FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-04

豆苗

ハマるとずっとソレな木蓮。
最近めっきり豆苗にハマってます。

今までずっと巨大カイワレ大根だと思っててごめん!

色々な調理法があるみたいなんですけど、木蓮はシンプルに熱した胡麻油にニンニクをちょっと入れて豆苗を30秒位サッと炒めて塩胡椒して食べるのが好きです。
あのほのかな苦みがビールに合うんだもんな~~~~~~あ~~~~~悪い子。

で、あのクッション部分を水に浸しておくと最低でも1回は最収穫出来るみたいなんですけど

全然育たないんですよ!これが!

育たないけど毎日食べたい豆苗、ってことは毎日買って帰る豆苗。
最近は1パックじゃ少なくて2パックいってるもんだから

クッション部分が貯まる貯まるwwwww

捨てようかな~とも思ったけど再生するってのに捨てるのは勿体ない。

でも全然育たないったら育たない。

育たない事我が家の豆苗の如し。

皆さまのおうちは育ってます?

現時点でクッション8個あるんだけどどうすればいいかなwwwwwww
今日も食べたらクッションが大台越えて10個になるけど!
さすがにボウルとかもうないんだけど!

今、お風呂の洗面器に2個入ってるんだけども!!!!!!(笑)
ボンがお風呂洗いのスポンジと間違えてお風呂掃除したら大変!とヒヤヒヤしてたけど、よくよく考えたらボンは健康時でもお風呂掃除なんてしないので大丈夫だと気が付きました。ええ。

今ね~、キッチンのボウルに4個でしょ~

お風呂の洗面器の中に2個でしょ~

洗面所に水張って2個でしょ~

・・・・・・・・・・・・・あとは風呂釜しか残ってなくない?

さすがに今日は買うのやめようかな・・・・ハハハ。


いや、買う。そして食べる。

だって美味しいんだもん~ヽ(`Д´)ノ豆苗が悪い~

ググってみたら「一週間くらいで育つよ☆」って書いてあったけど、我が家の豆苗一週間経ってもツンツルテンですよ

米のとぎ汁かしら?щ(゚ロ゚щ)
いやいや、たまごの殻じゃない?щ(゚ロ゚щ)
HBなんちゃらって普通に売ってるの?щ(゚ロ゚щ)

助けて~~~~~~щ(゚ロ゚щ)我が家が豆苗のクッション部分に乗っ取られるわ~~~~~








いつかは自分も

昨日の「おもっくそ当て逃げ」犯は70代後半のおばあちゃんでした。

生誕日にプチひき逃げされたのも・・・・高齢者の方でした。

今の70代ってすごく若くてハツラツとしている方が多い印象を受ける。
柳田さんのお父さんもお母さんも70代だけどゴルフにヨガにテニスに山歩きとアクティブだし、日帰り温泉で唐突に「私、いくつに見える?」なんて聞いてくる人は大概70代過ぎているので「私といくつも変わらないくらいですか?」と返せばトビっきりの

「あら♥やぁだぁ~♥」をゲットできる。日帰り温泉あるあるである。

話は戻って、高齢者の方に限らずだけど女性が逃げる理由ナンバーワンは「家族に怒られるから」らしい
何度も事故をしていて「今度やったら」と釘を刺されているパターン
そう言えば前にレまむらにアクセルとブレーキを踏み間違えた車が突っ込んできた時も高齢女性ドライバーで「家族に連絡しないで」とずっと言ってたな

上記女性は「悪い事をしたら逃げろ、家族に隠せ」と子供に教えてきたのだろうか?きっとそうじゃないはず。

自分もいつかは老いる、というかもう既に老いをヒシヒシと・・・・ビシバシと感じている。
群馬は車の運転が出来ないと不便で仕方ないのも重々分かる。
だから人生の大先輩を侮辱したくはないけれど、もう少し集中して周囲に目を配って運転して欲しいものだし、それでも起きてしまったことならば逃げずに事の重大さを受け入れて欲しい。
自分がどれだけ集中して注意していてももらってしまう事があるのが事故。

軽傷とはいえ怪我をして、少しとはいえ愛車を傷付けられて、しかも相手は謝罪もせず逃げたじゃたまったもんじゃないし、後になってからの謝罪とその瞬間の謝罪じゃ持ってる意味が全然違う。

もちろん高齢の方だけが事故を起こす訳じゃないしひき逃げや当て逃げを起こす訳じゃない。
でもここ数日、桜が満開の道路で前の車に追突して顔を真っ青にしている運転手は圧倒的に高齢者が目立つのも事実。

人生の諸先輩方見て我が襟立たせ。
春は浮足立つ季節だから、特に気を付けよう。

あら?ちょっと真面目過ぎた?







 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (834)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (448)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (14)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (210)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (34)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
350位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR