FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-04

トゥルトゥル教

もう最近木蓮ってば、うっかりトリートメントに夢中。

「3日位は効果落ちない、続けてやるのは勿体ない。むしろ。」って書いてあるのに気を抜くと毎日やりたいくらい夢中

髪がね、もうツルツル通り越してトゥルトゥル☆

トゥルットゥル

トリートメントに足向けて寝れない、もうこれはいっそトゥルトゥル教。

木蓮なんかアバンギャルドモンキーヘアだからまだあれだけど、ロングヘアのトゥルトゥルなんて罪深いレベルだよね


髪伸ばそうかな(笑)嘘、伸ばさないけど髪がキレイってテンション上がる。
淑女力メーター振り切ってる気がしてる。

美って楽しい。

ネイルでしょ?パンプスでしょ?トゥルトゥル

この3つさえあれば足の毛がボーボーなんて「それが何か?」ってレベルじゃないかと勘違いしてしまいそうな自分がコワイ。

ソレはソレ、足毛は剃れ。

も1つオマケに鼻毛は安全な場所で剃れ。

明日から始まるGW、トリートメントと剃刀は忘れずに☆

木蓮はカレンダー通りなので月・火はジョブでごわす。


つつつつつ、追伸。

さっきお昼に買い物してレジに行ったら、レジの方が木蓮の顔を凝視

丸の内のOL100人に聞いたら90人は答えるであろう事を当然木蓮も思った

え?鼻毛出てる?

そしたらその方

「キレイな髪ですね~、ツルツルじゃないですか~」

NO!トゥルトゥル

突然の事にそんな事も言えるわけなく

「フヒヒ・・・・・・ア、アリガトゴザイマス」ってカタコトになっちゃったけどwwwwサンクス!



進撃のイラチ(#`-_ゝ-)

仕事の話。

ついさっき先日退職した妖精さんの離職票手続きをしにハロワへ行きました。

窓口に呼ばれて書類を出して、対応してくれる方にうちの若干特殊な給与体制を説明しようとしたら

「あ、いいよ。黙って」

(#`-_ゝ-)黙ってろってか

あーそうですかとスマホこそいじらなかったけど大人しく黙ってましたらね

質問してくるわけです、若干特殊な給与体制について

「こちらにどうぞ」と言われたから行って「かけて」と言われたから座った訳ですから

木蓮、全力で黙ってました。ええ。当然。

そこは「黙らないで」と言われない限り喋るのは失礼ってもんですもん

そしたら、その方が「聞こえないんですか?」と言うので痺れを切らして

「黙れと言いつつ質問しないでください」と返しました、失礼承知で

まー、あからさまに「ムカ」っときた顔をした窓口の方、何言うかと思ったら

「そんな態度じゃ離職票出せません」ですって

( ゚Д゚)   は?←もちろん、心の声

初対面の人間に「黙れ」と言うのは「そんな態度」に入らないのに、黙れと言われたから黙ってたのは「そんな態度」に入るなんて理不尽過ぎやしませんこと?
木蓮、座るや否や「いや~すっかり春ですね~お花見とか行っちゃった系ですか?露天は焼きそば派?たこ焼き派?てか、チョコバナナってエロイよね?」なんて話したわけじゃない。

毎回毎回質問されることを先に説明しとこうと思っただけなのに「黙れ」と言うなら心読めやって話じゃございませんこと?

こみ上げる怒りを抑えてスコブル笑顔で木蓮は言いました

「では、離職票は出して下さらないで結構です。その代り、ここで一番偉い人を呼んで来て下さい、今すぐ」

あのね、最初の「黙れ」が「あ、先に書類目を通して分からない事があればその都度聞きます」なら木蓮も「分かりました」で終わった話。もちろん質問には誠心誠意答える気満々だった。

黙れはないよ、黙れは。

それ使っていいのは気心知れた仲の友人が泥酔して同じ事100回以上言った場合のみ。
木蓮、ボンにすら言ったことないもん。

意味は「黙れ」でも良いんだけど、言い方ってものがあるよね

で、再び黙った木蓮、あちらはフリーズ
隣の窓口の方が一部始終を聞いてたみたいで所長登場(あ、なんかラップっぽいw)

こっちが何か言う前に隣の窓口の人が「明らかにこっち(職員)が悪い」と耳打ち(聞こえた)、木蓮の若干の補足で平謝り。
いや、別に謝ってほしい訳じゃない、離職票出してくれればそれでいい。
光の速さで差し出された離職票。いや、少しは確認してwww

木蓮クレーマーじゃないよね?大丈夫だよね?
そーんなにおかしなこと言ってない気がしてるんだけど

あー、イラチった。

イラチし過ぎて帰りにレまむらで諭吉飛んでった(涙)安心価格で諭吉飛ばすってどんだけ(涙)









雑談詰め合わせ☆

今朝、スマホの画面に今まで見たことないマーク?が出ていたので何だろうと焦ったら固まった歯磨き粉でした。どうも、木蓮です。

とりあえず業務連絡をば

ルージュの宝石箱(ミニトマト)最終注文受付は4月30日までです!щ(゚ロ゚щ) まだ間に合います!

ふぅ・・・・、やり遂げた(笑)

話はガラっと変わりますが、木蓮が昔からすごく好きなブログ、加藤はいねさんの「私の時代は終わった」と「エロマンティック」
更新はめちゃめちゃ少ないですが、すごく面白いんです。
文章って一言で言ってしまうのが勿体ない、使う言葉、言い回し、全てが本当に面白い。
時々ホロッとしてしまうような片想いの話なんかもあります。興味のある方は是非。って有名ブログだから知ってるかw

この人に限らず面白いブログや好きなブログを読むと、無意識に言い回しを寄せてしまったりすることがあるんですが全然違うんですよね(当然)
で、思ったんですけど、面白い記事って内容ももちろん、締めがキッチリしてるんですよ。起承転結っていうんですかね?
軽いものからデザートまで、フルコースをきっちりと味わったような満足感が大事なんだと思います。きっと。

木蓮なんか出しっぱなしで皿さえ下げに来ない最低の店ですわ(笑)

ごくたまーに「すごく書きたい!」ってなってウオオオオオ!ってニヤニヤしながら書いてる時があるんですけどね、そういう時に限って最後がまとまらないんですよね(笑)
「何を言いたいか分からなくなってきた」って〆てる時は、だいたいそんな感じです。ええ。

なんだかなぁ~
ユーキャンで「面白いブログを書こう!」みたいな通信講座あったら始めてみたい所ですよ。春ですし。


またまた話は変わります、実は木蓮すごく危機感を感じていますのです。
6月にね柳田さん、出張が2回もあるんです。
しかも1つは誕生日付近ですよ!ひどい!
木蓮の10か月越しの計画丸潰れ!

その1つ目の行先は博多

土日だったら木蓮も一緒に行くんですけど、まさかの金・土
土曜日追っかけて行く作戦も考えてみたんですけどね、木蓮の到着30分前に柳田さんは帰りの飛行機の中。

・・・・・・・・・・・・・・ワロタ

もうこりゃあれですよ、博多美人と出会っちゃって、意気投合しちゃって、柳田さんはふと思うワケ

「これって神様からの誕生日プレゼント・・・・かも(チュッ)」

いやあああああああああぁぁぁぁщ(゚ロ゚щ)そんなむごい!

神様、ねぇ、ちょっと考えてみて
確かにそれは柳田さんにとって幸せ過ぎるプレゼントだよ

でも確実に不幸のどん底に落ちる人がいるってこと、忘れないでほしい。

木蓮だって柳田さんには幸せになって欲しい、それはご両親とドッコイの強さでそう願ってる。それは嘘じゃない。
確かに見た目は悪し、頭も悪いし、性格も悪い、おまけに目も悪い。

良いのは肉付きだけ、それも重々理解してる。

だけど決して柳田さんを不幸にする存在じゃない。おそらく、きっと、多分、まちょっと覚悟はしておけ。

♪忘れてぇぇぇ~、くれるなぁぁぁ~(byさだまさし)

・・・・・・・・・頭と目はどうにもならないけど見た目と性格は頑張るから!神様!深い傷は与えないで!毎年お賽銭税込でしてるじゃない!

博多美人・・・・・もうその響きだけで完敗宣言。

は!か!た!の!美人!・・・・塩じゃなくてもスゴイ感丸出し。

どうかどうか博多女子各位、6月9日10日は外出しないで欲しい!

で、その次の週はね行先は東京。TOKYO(なぜ2回言った?)
ま、東京美人のくだりは上の「博多」を「東京」に置き換えてくれて大丈夫なんですけどね、東京出張は一緒に行く人がいるんです。


ザキさん

しかも泊まり。

これってあれだ、普段の感じと違うザキさんにウッカリ萌えて

「・・・・・・・・・俺、ザキさんの事、勘違いしてた・・・・かも・・・・・(チュッ)」

ギィヤアアアアアアアアアアщ(゚ロ゚щ)ギャップ萌えぇぇぇぇぇ

博多や東京美人に立ちはだかる「遠距離」というハードルを楽々クリアですからね、ザキさんの場合。

木蓮なんか何もかも曝け出してますから、いまさら萌えに繋がるギャップなんか1つもござりませんよ。あるわけございません。

木蓮が見せてないのは足の毛ボーボーだけですから。

どこで萌えろっつーの!щ(゚ロ゚щ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャプ萌えに完敗。

6月前半を無傷で過ごせる気がしない。
なんなら二段攻撃も十分にありえる。

・・・・・・・・・・・いっそ、5月の終わりくらいに幸せな気持ちで安らかに召されたい。

え?柳田さん?

「んなわけあるかいwwwwww」で終わりですよ、アッサリしたもんです。

木蓮だってね柳田さんを信用してない訳じゃない、だけどロマンスの神様は意地悪なんですよ。
もう性悪のレベル

絶対木蓮の事嫌いなんです、ロマンスの神様は。何となく分かるんです。
あー、この人とは友達になれないなーって肌で感じるアレ、ビンビン感じてますから。

「そんな事言ってたら木蓮の宮城だって(確定)北海道だって(ほぼ確定)俺、心配しなくちゃいけなくなる」

あるわけないじゃん!木蓮、心のきれいな人しか見えない貞操帯ガッチガチだもん!щ(゚ロ゚щ)
・・・・・・・・ここしばらくその貞操帯、見えてないんですけどwwwww

だいたいね、どこの世界に木蓮の需要があるのか小一時間問い詰めたいですよ。

「え~、ワタシぃ~、群馬から来ててぇ~、一人じゃつまんなくてぇぇぇ~」なんて言ったところで耳を傾けてくれるのはツキノワグマくらいですよ。キタキツネは無理ですよ。
耳を傾けてもらうのも命がけだっつーの。命傾くっつーの。

宮城の殿方も北海道の殿方も木蓮なんか群馬までスルーパスするに決まってます。
パスに次ぐパスで2時間弱で群馬まで帰ってこれます。

・・・・・・・・・嗚呼・・・・刹那。

「俺・・・・この任務が終わったら彼女にプロポーズするんだ」

映画やドラマならこれ言った人、ほとんど死にますってのを体感してる気分。

博多美人、東京美人、ギャップ萌え

勝てる要素が1つも見つかりません・・・・・。


あ~ぁ、どこかに野生の高橋一生さん生えてないかな~(現実逃避)



追記☆
伯方の塩は博多じゃなかったw愛媛県wwwいつもお世話になってますw

木蓮、1つ利口になってしまいましたw













色んな意味で

ふぅ・・・・

去年の終わりくらいから何かとバタバタしていた心と身体がやっとこ落ち着いた気がする。
仕事は相変わらずのバタバタだけど、それは置いておいて、母の体調が落ち着いて引越が落ち着いて、新しい家にも住み慣れてきたし、家に入る細い道も通り過ぎなくなったし(笑)

「あ、なんか落ち着いたな」

って思った。

そう思ったキッカケは、先日美容院で縮毛矯正の時にいつもしてもらうトリートメントが楽天市場に売っていて、1回2700円払っていたトリートメントが1個(10回は余裕で使える)1300円という現実を目の当たりにしてw
約3か月に一度やっていたトリートメントをいつでも出来ると言う環境を手に入れて、髪がツゥルントゥルンであることに妙にテンションが上がったから

その時に「あ、なんか落ち着いたんだな」とシミジミ思った訳ですw

サンキュー!楽天市場!щ(゚ロ゚щ)

世の中、知らない方が良いこともあるけど、知らないと損な事ってたくさんあるんだなと(笑)

要は自分の事にここまでテンション上がるってことが久しぶりだったのかも知れない

良い波来てますw

で、次に思ったのが今時期の服装。
長袖じゃ暑いし、半袖じゃ寒いってこの時期

1つ言わせてね、半袖着てると「ああ、やっぱりデブって暑いんだな」って目で見られるけど

デブも寒い時は寒いです。

で、この時期重宝するのが「重ね着テク」と「羽織りもの」らしいじゃないですか

そっかー、デブに羽織らせるかー

そりゃね、木蓮だって羽織れるものなら羽織りたいの
でもずっと「羽織らずの木蓮」でやってきてるから、北関東では有名だから

羽織るって難しくない?

中に着てる服とのバランスだとか、脱いだ時のバランスだとか

結局、羽織る=重ね着な訳で、しかも脱ぎ着する時の事まで考えないといけないなんて

無理ーщ(゚ロ゚щ) お洒落ココロ皆無だものーщ(゚ロ゚щ)

みんな「羽織る」ってサラッと言い過ぎ!もっと決意と熱意と情熱をもって羽織るべきと思う!

(。´Д⊂) 泣いたw

木蓮もう40年羽織り知らずで来てるから、いきなり羽織ラーに溶け込めない

羽織ったら負けくらいに思ってる。

羽織り、羽織られの関係に憧れないと言ったらうそになる、だけどだけど・・・・・

誰かが問答無用に「まったなし!」で「はっけよーい!」って言ってくれたら「羽織った!羽織った!」ってなるかも知れない
でも自発的に羽織りに行けないっていうか・・・なんていうか・・・・





検索ワード

今日も今日とて昼休みにネットウィンドショッピングに勤しんでいた時の話

ま、お分かりの通りパンプスとワンピースを見ていたのだけど、ワンピースなんかを見ているとサブタイトルと言うか検索に引っかかるようになのか色々なワードがくっついている事が多い。

例えば「ワンピース」だと

「大きいサイズ」「春夏」「ぽっちゃり」「ぽちゃかわ」「お呼ばれ」とかね

で、今日すごいワードを発見


ワンピース「大きいサイズ」「ゆったり」「着痩せ」「ぽちゃかわ」「お呼ばれ」「食いしん坊」

Σ(゚ロ゚;)食いしん坊!????

驚いたね~、いや~たまげた。

この世のどこかに「ワンピース 食いしん坊」で検索する人がいるかもしれないってことに驚いた。
なんかアニメの方のワンピースの食いしん坊キャラがヒットしそうな気もするけど(笑)

腹元ゆったりだから食いしん坊でも大丈夫だよって意味なのか?

しかし食いしん坊って・・・・今日び「バンザイ」でしか聞かないワードを放り込んでくる勇気がスゴイ。

いつの時代もデブは食いしん坊キャラではあるし、戦隊モノの黄色はカレーが好き(知らんけど)
昔の戦隊モノは黄色がおとぼけポッチャリキャラだったりもしたもんですよ、ええ。

「ぽっちゃり」だの「ぽちゃかわ」だのって散々気を遣ってくれてきてて、最後にまさかの直球勝負ですよ

いや~、驚いた。
食後の眠気が吹っ飛びました(笑)ええ。








わざわざ

恋してますか?

これって別に毎回毎回別の相手でなくても良いんですよね(笑)
ただ、忙しい毎日の中で、その人を想ったり優しくしたりされたいと思ったり会いたいと思ったり、会いたいと思われたいと思ったり

木蓮はもちろん柳田さんの事が好きで毎日毎日恋しいけれど

なんだかそれがオートマティックになってるような気がして仕方ない
オートマというと聞こえがいいけれど(そうか?)何て言うか・・・癖?習慣?

わざわざ想いたい。
全ての事を思考停止して、なんなら一服してお茶飲んで落ち着いてから集中して想いたい。

なんだかその方がしっかり深く想ってる気がするから(笑)

見えない物は測れないけど(こんなかんじの歌詞があったのは光GENJI?(笑))どう想っても思いの深さや量は多分一緒だし、わざわざそんな事をしていたら仕事なんかしてられない

分かってはいるんだけど

自分の中に芽生えた「柳田さんの事が大好き」という最初はそりゃもうフワフワキラキラしていて気になって仕方なかったものが、そこにあって当たり前みたいな感情になっているのが少し淋しい。

だからせめて、わざわざ言う事にしている

柳田さんの事がとても好きで、毎日疲れている事を心配しているって

柳田さんは「心配している」についてはありがとうと言ってくれるけど「好き」については「知ってるよ」と答える

「(毎日いうのは)ウザい?」

「ううん、俺が木蓮の気持ちを知ってるってことを知ってて欲しいから」

柳田さんの「知ってる」も、わざわざなんだ


アレルギー

ネット掲示板に「ドリカムアレルギー」という言葉があって興味深くて思わず読み込んでしまった。

ドリカム全盛期からなんとなくドリカムにハマれなかったけど「好きじゃない」と言えない雰囲気でずっとここまで来た、思えば「アレルギー」なんだなというもの

一昨日のマツコの知らない世界にドリカムの中村氏が出ていて「一定数いるドリカムアレルギー」という発言から「私も!」「実は私も!」と盛り上がってるみたいだ

ドリカムに限らずだけど、例えばドリカムが「うれしい!楽しい!大好き!」だったとき、ちょうど自分もそのテンションならば盛り上がるだろうけれど、失恋したてだったり恋愛してる場合じゃなかったりすれば「恋をしようよ」的テンションにノレなかったりウンザリしたりで、そのままアレルギー化してしまう場合もある気がする。
元々っから「なんかあのテンション無理」ってパターンももちろんあるだろうけれどね

そこでツラツラ自分の事を考えてみたら真っ先に思い付いたのが「夢の国アレルギー」
なんだろ?あの「楽しんで!」みたいなテンションに自分が入り込める自信がない(笑)
パレードで思いっ切り手を振ったり、踊ったり出来ると思えない(笑)

どこかで入り込んでいる自分を冷ややかな目で見てしまいそうな、ふとスに戻ってしまいそうな気がするんだw
高崎線でたまに見かける千葉から群馬までずっと耳の付いたカチューシャつけて電車に揺られてるうちに寝ちゃって、降りる時のあの疲れ切ったような、夢の国の魔法から覚めてないような、あの絶妙な雰囲気を園内で醸しちゃいそうな(笑)

話は戻ってティーンの頃に好きだった曲を大人になって聴いた時にキュンとしてしまうか「なんか古いなぁ」と感じてしまうかの差って何なんだろう?と考えていたら、掲示板上のドリカムアレルギーの人がこう言ってた

「ドリカムが作る世界よりも自分が大人になってしまったせいで気持ちが入り込めず遠ざかるうちに苦手になった」

なるほどなと

元から無理だった人は違うけど、あの頃のキラキラしていたアーティストが恋心を鷲掴みするような歌を歌っていたから良かったけど、自分と同じだけ年齢を重ねたアーティストが相変わらず過去の恋愛を歌うのが何となくガッカリしてしまう・・・・みたいな気持ちは分からなくもない。

何が良いたいか分からなくなってきた(笑)
ただ誰もが好き好き言ってたアーティストやモノに「なぜかハマれない」という理由を「アレルギー」と表現するのは何となく面白いなと思ったというハナシ。

想う生き物も木蓮も誰かのアレルギーにならないことを祈りたい(笑)

やったー





やっと茂りました。我が家の豆苗(笑)

空前絶後のぉぉぉぉぉ

超絶怒涛のポンリー!

ロリエ!ウイスパー!エリス!

全てのポンリーを愛し!全てのポンリーに愛された女!

イエェェェェェェェェェェイ!

と、手探り感満載でサンシャイン池崎氏をパクってみました。木蓮です。

先日、ザクロジュースを勧められまして「あら♪いいですね♪」てな感じで飲んでまして、昨夜なんかわざわざ焼酎買ってきてザクロ割りなんか嗜んじゃったら今朝、怒涛のポンリー

故にサンシャイン池崎

女性ホルモンに良いらしいというこれまたザックリした知識で飲んでたけど、ザクロってばすごいね
ジャジャ漏れって言うか決壊って感じだもん。ダム的なソレ。

今、花粉症で顔が湿疹だらけでお化粧ノリは悪いし、ファンデーション塗ると痒いし、年々花粉症が酷くなってる感じするんですけどザクロなら何とかしてくれそうな・・・・そんな予感

ザクロ、重責担ってます(笑)

で、テレビでサンシャイン池崎さんを見ていると血管切れて倒れるんじゃないかとハラハラしてしまうのは自身の年齢のせいでしょうか?

やーねー(笑)

あー、お腹痛い。
そして無性にチョコが食べたい。
でも買っても小指の爪ほど食べればイラナくなってしまうので買わないwチロルチョコすら多いw

皆さまはポンリー時に食べたくなるものってありますか?

木蓮、ポンリーの時はチョコ、限界まで疲れた時はカスタードクリームが食べたくなります。

その他の不調は大概カレーで治ります(笑)ココイチ好きです(笑)



【痛い話】花より【注意】

土曜日、縮毛矯正からのおデート♥

「美容院終わったよ~」について柳田さん

「俺ももう家にいるよ。少し早く出てホテル行く前に桜でも見ようか^^」

ああ~ん(yωy*)惚れ足された

柳田さんのお仕事が少し早く終わってお花見デートってことで光の速さでお泊りの準備してお出かけしたのでございます♥

ホテルに行く途中の公園、ライトアップしてるわけじゃないんだけど大きな桜のそばの街灯が夜桜をより優しく映し出す。

「花粉大丈夫なら少し歩こうか^^」

どちらともなくごく自然に手を繋いで歩き出す2人
今頃かい!って思われるかも知れないけれど私達はこんなにも自然な恋人同士になりました(しみじみ)
他愛のない話をしながら桜を見上げる柳田さん

「・・・・きれいだなぁ」

その言葉に木蓮もゆっくり顔を上げて見上げる
頬を撫で、鼻をくすぐる風はほんのりと温かいけど、繋いだ先の柳田さんの手のぬくもりにはかなわない♥

んふ♥

鼻をくすぐる風が心地いい

鼻をくすぐる風が

鼻をくすぐる・・・・・・



ああああああああああああああ


鼻毛剃ってくるの忘れた!!!!!!!

その瞬間から首のネジ外れたか?ってくらい急にグワンと下を向いて頭はフル回転

どうする?木蓮

いつなんどき何が起こるか分からないからバッグの内ポケットにはソレ用のカミソリ入ってるけど、クリームも手鏡もない。
なにより場所がない。

一応名誉の為に言っておくけれど、断じて飛び出してはない。

でもでもでもでも、もうそればっかり気になって正直桜どころじゃない

花より鼻毛

木蓮の手汗グッチョリに気が付いた柳田さんが「どうしたの?」って言うから思いっ切り力なく「・・・・・・・・トイレ」なんて言い終わるか終らないかのうちに公衆トイレに激ダッシュ

もちろん、下を向いたまま。

とりあえず手洗い場の鏡で、やっぱり飛び出してない事を確認してホッと一安心したけれど、まさか手洗い場の鏡の前で決行するわけにもいかず(他にも桜見物の人がいたから)
個室陣取ってバッグから取り出す眉毛とか用のソレ

待って・・・・落ち着いて・・・・
いつもは洗面所の鏡の前で、かつ手鏡を持って挑むソレ
鼻の穴の中に何かしらのクリームを塗って、滑りを良くしてから細心の注意を払いながらソレを挿入し、ゆっくり回す。

だけどここは狭い、暗いという環境で、かつ、クリームない、鏡ないというナイナイづくし。

ここで木蓮が落ち着いていたなら「ホテルに着いたら速攻で」と思えただろう。
お泊りバッグの中には手鏡もクリームもあった。

「ここでやるしかない」

そう、木蓮は全然これっぽっちも落ち着いてなかった

OK、木蓮。確かにここには鏡もクリームもない。
だけど木蓮には長い長い経験と実績があるわけ、もう身体が覚えてるレベルなハズなわけ

忘れもしない中2の春、友達に「鼻毛出てるよ」と言われたあの日から、木蓮は抜くでもなく切るでもなく剃ると言う選択をしてきた。
先日副鼻腔炎で行った耳鼻科の先生にも「もしかして鼻毛脱毛してる?少しはないとね鼻毛はフィルターの役目を・・・云々」と真顔で言われた。

そう、鼻毛剃り選手としての毎日は常に怪我との戦い。
回す時はもちろん、全部終わって気を抜いて取り出す時にザックリ切ったのも一度や二度じゃない。
ポイントカードがあったらとっくに満タンになってるレベルで怪我してきた。
その度に改良を重ね、練習を重ねてきた。そして今ここにいる。

サッカー選手がユニフォームを着なくてもボールを上手に蹴れるように、木蓮だって出来るはず

深呼吸して目を閉じる

今、木蓮はピッチに降り立っている

「木蓮!」「木蓮!」という波のような歓声が徐々に小さくなる、よし、集中出来た。

圧倒的丸腰でありながら、ここまで落ち着く事が出来る。そして成功をイメージする事が出来る。

それがアスリート・・・・・・・・・・・(キマッタ)

スッ・・・・(挿入)

第一関門は楽々クリア

後はゆっくりローリングして、そっと引き抜けばいい。

ぐりぐりぐりぐり・・・・・(ローリング)

いだいぃぃぃぃぃぃぃぃぃщ(゚ロ゚щ) ←大失敗

おそらく選手人生でもっともザックリいった

超痛かったけどローリングを続けて、ひ~ひ~言いながら反対側も済ませて何事もなかったような顔して柳田さんの元に戻った

両鼻の穴に思いっ切りティッシュを詰めて

そりゃ戻って第一声「誰かに殴られたの?」って言われるよ

・・・・・・・だって血が止まらなかったんだもん。

鼻毛が飛び出てる姿は見られなかった(断じて元から飛び出してはいなかった)けど盛大にティッシュ飛び出してる姿は見られた木蓮。

アスリートにとって最も大事なのは練習よりもストレッチ

鼻毛剃りアスリートにもっとも大事なのは出掛ける前にやり終える事。

それが身に染みた2017年春

柳田さんに盛大に叱られた、春。









(#`-_ゝ-)イラチ

仕事の話。

木蓮のいる会社は基本下請なので工事が始まる前に元請に色々な書類を出します。

建設業も少しづつ変わって来ていて、国や県、市町村発注の仕事は健康保険や雇用保険、厚生年金などをかけていない職人は現場に入れない事もあります。(今は「入れない事もある」だけど後々は「入れない」)
いわゆる一人親方なんかは自分は保険に加入しているけど使っている人は雇用していると言うより仲間を呼んでるという感覚だから保険加入?しないしないという昔ながらの感じは通用しなくなってきています。
要は「末端作業員まで全員保険加入」
これって働いている人には嬉しいこと(給料明細すら出ないから毎月いくら支払われるのか分からないなんて所も普通にあります)。特にその家族にとって保険加入はありがたいことだと思うけれど、一人親方に果たしてその金銭的体力があるか?というのが現実。

あぶれてしまった職人の皆さまを当社はお待ちしていますよ(笑)保険加入バリバリOKです

おっと、ちょっと話がそれました。
で、その書類の中には個人情報バリバリなものも多数存在します。
例えば資格証のコピー、保険証のコピー、免許証のコピーなんか個人情報の宝石箱や~ん

それを軽はずみに無くす元請現場監督の多いこと多いこと

で、これまた軽く「無くしたからまた送って」と言う訳だ。

(#`-_ゝ-)ナヌ?

こんだけ個人情報保護~保護~言ってるのに軽はずみ過ぎるよね

今朝「保険証のコピーもらったんだけど無くしちゃったから、またちょうだい」と電話してきた現場監督なんか3回目。

ちーっと頭に来たから「でしたら○○さんの保険証のコピーと免許証のコピーを私に下さい。光の速さで無くしてご覧にいれますから。」と嫌味を言ってみたんだけど「はははw」で済まされたので

「御社の下請従業員の個人情報管理のずさんさについて是非とも安全部長とお話させていただきたいので部長のお名前を教えてください」とダメ押ししたら無言になって

「・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ありました!こんなところに!すみませんでした~」

だって

ここで流せばよかったんだけど「2枚づつあります?今日で3回目ですから」とトドメ


嫌われたなぁ~(笑)

でもね、皆さんの個人情報ひっくるめてお守りするのが木蓮のジョブですから、そこは譲れません。
自分達のだけ守って下請はユルユルのガバガバで何が「個人情報管理」ですかっつー話ですよ

きちんと管理するのはもちろんだけど、万が一なくしちゃったらまず探そ
カバンの中も机の中も探して井上陽水に「それより僕と踊りませんか?」って誘われても断って探そ
山崎まさよしも真っ青なほど探して、探して、それでもなかったら初めて申し訳さなそうに「ください」と言う

それくらいしろ!щ(゚ロ゚щ) 忙しぶってんじゃないよ!

コンビニで割り箸もらうようなテンションで「フヒヒ、くださいwサーセンww」なんてもってのほか!下請だからなんでも「はいはい」って言うと思ったら大間違い!




・・・・・・・・・ごめんなさい、ちょっと荒ぶりましたw






陽気~

土曜日はポカポカ陽気でしたね~
目が覚めて空気の入れ替の為に全部屋の窓を開けたら川向こうの球場?の歓声?が聞こえました。

球場の皆さまには木蓮の鬼クシャミ、聞こえたかしら?

即薬飲んで(笑)洗濯して掃除機かけて拭き掃除して、ホッと一息ついたらいきなり風が出てきて曇り空(笑)

あ、これって日ごろの行いってやつですね。分かります。

午後から縮毛矯正に行く予定だったのでお布団取り込んで布団掃除機かけて美容院へGO

まー、眠いこと眠いこと(笑)
正味4時間の縮毛矯正中、2時間以上は間違いなく寝てました(笑)
だって何かとポカポカで気持ちいいし、空きっ腹で花粉症の薬飲んでるからね。そりゃ眠くなるって。

で、夕方から柳田さんとおデートでラブラブーのアツアツーの時間を過ごし、日曜日帰って来てから自宅のwi-fiちょっといじくって環境良くしてボンと買い物へ

そう!ボンってば春物ガッツリ買いこんでレジでカード出したらエラーになったらしく首傾げてたんですけどね

思いっ切りカードの有効期間過ぎてるんですよ・・・・・3ヶ月以上。
そのくせ現金持ってないって言うから仕方なくお金を貸してあげたんですけど・・・・現金持たないで良く買い物行けるなと感心しちゃいました。
いくらレまむら安心価格の姉妹店「アベイル」とは言え、なかなかの買い物量でしたからね・・・
基本現金勝負の木蓮としては、米米CLUBよろしくで「カードひとつだけでアベイルへインザショップ」と浪漫飛行しちゃうのは少々おっかないな~と
有効期間もあるだろうし、磁気不良とかあるかもしれないじゃんね
でで、もちろんカードで食料品も買い物して行く気満々だった訳ですから「お願い♪」されてスーパーもお会計は木蓮。

木蓮の諭吉があああああああぁぁщ(゚ロ゚щ)いなくなったああああああ

ボンと行動すると何かと恐ろしやでございます。

しかし今年は本当に花の刺繍の入った服がキてるんですね
すごく可愛い(*´∀`)フヒヒのヒ







上手くいく時、いかない時

仕事や家の事、ジムやヨガの連絡や帰りに買って帰るもの。
毎日毎日多少の波は有るけどそれなりにいくつものことを片付けなければならない時、すごくすんなり上手くいく時と、どうにもこうにも自分のポンコツぶりに情けなくなるほど上手くいかない時がある。

片付けて行く順番というか流れが我ながら惚れ惚れするほどスムーズな時と、後手後手二度手間何でもござれの「片付ける事渋滞」みたいな時
あれってなんなんだろう?

だいたい同じような思考回路で、同じような手順を踏んでいるつもりなんだけど仕上がりが全然違う。みたいな。

単に加齢のせいならば、常に上手くいかないだろうし・・・僅かばかり残った若さの最後の抵抗が「上手くいくとき」なんだろうか?(笑)

不公平なくみんな同じだけの時間が流れて、年齢を重ねていくのだから失った若さを嘆いても仕方ないし
今の自分を色んな意味で上手に動かさないといけないな

もう何て言うか自分を「事務マシーン」なんじゃないかと思ってしまうほどチャキチャキと仕事する時と、どうにもこうにも気分が乗らない時
ま、仕事に「気分が乗らない」なんて何様なんだけどw大女優かっつーのw

昨日は日中すごく暖かかったのに夜から思いっ切り冷えて強風。
群馬はいつも風が強いけど、それでも昨日の風は「強風」というか「嵐」って感じでした。

帰宅すると、我が家の横にそうね長さは木蓮の身長より長くて幅は手の平二枚分くらいの板みたいなものが散乱してた。

なんだろ?

風にで動くのが見えてるから重いものじゃないんだろけど、あれが舞って車やガラスに当れば割と大参事だよな~と近寄ると


外壁!Σ(゚ロ゚;)

え?え?うち?と我が家を見ても剥がれてる様子はない、え?え?と周りを見ると

③さんの家、外壁剥がれてますやん・・・・・

たぁいへん!と強風の中、見えてる限りの外壁を集めてきて③さんちをピンポン(車があったから)

おそらくだけどインターフォンのカメラには良くて1:9分けの逞しいBBAが寒い通り越して痛そうな顔して写っていたんだろう。
2度鳴らしたけど返事がないので外壁達を③さんちの玄関付近に置いてみた。

あっという間にまた飛んだΣ(゚ロ゚;)

どうする?どうする?ととりあえず我が家の玄関に運び入れる。明るい所で見ると割れてボロボロになってる。
で、これこれこういう訳でウチで外壁預かってますというメモを書いて③さんちのポストにインしようとしていたら③さん達が帰宅

前へ後ろへ髪の毛が躍動している状態で「風で外壁が飛んでいた、玄関先に置いても飛んでしまうのでウチで預かってる。そのメモを入れに来た」と説明。
暗くて「外壁が飛んでる」という状況が理解出来なかったのかピンと来なかったみたいで、③さんは「ああ、そうなんですかすみません~」とそこはそこそこに「挨拶遅くなってすみませんでした。③と申します。」なんて深々とお辞儀

え?今?Σ(゚ロ゚;)すっごい風だよ?(笑)

そうなると当然こっちも「ご丁寧にありがとうございます、引越落ち着きましたか?」なんて豪風の中お辞儀からのショートトーク展開せざる得ない。

「あ、これ、つまらないものなんですけど」

いや、だからここで?Σ(゚ロ゚;)ウチ来て!ウチ!

と、玄関先に招き入れた所で「飛んだ外壁」とご対面して事の重大さが分かったらしい③さんは「ありがとうございました、すみませんでした」と恐縮しきりだったけど(笑)色々お話で来て、挨拶も出来て楽しかった。

奥さんも例に漏れず髪の毛はめちゃくちゃだったけど(笑)お人形さんみたいに可愛いひとやった*:.。☆..。.(´∀`人)いるのね~

旦那さんは外壁持ってて風に煽られて大変そうだった印象しかない(笑)

と、初対面としては最悪の場面ではあったけれど印象は悪くなかったんじゃないかな?と思いたい。
猛風のお陰で1:9分けからオールバック、ビジュアル系バンドのドラムのメンバーみたいな中途半端に立てた髪と様々なヘアアレンジを披露してしまったけれど(笑)


豆苗の妙

昨日豆苗が伸びないという記事を書きましたらメールをいただきましてね(ありがとうございます(*-ω人))
「この可能性はない?」と貼り付けていただいたのを見たら「豆苗が全然伸びないからおかしいなと思ったら猫が食べちゃってた」というお話だったんですよ。微笑ましいですよね~

って


猫すけA!何しとんねん!!!!!!

そう、家に帰ったら今まさに猫すけAが伸びた豆苗をモリモリと食べている真っ最中でした(笑)

設置した日に全然興味を示さなかったから、まさかと思ってたんですが猫すけAの仕業でした。
うちの猫すけAは野菜が大好きでして、特にセロリをモリモリ食べるんですよ。
猫すけBは全く興味を示さないですけどね、豆以外は(笑)豆大好きです。

ま、謎が解けてスッキリですし、美味しく食べてくれているならそれでいいんで(涙)飼い主はせっせと買ってきますよ。はい。

昨日は豆苗を豚肉で巻いて焼いて食べました♥美味しかったです♥

メールありがとうございました♥謎が解けました!





おパンプス*:.。☆..。.(´∀`人)

待ちに待ったおパンプスが届きましたのでお披露目です。

1つ目はこれ~♥



うん、普通でしょ?普通なの。だけどポイントがあるんですよ



ああああああ~、可愛い。
なんか普通っぽく見えてオシャレですけど何か?みたいなソレを感じますよね~(どれ?)

2つ目がこれ!



うん・・・・・まさかの刺繍かぶり。
なんか今年の流行は服も靴も刺繍らしいって後から知ったんだけど、来年以降も履けるのかしら?
しかも鼻の穴に入るほど細いヒールですよ・・・・・確認怠り過ぎ。

というか、致命的にどんな服に合わせたらいいか分からない!買う前に気が付け!木蓮!

で、最後ね



実はこれ、900円。
小○生の時の上履きみたいでノスタルジックな気持ちになっちゃって、つい購入しちゃったんだけど
写真より実物の方がずーっと可愛くて、めちゃめちゃ履きやすい。
2つ買ったので1つは会社の中履きで使いたいと思います。何気にすごく気に入っていますw

早く1つ目のおパンプスを履いて柳田さんと春おデートしたいものです(yωy*)フヒヒ

※○学生という言葉がなぜかNGワード(笑)アダルトカテゴリーだから?



豆苗

ハマるとずっとソレな木蓮。
最近めっきり豆苗にハマってます。

今までずっと巨大カイワレ大根だと思っててごめん!

色々な調理法があるみたいなんですけど、木蓮はシンプルに熱した胡麻油にニンニクをちょっと入れて豆苗を30秒位サッと炒めて塩胡椒して食べるのが好きです。
あのほのかな苦みがビールに合うんだもんな~~~~~~あ~~~~~悪い子。

で、あのクッション部分を水に浸しておくと最低でも1回は最収穫出来るみたいなんですけど

全然育たないんですよ!これが!

育たないけど毎日食べたい豆苗、ってことは毎日買って帰る豆苗。
最近は1パックじゃ少なくて2パックいってるもんだから

クッション部分が貯まる貯まるwwwww

捨てようかな~とも思ったけど再生するってのに捨てるのは勿体ない。

でも全然育たないったら育たない。

育たない事我が家の豆苗の如し。

皆さまのおうちは育ってます?

現時点でクッション8個あるんだけどどうすればいいかなwwwwwww
今日も食べたらクッションが大台越えて10個になるけど!
さすがにボウルとかもうないんだけど!

今、お風呂の洗面器に2個入ってるんだけども!!!!!!(笑)
ボンがお風呂洗いのスポンジと間違えてお風呂掃除したら大変!とヒヤヒヤしてたけど、よくよく考えたらボンは健康時でもお風呂掃除なんてしないので大丈夫だと気が付きました。ええ。

今ね~、キッチンのボウルに4個でしょ~

お風呂の洗面器の中に2個でしょ~

洗面所に水張って2個でしょ~

・・・・・・・・・・・・・あとは風呂釜しか残ってなくない?

さすがに今日は買うのやめようかな・・・・ハハハ。


いや、買う。そして食べる。

だって美味しいんだもん~ヽ(`Д´)ノ豆苗が悪い~

ググってみたら「一週間くらいで育つよ☆」って書いてあったけど、我が家の豆苗一週間経ってもツンツルテンですよ

米のとぎ汁かしら?щ(゚ロ゚щ)
いやいや、たまごの殻じゃない?щ(゚ロ゚щ)
HBなんちゃらって普通に売ってるの?щ(゚ロ゚щ)

助けて~~~~~~щ(゚ロ゚щ)我が家が豆苗のクッション部分に乗っ取られるわ~~~~~








いつかは自分も

昨日の「おもっくそ当て逃げ」犯は70代後半のおばあちゃんでした。

生誕日にプチひき逃げされたのも・・・・高齢者の方でした。

今の70代ってすごく若くてハツラツとしている方が多い印象を受ける。
柳田さんのお父さんもお母さんも70代だけどゴルフにヨガにテニスに山歩きとアクティブだし、日帰り温泉で唐突に「私、いくつに見える?」なんて聞いてくる人は大概70代過ぎているので「私といくつも変わらないくらいですか?」と返せばトビっきりの

「あら♥やぁだぁ~♥」をゲットできる。日帰り温泉あるあるである。

話は戻って、高齢者の方に限らずだけど女性が逃げる理由ナンバーワンは「家族に怒られるから」らしい
何度も事故をしていて「今度やったら」と釘を刺されているパターン
そう言えば前にレまむらにアクセルとブレーキを踏み間違えた車が突っ込んできた時も高齢女性ドライバーで「家族に連絡しないで」とずっと言ってたな

上記女性は「悪い事をしたら逃げろ、家族に隠せ」と子供に教えてきたのだろうか?きっとそうじゃないはず。

自分もいつかは老いる、というかもう既に老いをヒシヒシと・・・・ビシバシと感じている。
群馬は車の運転が出来ないと不便で仕方ないのも重々分かる。
だから人生の大先輩を侮辱したくはないけれど、もう少し集中して周囲に目を配って運転して欲しいものだし、それでも起きてしまったことならば逃げずに事の重大さを受け入れて欲しい。
自分がどれだけ集中して注意していてももらってしまう事があるのが事故。

軽傷とはいえ怪我をして、少しとはいえ愛車を傷付けられて、しかも相手は謝罪もせず逃げたじゃたまったもんじゃないし、後になってからの謝罪とその瞬間の謝罪じゃ持ってる意味が全然違う。

もちろん高齢の方だけが事故を起こす訳じゃないしひき逃げや当て逃げを起こす訳じゃない。
でもここ数日、桜が満開の道路で前の車に追突して顔を真っ青にしている運転手は圧倒的に高齢者が目立つのも事実。

人生の諸先輩方見て我が襟立たせ。
春は浮足立つ季節だから、特に気を付けよう。

あら?ちょっと真面目過ぎた?







イケメンは見た

お昼にコンビニで買い物をして駐車場に歩いていたら木蓮の車の前にお兄ちゃんが通称ウ○コ座りをしていた。

はは~ん、Nボックスあるある「自分の車と間違えた」だな~(そんなあるあるはない)
先月までの木蓮なら吉本新喜劇張りのバリバリのソレで「オイオイオイ、あんちゃん、何してくれてんねん」と行くとこだけど(嘘)あるあるバージンじゃない木蓮は違う。

ウ○コしてない限り優しく「どうされました?」と淑女の微笑を出す事が出来る。

気配に気が付いたお兄ちゃんが振り返る、あら、イケメンだしズボン穿いてるからウ○コはセーフっぽい

イ「ああ、良かった。この車の持ち主さんですよね?」
木「いかにも。」

イ「さっき、前の車に思いっ切り当て逃げされてましたよ」

Σ(゚ロ゚;)ええええええええええええええええ

ただの当て逃げだってショックなのに「思いっ切り当て逃げ」
イケメンの言葉をもっと正確に再現するのであれば

「おもっくそ当て逃げ」

イケメンは木蓮の隣に駐車してシート倒して寝ていたらしいんだけど、すごい音がして起きたら「おもっくそ」当ってて
当てた車の運転手はおばあちゃんで「あらまぁ」みたいな驚きの表情をして一目散に逃げたらしい。
慌てて車の外に飛び出したイケメンだけどナンバーは見えなかったらしく謝られてしまった。

いやいや、雨の中飛び出してくれて当った箇所を調べてくれてた方に「ウンコしてないよね?」なんて思ってしまった木蓮に謝るなんて申し訳な過ぎる。
そんなそんな、と2人で車の前で再びツレウ○コ座り。

イ「見てるんですけどね、目立った傷はないんですよね」
木「ほんとだ・・・・良かったぁ・・・(安堵)」
イ「けどすっごい音だったんですよ」
木「・・・・そうなんですね・・・・・じゃ、別の所に当ってるのかな・・・」
イ「一応その辺全部見ましたけど、傷も凹みもほとんどないですよ」
木「・・・・ありがとうございます、ああ、良かったぁ・・・・」
イ「でも、おもっくそ当ってましたよ」

優しい人なんだろうけど安堵しようとする木蓮にチョイチョイ真実と言う名の塩を塗り込むイケメン(笑)

現場にいたイケメンとすれば「あの音でこの程度のキズはありえない」と何度も見るけど確かにちょっとした凹みとコスリ傷はあるけど・・・・って感じ

イ「・・・・・あ」
その言葉にイケメンの視線を追うと木蓮の隣のいわゆるイカツイ車に出来立てホヤホヤの盛大な傷と凹み発見

Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)かかわりたくない系のイカツイ車や!!!!!

恐「(おもっくそ不機嫌そうな声で)なんですか?」

振り返ると「あの車にしてこの人あり」ということわざがシックリなイカツさと切なさと心強さを合わせ持ったような漢(オトコ)

Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)ヒィィィィィィィ

で、かくかくしかじかと状況を説明。
うんうんと聞いてくれてる漢とイケメンと木蓮の関係性を端から見れば完全に「雨の中カツアゲされてる2人」だろう

イ「と言う訳なんです・・・・」

全部聞いた漢

漢「なんか雨の中すみません!ご親切にどうもありがとうございます!」(心なしか声高め)

Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)違う意味で衝撃や!!!!!!

で、警察に届ける届けないみたいな話からイケメンが「ドラレコ!そうだ!ドラレコありますか?」

漢「買ったけど装着してないwwwww買っただけで満足しちゃった系wwwww(エヘラヘラ)」
木「なにそれ?美味しいの?」

イ「^^;」

木蓮と漢は時間がなかったので、とりあえず警察には届けないで話がまとまって、でも届けるなら目撃証言がってことでイケメンから連絡先の交換を提案されて3人でスマホをフルフル。

何から何までイケメンにおんぶに抱っこの木蓮と漢
しっかしイマドキ珍しい申し訳ないくらい真面目で誠実そうでかつイケメンなんて神様って不公平だよね~

ピロ~ン♪「ID:雄一郎」

ほら、名前までイケメン

漢「それ自分ッスww(エヘラヘラ)本名ッスwwww(エヘラヘラ)」

ピロ~ン♪


「ID:ちゅるちゅる☆ヒロタソ」

ヒロタソΣ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)←漢

漢「wwwwww爽やかな見た目に反してエグいッスねwwwww」


ハッキリwwww言い過ぎwwwwww

そんなこんなで雄一郎とヒロタソと別れを告げ、会社に戻った木蓮。

この前の軽くひき逃げ事件もそうだけど、分かってて逃げるって最低の行為ですよね。
今日は久しぶりにヨガ行く予定だけど、テンション下がるわ~



ウイルス

皆さま、おはようございます。

昨夜、③さんがご挨拶に来て下さいましたよ~
23時過ぎてましたがwwww風呂入ってましたがwwwwww

・・・・・ま、木蓮は会話はしていませんが、きっと②さんは安堵したんじゃないでしょうか。ええ。

それはヨシとして今、木蓮は2方向からのウイルスと闘っている。
家ではボンのインフルエンザ

会社ではキモのインフルエンザ(席真向い)

真向いの席で迷いのないノーマスクで遠慮なく手で押さえる事すらなく咳をかましてやがる。
インフルエンザはとりあえず置いておいて、病気の人が「耳が痛くなるから」という理由でマスクしないで健康な人間が耳が痛くなるのにマスクしてるのがどうにもこうにも解せない。

で、インフルエンザを戻せば、もうこの一言に尽きるわけ


なんで会社に来るの?????

この人ったら「俺が居なくちゃ仕事が回らない」とか言って使命感なんかをまとってフラフラと出社してきた。
んで、現場で「傍にくるな!」と批難轟々で追いやられたもんだから事務所に来た

いや、帰れって

そもそも「俺が居なくちゃ仕事が回らない」って現実普通に回ってる、むしろいつもより順調に回ってる。
本当に数日間俺が居なくちゃ仕事が回らない人なんてこの世に何人いる?ってハナシ
総理大臣が寝込んでも神様が寝込んでもこの世は回るだろう。

勘違いも甚だしい。鼻で笑っちゃう。鼻で笑ったらマスクしてるから眼鏡くもっちゃう。

もっと言えば、目の前で「ツライ~ツラいわ~」されるのも巻き散らかされるのも迷惑この上ないし「インフルエンザなのに仕事に来てる俺、カッコイイ」オーラをまとってることが意味不明
その状況じゃキムタクだって竹ノ内豊だってカッコ良くはない。

帰って寝ろ。と言われるだろう。

ボンは熱が下がって本人は楽みたいだけど、まだインフルエンザを人にうつす可能性が十分にある状態だから隔離してる。
ずっと寝てて退屈なのか、わざわざ木蓮が帰る頃に掃除機かけたりしてくれていたが傍迷惑以外の何物でもない。申し訳ないけど。

大事なのは本人が完治すること、そして人にうつさないこと。
あと数日の我慢だよと言い聞かせたらプリンとバナナとメロン持って冬眠明けの熊みたいなせつなげな顔して部屋に帰った。
冬眠明けの熊がせつないかどうかは分からないけど。
そして部屋で鍋焼きうどんをうどん2玉ペロリとたいらげた。


だから「俺、インフルエンザだけど仕事来たわ~しかもノーマスクだわ~」なんてテロだ。

こんな簡単な事がなぜ理解出来ないのか分からない。
キモの「俺、カッコいい」という気持ちオナニーでインフルエンザうつされたんじゃたまったもんじゃない。

キモにはこういう性質がある、会社で風邪やインフルエンザが流行る時の流行発信源はいつもキモ。
木蓮には「俺、カッコいい」の美学がどうにもこうにも理解出来ない。

そんなこんなしていたらボスが来て、当然「帰れよ」と言ったんだけどキモテロリストは頑なに帰らない。

よくよく聞いたら奥さんに23時まで帰ってくるなと言われたんだって

奥さんが自宅でお教室やってるから生徒さんにうつす訳にはいかないし、自分の子供にも奥さん本人にもうつしてほしくない。
だから全員が寝静まる23時まで帰宅するなと言われたんだそうだ。

おいおいおい・・・・。自分達は嫌だけど会社の人達は良いってか。

で、木蓮の目の前でキモと奥さんが「会社にいるわけにはいかないから帰りたい」「帰ってくるな」というメールのやり取りをしていたんだけど決着がついたみたい。

奥「今からキモのお小遣い口座に2万振り込むから閉店までパチンコやってろ。会社に迷惑かけるな。」

キモ「OK!(ラッキー)」

いやいやいやいや、OKじゃないから

パチンコ屋さんなんて閉鎖された空気の悪い場所で、平日の日中なんて高齢のお客さんも多い場所でばら撒くなんて

死人が出るぞーщ(゚ロ゚щ)リアルに

さっきまでの重い腰はどこへやらでイソイソと帰り支度のキモに「2万、ストレート負けなら1時間持たないけど、絶対に戻ってこないでね」と優しい言葉をかけて見送った。

ほんと・・・・これでいいのかねぇ・・・・。良くないよね。



モヤモヤ週末~その②隣人~

ボンの看病と並行して、もう1つモヤることがありました。

ま、これは木蓮が勝手にそうしてモヤったんだけど・・・w

この話をする前にウチの建ち方?と隣の隣の住人の話をチョロっと
木蓮が住んでいる集合体は一戸建てが4戸。①~④までとすると①だけがメゾネット2軒(1-101.1-102みたいな)で②~④までが完全な一軒家になっている。木蓮が住んでいるのが④
同じ頃引っ越してきた隣の隣さん②さんとは割と仲良しにしてもらっている。
実家がものすごく近所ということも手伝って急接近の仲良しっぷりだ
そこの奥さん(もうすぐ結婚予定なので厳密には彼女)は明るくてちょっとドジで大雑把(本人談)なんだけど可愛らしい人で週末になるとウチにアレコレ些細な事を愚痴りに来る。

あ、全然関係ないけど、木蓮は洗濯干す洗濯挟みいっぱい付いてるアレに洗濯ものを干す時に、バランスよく干さないで平気な人は大らかなと言うか・・・良く言えば深い事アレコレ考えない。悪く言えば大雑把な人だと思っている。
シーソーみたいに思いっ切りどっちかが下がってる状態で迷いなく1階に外干し出来る人ってスゴイよね。

ま、②さんは思いっ切りそんな感じの人なんだけど(見たくなくても通路なので見えちゃうんです^^;)本当に可愛らしい人で自分がドジで家事が苦手で「部屋が汚くても死にはしない、料理を失敗したらお弁当買いに行けばいい」と明るく言えちゃう気持ちのいい人なんです。いや、本当に。

で、そんな②さんが土曜日に来たのでボンの事を話して玄関前で井戸端会議。※うちの玄関は真裏になるのでどこからも見えない位置です

「木蓮さん、隣越してきたの知ってます?」(うちと②さんの家の間)
「あー、なんか夜中に荷物運び入れてるね」
「そうなんですよ!2時過ぎまで窓開けてゴトゴトドスンドスンしてるんで眠れなくて困ってるんです><」

ウチは並びではあるけど構えが真裏なので見える窓が一つしかないからそこまで聞こえないんだけど、②さんの家は向い合いでバルコニーが接してるから丸聞こえらしい。

「仕事の都合とかで日中運べないのかもね、ずっとじゃ困るけど落ち着くまであと2~3日様子見たら?」
今にも管理会社に電話して言う!みたいな感じだったので一旦落ち着いてもらう。
「でも日中居るっぽいんだけど・・・・そうですね・・・・あ!それと引越の挨拶きました?」
「ううん、来てもらってないと思うよ」
「ですよね!」と②さんは何だか「うちだけじゃない」みたいなホッとした顔して「非常識じゃありません?」と味方作りに入ったような言い方をした。色々と分かりやすい人なんだ(笑)
だから色々を安心してもらえるように言葉を選ぶ
「うーん、密なご近所付き合いするしないは別として隣にどんな人が住んでるか知っておきたいってのはあるよね、いつ何があるか分からないし。
でも今は隣人だろうが苗字とかの個人情報を明かしたくないって人もいるみたいだし、こっちから行くのも変だし『うちがしたんだからそっちもして』という催促するみたいに受け取られると困るしご迷惑になっても悪いし・・・・難しいよね」
「・・・・・ですよねぇ・・・・」
「駐車場とかベランダ開けた時とかいつ顔合わせるか分からないから、挨拶もらえると楽だけどね。
その後は、どんなに近くに住んでいても合わない人とは合わないし、②さんみたいに仲良しになれる人もいるし^^」
「ですよね!^^」

という会話を交わして土曜日は終わって木蓮は夜からおデート行って、日曜の昼頃に戻ったんだけど

「木蓮さ~~~~~ん!」

帰宅早々に再び②さん(笑)

「ボンさん、どうですか?」
「今、熱MAXみたい^^;」
「あらら^^;大変ですね、木蓮さんもらっちゃわないように気を付けてくださいね^^あ、そうそう。有力情報ですよ!」

聞けば、土曜の23時過ぎあたりに例の如く荷物を運び入れていた③さんが駐車場で「挨拶行く?さすがに今からじゃ遅いか」みたいな会話をしていたんだそうだ

「それからずっと雨戸締まってるんで多分まだ寝てると思うんですけど、木蓮さん!多分、挨拶今日ですよ!」

^^;・・・・・そ、そうなんだ

「それと!うちの①101さんが午前中に越してきて、挨拶来てくださいましたよ!渋い方でした^^」

で、会話を終えて家に入って少しして①101さんがご挨拶に来て下さって(さすがに離れてるからウチはないと思ってたんだけど)彼女の言うとおり、礼儀正しい渋い旦那さんと控え目な笑顔の奥さんで単身赴任だから土地勘が全然ないという話題から「分からない事あれば聞いてください^^うちと②さんの家はこのへん長いので^^」と気持ち良く会話終了。

うちの挨拶品の1つ、指定ゴミ袋は何気にウケが良い。好み関係なく使うものだから便利なんですね~

と、やっとこ一息ついて、ボンの様子見て部屋着に着替えるかーと半分脱いだところで

まてよ?③さんが来るなら部屋着じゃまずいか・・・・。
慌てて脱いだ服を着直すけど、おデートの時の服は若づくりにも程があるからアレかな?(もう2軒に見せてしまったが)と長考の末・・・

待ち構えていませんよ的な自然な服装に着替えwww

それが普通なのかも知れないけれど、木蓮的には帰宅後はすぐにラフな格好に着替えたい。
花粉も連れて来てるだろうし、猫すけの毛がつくのが嫌だと猫すけを遠ざけたくない。
出来れば化粧も落としたい。もっと言えばブラも外したいくらいだ。

引越してからは毎週のように②さんが来るから早く起きて着替えて化粧して掃除する癖がついて来たけど(笑)

そんなこんなでゆったり出来ない気持ち&ボンのアレコレで忙しなくしつつ「挨拶帰ったらパジャマ」というオアシスだけを待ち焦がれていた訳だけど一向に来ない。
「伺います」と宣言されている訳でもないんだけど、なんとなく待ってしまったら気になってしまうもので・・・
「もう来ないだろー」とか堅苦しさの限界をおぼえるたびに「でもそれでパジャマになった途端来たら・・・」とすっかりご挨拶恐怖症になってしまい自分の家なのに全く安らがない時間を過ごしていたら、夕方になってやっと③さんちの玄関が開いた微かな音もしっかりキャッチ出来てしまった(笑)

よおおおおおおおおおおおおしっщ(゚ロ゚щ)


普通に出掛けて行きましたけど・・・・・何か?

いや、いいんだよ?いいの。それでも全然構わない。勝手に待ったのはコッチだからね
だけど膝から崩れ落ちんばかりの脱力感(笑)

と、同時のピーンポーンからの②さんの「来ました?来てないですよね?」

orz もういいんじゃない?好きにしてもらえば・・・・・オイラ疲れたよ・・・・

言っても賃貸だし、ずっと住む訳じゃないのかも知れないし、家を買った訳じゃないから挨拶とかお付き合いとかいらないんで~という考え方も分からなくはない。
個人情報を簡単に漏らしたくないんですという気持ちも分かる。
「1回ニッコリ笑って挨拶すればいいだけなのに!常識ない!」という②さんの考え方は決して間違ってないと思うし、木蓮も同じ考え方だし、それが常識外れだとも思ってない。
例えば災害が起きて助け合う場面で仲良くしている②さんと助け合う場面は想像出来るけど、そこで初めてマジマジと顔を見る③さんにも同じ事が出来るかと言えば分からない。
極論を言えばそういう話になっちゃうんだけど、ま、その辺の助け合いも求めてないんで!というならソレはソレだろう。

人と人、考え方が違って当たり前。ましてや隣に住んでるだけの赤の他人だ。

分かっちゃいるんだけど、こっちが勝手に待ったんだけど(笑)モヤるわ~










モヤモヤ週末~その①ボン~

日曜の夜あたりからボンも熱が下がり出して少し楽になったみたいで一安心だけど
熱が下がってから3日?はインフルエンザのウイルスがまだあって人にうつす可能性は十分にあるんだと何度も言われたのに起きたがる。

仕方がないからトレーニングルームのテレビをボンの部屋に設置したり、huluも観られるように設定したのに部屋から出たがる。

「お腹すいた、ざるそば食べたい。」
「のど渇いた、ポカリ飽きた。ネクター飲みたい。」
「ゼリー食べ終わっちゃった、イチゴ食べたい。」

おばあちゃん!さっき食べたでしょ!щ(゚ロ゚щ)

「寝てばっかりは、つまんない」

・・・・・・・・・・・・・。

あのね、あなたの仕事は完治に向けて療養する事であると同時に撒き散らかさないことなの。

もし私にうつったら、ボンが完治してもご飯出てこないんだからね?

「・・・・・・・・・・・分かった、寝る。」

OK

「でも頭痒いからお風呂入りたい。」

「分かった、お湯はって用意出来たら呼ぶから」

「でも関節痛くて手が上がらないから、頭洗って」

・・・・・・・・・・・・・・ここぞとばかりに全力で甘えてきやがる。

仕方ないから速攻でお風呂準備して、ボンが沈んでる間にボンの部屋の食べたもの片付けて換気して新しいパジャマ用意して頭洗って乾かしてノンストップで部屋まで送り届けた。

「・・・・・すまないねぇ・・・・苦労かけて・・・・」

いいのよ!おとっつあん!щ(゚ロ゚щ)

あー、モヤる。
トレーニングルームにテレビがないからビリー出来ないし、リビングは防音マット施してないからドッタンバッタンするのはさすがに可哀相な気がして出来ない。てかドッタンバッタンしたら「なにしてるん?」と降りてくるだろう。
ウォーキング行こうと思ったら春の嵐で強風につぐ強風。

1人はいいわ~とノンビリする暇なんて一切ない、2階からのライン攻撃。無視すると降りてくる。
豆苗炒めれば「なに作ってるん?」だし、ゴミを車に積んでおこうとすれば「どこにいくん?」だし、トイレ行けば「大?小?」

なんでボンに排泄報告までせなあかんねん!щ(゚ロ゚щ)

これでうつされた日には木蓮、自力でトイレにもいかないから!
全力で寝たきりになってやるぞ!

ツライのは分かるんだけどね・・・・めったに病気しない人だから余計に不安なのも分かる。

分かるけど22時4分に「イチゴ食べたいからコープで買ってきて」と言われた時はさすがに

コープは22時までです。と若干「残念だったのぅ、フヒヒヒヒ」みたいな気持ちになった友を許してほしい。

木蓮だって人間だもの。そして月曜日は仕事だもの。

ごめんよ、友よ・・・今日はイチゴ買って帰るから・・・・と思っていたら、さっきライン

「やっぱりイチゴじゃなくてメロン食べたい。ツルツルのメロンじゃなくてアミアミのメロンね」

じゃかーしぃわぃ!どんだけセレブじゃ!щ(゚ロ゚щ)

水曜日までこれが続くのかと思うと、なんともトホホだ。







丈夫

ボンは丈夫を売りにしている

自分探しの旅時代は知らないけど、少なくとも高校時代は皆勤賞で一緒に暮らしてから風邪1つひいてない。

だからやるとデカイ

金曜日の夜に数日前から風邪っぽいんだけど風邪薬飲んでも効かないと聞いて夜間緊急病院に連れて行ったらインフルエンザ。
今日はつきっきりでアイスノンを替え、パジャマを替え、おかゆを食べさせポカリがぶ飲みさせて

イチゴ食べてゼリー食べてプリン食べてガリガリ君2本食べてから「私にもしもの事があったら…」

いや、回復に向かってるやろ(笑)

柳田さんはおデートを止めようか?って言ったけど、ボンは「今時期インフルエンザうつしたら恨まれる」と付き添いを拒否
いや、今時期じゃなくてもオールシーズン恨むけどと夕飯を用意して、ちょくちょく連絡しながら、おデート中。

気のせいかも知れないけど、少し前から喉が痛い。

ま、呑めてるし呑みたいと思えるから大丈夫だと思いたい。

さすがに今は勘弁して欲しい。




エビスの華みやびは安いアイスのバナナの味がします。

多い!

お昼に郵便局へ行った帰り、コンビニに寄って車に戻ったらボディにちょっと遠くからでも確認できる位の白い線のような傷!
慌てて駆け寄り傷を撫でてみたら、汚れだったみたいでキレイに取れてホッと安心。

木蓮の車じゃなかったけど

Nボックス多くなーい?щ(゚ロ゚щ)

汚れがキレイに取れてホッと安心した所で、運転席で今まさにフランクを頬張ろうとしていた男性と目が合った訳だけど
申し訳ない気持ちでいっぱい
待ちに待ったランチタイム、いきなり太ったBBAが鬼の形相で駆け寄ってきたら「すみません!それ私のフランクなんですけど!」と意味不明なイチャモンつけられるんじゃないかって思っても不思議じゃないし
そのBBAが自分の愛車のボディを撫でてニヤリと(一安心の笑み)笑ったら昼間でも割とホラーだ。

フランクが喉を通らなくて当然だったと思う。申し訳ない。

最後の淑女心で「・・・・・ごめんなさい、自分の車と間違えました」と言えれば救いはあったけど

「フヒヒ・・・・・フヒヒ・・・・・マチ、マチ、マチガエマシタ・・・・・フヒヒ・・・」と自分の犯した過ちに先にウケてしまったダメ淑女

orz・・・・・誰かミスターフランクと木蓮の記憶を消して・・・

もうね、ミスターフランクのあの頬張りプラスのポカーン顔の口の空きっぷりったらなかった。
フヒヒ・・・の後にしっかり「ケチャップ垂れそうですよ」と教えてあげたんだけど、それハッキリ言えたのになぜ「自分の車と間違えた」をハッキリ言えなかったかが謎でしかない。
ケチャップ垂れますよと言われた方も焦ったみたいで


慌ててフランクをティッシュでグリングリン拭いてた

ちょっと卑猥щ(゚ロ゚щ) ←絶対それ言う資格なし。

結局ミスターフランクは

いきなり鬼の形相で走ってきたBBAにビックリしてケチャップ垂れそうになったのに、それをBBAに指摘されるという理不尽この上ないランチタイムを過ごしてしまった訳で

・・・・・・・

アハハ・・・・・・

父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ・・・・


呪文

木蓮は今大きな扉の前に居た。
一般的には「検索バー」といわれるそこで木蓮は呪文を唱えた。


チャンキーщ(゚ロ゚щ) ヒールщ(゚ロ゚щ) オープントゥщ(゚ロ゚щ) パンプス!щ(゚ロ゚щ)


太いヒールのパンプスがいっぱいでた♥

木蓮のレベルが1上がった。

オシャレ神が舞い降りてくださったおかげで木蓮はこのパンプスの迷宮から春のうちに脱出出来そうです(*ノωノ)ありがたい~

爪神改めオシャレ神、木蓮にとってananでありcancanであり全てのオシャレ発信は盤石ですな。

ありがとうございます(人´ω`)感謝♥

年齢的に手は出せませんが、あしながおじさんの靴ってまだあるんですね~驚きました。
木蓮がティーンの時からあった気がしますよ?
高校の時にバイト代ためて買って大事に大事に履いた記憶がございます。
今見てもやっぱり可愛いわ~

(-ω- )・・・・・・(遠い目)

コレ!というものに出会って手元に届いた暁には、ブログに載せたいと思う次第です。はい。

素敵パンプスに出会ったら、少しでもシュッとした足でいたい。
履きこなしてグキっとならないようにしたい。

それにはしっかりとして、かつ、しなやかな筋肉が必要。

=ビリー

今日で一週間になります。頑張っています。

なんならビリーの娘さん以上のテンションで

イエェェェェェェェェェェェェェッス!!!!!!щ(゚ロ゚щ) と叫びたい気分。住宅事情でしませんがw

楽しいは嬉しい。
一週間で変化なんてないし、相変わらずガチの筋肉痛だけど大事なのは「やった感」

その後のビールが美味しすぃ♪
泥のように眠れます♪(笑)

今日は筋肉痛まとって加圧で、こなれ感(笑)

帰ってビリー(笑)

これってもしかして恋でしょうか?(yωy*)






春をまとう

昨日も言いましたがめっきり春めいてきたので、木蓮も遅ればせながら春をまといたいなと思いまして

パンプスなんぞ買おうかと思ってる訳です

キャー(*ノωノ)キャー

なんかパンプスってすごく淑女力高いワードですよね

3回唱えたり砂に書いて波にさらわれたりするだけで思いっ切り良い女になった気がするような

パンプス!щ(゚ロ゚щ) パンプス!щ(゚ロ゚щ) パーンщ(゚ロ゚щ) プス!щ(゚ロ゚щ)

で、いそいそとお馴染みの楽天市場でドキドキしながら「パンプス 痛くない」を検索したらですよ

18,468個もあった

その中から木蓮のベストパンプスを探すって・・・・・気が遠くなりますね

えっとー、希望はー

ペタンコではなく、高過ぎるヒールではなく、出来るだけ野太いヒールでー

春っぽくて服に合わせやすい色でー

で、足の指の股がチラ見えするやつがいい


まさかの検索結果0wwwwwww

18,468もあるのに0

ま、最初から注文付け過ぎた感は否めない。

要は18,468個のパンプスを見て自力で探せと、楽天市場さんはおっしゃる。

ハッハッ!ワロスwwwwwww(。-∀-)

え?マジなの?

あ~ぁ、春をまとうって難しいや(遠い目)

元々ゴツッとした野太いヒールの靴が好きな木蓮には、どうにもこうにもあの細いヒールで太い身体を支えきれてもらえると思えない。
華奢でしょ?キャシャリンでしょ?
それで足グッキーなってみっともなく転んだりした日には、木蓮北関東を離れないといけなくなりますよ。
でもやっぱり多少はヒールがあった方が素敵だし、裏が赤かったりした日にはテンション上がりますよね~

OK、痩せりゃ解決ってのは重々承知の上田馬の助。

だけどデヴだってほんの少しお洒落したい。だって美デヴだもん・・・。
木蓮がツイッター?やってたら全てのつぶやきに「デヴだけどお洒落したい」ってハッシュタグつけますよ。ええ。

そんなこんなで木蓮が春をまとう前に夏が来ちゃいそうな気がしております(笑)

ズンバ

皆さま、大して大事ではないお知らせですが美デヴログの名前をちょっと変えてみましたw

めっちゃどうでも良しw

そっちに書いたんですが、TAEBOのDVDと一緒にズンバのDVDもいただいたんですが我が家のDVDプレーヤーのリモコンが行方不明というハプニングで再生に至らなかったズンバ(TAEBOは入れるだけで再生になるけどズンバはメニュー画面が出るのでリモコンで決定押さないと始まらない)
大捜索も結果を出す事が出来なかったのでDVDデッキを購入してやっとこ昨日再生に至ったのでご報告(oゝД・)b

うん、決算で忙しいけどね、朝から今の今(11時半)まで「妖精・キモ問題」についてボスの長話に付き合ったから午前中は捨てますwww

まず、揺るぎないノリノリさで始まるDVD
基本の動きを教えてくれるお姉さんが終始「きちんと動く事だけに集中しないで音楽に乗って好きに自由に動く事が大事なのよ☆」なんて言うんだけど基本動作だけで1時間ミッチリ

終る事には最初の動きなんか忘れてるっちゅーねん!(o゚Д゚)ノ

1つ1つの動作を基礎→ゆっくり→早くって三段階に分けてやるから基本とはいえ結構なバテバテ
それが終わった所でやっとこDVDの主役の男性

Σ(゚ロ゚;)えっ!あのお姉さんが主役じゃないの!?感

で、いきなりフルスロットルで「じゃ、いくよ☆」なんて1時間の総まとめ的に始まる20分のノリノリタイム

吹き替え版で吹き替え方がおかしいんだろうけど何もしてないうちに「そうだ、その通りだ」を繰り返す男性(笑)
男性と女性の吹き替えの人の息が合ってないというかなんというかで

男性「よし☆ハイテンションで行くぞ☆」(ノリノリ)
女性「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうね!ハイテンションでお願いしたいわ!」(大分間があいてノリノリ、かつ会話が噛みあってない)

みたいなwww不仲説を唱えたくなるようなwwww

と、そんなこんなで20分は割とあっというまに過ぎたんですが・・・・


激疲労困憊

自分の身体の柔軟性の無さを痛感しつつ疲労困憊wwwww

木蓮なんかズンバ教室に置かれたフラワーロックみたいなもんですよwwwぎくしゃくも甚だしいですよwwww

だけど色々考えないで20分間、ノリノリで一心不乱に腰を振っていたら(なんかアホっぽい言い方だけどw)スッキリ爽快な疲労困憊
TAEBOと続きでしたら多分天に召されるから交互とか気分で変えると良い感じだな~

TEABOもズンバも本気でやれば結果は出ると思う、これで締まらなかったら木蓮は全部骨なんだと思う(笑)

ALLBONEwwwww

春だ~

今日はポカポカ陽気ですね

もうこうなってくると春ですよ、ええ。


眠くない?


なんだかなー、春眠暁をおぼえたり、ど忘れしたりみたいな。

最近、人の名前が覚えられなくなってきたな~みたいな。

そんな老化現象の話をしたいんじゃなく、眠い!

腹の皮張ると目の皮弛むってやつですな。あー、満腹ですよ

運動を始めるとお腹すきますよね、ここで我慢出来たら結果出るんでしょうけどね・・・・
それ出来てたらそもそも太ってない訳で・・・

でも結構コンビニのレジで、本当に食べたいというか割りとノリでコールしてしまう「フランク」だの「アメリカンドック」だのは我慢しております。
コンビニ行く時はタバコ買うに限ります。
なぜかというと、レジの人が一度レジから離れてタバコを取りに行くからもう一度離れるようなオーダーしづらいんですよね(笑)小心者故に(笑)
基本的にコンビニは行かないに限りますがw

最近は帰宅→猫のトイレ掃除→お風呂掃除→ご飯チャチャっと作る→洗濯をたたむ→TAEBO→この間ボンがお風呂入る→木蓮お風呂→晩酌→寝る という流れが定着してきました。


ちょっとまって!なんで何もしないボンが一番風呂入ってんの!?щ(゚ロ゚щ) ありえなくない?!

とはいえ、ボンが後に入るとやりっぱなし、出しっぱなし、汚しっぱなしなので「寝る」の前に「お風呂を掃除する」という工程が増えてしまうんですね・・・・とほほ。
せっかく新築物件に入ったのだからキレイに使いたいのに、ボンは相変わらずマイペースでございます。

で、なんの話でしたっけ?ああ、眠いって話でしたね。

あ!副鼻腔炎はすっかりチャッカリ良くなりました(*´∀`)フヒヒ

健康って良いですね♪
そしてお腹が空いたり眠くなったりは健康の証だと思うんですよね♪

昼寝タイムキボンヌ(o゚Д゚)ノダーッ!

そんなことを高らかに言えば「決算期に何言っとるか!」とボスにオコされそうなので言いませんがね

花粉症なので春はあまり得意な季節ではありませんが、桜やチューリップなんか花盛りだと「負けておれん」という気が湧きますよね(oゝД・)bそうでもない?


追伸:妖精さん辞める辞める詐欺にキモが参戦。

妖精:辞める辞める
キモ:じゃ俺も辞める辞める



ってダチョウ倶楽部か!щ(゚ロ゚щ) どうぞどうぞ待ちか!



止まらない、熱(笑)

TAE BOが止まらない(笑)

お太りさまにすればブートキャンプとあんまり変わらないツラさだけど、なんだろ楽しくて仕方ない。

楽しすぃぃぃぃぃぃщ(゚ロ゚щ)

部屋を閉め切って、もちろんカーテンも閉め切って誰にも見られない安心感で思う存分命からがら息絶え絶えに汗をかく。
なんたって楽しい。

昨日ヘコたれた部分を今日乗り切れたりしようもんなら、それが偶然だろうが「もしかして木蓮ってば神?」と調子に乗りまくる。
2階のビリー部屋から1階のお風呂まで降りる階段がツライというアマゾンの配送並みに筋肉痛の速さ。

やった感がハンパじゃない。

木曜から毎日TAEBOしてて、土曜日は猛烈に久しぶりに柳田さんがお休みで温泉旅館でマッタリしたんだけど出掛ける前にTAEBOして(笑)
日曜日帰ってきて即TAEBO。

TAEBOにつぐTAEBO。

金・土・日とビックリするほど筋肉痛だったんだけど、なぜか今朝は一掃してる。

ああ、慣れた(笑)

木蓮の巨体がTAEBOを受け入れた瞬間を見た

こうなるともう止まらない、研修期間は終わって本入隊だもの。

目にもの見せてやるわ(調子乗りMAX)

待っとけよ!ビリー!(アホを振り切った)


時間かかったけど、木蓮、色々越えてやっとヤル気モード突入したみたい。
ありがたいね~、ありがたいよ~




 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (835)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (461)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (211)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (34)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
9594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
404位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR