FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-03

強い子良い子

昨日、意を決して耳鼻咽喉科へ行った。

今回は間違いなく便秘じゃないからソコは安心だけど、なにせ自分が肉眼で確認出来ない部分を看られるのってすごく恐いし不安。

鼻の中もそうだけど耳の中とか、肛門なんか極みだよね、極み。
内臓までいっちゃうと諦めもつくけど、頑張れば見えそうな部分だから余計に不安。(頑張っても見えないんだけど)

その頃には頬骨から耳、目の上や頭痛、もしかしたら歯も痛いかもという究極状態だったので「行かない」という選択肢はなかったけれど、そこはかとなくアンニュイな気分で受付を済ませ待つ事1時間

「木蓮さ~ん」

やっと呼ばれて入ると、また長椅子。

2段待ちスタイルね、そうきましたか

偶然ではあった(近いから行った)けどなんかすごく人気の病院みたいで患者さんはワンサカ、お子さんもワンサカ状態。
こんだけのオーディエンスの前で痛い痛いと騒いだり、喉に何か入れられて「オエ」ってなるなんて淑女としてよろしくない

ありえない?

アリエールでしょって生田とうまさんも言ってますからね。ええ。

女性自身なんか熟読してる風味醸し出してるけど、実は頭の中は「帰りたい」オンリー

いやだあああああщ(゚ロ゚щ)うおおおおおおおおお(頭の中木蓮)

ふと我に返ると、長椅子の隣はお母さん&子供さん(お兄ちゃん)(妹)というパーティ

お母さん「良い子に頑張れるかな~」

そんな煽りにお兄ちゃんは「おうよ」みたいに強がって見せるけど、妹ちゃんはあからさまに頑張れないオーラービンビン

うんうん、分かる。分かるよその気持ち。
お母さんは先生に鼻の中や耳の中をグリグリされないから、あんなテンション高いんだよ。
お兄ちゃんだって、そのお兄ちゃん故の空元気で大丈夫って言ってるけどね、実はコワイに決まってる。

嫌な大人全開で妹ちゃんに「無理なものは無理だよね」なアンニュイな視線を送る。

「ぐすん」

おおおおお、妹ちゃんフライングクライング!さすが!

お母さん「鼻かもうね」

なんだ・・・、鼻水か(嫌な大人MAX)

だってね、待ち初めて何人ものKIDSが診察室へ入っては出、入っては出、してるのに1人も泣いてないわけ
良い事、そりゃすこぶる良い事だし強い子良い子元気な子なわけだけど

ここは1つ、43のオバサンの為に1人位泣いてくれ。

泣いてぐずってお医者さんを困らせてくれ

我慢する事も大事、病院で静かにすることも大事、それは分かってる。
でもね、子供さんの、子供さんらしさの解放?っていうの?感受性の表現?みたいな

キミたちの次のオバサンは先生と刺し違える覚悟でココにいるの。わかる?

なんなら先制攻撃かな?って思ってる所存な訳

「○○さ~ん」

必死のアイコンタクトの中、呼ばれるパーティ。
最初はお兄ちゃんみたいで、お母さんの「がんばろうね!」とか「えらいね!」とかがパーテーションの向こうから聞こえ始めた。
すると、様子を見ていた妹ちゃんがジリジリと後ずさりしてコッチに姿が見えるくらいまで来た

・・・・・・・・・おいおいおい、地獄絵図かよ・・・・・

恐怖におののく妹ちゃんの表情が43のオバサンの恐怖をあおる

見えている光景に感受性をダダ漏れにする表情から察するに、お兄ちゃんがおじいちゃんになって戻ってきても不思議じゃないレベル

お母さんの「がんばろうね!」の度にやる事が代わっているのは明白、その度に妹ちゃんの表情がどんどん暗くなる。

「えらいねー」「がんばったねー」という医師と看護師さんの声が聞こえたということはお兄ちゃんは診察終了。
ズルズルと引きずられるようにしてパーテーションの向こうに消えていく妹ちゃん。

木蓮、流れる涙もそのままに最敬礼したい気持ち( ´TДT)ゞ

お兄ちゃんの時より最初から3人(お母さん、医師、看護師)かかりの「がんばれるかな」攻撃

妹ちゃん「・・・・・ふ・・・・ふぇぇぇぇ」

よし!そこは泣いとけ!ぐずっとけ!щ(゚ロ゚щ)←大人のクズ

医師「うんうん、もうすこしだからね~、がんばろうね~」

頑張らない勇気も必要よ!!!!щ(゚ロ゚щ)←もはや普通のクズ

看護士さん「わ~、えらかったね~」

うそ!?もう終わり?Σ(゚ロ゚;)

やだやだやだ!木蓮、まだ心の準備が出来てない!稽古不足も甚だしい!

「木蓮さ~ん」


無理です!木蓮頑張れないです!щ(゚ロ゚щ)

当然だけど医師も看護士さんも「がんばれるかな~」なんて聞いてくれないから淡々と現状を話して診察開始。

先生が何かを構えたら木蓮も条件反射的にレスリングの吉田ばりのファイティングポーズ「来いよ、叩きのめしてやる」と言わんばかり

「カメラ入れますからね~」

医師の言葉に後ろから看護士さんが木蓮の両手を掴んで引く

タッグマッチなの?なら早く言ってよ!!!!ずるいよ!щ(゚ロ゚щ)

「呼吸は普通にできますからね~、いきま~す」

うおおおおおおおおおお!くるしいいいいいいい!щ(゚ロ゚щ)←呼吸出来てる

助けてぇぇぇぇぇぇぇ!犯されるぅぅぅぅぅぅ!щ(゚ロ゚щ)

~カメラ挿入~

・・・・・・щ(0ロ0щ)チーン(白目)

そこからのことは良く覚えていない。
おそらく大人の対応で状況なんかを聞いて、お薬の説明なんかも受けて、最後はきっと「ありがとうございました」で扉を閉めたハズ。

放心状態でお会計待ちしていたら、さっきの妹ちゃんが「全然こわくなかった」とかイキがってる

そりゃ、結構な事で・・・・

43になって初めて奪われた鼻腔バージン、「ほら、ここすごく炎症おこしてる」なんて言われたけどモニターなんて1秒も見れなかったし「男の子ですか?女の子ですか?」なんて小粋なモニタージョークを繰り出す暇なんて皆無。



おかげさまでお医者さんのお薬はズバ効き、痛みなんてどっかへ飛んで行ってしまった。
花粉症の薬ももらったし、湿疹の薬まで出してもらえてホックホクなんだ

でも、何か大切なものを1つ失って、また1つ大人の階段を昇った気分。


皆さま、鼻のかみすぎにはくれぐれもご用心でっせ。








( ゚Д゚) なにそれ

今朝から歯が痛い気がしてた。

でも冷たいもの飲んでも痛くないし、痛い部分が若干上?みたいな気がしてきて
お昼過ぎには明らかに頬骨から耳にかけて顔上半分がガンガンと響くような痛み
実際は腫れてないんだけど、体感では顔の左側だけ吊り上げられてるような腫れ感&不快感

とりあえずググってみたら「頬骨が痛い」だけで「副鼻腔炎」がヒットした

( ゚Д゚)・・・・ふ、ふく・・・び・・・ちつえん?

Σ(゚ロ゚;)ちつ?????!!!!!ハレンチ!

ふくびくうえん(笑)と読むんだって

( ゚Д゚)・・・・・・・・・・で?なにそれ?

風邪とか花粉症なんかで鼻腔が炎症を起こして頬骨のへんに膿がたまって痛いらしい。


YES!花粉症!(oゝД・)b心当たりしかない~

そもそも顔面に膿がたまってるって時点で穏やかじゃないよね

そしてそれをほじくり出されるなんて恐怖以外の何物でもないよね

いやじゃああああああщ(゚ロ゚щ)病院こわいいいいい

だけどほっとくと膿がくっさーくなるんだってさ

・・・・・・・。

病院いやだけど、臭いのもいやじゃ

ってことで病院に行く決意は固まったんだけど、外出できるタイミング待ちで痛みに耐えかねてバファリン飲んでみた。
朝一でアレグラ飲んだのに、2時間もしないうちにバファリンのんでみた

結果

激眠い!

しかも

痛眠い!

痛みと眠さのせめぎ合い、木蓮顔面の乱2017

今の所、ガチの五分!痛いし眠い!

・・・・・・・・・・・助けて・・・・・。

顔は痛いし、お腹は痛いし(ポンリー)、お尻は痒いし(おナプかぶれ)

木蓮列島どうなっとるんじゃ!?

(。´Д⊂) なんでこんなにいっぺんなんじゃー




ヽ(`Д´)ノ らしからぬぅぅぅぅぅぅ

なぁんか忙しい。
つい真面目に働いてしまっている自分が

らしから~ん

3連休は寝ンジョイするって決めたのに、割と早めに起きてしっかり着替えてホンノリ化粧までしちゃって(しない予定だった)鬼の形相で壁紙貼ったりテレビ台を組み立ててしまった

まっこと、らしからん。

昨日はね、木蓮が絡まれてる町娘だとして「やいやい、まてーぃ!」と助けに来てくれた遠山の何某みたいなテンションでポンリーきたからさすがに午後からは横になって海外ドラマを鑑賞して過ごしましたけどね。ええ。致し方なく。

はっちゃけていたい。
色んな意味でもっと振り切った時間を過ごしたいのに、仕事してる。
ま、それは働かなければ食っていけませんから当然なんですが、なんだかなぁ・・・・すごく決算って感じ。

てか、決算とか毎年しなくて良くない?じゃ、わかったするとして3月に拘らなくて良くない?

決算:気が向いたら みたいな。

だめだよね、うん、知ってた。軽く現実逃避したかっただけ。

それを過ぎたらメクルメク楽しい時間が両手広げて木蓮を待ってるんだから、一刻も早く終わらせるべき案件

でもまだ壁紙も全部貼ってないし、ゴミ箱はまだ届かないし、今日はカルテット最終回でしょ
決算だし、柳田さんとの濃密な時間も妖怪休日出勤に食い散らかされて村は崩壊寸前なんですよ

で、トドメのポンリー

(やる気)削ぐよね~

今日、温泉施設の中にあるジムを見学行こうと思ってた矢先のポンリー

おまけにそこで使う予定のシューズはまだ届かない

足並み揃ってない感がハンパじゃない。

ある。あるんだこういう時って
無理して押し通してもダメなのもこういう時って分かってる

でもモタモタしてたら頑張る気持ちが枯れちゃう気がしちゃうのーщ(゚ロ゚щ) うおおおおぉぉぉぉ


早くこの「らしから沼」から脱出せねば・・・・。



眠れぬ夜は

マニキュアを塗るのに好都合。



お気に入りのマツコグレーのマニキュアが行方不明

ちょっと春らしい色?かな?

塗るの上手になりたいわ~(切実)

・・・・乗り切れそうだ。

昨日は久しぶりの加圧でハッスル(死語)してしまいました。

ええ、ナウなヤング気取って。ええ。

そしたら今日は身体バッキバキですよ!奥さん!

花金なのに・・・・・

チョベリバです。

と、唐突に死語をブっこみまくりましたが、今週は充実感溢れる日々を送る事が出来ました。

筋肉各位は急な事の連続でさぞかしビックリしたでしょうが(笑)


明日から木蓮は三連休なので

頑張って片付けをします

嘘です、ひたすら休みます。

自堕落上等です、そのためにセッセとコツコツと頑張って来たんです。

寝ます。そりゃもう寝ます。

万が一、おトイレ等で目覚めても光の速さで二度寝します。


お腹が空いて目が覚めるまで寝るんやでーщ(゚ロ゚щ)

ああ、清々しい自堕落。テイタラク。

人の頑張る力なんて、そうずーっとは続かないんです。
休む事も大事、むしろ休む事が大事。(言い訳)

起きたらサッポロ一番塩ラーメン食べます。ケヘヘ

起きたら色々頑張るから!大丈夫だから!

とにかく待ちに待った三連休、寝ンジョイしますよ(oゝД・)b





茶色いwwww

んで、やってみた。



茶色いwwwwww

野菜一杯なのに茶色いwwww

えーっと、ゴボウと白滝のキンピラ、ピーマンの肉詰め、小松菜のおひたし、巾着の中身は卵、ツナとブロスピのサラダざんす。

一切センスを感じられないよwwwww泣けてきたよwwwww

当然、量が多過ぎるので今夜も同じメニュー、俗に言う2回戦進出です。

「えー、木蓮さん、2回戦進出への意気込みを教えてください」

「・・・・そうですね、もうここまで来たら勝つしかないんで・・・・・精一杯やるだけです」

ワーワー(声援)

キンピラはご飯を炊いて、炊き込みご飯風にアレンジしたいと思います。ええ。

したい!したい!щ(゚ロ゚щ)

なぜか急に猛烈に料理がしたい木蓮です(笑)

なんだろ・・・・何かしらのホルモンがジャジャ漏れしてるのかしら?

思えば今年に入って何だかんだとバタバタで柳田さんとのデートにも家でも料理らしい料理をしていないからかなぁ

この沸き上る気持ちを受け止める(作ったの食べる)人がボンってのが切ない・・・・(涙)

冷蔵庫は空っぽだし・・・・今日は買い物して帰ってお料理するか~


昨日はヨガで心地良い疲労感だし、サクッとご飯作ってお風呂お湯張り(我が家では『ゆばって』と言います)して、軽くウォーキングしてご飯食べて寝る。

もちろんビールは呑むけど、なかなか良いプランじゃない?

ご挨拶

日曜日、前の家の引き渡しが済んで3人でお昼を食べて、そのまま母を送って行って帰ってきたら隣の隣に引越屋さんのトラックが止まっていた。

新築物件で全棟決まってるみたいだから入居はほぼ同時みたいなもんだし、いつくるか?来ないか?で待ち構えているのも面倒(3連休はひたすらダラケテいたいのwwww)なので昨夜こっちから挨拶へ行ってみた。

ほとんど日は変わらないとはいえ先に挨拶させてしまったことにアチラはとても恐縮していたけれど、一日二日のこと

週末はパジャマでいたいの!(笑)それだけなの!(笑)

ま、今朝はゴミの日だからご挨拶の品の1つの指定ゴミ袋はすぐに使うしねwww

なんだか良さそうな方でしたので良かったですわ

実家めっちゃ近所でした(笑)同町wwwww世の中狭いのねwwww


で、決めとおり、昨日から蒟蒻ラーメン生活に戻し、あすけんも再開、ウォーキングも行ったし、今日はヨガという完璧な滑り出しを邪魔した知らない番号からの着信&ショートメール

着信に折り返しても出ないから、なんだかな~と思っていたらショートメール


「元気にしてるか?」


・・・・・・・・・・もうこの数文字で誰かピンと来ちゃう

その後、「木蓮さんですか?チンカス(下の名前)と言えば分かるかな?」と早々に正解メールが来たので光の速さで拒否設定

いつ何時、どのタイミングでも嫌なんだけど、なんで今かね?という絶妙なタイミング


このヤル気、折られてなるものか!щ(゚ロ゚щ) 拒否じゃ拒否!


嫌になっちゃうわ~、気持ち萎えるわ~

なんて思ってたら、今日?昨日?だかにスーパードライの限定缶ビールが出るって知らせ♪

え?着信?なんのこと?ってくらいに心が晴れたwwwwwめっちゃ楽しみやんwwwww

良い酒を呑むには最高のコンディションでなければ失礼。
最後の力を振り絞るほど運動して、その汗と疲れをガッツリ温泉で流して、キャンキャンに冷えた良い酒をいただく。

(*ノωノ)俄然頑張れるんですけど~

え?ショートメール?なにそれ?

あ、そうそう

土曜日に母とボンと呑みに行ったお店でね、母がホットウーロン茶割りを欲しましてね
母はうんと温かいのが良いって言うから店員さんに

「ホットウーロン茶割り1つ、ウーロン茶キャンキャンでお願いします」

って言ったら爆笑されたんだけど、なんで?

言わない?キャンキャンって

冷たいにも温かいにも使える素敵ワードだと思ってたんだけど・・・・全国区じゃないの?


赤線

ふぅ・・・・

やっと色々な事が片付き始めてきた。

頭の中で箇条書きされていた「やらなくちゃいけないこと」の1つ1つに赤線で「済!」と引いているような気持ち

毎日の生活の「いつもやること」の中にドサーっと入り込んできた出来事は自分が選んだ事とはいえチョットしんどかった。
祖父との別れ、2年間お世話になった家との別れ。
言いたい事は色々あるけど心静かに祖父に手を合わせ、あちこち痛んでキレイとは言い難い古い家に感謝を込めて掃除した。

ありがとう。

一番言わなくちゃいけない人は、何だかんだ細かい所に気が付いて色々動いてくれた母だ。

ありがたい。

落ち着いたら改めて呼んで、美味しいものでも食べに行こう。

シャッ!と赤線引いて「終わり!」と出来る事ばかりじゃないけれど、出来る事から終わらせていけば小さい事でも確実に片付いている。
1日頑張ってその小さなことを振り返ってみると思いの外頑張ったなーと自分を褒めたい気分だ


超腰痛いんですけどщ(゚ロ゚щ) ゲキツゥゥゥゥゥ

母も「腰痛い~」と言ってたな

ボン「え?私痛くないけど」

チッ(舌打ち)

朗報:今夜はボンさんが夕飯奢ってくれることになりました☆(oゝД・)b

・・・・・・・・そりゃそうだよ、何一つしてないで新居に自分の荷物入ってて暮らせてるんだもん。

続報:明日もボンちゃんがご飯奢ってくれることになりました☆(oゝД・)bトウゼェン

こういう場合、さっさと店を予約するに限ります(笑)

12日までは色々におわれてバッタバタだけど、13日からはね再び美デヴ道邁進です!
もう加圧も予約したし、ウォーキングコースも確認済!
忙しさにかまけて甘ったれるのも日曜日まで!

ってことは今夜と明日の夜は最後のやりたい放題2DAYSですよ
東京ドームとさいたまスーパーアリーナ2日連続ライブみたいなもんですよ

そりゃ、呑んでやるさ(笑)

頑張れ肝臓!


そんなこんなで来週からはブログも元通り!したい!ので遊びに来てくれると嬉しいです!


あ~、腰痛い(涙)ハリキリ過ぎた(笑)明らかに




じいさんが逝った。

厳密に言えば、蒸発したバァさんがある日突然戻ってきて「今日からこの人が『おじいちゃん』だよ」と言われた人が逝った。

もっと言えば、バァさんが蒸発した事も知らない子供の木蓮にとっては「そもそも、あなた(バァさん)誰?」状態だったのだけど(笑)

人の死と言うものは全て悲しいかと言われると、そうでもないということをここ数年痛感している。

悲しくないわけじゃなくて「そうなんだ」と心が少しも波立たないこともある

じいさんのことは好きだった。小さい時はすごく可愛がってもらった記憶がある。
誰もが「待望の長男」に夢中な時、私を優先してくれた数少ない人だった。

手品が上手な人だった。

仕事で全国を旅している人だったので祖父の話を聞いていると日本中を旅行しているような楽しい気分になったのを覚えている。

仕事を引退してからは二世帯住宅で実家の隣と言うか下に住んでいた。
「何か楽しい事をしないとボケてしまう」と言ってた矢先に喉頭がんになって手術して言葉を発する事が出来なくなった。
話す事を仕事としていた祖父は「満足に話せないなら全く話せない方が良い」とリハビリを拒否し、同時にどんどん言い方は悪いが老いぼれて行った。
出掛けようと誘っても、筆談で話をしようと誘っても、祖父は「うん」とは言わず、どんどん卑屈?になっていったように見えた。

駐車場の前がリビングだったからガラス越しに顔を合わす度に手を振り合うのが数少ない祖父との交流であり、毎回の日課みたいな感じだったのだけど、ある日、たまたまその場にいたバァさんに「小遣い欲しい時だけジジィに色目使いやがって」と怒鳴られた
驚いて祖父を見ると、祖父は慌てて私に虫を追い払うような「しっし」の手をした。

今思えばあれは「(バァさんに)何を言っても通じないから無視して行きなさい」な「しっし」だったのかもしれないけど、その時の私にその「しっし」はショック過ぎて、それきり手を振る事も目を合わせる事も止めてしまった。

あれから何年、交流がないだろう・・・・と思い出せないほど(しっし事件は私の借金返済生活真っ只中)

うーん、悲しい。のかなぁ。何だか感じた事のない気持ち。

 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (833)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (8)
日常の話 (422)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (14)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (207)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (31)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
11103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
419位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR