FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2016-05

回復の26日

ムカムカしたまま迎えた26日。

実は寝る前に柳田さんに嫌味ったらしいライン(木蓮よりザキさんが良いのね的な)を送りつけていたことで更に憂鬱な日だった。
既読はついたものの返事はなし、きっと柳田さんは呆れてる。

冷静になると自分が何にムカっときたのか良く分かった。

あの空気だ

自分が入って行けない、現場職の連帯感的空気。

ザキさんがあんな人なのも、柳田さんが「はいはい」とあしらっていたのも分かっていたけど、あの「はいはい」という慣れた感じが
節度ある酔っ払いの「いつものことだから」という木蓮には「いつも」じゃない「いつものこと」が
お酌に回る度、気を遣って話題に入れてくれようとする人がいたけど、全然入って行けなかった「現場」の話が

あれだけ賑やかな場で自分だけがポツンと独りぼっちのような淋しい気持ち。


木蓮はすごく恵まれている。
半分寝ているような寝ぼけた声でも、ほとんど毎日柳田さんの声を聞ける。
事務所で仕事モードだけど、柳田さんの顔を見る事が出来る。

付き合いが長くなって柳田さんは前よりずっとこまめにラインや電話をくれる

そしてだいたいの週末を一緒に過ごす事が出来る。イベントも旅もたくさんある。

これ以上何かを求めたらワガママだし、もし、木蓮が現場職で柳田さんと一緒に現場に行ったらキャッキャなんかしてられない世界だ

それだけ幸せな中にドップリヌクヌクしているのに、空気に入れないなんて理由で柳田さんにまで冷たい態度をとって嫌味タラタラのラインを送り付けた訳で

自己嫌悪。圧倒的自己嫌悪。

だけどだけど、あの時間は本当に不愉快でつまらなくて忙しないだけだったの

反省モードになったお昼休み、柳田さんからラインが来た

「木蓮が周りに煽られてない冷静な気持ちで見て『俺とザキさんが仲良くしてた』と思うなら、謝る。
でもそれは『仲良くしてごめんね』じゃなくて『誤解させてごめんね』だからね。」

そう、木蓮は忙しなさと不公平さでイライラしていた事でまんまと煽られた。
挙句の果てに見てもいない「ザキが抱き付いてた」「柳田さんもマンザラじゃなかった」なんて言葉を鵜飼いの鵜も軽く引くほど鵜呑みにしてた

「そんな風に思ってない。昨日はイライラしてそう思っていたけど、今は思ってない。」

「昨日、ひどかったもんね。手伝い出来なくて、ごめんね」

それから少しラインして(抱き付かれ説を完全否定)「続きは夜ね」


なんか少し大人になった?木蓮w
今までだったら柳田さんから連絡来るまで反省モードじゃなくて別れ切り出されるモードにドップリで悲劇のヒロイン群馬県代表みたいな顔してドリカム聴きながら過ごしてなかった?
で、連絡をくれた柳田さんに「私は悲しい」みたいなのを前面に押し出して100%慰めてもらうまで反省モードに入らなかった気がしてる

それを、事前ですよ?事前

いや~、我ながら成長著しい。
ずーっとイジケ発展途上国だったけど、遂に事前までこぎ着けた。
そうなれたのも毎日コツコツ幸せを積み上げてくれた柳田さんのおかげ。
もちろん、木蓮も毎日お手伝いしてるけども。

時にバタバタだけで過ぎてしまう日も、ヘトヘトの日も、ワキャな日も、何事もない日だって、ちょっとした事を積み上げる
簡単そうで難しくて、でも毎日が穏やかで幸せなら当たり前に出来てしまう事のような気もしていたり、いなかったり


夜、ザキさんについて色々ドンビキな話を聞いた

①カツを手で掴んで齧り「うわ、これ豚だ!」と食べかけを大皿に戻した
②お漬物盛り合わせの梅干しを食べて種を盛り合わせ更に捨てた
③まだみんな普通に食事しているのに「やべぇ、ウンコしてぇ」を繰り返した
④木蓮が取り分けに回っているのを柳田さんと他の人が「気が利くよね」と話していたら「あっしにも出来るし」と炊き込みご飯を取り分けたが、上に乗っていたネギと海苔は手で掴んで乗せた。
⑤しかも3分の1を床にこぼした

そんなこんなで柳田さんがいたテーブルは誰もカツとお漬物と炊き込みご飯に手を付けないという事態だったそう。

それはザキさんが「男ばかりの仕事をしているから」ではない
それを言うなら、木蓮だって今の仕事の前はずーっと男ばかりの仕事場だった

残念ながらそれは本人の意識と親がどれだけ教えて来たか、に尽きる気がしている

父と母に感謝だな。


そんなこんなで回復の26日が終わる。
でも不愉快で散々な週末はまだ終わらない。




まず、25日

25日に足湯君の事を紹介してからパッタリ途絶えてしまったブログ。

何日かあけてしまうと「生きてます?w」とメールをくださる優しい皆さま、ありがとうございます。どっこい生きております。

実はすごーく不愉快でモヤモヤな出来事があって、ええ、しかも立て続けに。
凹んだり、盛り返したり、呆れたり、落ち込んだりしておりました。

安心してください、今は復活しております。

まず、25日
その日で退職する従業員の方がいて、送別会が行われました。

ド平日に送別会するってどうなの?しかも前日まで何も聞かされてなかったのに強制って・・・・ほんと、ひどい話。

会社の呑み関係は一切ご遠慮している木蓮(こきつかわれるのが続いて頭に来たので)だけど送別会となると「NO」とは言えないのが辛い所。
で、当然、ほんと古臭くて頭に来るけど「女は酌をして回れ、女は取り分けをしたり皿を片付けたりしろ」をね前面に押し出されて、一応席はあったけど2時間飲み放題プランで木蓮が席に座ったのは乾杯の時だけ
食べたのは最初のサラダのレタス2枚だけ

わしゃ青虫か!щ(゚ロ゚щ)

ま、それは(ムカつくけど)良いとして、ちょっと待って

ウチにはもう一人生物学上女性がいる。

視線を送ると柳田さんの前の席でドッカリあぐらかいてボロボロこぼしながら唐揚げ食べてる。

しかも手で。

私の視線に気が付いた柳田さんがザキさんにこっそり「ザキさんも手伝えば?」みたいな事を言ってくれた(後から聞いた)ら

「いや、自分はイイっす」

いや、イイとかじゃなくてさ・・・・・

ウチの社長はこういう場で男性が細やかに動くと「女の動きが足りない」と余計に私に怒るから、数名は申し訳無げに見えない所で手伝ってくれたりするんだけど社長もザキさんについては諦めてるっていうか女性カウントしてない現状。

そんな空気の中でチラチラ視界に入ってくる柳田さんにチョッカイ出し始めたザキさん

①唐揚げを「あーん」しようとした。しかも唐揚げは手掴み(柳田さんは拒否してた)
②ならばと「あーん」してと求めた(もちろん拒否してた)
③柳田さんが吸ってるタバコを「一口ちょうだい」してた(速攻で消してた)

その他諸々スキあらばベタベタしようとするザキさん、慣れた感じであしらう柳田さんを見ていた酔っ払い軍団が

酔っ払いA「木蓮さんが動き回ってるのに柳田さんが堂々と浮気してるー」←後で思いっ切り足踏んでおいた。
酔っ払いB「ヒューヒュー☆あついねー☆」←後でよろけたフリして胸倉掴んでおいた。

TEAM酔っ払い「キーッスしろ!キーッスしろ!」←帰りの代行に乗せる時、足で蹴って押し込んだ(一応靴は脱いだ)

それに対しては柳田さんは声の方へ冷ややかな視線を一度送ったきり

これってば柳田さんが本気で頭に来た時のソレだけどアルコールで麻痺した脳の各位、そんなの関係ない

ザキ「キーッスしよっ♪キーッスしよ♪」

これで柳田さんは「和やかにあしらいモード」から「冷たくあしらいモード」に変化したので、しばらくして話題にもならなくなった頃にオヒラキ

※一応節度ある酔っ払いは「気にすることないよ、いつものことだから」とかフォローしてくれた。と付け加える。

その頃には木蓮のストレスは地球を2周半していて、もう怒髪天モード

送り届けた柳田さんに対しても、ほとんど口を利かず自宅前で降ろしてサッサと帰宅した。


不愉快しかない2時間を終えた時、木蓮は柳田さんをひっくるめた全ての人にムカムカしていて、帰宅してトランポリンを飛んでも一向にドーパミン(楽しい成分)は出て来なくて
塩マッサージしても少しもサッパリしなくて、散々我慢したハズのビールはちっとも美味しく感じなかった。

寝る前、洗面所の鏡の中の木蓮は本当に醜くて嫌な顔をしていて、こんな顔でずっと柳田さんを見ていたのかと思うと悲しくなった。




肉厚なのに

突然ですが、木蓮ってば肉厚なのに冷え性。

前はそんなこと感じた事なかったのに・・・押し寄せる加齢を華麗にスルー出来ないお年頃(oゝД・)bキャハ

振り向けばYOKOHAMA

気が付けばHIESHOU

アマゾネスからも「氷のような膝下」と言われ、腰の為にも内臓の為にもダイエットの効率的にも改善した方が良いよ~と言われていた。

30度超えたんじゃない?なんて騒いでるこの時期に冷え対策するなんて~、やるなら秋口でしょ~と思っていたら社長がガッツリエアコンつけ始めたので冷え対策始動☆

そして・・・・・




ジャジャーン☆足湯くん☆

水を使わない(電気)のでデスクで使っています~☆

一日のほとんどをココで座って過ごしてるからね


<感想>

めちゃめちゃ気持ちいいザンス。
自分で思ってた以上に木蓮ってば冷えてたと実感。


=痩せる ばかりじゃなく色々な部分を労わる。

それによって痩せが加速するならウェルカムじゃーん!







2~3%

土曜夜の「マツコ会議」観た方ならご存知のはず

マツコ「35歳過ぎて結婚出来るのは2~3%」

この言葉は木蓮の膝の傷を再びパッカーンと開かせるに十分な破壊力だった。

2~3%

イナバ物置に乗ってる人のうち2~3人

大丈夫?呼ばれてちゃんと気が付ける?ってレベルのちょっとした混雑っぷり

おそるおそる振り返ったら(木蓮の特等席はソファに座っている柳田さんの膝の間です)

「木蓮は確実に大丈夫だから」

・・・・・・・・・・ほんとう?

すごく生意気な言い方をすれば木蓮てば40過ぎてるけど結婚するだろうなと思ってる。もちろん、柳田さんと。
でもでも、そこには97人の敵がいる訳で。
97人の中には木蓮より素直でキレイで痩せてて素を使わないで料理出来る猛者がモサモサしてる訳で。

・・・・・・・・・・・大丈夫なんだろうか・・・・・・。

「そんな木蓮が好きなんだよ」という言葉を鵜呑みにしてノウノウとしていて良いのだろうか

で、これってば男性にも言えることらしく「35歳過ぎて結婚出来る男性は3%」なんだって

「俺は幸せな3%」

・・・・・・・。

「もし俺がイナバ物置の上にいたらなるべく大きな声で呼んでね、聞こえないと困るから」

すごいよね、2~3%という言葉に「イナバ物置に乗ってるうちの2~3人」と発想が合っちゃうところがスゴイ

ま、年齢的に(笑)と思いつつも、いわゆるフィーリングが合ってるのか長い付き合いで似て来たのか(笑)

ラブマットプレイ(木蓮がやるとこうなります編)

土曜日、柳田さんは会社のゴルフコンペでした~

木蓮ってば金曜の夜に実家へ帰りまして、ちょっとした出来事を片付けつつ土曜にお墓参りをしてダッシュで帰宅。

柳田さんを癒す準備をセッセセッセと致しましたのです(yωy*)ポッ


あ、そうそう。
ちょっと話は変わりますが、母愛用のトランポリンのバネがちょっと外れかけてましてね

「ねぇねぇ、木蓮。オカンポリンの調子が悪いんだけど、見てくれる?」

オカンのトランポリンで、オカンポリンなんだそうです。ちょっと衝撃的でした(笑)


で、癒しですよ。
木蓮の癒し作戦としましては

①炭酸風呂で疲れをスッキリ出してもらう!

②塩マッサージで筋肉疲労とリンパをゴリゴリにほぐす!

③美味しいご飯とキンキンのビールで至福の時をすごしてもらう!

③については早々に「コンペの後、BBQやるみたい・・・・ご飯食べられないと困るから間に合うなら作らないでいいよ~」と連絡来たので仕方ない(ビールとちょっとつまめる軽いものにシフトチェンジ)

で、ジップロックに粗塩を詰め込んで、またまた怪しいブツみたいになったソレを2袋とペースト状のマッサージ用塩をバッグにイン☆

そこでハタと思いついた。

「ラブマットのある部屋がいいな」

そこから濃厚な妄想で(笑)悶々としてましたら、いつの間にか日が暮れてまして(笑)柳田さんから「終わったよ~」コール

いつもは部屋について「ここがいい!」とは言わないけれど、その日ばかりは「ラブマット部屋」を激推し(笑)

「すぐに用意するね~♪」とイソイソとお風呂へ。木蓮ってば甲斐甲斐しすぎる(yωy*)

で、マジマジみるとラブマットってなんかすごく・・・・・もう「ソレ用」って感じです。

軽くお風呂の掃除しまして(木蓮、バスマジックリン持参してますw)ふと思う

コレ(ラブマット)も洗った方が良いよね?

誰が寝て何をしたか分からないもん、そうだよ。そうだよ。と変に潔癖気取って鬼の形相でラブマットを洗う木蓮

そんなこんなしてたらお湯がたまって2人でマッタリ~♥
ちょいちょい視界に入ってくるラブマット(笑)いつ切り出そうかメチャメチャ悩む

だって「これ使ってマッサージしようか?」なんてなんか「慣れてるな」と思われやしないかと何年目かにして葛藤している訳です。

そしたらラブマットの神様が降臨しました、なんと柳田さんの口から「アレ使ったらマッサージしやすそうだよね?」

キーーーーーーщ(゚ロ゚щ) ターーーーーーщ(゚ロ゚щ)

「そそそそそそ、そうだね!名案だね!」と今気が付きましたみたいな顔して「じゃ、広げようか」とイソイソと準備開始

広げたら思いっ切りバスマジックリンの泡が残ってやんの・・・・・・

Σ(゚ロ゚;)「洗わないとね!」

広げると同時にマットの上に正座して、ボディソープで「今、初めて洗いました」的に泡立てる

「端っこもね!」角を洗うために手をかけたら

そのまま滑って壁にスライディングして膝を強打

「だ、大丈夫?!」

「全然!平気平気!」

立て直そうとするも、また滑り反対側の壁まで滑って同じところを強打


焦れば焦るほど滑る木蓮に柳田さんが「木蓮!ストップ!」と号令かけて、やっとスライディングストップ宣言

生まれたままの姿で、ラブマットの上で、打ち上げられたアザラシのような姿勢で

①「実はラブマットを使ったら良いんじゃないかと昼間に思い付いた」と自白(笑)

②「でもそれを言えば慣れてると思われそうで嫌だった」と更に自白(笑)

③「事前にバスマジックリンで洗ったのがバレそうで焦った」と言った所で柳田さんが笑って「まったくw」とナデナデしてくれて


①「木蓮が事前にマットを洗っているのは丸見えだった」
②「お風呂に入ってからもガン見してるから『ああ、マッサージに使いたいのね』と思った」

③「でもまさか、そこまで考えてるとは思わなかったし、そこまでテンパるとも思ってなかった」

で、和解(笑)

意気揚々とマットde塩マッサージを始める

「お客さん、初めて?緊張しちゃってカワイイ~♥」なんてノリノリ(この発言の方がよっぽど誤解を生みそうだけど)でマッサージしてましたら

「木蓮、もしかしてポンリー?」
「ううん、もう終わったよ?なんで?」

柳田さんの視線を追うと、マットに血だまり。

膝から大流血Σ(゚ロ゚;)どうも膝がヒリヒリして塩がしみると思った!

もう・・・・・・どうしてこういつもドタバタしちゃうんだろう・・・・。
結局、柳田さんを癒すどころか心配させてしまった(しっかりマッサージはしたけど)

「はい、キンキンビールだよ。そんな落ち込まないで」と甲斐甲斐しくされちゃって・・・・

「思い出の初マットプレイ。大流血事件。」

また歴史に1つの汚点が刻まれてしまった・・・・・。



「素」と「気持ち」

例の職人さんの「その後」

ま、あんなトンチンカンな発言をする人だから当然自分で料理なんかしない訳で(笑)だけど嫁は連絡してこないしでプンスカして実家へ夕飯を食べに帰って事の顛末を話したところ
母親から批難轟々wヒロミゴーゴー(古い!)で

「嫁に謝れ、そしてクックドゥに謝れ」と言われたそうな(笑)

更に

「ついでに私にも謝れ、てか、ウチはずっとクックドゥだ」と追撃を受け(笑)実家と味が違う理由は奥さんが職人の好みに合うように味を足してくれてたんだろって言われたんだって
それに感動した職人、嫁への愛情復活で慌てて嫁実家へヒロミGO☆

「帰れ、お前の顔なんぞ見たくない」

奥さん、奥さん実家ご立腹、圧倒的門前払い( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)うんうん、そりゃそうだ


その後、なんだかモヤモヤしたので求められていないのに柳田さんにクックドゥカミングアウトしたら柳田さんが「その話、聞いたよw」と笑って

「一昨年の年末だったかな?冬眠の時に俺が『春巻き食べたい』って言って木蓮が作ってくれた事あったよね?
あの時、調理にすごく時間がかかってて『すごい工程を踏むんだな』って、ウチと違うなと思って後々聞いたらウチは冷凍のを買ってきて揚げてるだけだったんだよね
1から始めた木蓮にすごく申し訳ない事しちゃったなって、知らないってダメだなぁって思ったんだよ。

冷凍がダメとかレトルトがダメとか素がダメなんて言うつもりはないよ、限られた時間で栄養やバリエーション、何より『美味しいものを食べて』って気持ちがあるんだもん、なんでもそれは木蓮の手料理だと俺は思うよ。便利なものは使えば良いと思う。」

(T-T)柳田さんってば・・・・

「角煮カレーだってナンピザだってハンバーグだってプリンだって手を掛けてくれてるの、知ってるしね」

なんて素敵な人なんだろ、柳田さんってば。
電話じゃなければ押し倒してた(笑)

お料理下手くそ木蓮が言うのもなんだけど、気持ちが一番の「素」なんじゃないかと

・・・・・・・あ、なんか良い事言ったね(自画自賛)

良い事言った後になんだけど、今、「自画自賛」って打って変換したら「痔が持参」って出たんだけどΣ(゚ロ゚;)何持って来る気?!




手料理とは?

今朝、打ち合わせで現場に顔を出したら、いつもは何かとテンションが高い職人(20代後半)がプンスカしていた

なんでも「嫁に裏切られていた」らしい

・・・・朝から穏やかじゃないねぇ

で、聞けば

「昨日の夕飯に俺の大好物の『嫁のチンジャオロース』が出てきた。
ご飯をおかわりしに行く時に何気にゴミ箱をみたらクックドゥが捨ててあった。」

(。´・ω・)うんうん、それで?

「ムカつきません?裏切りッスよ!」

(。´・ω・)ん?ごめんちょっと意味が分からない・・・・。

「レトルトだったんッスよ!俺にはずっと手料理って言ってたのに!聞いたらマーボー豆腐もエビチリもチャーハンも八宝菜も全部レトルトだったんス!
頭に来たから怒鳴り散らして家を追い出してやったんスよ!」

OK、話は分かった。

とりあえず、クックドゥと丸美屋と創味シャンタンに謝ろ。

職人曰く、いわゆる「素」を使うのは手抜き、素はレトルト。
それを「私の手料理」と出していた嫁は嘘つきで自分に対する裏切り。

ってことはバーモントカレーもクレアおばさんのシチューも職人に言わせればレトルト

いや・・・・レトルトってそういう物の事を言うんじゃないじゃん・・・・。

そりゃ、素を使わないで作れるのはすごいし、それは間違いなく「嫁の手料理」だけども、素=手抜きってのはあまりにもな発想じゃない?
色々な調味料をいい塩梅で調合してベストな味をってのを1袋でカバーしてくれる優れものだよ?

木蓮イメージつかないけど、多分エビチリならケチャップとか・・・・

Σ(゚ロ゚;)じゃ、ケチャップだってレトルトじゃん!

大豆から醤油と味噌を自分ちで作ってない時点で手抜きじゃん!
味塩コショウ使ってる時点で手抜きじゃん!

追加!デルモンテとキューピーとハナマルキとキッコーマンとダイショーにも謝れ!

そもそもレトルトとは?もハッキリ分かっとらんで何を偉そうに!
キミの大好物だった「嫁のチンジャオロース」がクックドゥで何が悪い!

スーパーで買ってきたものをチンしてお皿に出して「本場で8年学んでやっと納得出来る味を出せた、私のチンジャオロースを召し上がれ」って言い続けていたってなら嘘だし手抜きと言われても仕方ないけど

誰がタケノコとピーマンと肉を細切りにしたわけ?誰がそれを下味して炒めたわけ?

嫁じゃろがい!!щ(゚ロ゚щ)

最後に使うのがクックドゥで何が悪い!щ(゚ロ゚щ) ←全調味料神、降臨中

木蓮なんかクックドゥの棚見るだけで「失敗しないシェフ気分」だぞ!心が豊かになるわ!щ(゚ロ゚щ)

じゃ、なにか?「嫁のチンジャオロース feat.クックドゥ」なら納得か?щ(゚ロ゚щ)

「嫁のマーボー豆腐~季節の丸美屋の素を添えて~」ならOKか?щ(゚ロ゚щ)

それになんだ?「自分で作ってない=レトルト」って定義!

じゃ、木蓮のハンバーグは

挽肉→育ててない
玉ねぎ→栽培してない
玉子→産んでない

レトルトか!щ(゚ロ゚щ)

一日中こねくり回してる左手に持ってるソレで

「hey siri!レトルトって何?」って聞いてみろ!щ(゚ロ゚щ)


ってなことを100分の1位のスケールでヤンワリとお伝えしたんですけど・・・・・

素を使うと「手料理」と言ってはいけないんでしょうか?不安になってきた・・・・。

ま、育ててない、産んでない、みたいな部分は置いておいて(笑)元は1つの調味料的な感覚で捉えていたんですが、素と調味料(醤油など)の境界ってどこなんだろ?と真剣に考えた。

めんつゆと醤油が境界なんじゃないかな?ダシ的な意味で

世の奥様や淑女の皆様は普通にクックドゥ使わないでチンジャオロース作ったり丸美屋使わないでマーボ豆腐作ったりするんですか?

いや、真面目に割と不安(笑)柳田さん時々「中華食べたい」と言うし、その時普通にクックドゥ使うし・・・・。
それをドヤ顔で「木蓮の手料理♥」とは言わないけど、出来合いを買ってきたの?と聞かれたら「作った」とは言う。

クックドゥカミングアウトすべき?


☆おまけ☆

自分の奥さんの事を「嫁」と表現するのっていつからメジャーになったんでしょうね?

ポリン☆

皆さま、おはようございます。

叶姉妹、阿佐ヶ谷姉妹の次にホットなポリン姉妹の木蓮です。

ポリン星から来ました☆

コリン星の隣の隣です。


ってな訳でトランポリン、すっかりハマっており、美デブトランポリン部も盛り上がってございます♪

でも、一番盛り上がってるのはなんとアマゾネス

昨日行きましたら、なんかもうキャッキャしながら

「木蓮さ~ん♪私また体重落ちちゃったんですよ~♪

だから食事制限入れる事にしたんです~♪ウフフフフ」

Σ(゚ロ゚;)

アマゾネスの口から「食事制限」なんて10年以上の付き合いですが間違いなく初。

「焼くのが面倒」と言って生餃子食べるアマゾネスが!

昼ごはんの後にズボンのボタンが弾け飛んだんだけど飛ぶ前に腹肉に挟まっててスボンが弾けた事に夜まで気が付かなかったアマゾネスが!

なんかキラキラしてる・・・・・(人´ω`)素敵

素敵だけどそれを「素敵やん♥」なんて他人事みたいに言ってる場合じゃないんです!

(o゚Д゚)ノ 皆の者~~~~~!続け~~~~~~!

でもね、ここでガツガツやるのはイケマセン。
それでは今まで通り、すぐに痛くするのは目に見えてるんです。

ガツガツやったら(やるんかい)しっかりホグす!労わりの心です!

そりゃもう木蓮ってなニベア?ニベヤ?のCMばりに足とか揉んでますから!

毛がボーボーの足を怪我しないように優しくケアしてますから!

急がば回れ、飛んだら揉め、これ、すごく大事(今更)

呑んだら乗るな、飛んだらホグせ

(筋肉への)イジメ、ダメ!絶対!


前のめり過ぎる気持ちをほんの少し抑えて、着実に進むダイエッ道

いつかココに凹んだ腹の写真を載せるその日まで!(笑)



記念日♥

皆さま、おはようございます。

実は本日、TEAM柳田結成日

お付き合い記念日でございます~(*ノωノ)アヒャー

思い出すなぁ~、あの日。

あの頃は柳田さんがウォーキングに付き合ってくれていて
あの日は物凄く分かりやすく口数が少なくてw
まだちょっとしか歩いていないのに水をガブガブ飲んでた柳田さんww

一方木蓮は今よりもっとマイナス思考でしたからね

(付き合ってないけど)別れたいと言われるって決めつけて既に半泣きwwwww

しきりに「(告白の為に)座って休憩しよう」という柳田さんと「(もう会わないって言われたくないから)もう少し歩いてから!」と座る事を拒否し続ける木蓮の姿は

競歩のデットヒート状態wwwww

やたらと夜景のキレイなベンチで「ここしかない!」と勝負に出た柳田さんにとっ捕まり、観念した木蓮

「こんなキレイな夜景観ながら悪い話する事ないじゃん!柳田さんって性格悪いのね!」と思ってたw

はいはい、分かりましたよ!座れば良いんでしょ!と不貞腐れた木蓮を後ろから抱っこするように座って柳田さんが言った言葉

「・・・・・・ハァ・・・・ハァ・・・ゼェ・・・ゼェ・なんか今日、スピード早くない?」

ま、そこから長い長い長い長い沈黙の後に

「俺の彼女になってくれる?」

「ええええ?!なんでっ?!!!!!(なんでは「それ言いたかったの?」的な意味)という正式な告白宣言があったんですね~(*ノωノ)キャー

・・・・・・・・・・・(*´-ω・)よくよく思い出すと、なんか木蓮てば色々ヒドくない?

その随分前から柳田さんには「好き」と言われていたし、一緒にホテルで過ごしたりもしてたんだけど「付き合って」「よろこんで」というやりとりがない事を必要以上に気にしてた木蓮に柳田さんが区切りをつけてくれたのが5月16日

そんな関係の木蓮になぜあんなに柳田さんは緊張したんだろうwww
まさかのNOがあると思っていたんだろうかwwwww

うん、ごめんなさい「なんで?」と答えてしまいましたwwwww

いやいや、笑ってる場合じゃない!本当に申し訳なかった!


ってな話をしていた昨日、割とぼんやりしてるけど実際は何年目に入るんだろう?と2人であれこれ思い出していたら

「5月16日がすごく大切な日ってことだけ忘れなければ、何年一緒に居たか分からないほど一緒に居て、思い出す事がたくさんあり過ぎるほど幸せな時間を過ごせてるって事で良いんじゃない?」と柳田さんが笑った。

うんうん、そうだよね。全部思い出して「6年目だ!」とか分かるより、それがきっと一番素敵な答えだね(yωy*)




流れる

トランポリン生活2日目、体幹も復活してほぼほぼ通常運転な木蓮

加圧については負荷が強過ぎるってことでもう少し先だけど、身体動かせるって楽しい。
特にトランポリンは飛んでいるとドーパミン?がジャブジャブ出るらしく何とも楽しい気分になってくる

トランポサイズの本場?の動画しか見つからなくて言葉は分からないし動きはハードだしでヒーヒーなんだけど、ある瞬間から

「ウヒョォォォォォォォ☆イヤッホーーーーーーーィ☆」みたいになるのはきっとドーパミンのせい、そう思いたい(笑)

身体を動かす事で食べることや飲む事への罪悪感がなくなる
むしろ「食べたら動く!」と運動へのテンションアップになる
だけど暴飲暴食はしない、変な所で「動いた分が勿体ないw」という心が働くから(笑)

運動を止められていた時の方がずっと食べてたし、飲んでいた。頑張っていた過去の自分に罪悪感をバリバリに感じながら。

すごく不思議な心境だなと思う
「運動出来ないからこそ食事制限しよう」とか「いっぱい動いたから少し食べ過ぎちゃお☆キャハ」の方が自然な感情な気がするから

運動は楽しい、ミチミチに滞っていたものが流れて出るのは嬉しい
何より今まで通りに「運動する時間」が流れ始めたのが嬉しい

柳田さんに対しても「・・・・・ごめんね、治ったら頑張るから・・・・」というローテンションから「見て見て!楽しいんだよ!」な少々ウザいテンション(笑)
柳田さんは「楽しいのが何より^^」と一旦は好きに喋らせておいて最後にほんの少しブレーキを踏む

「いきなり飛ばしちゃダメだよ、トランポリンは負担がかからないんじゃなくて「他より負担が軽い」ってだけなんだからね?無理しない事、いいね?」

そんな事言われても木蓮の心の中は既にトランポリン状態。ヤル気は常にバインバイン跳ねて止まらない

「はいは~い☆」

「・・・・・・本当に分かっているの?」

「もちろ~ん☆ヒャッホーィ☆」

やれやれ^^;と言いたげに苦笑いして夜勤に旅立った柳田さん

楽しい気持ちが溢れて止まらない~、ドリカムの歌詞にありそうな木蓮のテンションを止める事は誰にも出来ない

そう・・・・

怪我以外誰にも(笑)

もうトランポリンを語る(笑)

トランポリン生活1日目(笑)既に語る気満々の木蓮。

「1回寝たくらいで恋人気取りしないでよね!」というトランポリンからの声が聞こえてきそうです。

トランポリンの届く日と体幹トレーニング再開日がかぶってしまった水曜日。
体幹については初日だからと極めて軽いトレーニングをサクサクと済ませ
いや、しかし筋肉って落ちるもんなんですね、腹筋なんか出来る気すらしませんでしたよw実際やっと出来たって感じでしたしw

で、木蓮、佐川へまっしぐら(センター留めしてもらってた)しましてサクサクッと組立てましてレッツ!トランポサイズ!



・・・・トランポサイズってなんか語呂悪いよねwwww

とりあえず動画サイトで拾った5分程度のトランポリンエクササイズにチャレンジして、そこからは普通に飛んだり~足を高めにあげて飛んだり~捻ったり~なんてのをやって約30分の試運転

いや~、見た目以上にキツいザンス。

トランポリンを降りた瞬間から、プールから出た時のような足の気怠さ(笑)生後半日の鹿って感じ
そこから入念にストレッチをしまして(最初は忘れたw)仕上げはお風呂で塩マッサージ(鬼の形相)

うん、楽しい。
これはアマゾネスや母が音楽を聴きながら飛んでるだけで楽しい!って言うのが分かるし、それだけで十分な運動になると思う。


でもね、こちとらそんな悠長なこと言ってられない。
来月は柳田さんのお誕生日in温泉だし、再来月は健康診断。

遊びでやってんじゃないんだよ!щ(゚ロ゚щ) グワァ

自ら進んでお金かけて太ったんだから、ここも自ら進んで攻めのダイエットしないとね☆

で、やっぱり大事なのは怪我なんかに備えてもあるけどトランポリン前のストレッチ(やり忘れたけど)
身体をホグして温めてから飛んだ方が俄然良い(やり忘れたお前が言うなだけどね)

で、更にメリハリをつけて飛んだ方が良い気がするので無料アプリから「タバタタイマー」なるものをゲット
これってば基本「運動20秒」と「休憩10秒」を8セット繰り返すのに時間をお知らせしてくれるタイマー(時間も自分で好きに設定出来る)なんですが、これを使って「普通に飛ぶ」休憩「足を高く上げて飛ぶ」休憩「上半身を捻る」休憩「ウエストを捻る」・・・・みたいに一定時間集中してメリハリをつけることにしようと思う。

いわゆるサーキットトレーニング。もどき(笑)

音でお知らせしてくれるから便利です(oゝД・)b

なので最初のストレッチ&軽い運動(スクワットなど)を10分、トランポリンをなんだかんだで30分、アフターストレッチを10分で計50分のメニューにしようかなと考えています。

(yωy*)やだぁ~、木蓮ってばヤル気ワクワクワークマンじゃないですか~♪


で、初日の成果?!

まず、爆睡。そりゃもう爆睡(笑)
なのに2回もおトイレに起きましてね、ジャージャーのジャブジャブまさに滝のようにシッコが出ました。

すがすがし~く目覚めましたら全身に薄いベールをまとっているようなうっすらとした筋肉痛&久しぶりに見た(木蓮にしては)細い足。

一言・・・・


どんだけ滞ってたんじゃい!щ(゚ロ゚щ) マイボディは沼かっ!щ(゚ロ゚щ)

あwちなみにですが、尿漏れはセーフでした(笑)しっこ行きたくはなりますが(笑)

メッセージ 5件

今朝、事務所の掃除を終えて恒例の「朝のお茶タイム」に入るとき、ラインの音が微かに聞こえた。

昨日から柳田さんは夜勤で、寝る時にラインするねと言っていたからおそらくそれだろう
社長にコーヒーを淹れながら気持ちはすっかりスマホに釘付けで一秒でも早くメッセージを確認したくて仕方ない
応接室までの道を大回りして自分のデスクの前を通ると画面にはやっぱり柳田さんからのラインを受けたよみたいな表示が出ている。

うちの会社の「朝のお茶タイム」は実は非常にありがた迷惑な恒例行事で、最低でも1時間、社長の調子が良い時は2時間近く話をひたすら聞くという別名「朝の苦行」
良く毎朝あれだけしゃべる事があるもんだと感心するけど、毎朝毎朝ぶっちゃけしょーもない話を延々とする
うっかり興味を示したり話に乗ろうもんなら午前中なんてガッツリ潰れてしまうからひたすら「苦痛ではないけど興味はない」というギリギリの表情で過ごさなければならない
雇用主のご機嫌を損ねないように振舞うなんて時代遅れも甚だしいとは思うけど、中小企業なんてこんなもんだ

社長が朝から出掛けてるとか、朝一からキモが事務所にいる時なんかは免れる(キモか木蓮どっちか1人が対象)けど基本週のほとんどはコレで朝が始まる

今朝のテーマは「ためしてガッテンでさ~」というテレビの話
正直、すっごくどうでもいい
完全に心は柳田さんからのラインを早く見たいという方向にロックオンされている

メッセージは5件ってなってた
おそらくそのうちの1つは「おやすみ」に絡めたスタンプだろう

予想はこんな感じ

「夜勤初日無事に終ったよ」
「疲れたよ~」
「寝るね~、おやすみ~」
スタンプ

(*´-ω・)ん?あと1つ何だろ?

「夜勤初日無事に終ったよ」
「疲れたよ~」
(ヘトヘト系スタンプ)
「寝るね~、おやすみ~」
(寝る系)スタンプ

(*´-ω・)うんうん、こんな感じかな

一旦気持ちを「ためしてガッテン」トークに戻す
相変わらずこっちか聞いてようが聞いてなかろうがガッテントークは続いている

(*´-ω・)・・・・・・・・・・・いや、ちょっと待って、木蓮ってば油断してない?

もっと言えば、なんかこう「おやすみ系だろうな~」なんてさちょっと長く付き合った余裕みたいなイヤな感じしてない?

「夜勤初日無事に終ったよ」
「疲れたよ~」
「寝るね~、おやすみ~」
「突然だけど、別れたいんだよね」

って可能性は考えないわけ?

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!急に不安になってきた!
こうなるともうガッテントークなんぞ耳たぶすらカスメナイ状態

そもそも5件中4件が「夜勤について」だと思い込んでる時点で油断してるよ!

「夜勤初日無事に終わったよ」
「疲れた~」
「実は前々から思ってたんだけど、別れたいんだよね」
「今までありがとう」
「2度と連絡してこないでね」

で、5件な可能性は?

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


「わ」
「か」
「れ」
「よ」
「う」


ぎゃあああああああああ、もうやめてー、木蓮のライフは0よ~~~~~~щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ)

「鳥の胸肉2週間食べると云々」なんて話を嬉々としてる目の前で、木蓮の心は完全に憔悴
魂は荒れ狂う日本海をぼんやり見つめながら中島みゆき聴いてる

そう、何度も波にさらわれた「やせたい」という文字
裸足で走った砂浜、転んだ私を優しく起こしてくれたっけ
初めて結ばれた小さなペンション
「優しくしてね」そう呟くのがやっとだった・・・・・

※妄想です

うみどりたちよ、さあ、私の心をもっていけ
荒れ狂う波よ、さあ、私の身体をさらっておくれ

「うらみまぁぁ~すぅぅぅぅ」

あ、この選曲は違うな

「くりかえ~す哀しみを~照らす灯を~かざせ~君にも~僕にも~全ての人~にも~」

いいね、いいね

うっかり朝から泣きそうになってる木蓮を引き戻したのは社長の「胸肉って調理法限られるよね~」という言葉で「ええ、ああ、はい。そうですね」で今朝のお茶会は終了

さっきまで見たくてたまらなかったライン
今は見るのが怖くてしかたないライン

初めてナマコを食べた人とドッコイの勇気で画面をひらく

「夜勤初日、無事に終わったよ」

うんうん、良かった。本当に良かった。

「疲れた~」

だよね、だよね、しっかり休んで。

「木蓮、風邪はどう?昨日随分咳が辛そうだったから心配」

Σ(゚ロ゚;)そっち!?

「ちゃんとお薬飲んで、運動いきなり無理しないで良い子にしてるんだよ?いいね?」

あわわわわわわ・・・・・・Σ(゚ロ゚;)ここで渾身の「いいね」でたー

「早く会いたいよ、おやすみ」

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΣ(゚ロ゚;)甘~~~~~~~い!甘すぎるよ!柳田さん!

うみどり!日本海!中島みゆき!解散!いますぐ撤収!

どっこい木蓮はすこぶる愛されてた。

がっつり掴んで離さないうみどりから心を奪い返して、木蓮の愛、無事着地。

我ながら自分の妄想劇場はバリエーション豊かだ(そう?)




トランポリン情報~☆

木蓮のトランポリン、どうやら忘れられていたみたい。

問合せのメールをしたら数分後に配送状況が「発送済」に変わり、何事もなかったように(問い合わせメールに一切触れず)『発送しました!』とメールが来ました(笑)

ま、いいんです。忘れてたんでも、すごいタイミングで入荷したんでも(笑)

そして本日、木蓮はBTP部(美デブトランポリン部)に正式入部します。いや、むしろ立ち上げます!

で、「それって良いの?」的なメールをいただいたので、木蓮がゲットした情報をいくつか書きま~す☆

(全て引用↓)

☆良い点☆

・ウォーキングや縄跳びに比べて膝や腰に負担が少ない。
・天候関係ない。
・リンパの流れが改善される(むくみに効果あり!&美肌・リフトアップも~)
・体幹のトレーニングにもなる
・テレビを観ながら、音楽を聴きながらの「ながら」運動でストレス解消~☆

☆方法☆
・好きな音楽を1曲聞きながら好きに動いたり、飛んだり、足踏みしたり、身体を捻ったりする
(エクササイズDVDなどを持っている人はトランポリン上でそれをやる人もいるみたい)

張り切って飛ぶと長い時間出来ないので、軽い動きで長い時間(5分程度)を出来れば数回繰り返すとGOOD!

☆注意点☆

・前後、特に足のストレッチを忘れずに
・揺れる肉が落ちるので胸を落としたくない人は手で押さえるかブラをキツめにして揺らさないように気を付ける
・尿漏れに注意


尿漏れ????Σ(゚ロ゚;)

なんでも下半身の筋力が落ちている人は最初は尿漏れする場合があるらしい(トランポリンを続けると尿漏れ改善に効果覿面!)

木蓮、大丈夫かな・・・・・・なんかアテガッタ方が良いかな?

漏れどころじゃなく全部出ちゃったらどうしようΣ(゚ロ゚;)

てな訳で木蓮のモチベは上がりまくっていま~す☆主に尿漏れについてテンション上がってま~す☆

「そう言えば前に子供に買ったのがしまってある!」なんて方、いらっしゃいましたら是非入部しませんか~?


そっか、木蓮が結果出せばいいのか!(笑)

火曜日の想う生き物

唐突ですが、木蓮大発見しちゃったんですよ。

実は当ブログ・・・・・・・・・・・


火曜日がすごくカウンター多いんです。


・・・・・・・・・・・・・・・ニョホホ♪

どなたか火曜日にたくさん観てくださっているのか~

はたまた火曜日に皆さまのなんらかのマニアっ気が疼くのか(笑)

嬉しいですね~♪

明日は火曜日ですよ(yωy*)ウフフ

何曜日でも香ばしい足の匂いを放ち続ける「想う生き物」でありたいと思っておりますが

火曜日は少々気合い入れて匂わせますwwwwwドゥフフフフ♥

飛べない美デブ

話しは連休前

アマゾネスからこんな良い事聞いちゃった

「木蓮さん、運動したいならトランポリンがおススメですよ」

「仲本工事的なアレですか?」と年齢がバレる会話展開

なんでも、

①縄跳びだと掛かってしまう膝や腰に負担を掛けず効果的に有酸素運動出来る

②飛ぶことで体幹を鍛える事が出来る

③天気関係なし

④ご家庭用のトランポリンはそれほど高額じゃない

⑤アマズネスの義妹さんが1日5分飛んで8キロ痩せた。

はい、出ました。デヴの大好物「近くも遠くもない人の成功例」

アマゾネス的にも木蓮にガツガツした運動を勧めたくはないから、どうや~?って

むしろ何で今まで黙ってたん?って話だよね

で、アマゾネスも買うんだよ~って楽天のページを見せてもらって光の速さでポチり(笑)
母に話したら母もポチり(笑)
美デブ心の友もポチり♪

「美デブに向かって飛び立とう!」なんてヤル気満々マウンテンゴリラ

連休前にアマゾネスの元へ届き、母の元へも届き、心の友の元へも届いた。

で、連休明けて金曜日、アマゾネスの所へ行ったらキャッキャしながら

「木蓮さん、聞いて聞いて♪連休予定ほとんどなかったから飛びまくってたら2キロ痩せちゃった♪」


Σ(゚ロ゚;)おおおおおおお

群馬でトップクラスの運動嫌いのアマゾネスが!
3度の飯と3度のオヤツが大好きなアマゾネスが!

そう言われてみれば何だか顔がホッソリしてるじゃないですか・・・・

「食事制限は一切してないんですぅ~ドゥフフフフ」

で、母(64)も「嵐聴きながら飛んでるとストレス解消になるし最高~♪」なんてノリノリ

え?木蓮?


まだ届いてませんが( ゚Д゚)なにか?

おまけにGWで2キロ太りました

ってことは既にアマゾネスと4キロの差がついてるんですよ!ヒィィィィィィΣ(゚ロ゚;)

「飛べない豚はただの豚」紅の豚もそう言ってた

「飛べない美デブはただのデブなんだぜ」

なにやってんだ!佐川!そしてヤマト!更にゆうパック!どこか知らんが早くもってこい!

木蓮を飛ばせて!!!!!!

ブクブク太ってる場合じゃないのっ!щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ)

アマゾネス「もしかして木蓮さん、もう飽きたんですか?」

飽きる前に届いてないんです!щ(゚ロ゚щ) シキャー

母「木蓮も頑張りなね♪」

届いてないんだってば!щ(゚ロ゚щ) グハァ

なんか周りはトランポリン祭り

ヤマザキ、春のトランポリン祭り。

木蓮だけがお尻から根っこ生えてきそうな1ミリも飛んでない状態。

でもね!きっと土日に届く訳!間違いないわけ!(木蓮、各社ドライバーさんに「平日荷物が来ても居ないから土日に」って言ってる)

目覚ましなる前に飛び起きた土曜日

本当は目だけカッ!と開いた土曜日

身体が鉛のように重くて動かない、頭が割れるように痛い
ベッドから這い出て体温計をロック・ザ・脇の下しましたら

38度6分Σ(゚ロ゚;)

走馬灯のように蘇る記憶は金曜日
木蓮の目の前の席のキモがノーマスク、ノーハンドで咳しまくりながらこんな事言ってた。

「パチンコ屋で隣に座ってたやつが明らかに風邪ひいてた。
翌日から俺もずっと熱が下がらない」

キーーーーーーー(# ゚Д゚)モォォォォォォォォーーーーーーーめぇぇぇぇぇぇ

で、5月だっつーのに冬のお布団かぶってガタガタ震えながら荷物を待ってた

最終的には玄関に布団敷いて寝て待ってた。


来なかった・・・・・・・。

日曜、更に上がるお熱。

それでもトランポリンさえ届けば!木蓮の熱なんて吹き飛ぶんだ!

再び玄関に布団を敷いて寝てた。
猫すけに2回飛び台扱いされた
帰ってきたボンに「・・・・・・・なにしてんの?」とバカにされた
町内会費取りに来た大家さんが「うぉぅ!」とちょっとヒいてた

でもね、そんなことは何ともないのトランポリンさえ、トランポリンさえ届けば・・・・・


届かなかった☆


なんで?!щ(゚ロ゚щ)

よくよく調べたらショップから発送されてない状態

なщ(゚ロ゚щ)ん щ(゚ロ゚щ)で щ(゚ロ゚щ)じゃー щ(゚ロ゚щ)

元々柳田さんとのおデートはナシだったから良いけど、もしおデート中止になってたら木蓮、キモをお星さまにしちゃうところだったゾ☆命拾いしたな☆

ってな訳で気持ちも身体も1ミリも跳ねる事がなかった週末。
命からがらアルコール消毒だけは欠かす事なく行ったけど医療の限界だろうか完治はしなかった。

そうそう♥良いニュースもございます。

木蓮の大好きな「アサヒエクストラシャープ」が再び期間限定発売しますのです♪
これだけの頻度で限定販売するってことはレギュラー化もある!きっとある!

でで、更に珍しく木蓮がヱビスシリーズで好きな「エビスザホップ」もギフト限定発売決定!

・・・・・嬉しい、ビール好きが止まらない

だからこそ、1日も早く飛ばなければならない。

飛べないデブはただのデブ(アルコール漬け)

これだけは避けなければ・・・・酒だけにw

ずっと一緒に

皆さま、GWは楽しみましたか?

TEAM柳田はとっても楽しいGWを過ごしました。



まず、八王子の戦で木蓮兵が武将柳田を守り抜き、宇都宮の乱では不甲斐ない木蓮兵を武将が守ると言う素晴らし過ぎる展開で勝利の美酒に酔いしれました。ええ。






宇都宮と言えば餃子。餃子と言えば宇都宮。

もちろん餃子も幸楽苑で食べましたし(戦の舞台の目の前が幸楽苑w)悔いなしですよ。
生ビールも信じられない位冷たかったです!そこかい!

で、勝負

実は木蓮にはもう1つ勝負があった。
ずっと書けなくて欲求が爆発しそうな日々を過ごしていた訳ですが、実は木蓮ってば柳田さんにプロポーズ(仮)をする予定でいました。
前に柳田さんにプレゼントした指輪はファッショナブルで「THE婚約指輪」という感じではなくて、そもそも男性に婚約指輪贈るの?ってのは置いといて木蓮は柳田さんに婚約指輪のお返しをしたくて計画を重ねていました。

迷いに迷って素敵な指輪をゲットしましたが、次は渡すタイミングです。

①6月の柳田さんの誕生日in温泉旅館

②記念日少し前のGWの温泉旅館

③記念日前日のラブホ

まずは誕生日か記念日かって部分については柳田さんに直球で質問してみた。

「柳田さん、誕生日と記念日、どっちが好き?」

そりゃもう見事なまでのポカン顔の柳田さん(笑)直球にも程があった。
無理矢理引き出した答えは「記念日」だったから①はナシ。ってか手元に指輪があるのに1ヶ月も我慢出来ません(笑)

で、②か③

時期的には圧倒的に③なんだけど、場所がね・・・・・ってことで②に決定!

ぶっちゃけ1日も早く渡したかった!ホテルは悪くない!我慢出来なかった!

で、5月4日、場所はオニオコリバー。
チェックインして早々にお部屋の露天風呂へ
決して大きなお風呂じゃないけど、2人で入るには楽々で最高の景観。




戦の疲れをジャブジャブ出して、最高の湯上りの生ビール飲んで、ウトウトしていたらお夕飯。
落ちたホッペを押さえながら部屋に戻って今度は夕暮れから夜へ変わる景観を愛でながら露天、そして生ビール、木蓮渾身の塩マッサージ&湯上りの全身リンパマッサージ・・・・・

渡すタイミング皆無!圧倒的皆無!Σ(゚ロ゚;)オニオコリバー、癒しに隙なし!Σ(゚ロ゚;)

「ふぃ~♪極楽極楽ぅ~♪」なんてオニオコリバーの癒しに全身預けちゃってる柳田さん、寝るのも間近なんだぜ!

こちとら癒しに全身で逆流してロマンティックが止まらない状態だっつーの!щ(゚ロ゚щ)

いつ片膝付こうか悩んでるっつーの!щ(゚ロ゚щ)

いいの!いいの!癒しにドップリの柳田さんは全然悪くないの。
湯上りで足元が暑くて浴衣をまくりあげて、おパンツ丸見え状態で寝転がってテレビ観てる柳田さんは旅計画的には100点満点なの!

でも!これからプロポーズ大作戦(仮)しようとしてる木蓮的には0点!点数が床突き抜けてブラジルまでいくっつーの!

「おいで~♪木蓮~♪」

ええ、いきましたよ。激リラックスモードの柳田さんの横へ
「水曜日のダウンタウン」待ちの浴衣ダルンダルン、おパンツ丸見えの無防備過ぎるその横で


唐突に片膝付いてやりましたよ!(笑)

「え?っえ?」

戸惑う柳田さんを真っ直ぐに見つめ

「本番(プロポーズ)は柳田さんにして欲しいけど、木蓮もしたいから、これは仮なの。」

「え?なになに?本番?え?」

まだまだ戸惑う柳田さんの前に小さな箱を取り出し、パカッとあけて

「柳田さん、木蓮とずっと一緒に仲良しでいてください」

「・・・・・・木蓮・・・・・・」

感極まった柳田さんが次に言った言葉はもちろん

「・・・・・・イ、


今じゃないとダメだったの?(涙)」


状況を把握した柳田さん、飛び起きて浴衣治して正座したけど遅過ぎた(笑)木蓮、全工程終わってた(笑)

「せめてきちんと座ってたかった;;ごめんね~」

ま、ちょっとムードに欠けたけど、なんともTEAM柳田らしい展開で答えはもちろん「イエス」
左手の薬指に輝くそれは、なんともウットリな素敵なリング

写真撮り忘れるという・・・・・w

そんなこんなで素敵過ぎるGWを終えたとさ~♪




離さないオトコ、乗れないオンナ

今日は通常業務の為、一旦、群馬へ戻ってきました~♪

前半戦、八王子勝負は剛腕が冴えなかった柳田さんをマグレの剛腕が火を噴いた木蓮がキッチリフォローするというコンビネーションプレーで若干のプラスで折り返しです。

その話は置いておいて、こんな事がありました。

八王子駅前をお手手繋いで歩いていた時、前方にエスカレーター発見。

木蓮ってばアレ、スッと乗れないんですよ(笑)長縄跳びみたいにタイミング待っちゃう(笑)
小さい頃、あの切れ間に乗っちゃって、後ろに転がり落ちた経験が木蓮を必要以上に怖がらせてる。

で、普通に乗れる普通の柳田さん。
繋いだお手手は離さない。
一方、普通に乗れない木蓮

想像できますよね?

ちょっとしたダンスシーンみたいになっちゃった。

しかも2回(行きと帰り)

いや~、舞った。八王子で大いに舞った。

最後なんか切なげに離れた手の先にジュリエットを見た

「oh・・・・ロミオ(木蓮)、あなたはなぜスッと乗れないの?」

「oh・・・・・・ジュリエット(柳田さん)、どうして君は手を離さないの?」

悲恋、まさに悲恋。

八王子に舞い降りたロミオとジュリエット、夕方から宇都宮へGOします。

宇都宮駅前でもし、太ったロミオを見つけた際は是非に声をかけてください(笑)先着2枚様まで、舞います(笑)

 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (835)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (461)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (211)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (34)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
9594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
404位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR