、お前もな」

in河原

みたいな

とりあえずホルモン1週間で、なんとなーく身体が落ち着いてきたら「マスター?やってる?」って遅い時間に暖簾くぐってくるようなテンションでポンリーが来た。

女将!塩撒け!塩!щ(゚ロ゚щ)

もうね、勘弁してくださいと
踏まれたり蹴られたりですよ、ええ。

先週、命からがら加圧トレーニング行って来て、そのあと久しぶりにアブラ臭温泉で交代浴して見事にノボセて
自分の身体が思うように頑張れないことに気がついちゃったけど、だからと言って黙って副作用で太ってばかりいても仕方ない。

絶対木蓮ってば「・・・・薬のせいで・・・」って悲劇のヒロイン気取って被害者意識丸出してメソメソ太るもん。
んでドサクサ紛れに食っちゃ寝して追加しちゃった堕落分も「・・・・薬のせいで・・・・」って薬のせいにする。間違いない。

自分の根性の無さ、ヘタレ加減は、よ~~~~~く知ってます。

抗えない副作用ならば、いっそ果敢に挑もうじゃない。

攻めのデヴってなんかカッコイイもんね(笑)

ってわけで今日はヨガに行くし、木曜は加圧だし、一度は「ばか!もう知らない!」って雨の中部屋を飛び出していくみたいなテンションで心が離れかけたビリー隊長とも再び分かり合えた。雨の中、橋の上で抱き合った。

自分にメソる暇を与えちゃいけない。

でで、大問題が1つ残ってる。

甘いものが食べたいという気持ち
ここ数日、セブンイレブンにあるミルフィーユ?が食べたくて食べたくて仕方ない。
どうしたもんかな~、あれこれ考えたけど、いかんせん物心ついてからこんなに甘味を欲した事ないってくらいの出来事だから中々答えが出なかったんだけど、ふと思った訳です

今がダイエットシェイクのチャンスなんじゃないか?って

バナナとかマンゴーとかスロトベリーとか、今なら「美味しい」と思えるんじゃないかって

なんかこう、自分の中の攻めの歯車がカチっとはまった感じがしましてね、あ、こりゃいけるなって

それが本日届く予定で、しかも今日はヨガで色んな意味で「愛媛の伊予柑良い予感♪」を感じてた矢先のポンリーですわ

ヨガよりもシェイクよりも先にポンリー届いた。なに?ポンリーってアマゾンプライムなの?って感じで

でもそこは立ち上げたばかりの血気盛んなネオ木蓮軍。
1週間に亘って攻撃されてるホルモン軍にポンリー軍が加わるくらい屁ですよ、屁。
お昼チョイ過ぎにヤマトさんが「アンパンマン!新しい顔よ!」って届けてくれたダイエットシェイクで勇気100倍ですわ
欲しに欲した甘味ですから、一番甘いであろう「マンゴー」を全力でシェイクして、いざ!実食!



あっまーーーーーーーーーーщ(゚ロ゚щ) (ドンビキ)

なんなの?この喉に貼り付くっていうか、住みつくようなフルーティな甘さ!
「・・・・・・・・・私、この町で頑張って行くんだ♪」って新生活みたいな甘さの決意の固さ!
「あ、お母さん?うん・・・うん・・・・大丈夫だって、しっかりやってるから!」なんて前向きな甘さ!

這うようにしてPCに辿り着いてシェイクのレビューを鬼の形相で凝視

「マンゴーがさっぱりしていて甘さ控えめで美味しかったです^^」(18人の方が参考になったと言っています)

嘘じゃろ?????あれがサッパリ系?щ(0ロ0щ) ←白目

木蓮にはどう味わってもコッテリ系なんですけど・・・・・

んでよ?

「全体的にちょっと甘味が足りないと思う方は、少量蜂蜜を入れると良いですよ♪」

熊か!щ(゚ロ゚щ)

ひとっこ一人「甘過ぎる場合」のレビュー書いてる人いない。
あるでしょ?醤油かけろとか、味噌汁でシェイクしろとか裏技的なのー

正解:ない

迷いのなさってば前橋駅の前で「群馬に海ありますか?」って100人に聞くようなもん

99人:ない(キレ気味で)
01人:どちらともいえない

みたいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2箱買っちゃったんですけどぉ!щ(゚ロ゚щ)

ま、しばらくは耐えてみようと思います。はい。
箱にもね「空腹感に慣れるまでの3日間が勝負」って書いてあった。うん。

溢れ出る甘味感に慣れるまでは何日勝負なんだろうな・・・・


母の日

木蓮は母の日前ノリで実家に帰り呑み

明日は花が届いてスマホが機種変更手続き完了して母の大好きな黄色いスマホケースが届く。

我ながら完璧に冷たい娘。

お金をかけることしか愛情表現出来ない悲しい娘


気がつけばホルモン

そんな連休が明けた一昨日

気がついたらホルモン注射を打っていた木蓮Σ(゚ロ゚;)

昔の半年に1回しかポンリーなかった時代から定期的に通っているお医者さんで、これまた定期的にやってる検査で「若干ホルモンバランス悪いね~」みたいな結果で
ピル?は喫煙者には良くないみたいで「これを機にタバコやめたら?」なんて話に「フヒヒ・・・」なんて愛想笑いしていて

気がついたらホルモン注射打ってた(きちんと説明受けたけど良く聞いてなかったハズ)

このやたらと痛い注射を2週間に1回2ヶ月打って、2ヶ月空けて検査してってのを繰り返すらしい。

個人差アリで色々な副作用が出たり出なかったりするらしいってのは何となく聞いた記憶があるんだけど、木蓮が肩しまってる時の何かのついでみたいに先生

「あ、太りやすくなりますからね」

えええええええええΣ(゚ロ゚;)

今でも充分に太りやすく痩せにくい性質なのに?これ以上?
もう空気中の微細な何かすら脂肪に変えるレベルじゃない?

太りやすさが変わらない、ただ1つの生き物ですってダイソンかっつーの

いやいやいやいや、それ早く言って欲しかった。

「木蓮さんはダイエット頑張ってるから、最小限に留められますよ。努力すれば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいや、あのね
太りやすくなりますよ、痩せにくいですよ言われて「それでもいいです!好きなんで!」って運動出来るほど木蓮運動好きじゃない(笑)
ダイエットと共に歩いては行きたいけど、ダイエットに片想いなんてしたくない。

「なんていうかぁ~、恋愛にはちょっとつまんないけどぉ~、結婚するなら~あの人が良い~みたいな~」って巻き髪クルクルしながらの女子会発言じゃないけど、多少なり結果出てなくちゃ続けられないって!

とかなんとか言っても、もう打っちゃったからね、後戻りは出来ないです。
今すぐどうこうじゃないにしても、このままのホルモンバランスじゃ後々困るよってことだから、色々と自由がきくうちにやっておいた方が良いのは分かる。

しっかし、太るかーーーーーーー

で、その日の夜からシッカリガッチリ運動しましょう!と心に決めて夜を迎えたんだけど

まー、体調不良

頭は痛いわ気持ちは悪いわ、おっぱいモゲルんじゃないかって程の張り?痛み?
気持ち悪くておトイレこもって出てきたらボンに

「大丈夫?顔色が京本まさきみたいだよ?」

という訳のわからない心配のされ方したけど「どんなやねん」とツッコむ気力も、後々「青白いってことか」と気が付いたけど、それを確認する気力もなくグッタリ

おそるべし、ホルモン

一時的に体調崩すってのは分かってたから会社に迷惑かけたら悪いので事前に社長にだけ話しておいたんだけど翌日から

「どんな感じ?痛い?つらい?具体的にどの部位がいたいの?胸?」なんてしつこく聞かれたので

「人と会話したくないくらいツライ」と返して黙々と仕事

昨日は一応帰ってからビリーやったけど、半分くらいでヒーヒーだしハーハーだしフラッフラだしでギブアップ
寝て起きれば寝汗グッチョリだし頭痛で目覚めるという最悪な朝

昨日の夜から気持ち悪いとか痛いってのはなくなって随分楽だけど、相変わらずのダルさ

京本まさきからダルビッシュへ路線変更

これってば慣れた頃に2週間迎えて、また注射して数日はこんななんだろうか?

あー、それよりなにより太りたくない。これ以上。

ちょうどホルモン治療のワンサイクル終わるころに健康診断がウェルカムしてるっていうね・・・・

・・・・・・・・・・・・・

うわあああああああああщ(゚ロ゚щ)←モヤモヤ爆発

いやじゃああああああщ(゚ロ゚щ) ←不安爆発


なんにせよ、どうにか自分に合う道を探さねばいけない。可及的速やかに。

そうそう、注射してからと言うもの

甘いものが食べたくて仕方ない

この木蓮がですよ?

アンコと○ンコどっち食べる?って聞かれた数秒悩んで「誰のウ○コ?」と確認する木蓮がですよ?

チョコモナカジャンボが食べたくて食べたくて、スーパーのアイスコーナーで立ち止まるっていうね
おそらく人生で初めてあんなにマジマジと見た、チョコモナカジャンボのこと

チョコですよ

モナカですよ

ジャンボだよ!?????

結局「食べきれない」と思ってやめたんだけど、あの食べたさは尋常じゃなかった。
チョコモナカミニがあったら確実に買ってた。

コンビニのアイスやスウィーツコーナーもとりあえず本能的に立ち止まるもん。
今まではそこで靴ひも解けても立ち止まらなかったのに

今なら甘いダイエットシェイクもいけるんじゃないかと思って、中でも「甘くない」ってやつを買ってみようかと思ってる

おそるべし、ホルモン。









宇都宮本戦から最終日へ

5月5日、朝。
木蓮は朦朧とした頭で考えていた。
ここ2日間の勝ち方は異常だ。きっと今日は異常は続かない、続く訳がない。
しかも1時間早い勝負開始。
ここで昨日みたいな勢いで挑んだら2日間の勝ち分を全部取られても尚足りないだろう。

今日はディフェンス。護りの一手。

どれだけ勝つかじゃなく、どれだけ負けないか。

店に到着、30人位並んでいたかな。
大宮のお店とは規模が全然違う大きくはないお店で30人の並びって結構なもんだ。

ヒマは人が多いんだな(お前が言うな)

並んでまで打つ人は、打ちたい台の前の日の稼働状況や大当たり回数や履歴で設定なんかを予想して、よさげな台がそのままになっていたり、反対に調子悪かった台が設定を上げてある場合なんかを見極めるために朝一の状況をチェックする
柳田さんはまるきりそれで、前日自分が打った台の隣の台を狙ってるみたいだ

木蓮はというと「好きだから」ってだけで銭形(笑)
バットマンも良いけど昨日の調子が良過ぎたもの(高設定が確定していた)、どう考えたって設定を下げてあるに決まってる。

開店を迎えてズラズラ~っと店内へ
そのお店は1階が人気台(1機種5~10台あるような)フロアで2階というかドームの2階席みたいな感じで細いフロアがあって、そこは1台しかないバラエティコーナー
柳田さんは1階、木蓮は2階。互いに打ちたかった台を無事にゲット

とりあえず寝起きのコーヒーを飲んで、よろしくどうぞ~と打ち始めるも、どうもピンと来ない。

銭形、休暇取ってんじゃないの?ってほどウンともスンとも言わない

好きとはいえウンともスンとも言わないのはなぁ~と店内徘徊。目が合うバットマン

いやいやいやいや、さすがにないわ

昨日の爆発っぷりで誰もがそう思ったから空いている台なんだもん(結構な客さんだったのに)ここで座ったら護りどころか無駄死にしてしまう。

でブラブラ徘徊して銭形も座られちゃって、いよいよ台がなくなるぞ~って場面でも残ってたバットマンに結局着席(笑)

なんかね、アメコミ感バリバリですごく映像が楽しいんですよ

HAHAHAHAHA!みたいなねYEAHHHHHHHHHH!みたいなね(笑)
でも前の前の記事で書いたようにバットマンもヒーローな訳で、勝たなきゃ意味がないんです。

ふぅ・・・お手柔らかにねと打ち始める

・・・・・・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・・・・・あれれ?

なんかすごく調子いいですが・・・・・・

とはいえ、設定の良い台が1日中出っ放しで悪い台が全然出ないってことはなくて、あくまで1日通しての平均で「あ~良かったんだなぁ」と感じることであって、たまたまの波で爆発しちゃって高設定と思い込んで追いかけたら全部飲まれるなんてのはスロットあるある
昨日みたいに高設定が確定しちゃってる場合は追うけど、こんな朝の挙動が良いからって高ぶっちゃいけないの。そうなの。

そこから「あれれ?なんか調子いいですが」が午前中続いて、お昼タイム。

柳「悪くないんだけどイマイチ伸びない」

柳田さんは理論派

木「なんか調子良い」

木蓮は体感派(笑)

会話の流れから理論派vs体感派みたいな話になって、ご飯の後はなんとなく対戦形式(笑)


結果

柳田さん
投資:22,000円
回収:43,000円(+21,000円

木蓮
投資:9,000円
回収186,000円(+177,000円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
勝ち過ぎて気まずいwなんかごめんww
いや~、だってバットマンが頑張るんだもん、超頑張るんだもん。

で、終えて柳田さんの所に行ったら大当たりを消化中だったから低空飛行を続けてた銭形でオマケ打ち

木蓮(銭形編)
投資:3,000円
回収:42,000円(+39,000円)wwwwwwさすがに恐くなるレベルwwwww

若干の気まずさを感じながら宇都宮最後の夜を勝利の美酒で酔いしれて翌日は大好きな温泉宿へ
温泉→ビール→昼寝→温泉→夕飯(ビール)→うたたね→温泉→ビールと眠りにつくまでの魔のループでフヤケルほど温泉堪能してGWを終えました!

GW前よりGW後の方がお財布パンパンって何気に嬉しいねw

スロ神様!ありがとう!




GWな5日間

※PCから見てくださる皆さまへ
追記の方に記事を書いてしまったので唐突に「続きを見る」になってますが、ショッキングな事が書いてあったりではございません(笑)

単なる間違いですw

続きを読む »

ヒーロー

連休の話の前に、すごくどうでもいいスロットの話をば

木蓮はスロットしかしないけど多分パチンコもアニメや映画を題材とした機種がたくさんある。
例えば銭形、ルパン、ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン等々
ここで銭形は例外として、ルパンで説明するとルパンと言えば世界一の大泥棒なわけで
盗めない物なんてない!しかもそれがクールかつ大胆でカッコいいわけで
仮面ライダーもウルトラマンも怪獣をバッタバッタと倒して平和を守るからヒーローなわけで

だけどそこはスロット、ヒーロー達が「成功する」「平和を守る」が「当り」ならば当然「ハズレ」も存在する
そんなにボコボコ当る訳じゃないし、どっちかと言えば一日通してハズレの方が多い訳だから
ルパンは当たり前のように盗みを失敗して銭形に捕まるし、仮面ライダーやウルトラマンは当然のように怪獣に負けるわけだ

よく制作会社はOK出したよね、ってくらいルパンはコソ泥以下の万引きすら満足に出来ないレベルでライダーやマンは必殺技出すまでもなくボッコボコにされる
なんなら必殺技出しても負けるわけです

その点、銭形は「ルパンを捕まえる」が「当り」なので当りが珍しいのは良く出来てるなと思うんだけど(笑)

アニメだけじゃない、遠山の何某とか必殺何某とか水戸何某が失敗に失敗を重ねる姿を延々と見ているのはツライ。

水戸何某が印籠だしてもボッコボコにされるの、実写で見たことありますか?って話ですよ

助「ひかえーひかえー」
格「この方をどなたとこころえるー」

印籠「どうも、印籠です」

悪代官「あわわわわ・・・・・・ま、いっか、やっちまえー!」

ないでしょ?ないですよ
それが普通に起こり得るのがパチンコやスロットの世界

もっといえば、ウルトラマンリーチなんか余裕で3分越えてるという設定をド無視にもほどがあるっていうね

とはいえ本来のヒーロー性を重視して「成敗する」「怪獣を倒す」=ハズレという構図になってしまうのは非常にややこしいし、「当り」=ヒーローの負けを待つと言うのも人としていかがなものか?ではある(笑)

日曜の夕方放送の国民的おっちょこちょいさんや、ドラゴンボール何某なんかはイメージを壊さないために(理由は色々あるだろうけど)パチンコやスロットには絶対に提供しないと言ってるらしい。

「お魚くわえたドラ猫を捕まえれば大当たり!」とか「波平が『ばっかもーん!』と言ったら大当たり期待度大幅アップ」とか・・・なんかトホホな気持ちになるもんね

いわゆる萌え系アニメのドジっ子キャラが「失敗しちゃった・・・ごめんね」(ハズレ)ならファンもそれなりに「許す!」ってなるのかもしれないけど世界一の大泥棒が「捕まっちゃった・・・・ごめんね(テヘペロ)」じゃ

何年泥棒やってんだよ!щ(゚ロ゚щ) って言いたくなるよねw

と、まあ、すごくどうでも良いことをツラツラと書いちゃったけど、何が言いたかったかと言うとGW旅打ちはアメコミの有名作「バットマン」を打ったよ!って話に繋がったり繋がらなかったりするんですよね(笑)





クルクル回る

先日書いた柳田さんの出張話。

木蓮も博多行きたいよ!щ(゚ロ゚щ) うおおおおお

博多と言えばアレでしょ?明太子、ラーメン、心の友。
ぶっちゃけ木蓮、行かない理由が見つからないんですよ。

痛風?上等だよ!

だけどJALや穴、おまけに群馬からの高速バス(電車こわい)のタイミングが悪く、これ、サッカーなら致命的だよ?ってくらいパスが続かず、まさかの柳田さんと入れ違い旅になってしまうという現実。

タケコプターはいつ実現化するんでしょうか?来月位に発売されないかしら?
え?重量制限50キロ?なら無理だ。諦める。

ってなわけですっかり「奪われるモード」に突入してる木蓮に柳田さん

「土曜日空港のホテルに泊まって日曜日帰って来よう」

Σ(゚ロ゚;)え

「それならゆっくりのバスで間に合うでしょ?到着ロビーで待ってて^^」

Σ(゚ロ゚;)ええ!

「バッグ放り出して、抱き締めてくるくる回るから」

Σ(゚ロ゚;)ええええええええええええええ

なにその素敵過ぎるプラン

そしてそれ、バースデーボーイが企画しちゃいけないでしょ!


アナタ祝ワレル側!ワタシ祝ウ側!щ(゚ロ゚щ) OK?

しかもクルクル回るって!久保田トシノブ憑依した?!シャウエッセン食べ過ぎた?!

華奢な彼女クルクル回すならともかく、木蓮回したら室伏と間違えられるよ!

あわわわわわ・・・・と予想通りのテンパリを見せる木蓮に満足げな柳田さん

「回すぞ~、人の目気にせずクルクル回すぞ~」と悪魔的発言で木蓮を煽る。

・・・・・・・・・いい、木蓮、群馬で待ってる。モクレン、グンマ、スキ。

「残念でした~、もうホテルとっちゃいました~」

Σ(゚ロ゚;)

「木蓮お得意のサプライズ企画ってやつだ」

・・・・・・・・・・

「本当は一緒に博多行きたかったけどね~」

・・・・・・・・・・

まさか空港で彼女紹介されるという新しいスタイルの成田別離ですか?
(羽田だけど)

「そうなら空港で木蓮をクルクル回しませんw」

ううう・・・・嬉しような情けないような(祝う側なのに的に)複雑な心境

「銀座ライオンで琥珀エビスの生呑み放題だね~」

是非、行かせていただきます!щ(゚ロ゚щ) よろこんでー


6月第2土曜日、羽田の到着ロビーでクルクル回されているお太りを見かけたら、それは高確率で木蓮ですw

先日友人が子犬を3匹同時に貰い受けた

「素敵な名前プリーズ★」

OKOK、任せといて。
木蓮、ユーキャンの資格講座で「名づけ2級」とったから(嘘)

で、光の速さで返信してみた

「赤巻紙、青巻紙、黄巻紙ってのはどう?」

光の速さで返信きた

「呼べないわwwww」

OKOK、実はコレ、掴みだったから。受け入れられるとは思ってなかったから。

やっぱり飼い主の好きなものからの名前って大事だもんね


「ポン、チー、カン」←彼女、麻雀好き 「NO、動物病院で名前書くの恥ずかしい」

「アサヒ、キリン、サッポロ」←のんべ 「アサヒとサッポロは分かるけど、キリンじゃないしwww犬だしwww」

「ミッ○ー、○ニー、愉快な仲間たち」←ネズミの国好き  「3匹目、雑wwwwww」

苦し紛れに「純、大五郎、鏡月」って送ったら「真面目に考えて」とオコされた

暗礁に乗り上げた名づけ

だいたい3人とか3つとかって難しくない?

これが2匹なら「トミーとマツ」でほぼほぼ確定でしょ?3人ってもうアルフィー位しか思いつかない。

一旦頭をリセットして、卵かけご飯なんか食べてマッタリしてたらスゴイの思い付いたんです。

もうこれで間違いない、ってやつ。
むしろこれしか考えられないってやつ。

「ルパン、次元、五右衛門」

なぜこれしかないのか、それは


彼女の名前がフジコだから(字は違うけど)

そっかー、そっか、フジコってば決めてたのにあえて私にそれ言わせたくて連絡して来たか。
ごめんごめん、気が利かなくて。だけど気付いたから。大丈夫だから。

自信満々に「おまたせ」とばかりに「ルパン・次元・五右衛門」と送ったら


「いや、言い忘れたけど全部メスなん」

( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・え?そうなん?

じゃ、「ヤマト、佐川、ゆうパック」も「マツコ、ミッツ、ナジャグランディーバ」もダメね

真っ先に欲しかった情報を盛大に後出しされて思考停止の名づけ2級。

それでもしつこく欲しがられたから降参の意味を込めて送った名前が採用された。


「のぞみ、かなえ、たまえ」


イヌじゃなくてメダカやん・・・・・。














 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (835)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (461)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (211)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (34)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
9594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
404位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR