FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2015-04

天然

唐突だけど、天然ってモテるらしい(※イケメンやイケジョに限るのかも知れないけど)

でも、天然の人って自分がそれに気が付いてないから天然なのであって

「私、天然なんですぅ~」という人の大半は養殖ってことになってしまうよね

そこで木蓮は言いたい

養殖であることにもっと胸を張るべきだって

今の養殖技術はトンデモナイことになってる、モノによっては天然を超えるクオリティだったりするらしい

養殖よ!立ち上がれ!

「○○ちゃんって天然だよね~」と言われたら、フと真顔で

「は?私、養殖ですけど?」と言ってしまっていいんじゃない

「天然だよね」と言われたいがために天然ではない女子が改良に改良を重ねた養殖であるは決して悪い事じゃない

それに養殖ならキャラチェンジも違和感がない。それすなわち品種改良だもの。

他の女子も天然じゃないのに天然気取るから「あの子ってさ~」ってなる訳で、むしろ「養殖ですが何か?」くらいのサッパリ感があればイヤなキャラにはならないような気がする

モテなくても良い相手や女子の前では普通にしていられる、それが養殖の良いところ。ここぞという所で出し入れ自由。

天然の人って心当たりない部分で「天然だよね~」と言われて実はモヤモヤしてるんじゃないかと思う
言われるのが嫌って人も居るかもしれない

どっこい、養殖はそう言われたくているんだもの「あざーっす!」くらいのもんだもの

「女道」という世界は険しい、生まれながらの天然よりも叩き上げの養殖の方がきっとガッツに溢れてる
養殖と言うのはまんま「女子力」な気がする

そこを偽るから「あの子ってさ~」となる、養殖であることを出しっぱなしにして掴んだ幸せなら他の女性もきっと清々しさを感じるだろう

「養殖系女子」が今年はクるかもしれない(笑)


とある会社の事務員さんが男性の対応ではドジっ子で「私、天然なんですぅ」と舌をペロっと出し、木蓮の対応はこれでもかってほどツッケンドンだった(笑)
用事を終えて帰ろうとしたら他の事務員さんに呼び止められ「ごめんね~、あの子ってさ~」と言ったので「養殖もあそこまでいくと清々しいですね」と返事したら事務員さんは目を真ん丸にして大爆笑してからこう言った


「木蓮さんって天然だよねw」



( ゚Д゚)ガーン

木蓮の天然はパーマだけです!

ワキャ散布宣言!

皆さまー、ヒステリーでフン詰まりな木蓮ですよー(根に持ってる)

昨日、4時間座りっぱなしの縮毛矯正中に2度ほどモヨオシタんですけど我慢してしまいました(涙)
ああ、なんて腸に罪深い女・・・・orz

ま、腸内環境の話は北関東の片隅に置いておいて、いよいよゴールデンなウィーク間近ですね(oゝД・)b
今回、神奈川県にワキャ注意報が出ているというのは書きましたけどね

埼玉、東京の皆さまに大変残念なお知らせがあります。

予定では3日に横浜を目指す事になっていたのですが、なんと柳田さんが2日仕事が早く終わりそうだってことで

急きょ、2日の夜に出発しますよ!

で、木蓮、考えたんですけどね
いつも当たり前のように助手席でワキャしてますけど、たまにはお役にたちたい訳です
でも、木蓮ってば高速アレルギーじゃないですか?運転なんて人生で2回しかしたことない

そりゃ3回目の助手席なんか乗ったら木蓮以上に柳田さんがハラハラドキドキしちゃう訳で(笑)

で、思い返せば数年前、栗原さんの旅立ちの日に木蓮は下道で神奈川まで行ってるんです、ええ、

これって思い出上書きチャンスじゃない?ってことで下道(木蓮運転)を提案。

下道って部分には難色を示した柳田さんも「思い出上書き」には賛成してくれまして(笑)下道ツアーが決定したって訳です

群馬の方々はね、もうすっかりワキャが舞ってる状態に慣れたもんですから健康被害なんかも届いて来てないし
神奈川の方はね、昼間ですからUVケア同様にワキャケアをお願いしたい所なんですけども
埼玉・東京の皆さまは寝てる間っていうね、迷惑極まれない状態でのワキャ散布

寝てる間にバルサン焚かれるようなもんです(笑)

ま、言っても木蓮運転中ですし、柳田さんには休息していただきたいと思ってますんで量はねそう多くないハズですけど
3日の朝に「なんか変だな~」とか2日に淫夢やオゲレッティな夢にうなされた、という方は完全にワキャ吸いこんでます。ええ。

ご用心(ドーン☆)

そんなこんなで明後日に迫ったワキャ旅

仕事なんかしてる場合じゃない!

・・・月末の事務員が言っちゃダメです、このセリフ。

うふふ(*ノωノ)でも楽しみだなぁ~♪キャキャ♪

足・・・・・

お昼前にちょっと打ち合わせに出かけた帰り道、コンビニにうちの職人さんの自家用車が停まっていた

あー、現場近いもんなぁ、お昼買いに来たのかなぁと思ってチラっと見たら

なんとザキさん(の車じゃない)がダッシュボード?(前の部分ね)に足をドーンと上げて(靴は脱いでたけどね)焼きそばを食べていた

色々意味が分からなくていたらザキさんと目が合って、あちらから「どもっす、お疲れっす」と声をかけてもらえたので

「あれ?これって横田さんの車だよね?」
「ソッス、メシ買いに行こうと思ったらトラック出せなかったんで借りたんス」

いやいやいや、それは分かるけど個人の車を借りて持ち主不在(許可なく)足をドーンと上げて匂いのこもる食べ物食べる(窓閉めっきり、クーラーガンガン)ってどうなの?

で、その横田さん、デートの日は2時間かけて車をピカピカにしてから迎えに行くってほど車が好きで大事にしてる人
滅多に話しない木蓮でさえ知ってるんだから一緒に働くザキさんは当然知ってるハズ

「横田さんってキレイ好きな人だよね^^;足、上げない方が良くない?^^;」
「どうせ休みの日に拭くんスから一緒ッスよ」

そういう問題じゃなくなーいщ(゚ロ゚щ)

それがもし木蓮の車だったら、その足に強力粘着シーツをザーっと貼って毛の向きと逆に一気に剥ぐし!

柳田さんの車だったら足の指6本にしちゃうよ!!!!щ(゚ロ゚щ) 計12本だよ!!!!!

「木蓮さんがチクらなければ分からないハナシっす」

ってことは悪い事ってのは分かってるんじゃーんщ(゚ロ゚щ) 今からでも遅くない!降ろせ!足!

「マジ、こまっけーっすね、良いんすよ、どうせ休みの日に横田さんが拭くんすから」

「でもさ・・・・」

埒のあかない両者の主張を終えたのはザキさんの

「つか、もう戻るんで、いいすかね?」

「あ、うん、ごめん。暑いから気を付けてね。」

「・・・っつか、ヤナさん、こんな更年期ヒステリーババアのどこがいいんだろ」

聞こえてるぞぉぉぉぉぉぉ!щ(゚ロ゚щ) 怒髪天じゃー!

更年期ヒステリーババア・・・・・かぁ・・・・(涙)

うーん(ウンの話)

思えば長い事ダイエットをしていて、何度も書いているけど唯一悪くなったのが腸内環境。

乳酸菌だー、お茶だー、と色々試してみたけど「イイネ」と親指を立てたくなるようなものにまだ出会えていない。

今、水溶性食物繊維との付き合いが、そろそろ親に紹介しようかな~彼女もゼクシィ買ってたしな~みたいな頃合いなんだけど「イイネ」にはちょっと遠い
食物繊維と良質な油が必要ってことで昨日から油もチャージしてるけど、なかなかどうしてノンビリしてる

まあ、数日でスバピタな効果が出たらコー○ックなんか売れない訳で、ピンクの小粒も青くなるっつーのって話で

分かっちゃいるけど効果が欲しい

空港のロビーを颯爽と冬のソナタなんか身に纏ってるヨ○様に絶叫する勢いで

「ウン様ーーーーーーーー♥♥♥」って便器に向かって黄色い声援を上げちゃうようなのが欲しい

そしたらウン様も「アイシテマース」なんて言っちゃったりして(yωy*)キャー、ウン様

フンコロガシから「イイネ」もらえるようなのがシたい

木蓮だって仕事そっちのけで水分補給したりしてるんだよー、仕事と便意を両立させてるんだよー

ふぅ、お腹が狂おしいく苦しい

膨らみっぱなしで何せ引っ込み思案なんだからー、んもぉー、こまるー

このまま行ったら、数年前の記事みたいに健康保険使ってウンチのレントゲン撮らされて「全部便です」とか言われて
セントバーナードの子犬みたいな医療用特大浣腸を6本カウンターにドンと置かれちゃう

ああ、それだけは避けたい
ゲレンデが溶けるような恋したいか?お尻が裂けるような便したいか?って言われたら木蓮悩まず便したい。


引きこもりのおかげで腰が痛くなり、頭痛までしてるなんて肛門が裂けても言えないよ・・・・

誰か助けて、助けて誰か

今なら木蓮、喪黒福造にもすがっちゃう、光の速さですがっちゃう
で、「快便になったからと言って調子に乗ってはいけませんよ~」とか言われてるのに調子に乗ってドーンされちゃう

ドーンと出るならドーンされても良い・・・・って言うと思ったでしょ?思ったね?

というかこんな風に大々的に「便秘」を取り上げて1記事書いちゃうアダルトブログって大丈夫なのかしら?
アダルトな内容よりオゲレティな内容の方がずっと多い、いっそカテゴリを「オゲレツ」に変えたい。そんな気分。

たまにはアダルトブログらしく

「貴方にほじくられたくてたまりません・・・・」とか書いた方が良いかしら?ダレによって話だけど

医師だよ!・゜・(PД`q。)・゜・ 先生・・・・出なくて困っています。




体温

日曜の朝、目が覚めたら柳田さんが木蓮の手をニギニギしていた。

正確に言えば、手に柳田さんの感触と体温を感じて目が覚めた。

ホテルの部屋はカーテンじゃないから暗くて、早朝なのか遅い時間なのか分からない。

「・・・・今、何時ですか?」

「もう少しで10時半^^まだまだ引越しの色々で疲れてるね、爆睡してたから起こしちゃ可哀相だと思ったけど手が動いてて可愛くて我慢出来なかった^^」

「・・・・・じゅうじはん・・・・・はっΣ(゚ロ゚;)10時半!?柳田さん!マッサ(マッサージ)します!」

慌てて起き上がろうとする木蓮を抱きかかえて深呼吸

「ちょっと待ってね、俺もチャージしておきたい」

ああ、柳田さんの体温が身体に染み込んでいく気がする・・・
このまま溶けてなくなっても、柳田さんに吸収されて1つの生き物になっても全然悔いはない・・・。

ああ、幸せぇ(yωy*)


(yωy*)・・・・・って・・・・Σ(゚ロ゚;)寝起きの口のまんまじゃん!

ジャッキーチェンがスカウトしにくる勢いで抱っこから脱出して、そのまま転がって床に着地

「歯を!歯を磨いてきますから!しばし!しばし待たれよ!」

「wwwwwはい」

迅速かつ精密に歯を磨き、冷静におトイレチェック

・・・・・・・・まだいる、ポンリー・・・・夜行バス乗り遅れたの?

ションボリしながらベッドに戻ると、察した柳田さんはそのままダッコで再びチャージ

ああ、幸せ過ぎる・・・・(yωy*)お口もスースーで安心

1週間分のチャージを済ませて、全身くまなくマッサージして、うたた寝する柳田さんにベタついてチェックアウトのお時間

「さて、今日は色々忙しいから近場でお昼だね」
そう言いながらエンジンをかけて、手はそのまま木蓮の手と繋がる

柳田さん、甘え期みたいだ(yωy*)
そこをツッコむと恥ずかしがってしてくれなくなるからw思う存分、甘え期に便乗する万年甘え期木蓮

ああん、もうなんだかなぁ、なんだかなぁ(*ノωノ)このクソ暑いのにイチャが止まらない
とはいえ、人様の迷惑になるギリギリの手繋ぎでワキャキャとホームセンターでお買いものしてから柳田さんの車のシートカバーを装着式。

そのシートカバーはフルオーダーでやたらと本格的。
だからこそピッタリでカッコいいんだけど、サラっとムチャブリしてくるので結構大変

最初のページからサラっと


「まずはシートを外します(oゝД・)b」


なんて言ってくるからね、そもそも素人で外れるの?って話です。

ま、我々も、2週間前に木蓮カーで1回練習してますから、慣れたもんで3時間で終わりましたけどね・゜・(PД`q。)・゜・ 途中、2回心が折れたよ・・・自分の車だったら止めてたよ

おそらく柳田さんも同じポイントで心が折れたと思いますが、木蓮の献身的なワッショイコールで何とか完了

(。=`ω´=)(。=`ω´=) ん~、カッコ良過ぎる

完成時に薄暗い中洗車までして完璧過ぎる仕上がりに疲れもふっ飛び♪

ちょっと暗いけど↓



素敵でしょう?

木蓮の車は内装に青が多いから青のライン、柳田さんは車体が白だから白のライン

Σ(゚ロ゚;)はっ、もしかして木蓮の車のシートカバー貼ってないかも!



これが木蓮カーです(yωy*)

んま、柳田さんの方がメチャメチャスタイリッシュに見えませんこと?!( ゚Д゚)キィィィィィ

汗かいて愛でると車に対する愛情も増すし、共同作業で絆も深まるってもの

「木蓮、イイ?イクよ?(シートをかぶせるから押さえててね、な意味)」
うん、あ、ちょっと待って、一緒にイけそう(なんかこっちも入りそうだよ、な意味)」

「じゃ、一緒にイこう、イくよ?」
「あ~、ダメダメダメ、柳田さん先にイって」
「あ~、ダメだ出ちゃった・・・・・」

なんてね、周りの人が聞いたら何してんだ?な色っぽい会話も豊富(笑)で、とても楽しい装着式でした♪






ゴージャス☆



引越し祝いにと素敵なお花をいただいた。

いただいておいて、こんな事を言うのは申し訳ないのだけど箱を開けた途端、猫すけが葉をバリバリと食べようとした。

犬や猫がいる家に鉢植えは不向き

せっかくいただいた物をイタズラしたり食べたりひっくり返してしまうのは申し訳ないし
犬や猫に毒になる植物があるから

故に



とってもゴージャスなトイレになった

実際、花に限らずペットにイタズラされたくないものをトイレに置く(しかない)飼い主さんは少なくない(笑)

もちろん、全く興味を示さないペットや、イタズラしないように躾されているお利口なペットもたくさんいるし
うちの猫すけが飼い主不在時はお利口じゃないだけなんだけど(一応フォローすると飼い主が居れば割りとお利口)

家の中を自由に動くペットがいる家に鉢植えは贈らない方が無難です(笑)

勇気あるキャンセル

本日、どうにもこうにもジャジャ漏れポンリーにて加圧トレーニングを勇気あるキャンセル

火曜日、微ポンリーで挑んだ加圧トレーニング、無事に終わった(21時少し前)けど疲労感と睡魔に勝てず自宅(まで15分くらい)へ戻る前に力尽きてコンビニの駐車場で爆睡して(車内でだよ)汗で冷え切って寒くて

日付が変わる少し前に起きた事を柳田さんにうんと怒られたから。

「月いくらだから」という貧乏根性も否定しないけど、キャンセルすることが何だか負ける(何に?)みたいだったり怠けな気がしたりキャンセルして寝て起きたら太ってるんじゃないかという不安もあったりで木蓮の中にあまりない「キャンセル」

だけどほんと、ここのところ、ものすごく「老い」を感じてることもあって今回は勇気あるキャンセル

キャンセルの連絡をしたあと、敗北感(だから何によ)と「勿体ない」感と不安を感じながら

ちょっとエライなとも思った

自分を労われたことに、身体の「無理かも~」に耳を傾ける事ができたことに

今までそんなこと全然してこなかった自覚があるからね^^

山場ポンリーを超えたら、いわゆる「痩せ期」

万全で「痩せ期」に挑むための勇気あるキャンセルってやつ?むしろ攻めのキャンセル?←不安故に流暢w

明日は柳田さんと過ごす夜だし(yωy*)今夜は柔らかなヨガして早く寝よう~♪



こんな理由も・・・

正解発表━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!!!

柳田さんの苦手な「つくし」とは


アスパラでしたー

全然関係ないけど、ずっと前、スーパーに落ちてたメモ用紙

おそらく買うものを忘れないように書いておいたであろうそのメモには


トイパ←多分トイレットペーパー

アイコヒ←多分アイスコーヒー

アラスパ←Σ(゚ロ゚;)アラスカスパゲッティ?????

と、おそらくアスパラの順番場違いだろうと思ってちょっとホッコリしたんだけど、その後の


ブッロッコリで撃沈(笑)

ま、忘れないように書いたメモを忘れる木蓮に言われたくないよって話ですなщ(゚ロ゚щ) うおおお、書いた紙忘れたぁぁぁ


で、会社でちょっとアラスパ・・・もとい、アスパラの話になりましてね

北海道の職人さんが「俺もホワイトアスパラ嫌い」って言ったので理由を聞いたら


「生えてるの見た時、土から死人の指が出てるのかと思ってからこわくて食べられない」だって

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪指・・・・・指ってか・・・・・

と、思って画像検索してみたら


あながちウソじゃないそれっぽさwwwwwwwwwwwww


好き嫌いの理由はそれぞれ
食べて苦手と感じたものもあれば、ビジュアルで無理なのもありますよね~

だけど「指」ってwwwwww



つくし

皆さま、おはようございます(≧▽≦)
花粉症の皆さま、少し落ち着きましたか?木蓮はまだまだ全然落ち着きませんのです

そこで1つ言いたい

木蓮の見た目で「ブタクサじゃない?」と決めないでー!ブタクサがどんな草かも知らないからー!

と、ボヤいたところで本題

もうすぐお付き合い4年目に突入する所で新たな柳田さんを発見したのです☆

いや、厳密に言えば柳田さんの苦手(嫌いじゃない、ってのが大事らしい)な食べ物がまた1つ分かったのです

(。=`ω´=)全然「なんでも平気」じゃないじゃんね、そんな所もラブーだけど

ここで問題「柳田さんの苦手な食べ物はなんでしょう?」

ヒント1「会話編」

木「今週は○○(○の数は違います)の肉巻作ろうと思うー」
柳「・・・・・・・・・・○○に巻かなくて良くない?巻く必要性がなくない?」


ヒント2「苦手な理由」


緑のつくしと日影のつくしみたいで何か苦手

まるで赤いきつねと緑のたぬきみたいなテンションw

森の次はつくし・・・・・


今、家で出てくれば普通に食べるらしいのだけど、柳田さん曰く

「家の食事はオヤジの好み、聞いたことないけど多分オヤジの嫌いな食べ物は出てきてないと思う。
オヤジの家だからオヤジとお袋のルールで出てきたものは食べる。
けど木蓮と結婚したら俺と木蓮のルールになるわけだから、苦手なものはカミングアウトしておかないとかな?と思って^^
もう我慢して食べる交際時期(数回、○○を使った料理を出している)は過ぎたでしょ?」

ああん、なんか胸キュンなセリフで騙されてる気しかしない(笑)

確かにウチも父の嫌いなものは基本的に食卓に上がらなかった。
カレーの中のお肉が鶏なのも父の好みだし、卵焼きは甘いのだし、混ぜご飯は父が居ない時しか出なかった。

代表的なのは「キュウリの漬物」
嫌いな理由が「口の中でキシキシする感じが歯ぎしりしてるみたいで嫌」という個性的な理由wwww

今のところ「ハンバーグの肉比率は牛8:豚2」と「サラダに森と水菜は入れない」だけの柳田さんと木蓮のルール
これからたくさんになっていくのかなぁと嬉しかったり♪まだまだあるの?と思ったり^^;

柳「いや、ルールはその2つだけじゃないでしょ?人参とカイワレ大根は俺の担当ってのも忘れずに。」


さぁ~、皆さまは柳田さんの苦手な「つくし」分かったかなー?

女の子かえり

今朝、社食で部署違いの同期にバッタリ会ったみたいなテンションでポンリーが来た

そしたら無性にバラ柄でフリフリでベッドの下までタラーンと垂れたような仕様のベッドカバー・布団カバー・枕カバー一式が欲しくなって何かに憑りつかれたように楽天市場へ(笑)

「おおぅ」

イメージ通りのフリフリでタラーンでバラ柄でピンク(追加)のそれを見つけ、注文確定ボタンを押す瞬間


はっΣ(゚ロ゚;)木蓮、女の子かえりしてる!

ってね気が付いて、慌ててボタンからマウスを床に叩きつける勢いで(嘘)離した

あぶないあぶない、実際届いたら木蓮恥ずかしくて眠れなくなるところだった

だってその商品「姫系」って書いてあったもん。この歳で姫系wwwwwってwwwwww(自分で言って自分で爆笑)

アグネスチャンも軽くヒくほどの姫系カバーセットを闇に葬って(買い物かごから消して)心臓バックバクのドッキドキ

女の子かえりってこわいわ~

※バラ柄のフリフリのタラーンをディスってるわけではなく、普段使わない木蓮がそれを欲する事を指しています

ま、そんなこんなでせっかくだから季節の変わり目でもあるし布団カバーを買おうかなと思って
お値段手ごろで評価も高めのを発見したところで「ん?」

ボンって何色が好きなんだろう?

木蓮は部屋のカーテンが青になるから青系でいこうと思うんだけど、ボンの部屋は何かで統一してる感ゼロだし

ま、本人に聞くのが一番って事で人生の半分以上を友人として過ごして初めて「何色が好き?(布団カバー)」という質問をしてみた


「ピンク」


( ゚Д゚)え?

木「いやいや、冗談抜きで真面目に」

ボ「真面目に明るめ(林家ペー的)ピンク」


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!予想外過ぎたわ!

木「今、生理じゃない?」

ボ「生理じゃない」

女の子かえり説も否定・・・・・。

木「そっか・・・わかった・・・・良さそうなのあったら買うわ」

ボ「出来れば無地より花柄が良い、なんか木蓮、無地選びそう」


このまま話してたらいつ何時「フリフリ」と「タラーン」というキーワードが出てくるか分からない

もしあの時、注文確定ボタンを押してしまっていたとしても身近に使用者がいたことに驚きだ。

あまりのショックで布団カバー購入は一時見送りすることにした。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ついに週末、待ちに待ったネットの工事が来る

これで柳田さんとの電話が途切れ途切れになることも、寝る前にいっぺんにどっさりタイムラグを身に纏ったラインが来ることもなくなる

やっほぉ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

続きが気になって仕方がない光テレビの海外ドラマも観れるー

わっしょ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

多分、仲良し。

年末、いつもの縮毛矯正に「ちょっとした遊び心を」という事でIKKOのようなイメージでデジパなるものをかけた。

あれから4ヵ月
木蓮だって出来る事はしてきたつもり、寝る前に髪を乾かすのも頑張ったし朝もスタイリングなる時間を設けた

それなのに

遊び心は完全に度を超え、遊びが主導権を握る無造作が聞いて呆れるような無造作ヘアになってしまった。

薄々そんな自分に気が付いていたのに、それを指摘してきたのはよりによってボンだった

「髪、あえての自由行動?」

木蓮→(#`-_ゝ-)カチーン

土曜日の草むしり大会、ヤル気満々のイデタチの木蓮と対照的に、ゴム手袋さえしないボン

「いや~、休みの日まで土いじりたくないわぁ~」

あのね、どこぞの大会で優勝するようなバリスタが「休みの日にコーヒー淹れたくないわ~」とか西へ東への長距離トラックの運転手さんが「休みの日に運転したくないわ~」ってのは分かる

おぬし、そこまで土いじってないじゃない

で、庭見て「ん~、野菜植えたいけどなぁ~、ちょっと土が痩せてるよなぁ~」とか腕組みしてるけど

そこ、コンクリ打ってありますから、痩せてるとか肥えてるとかじゃなくて出てませんから、土。

「ほぅ、群馬に根付く新しい農業はコンクリ打ってあるところに植えるんだ、斬新~」

ボン→(#`-_ゝ-)カチーン

しばらくしてボンがニヤニヤしながら背後に立つ

「あのさ、木蓮ってカエルどの位キライだっけ?w」

「もしその手の中にいて、私に向けて放そうとしてるなら今すぐボンの息の根止めて自首して、刑期を終えたらその足で本当にボンの息の根が止まったか確認しに行くほどキライだけど、なんで?」

「・・・・・・・・OK・・・・・・・・・分かった、今のは忘れて」

そう言ってボンは少し離れて「達者で暮らせよ~」なんて言いながらその手の中のものを逃がした

「・・・・・・・・で?」

「ん?」

「(ゲルゲの)大きさ的なものはどのくらいだった?」

「木蓮のタバコの箱(普通)より大きくて私の(ロング)より小さい感じ?」

「おいおいおい!なかなかゴキゲンな大きさだな!(小峠さん風)」

「ゴキゲンな大きさってなによwwwww」

「もっと遠くへ放してきてよ」

「えー、あの電柱の辺でいい?」

「いや、栃木県との県境くらい遠く」

「車貸してよ」

「俄然徒歩でお願いします、そのまま帰って来なくても可」

ボン(#`-_ゝ-)「口ばっかり動かしてないで草むしれ」

木蓮(#`-_ゝ-)「なにおぅ?じゃ、ボンはコンクリの上の野菜の収穫でもすれば?」

(#`-_ゝ-)ムムム

(#`-_ゝ-)ムムム

数分無言で家の中に入って行ったボン、ああ、いじけたかと思っていたらビールと発泡酒を持って戻ってきた

(#`-_ゝ-)「燃料持ってきた。」(ちゃんと手袋もしてきた)

(#`-_ゝ-)「おう」


そんな会話ばかりの2人。多分仲良し。

方法

少し前にテレビで「LINEの既読をつけてもらう方法」というのをやっていたらしい

短い文面だとお知らせの部分で内容が分かってしまうので既読を付けなくても読めてしまう、ということで絵文字をいっぱい使えば全部読めないから既読がつく!ってことだったらしいんだけど

・・・・・そこまでして?

確かに送った言葉が相手に届いている事が一番分かるのが「既読」だから分からなくはないけど、ついたらついたで今度は「LINEで既読スルーされない方法」とか「早く返事をもらう方法」が欲しくなるんじゃないだろうか?

と、意地の悪い見方をしてみましたが、他のものに置き換えてみる。あえて。

「ブログでコメントや拍手をもらう方法」

(yωy*)きゃー、切実ぅー(笑)

コメントと拍手の少なさに定評があったりなかったりする「想う生き物」
ありがたいことに直メールはいただいたりします。

分かる、分かるよ、その気持ち。
木蓮だってこんなオゲレッティなブログに名前を残したりしたくない(yωy*)
「え?あの人、オゲレッティ好きなの?」と思われたら恥ずかしくてお尻から火が出ちゃう(yωy*)

コメントをくださる勇気ある皆さまには木蓮、もれなく「お姫様ダッコしてクルクル回る」を拒否権なく公衆の面前でプレゼントしたい。
ある人は空港で、ある人は駅のホームで、ある人は25日の銀行ATMの前で(笑)

で、調べてみた。

いっぱいあった(笑)

中なら抜粋すると

①テーマを絞る

②分かりやすくインパクトのあるタイトル

③記事を質問で終える

④あなたらしさを出す

⑤上質なブログを目指す

⑥優れた記事を書く

(ノД`)もうやめてあげて、木蓮虫の息よ・・・・・

テーマなんてあってないようなもので、ぼんやりとしたタイトルで、木蓮らしさ(アホ・オゲレツ・下ネタ)だけは満載で

(。´Д⊂) 上質とか優れたとか難し過ぎるわー 難儀だわー

いいの、木蓮分かってるの。
そりゃ喉から二の腕まで出るほどコメントや拍手が欲しい
だけど何だろ、ちゃんと伝わってきてるの、言葉じゃない何かが(ウットリ)

かつて「公共の乗り物の中で読むのが危険なブログ」という褒め言葉や「人気ブログになって欲しくない、隠れ家的ブログで居て欲しい」というアリガタイガーな言葉をいただいたことも

あるのー、実はあるのー

皆さまの心の小さな「オゲレツ心」を開放したい時にだけ、そっと開いて光の速さで閉じて欲しい、それが「想う生き物」

スマホで想う生き物を読んでくださってる方100人アンケートで「他の人に見られて一番恥ずかしいのは?」に

・エロマンガの広告

・飲むだけでビンビンという謎のサプリの広告

という2大広告を押しのけて堂々一位に輝く「ブログ本文」

そんなブログで、想う生き物はありたい。

これってすなわち、テーマじゃございませんこと?(①と③をまとめて使ってみたw)

ってな訳で(③を使ったのに終えない)色んな事を書いてみたけど、実際、毎日読んでるけどコメントや拍手を残さずなんてことは木蓮だってよくある

というか、ほとんどそう

うんうんと頷いたり、クスっと笑ったりする瞬間、何かが届いている?なんてことはおそらくないんだけど(笑)あったらいいなーと思いつつ




ベチャリタン

日曜の遅お昼ゴハン



ナポリタンでーす(*´∀`)絶食中なのに土日解禁し過ぎ~♪盛り方適当過ぎ~♪

ビールと発泡酒の缶とか養命酒の瓶とかツッコミどころはたくさんあるけど

あ、そうそう。ボンに意地悪して(差をつけて)発泡酒飲ませてるわけじゃないですからね(笑)
ボンはビールより発泡酒の方が好きらしいんですよ

養命酒は「最近疲れが取れない」と言ったらいただいたんですけど、アルコール14度もあるんですよね
寝る前に飲むとポカポカして気持ち良いです♪

で、ナポリタンですよ。大事なのはココ

ネットで見た「美味しいナポリタンの作り方」というのを実践してみたんです

ポイントは1つ

「最初にケチャップだけをフライパンで固くなるまで炒める」

余分な水分と飛ばすという意味なんでしょうけど、これがなんと劇的に美味しかったんです

※そんなの常識だよ!だったらごめんなさい^^;

今まで木蓮はパスタを茹でて、野菜を炒めて、合わせてケチャップと塩コショウだったんですが
どうしてもベチャついてしまってたんですよね~
で、この方法を試したらベチャつかないし、なんたってケチャップの味が濃厚。

もし、木蓮と同じようにベチャリタンだった方、是非是非一手間、お試しください(oゝД・)bゲキウマですよ!

我が家

皆さま、おはようございます。
土曜日はお天気が良かったので色々捗りました(≧▽≦)
ということで、皆さまを我が家に案内したいと思いまーす♪

まず、ゴミ袋7個分の雑草をむしりまくって砂利を敷いた駐車場~♪



全然砂利が足りてないって言うね(笑)

これでも12キロの砂利10袋と10キロの砂利を10袋敷いたんですけどね、まさかのショボさ(笑)
220キロの砂利を運んで敷いた時点で「もっと買って来よう」というガッツはありませんでした^^;追々ってことで



玄関を入るとこんな感じ、正面はキッチン、左側手前は通称「母の部屋」(空き段ボールだらけ^^;)奥が続き和室を贅沢に使ったリビング、右(リラックマがいるところ)はおトイレ
2階は2間、手前が木蓮ルームで奥がボンルーム。

夜這いするときは部屋を間違えないように気を付けてくださいね(oゝД・)b(笑)



夜は無駄に幻想的なセンサーライトの階段(笑)





ここがリビング、木目シートを貼って広々14畳
に、対応していないソファ(笑)
ぶっちゃけ広過ぎて持て余しています( ゚Д゚)
共存出来ず互いの自己主張が強過ぎる和と洋のテイストが気に入っています~



キッチン、水回りがリフォーム済みなのがありがたい

さて、いよいよ木蓮のお部屋です(yωy*)
ボンの部屋は一応開けて見たんですけど、撮影は止めました。理由は察していただきたい。

汚部屋だったよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



ま、良く言えばシンプルな部屋でございます。
とりあえず付けたけど、前使っていたカーテンの長さが合わないので青に変わる予定です
収納がこれでもかってほど多いのでタンス1つでOKでした。すごく気に入っているタンスです。

あ、今はチェストって言うんですってね、ええ、タンス



なぜか謎のインターフォン(壊れてる)がついてるんですが、どこと通信出来るんでしょうか?

ってなわけで、我が家でした(≧▽≦)群馬へお越しの際は是非遊びに来て下さいね~♪

目白押し

週末はやることがたくさんある。

まず土曜日は布団とラグを干して、シーツと毛布を洗って干して、家の掃除

それが終わったらインターフォンを取り付けて、草むしりして駐車場に砕石を敷いて

午後にはタンスが届くから2階に上げて、やっと服を出せる

冬物は圧縮袋にしまって、押し入れの湿気対策。

そろそろ買い物も行かなくちゃ

日曜日はベランダを改造して洗濯物が干しやすく、猫すけも少しベランダに出られるように脱走対策をしなくちゃいけない

ああ、とっても忙しい。

なので今、絶食中だけど土曜の夜はボンの立ち直り祝いも兼て良い肉を食べようと思う(yωy*)肉ー

忙しくしているとそれなりに充実感が得られる

特に平日はPCの前から微動だにしないデスクワークなので休みの日くらい積極的に忙しく動かないと身体がナマってしまう

※柳田さんに会えない淋しさを紛らわそうとしている訳では決してない


そうだ(n‘∀‘)色々の作業が片付いたら日帰り温泉に行って疲れを癒すのもいいね♪

で、帰ってから良い肉とキンキンのビールなんて天国過ぎない?

※大事な事だから2回言うけど柳田さんに会えない淋しさを紛らわそうとしている訳では決してない


ヽ(`Д´)ノなんで日曜日に引越なんかするんだよーーーーー!妖精さん!

ヽ(`Д´)ノなんで引越し屋さんに頼まないで会社の人をあてにするんだよーーーー!

ヽ(`Д´)ノ柳田さん、疲れてるのに休みなしになっちゃうじゃーん!

ヽ(`Д´)ノ妖精さんのオタンコナスーーーーー!マーボナスーーーーー!

いいのさいいのさ、木蓮だって土曜日が26時間(それ以上はいらない)欲しいくらい忙しいんだから

むしった草の数だけアイラブユーなんだから

ヽ(TДT)ノ・・・・・・・・・・・ひどいよ。休みの日に柳田さんをコキつかうなんて


やる事も不満も、明日の為に今日買って帰らないといけないものも目白押し。

すべては快適な生活と良い肉の為!頑張るぞ!

色々落ち着き次第、家の中をリポートしたいと思いますのでお楽しみに(oゝД・)b木彫りの熊もあるよ!


ノリノリ

「畑で出来た野菜を直売所におろして生活していきたいと思う」

農業就任1.5日目のボンの発言に水溶性食物繊維を吹き出しそうになった

「生産者の顔が見える野菜、地元に根付いた仕事。私が求めてたのはこれだと思う」

引越してきてまだ2週間経ってなくてその大半は引きこもっていたくせに速攻根付いた。ミントも真っ青の根付き率。

「食べて行けるだけの収入があれば良い、消費者に喜んでもらえる野菜を作る事が出来れば(キリッ)」

なんか既にいっぱしの生産者気取ってますが(笑)

「土曜は庭の草むしりだからね、農業志す人のガッツ期待してるよ」

「OK、木蓮は休んでていいよ、仕事で疲れてるんだから」

( ゚Д゚)・・・・・・なんというヤル気の空回り。

どうやら今日、トマトを道の駅におろしに行って「生産者の顔の見える野菜」というフレーズにいたく感激したらしい。

ティファールより熱するのが早く、自販機の「あったか~い」の缶コーヒーより冷めるのが早い事に定評があるボン

以前の例で言うと

①沖縄旅行へ行って永住を決意→部屋に大きなクモが出て断念

②博多旅行でラーメンを食べて弟子入りを決意→厨房の暑さに断念

③30を過ぎて声優になる為専門学校へ通う事を決意→自分以外の学校見学者の若さに絶望し断念

なのでおそらくすぐに農業も断念するだろうけどね

「よし、明日も早いから寝るわ」

1年も早起きを続けてるみたいな顔して腰をトントン叩きながら部屋に帰って行った

見習いたい立ち直りの速さ、見習いたくない計画性のなさ

だけどそんなところがどうにもこうにもボンらしくて嬉しかったりもする。

愛され○○

ボンの事ばかり書くと「ボン観察日記」になってしまうので木蓮の出来事おば


昨日のヨガが始まる前のマッタリした時間、金井さんが唐突にこんな事を言った

「木蓮ちゃんって愛され・・・・・ぽっちゃりだよね^^」

「え?」あまりに唐突過ぎて間抜けな返事

「いや、ほら、お笑い芸人の渡辺直美とかさ、コウダクミの真似する人とかって『抱かれてるデブ』っていうじゃん?」

ほぅ、要するに金井さんは木蓮を『抱かれてるデブ』と言いたくて遠まわしに「愛されデブ」と言おうとしたけど躊躇して「・・・・ぽっちゃり」と言った訳ね(笑)

「そうですかね?」

「うんうん!だって木蓮ちゃんからは色気を感じるもん!なんていうの?エロス?」

なぜそんなに金井さんが興奮しているのかは分からないけど、要するに褒めてもらってるみたい

「・・・・・・・・確かに木蓮さんか・・・・らは色・・・気を感じ・・・ま・・・・・すね」

なぜか声の小さい先生まで「木蓮抱かれデブ」の話題に乗った

「自分では分からないからなぁ^^;なんとも返事に困ります^^;」

「自信あるポッチャリって感じ?」川野さんの言葉に金井さんが「そうそうそう、邁進してるポッチャリって感じ」

抱かれてて色気が合って自信があって邁進してるデブ?????

そこまでの向上心があるなら「デブ」じゃなくて「デヴ」と呼ぶべきじゃない?

クリスマスイブよりクリスマスイヴの方が素敵みたいなテイで(笑)

下唇軽く噛む感じで「デヴ」なんなら「デ・ヴ」

確かに、色気と自信と邁進は置いといて愛されてるのだけは自覚がある。
その愛に真正面から向き合いたい想いから美デ・ヴも頑張ってる。

なるほどなるほど、うまいこと出来てるもんだと取り急ぎ話題が去るのを待っていたら

「で?どうなの?実際」川野さん

「え?」

「いや、ほら、ねぇ?」金井さん

「ああ、抱かれてるデブかもしれませんね」

「きゃあああああああああああ(*ノωノ)んもぉ、木蓮ちゃんったらーーーーーー(*ノωノ)」聞いといて照れる金井さん

きゃあきゃあ言われて、なぜかバシバシ背中を叩かれてヨガの時間開始

「ん~~~」とか言いながら伸びたりするたび金井さんの視線を感じてやりづらーいヨガでした。

これからもデヴを邁進したいと思います^^w




またまたボンの話

昨日、気持ち良くヨガをして家に帰ったら

ボンが玄関先で倒れて(爆睡)いた(笑)

揺り起こしたら「んぁ!?」といかにも寝起きな声を出してからヨガ着の木蓮を見て「えっ!もうそんな時間!?」とガチの驚き

徒歩で帰宅・・・・はなく、通り道の人が送ってくれたらしいのだけど久しぶりの労働はかなり堪えたみたい

シャワーを済ませ、オムライスをがっつきながら色んな事を話してくれた

「LINEで話したバツ3なりたての人が世話好きみたいで色々してくれるんだけどコワイ」

「帰り送ってくれたのもその人なんだけど助手席で寝た(家まで10分弱)らガチギレされた」(当たり前だ)

「だけど帰りに日焼け止めと帽子を買ってくれた」

等々、よっぽどその人のインパクトが強かったのか木蓮のスパルタについて不平不満の言葉は出なかった

そして「しばらく通うよ」と告げる前に時計を見て「あっ!もう寝なくちゃ!明日からは早いんだ!」とイソイソと片付けを始めた(うちに来てから初めて片付けるのを見た)

「私が行く前に外に出てなかったら一番大変な仕事させるからね」と言われてるらしい(笑)

数分後には部屋から大きなイビキが聞こえ、朝は早い時間に「じゃ、行ってくるから」と出かけて行った

実に健康的じゃないの・・・・

木蓮は毎朝感じていたダラダラボンのストレスを感じず洗濯機を2回回して、その間窓を開けてゆっくりヨガをした。

ああ、ウグイス達に「おはよう」なんて言いたくなるような素敵な朝♪

朝ヨガしながら思い出して「ふふ」と笑ってしまったのだけど、ボンが「バツ1なりたてだから甘やかしてほしい」と言った時、バツ3さんは

「バツ1が甘やかされるならバツ3の私は国から補助金が出るよ、甘えるな!」とバッサリ斬り捨てられて(笑)言われたボンも「そりゃそうだ」と妙に納得したらしい(笑)

あ~、なんとも清々しい朝から始まった1日♪

お給料泥棒にも精が出ます(笑)

from ボン

お昼、ボンからLINE(それまでスマホをいじらず仕事したならちょっとエライw)


ボン: ・・・・つらいょ

木:働くってのはそういうもんだ

ボン:バツ1なりたてでツラいから少しは甘やかしてほしいって言ったら、言った相手がバツ3なりたてだったょ

木:wwwwww

ボン:早くやれって言うくせに丁寧にやれとかイミフ(意味不明)だょ

木:トマトってぃぅのわ、デリケートなんだょ

ボン:わたしとぉなじだね

木:断じてそれはない、てかお昼食べたの?

ボン:食欲なんかないょ・・・・・

娘さん:ボンさん、お昼にオニギリ4つ食べました♪(娘さんとのLINE同時進行w)

なんだかんだ言いつつ

ボン:午後の仕事が始まるからラインおちるょ

で終わったから荒療治も悪くなかったかな?w

がんばれー!ボンー!



スパルタ

今朝、久しぶりに良いお天気♪

木「ボンー、部屋干ししてる洗濯物ベランダに出しておいてー」

ボ「うーん・・・・頑張れたら」

頑張れやヽ(`Д´)ノてか頑張るほどの事じゃないじゃん

そう、ボンちゃんは引越し前から何かにつけて「離婚までの経緯について気持ちが疲れてる」と言ってはションボリを演出する

引越前のバタバタも部屋の隅でお菓子を食べながらションボリ

引越時のバッタバタも1人、2階でスマホいじりながらションボリ

引越が済んでまだまだやらなくちゃいけないことがあるのに自分の部屋でマンガ読みながらションボリ

庭の草をむしり、駐車場の所に砂利を敷き、ベランダを使いやすいようにカスタマイズしないといけないのにボンは母が引っ越し時にくれた冷凍食品やインスタントラーメンを食べて片づけもせずションボリ

想像するに色々大変で逃げてきたんだろうというのは分かる

だけどこれはあくまで木蓮の想像だけの話、話してくれないなら心配する必要もないんじゃないか?

何日も玄関で微動だにしてないボンの靴を1週間以上見ていれば、そろそろイライラするのはごく普通のコトな気がしてきた

で、今朝の「頑張れたら」発言にキレた木蓮は、ボンを部屋から引きずり出し、車に放り込んで会社の近くのトマト農園(初恋トマトじゃないけど好きで時々買ってる農園、娘さんと友達で時々お手伝いに行っている)で降ろした

「足腰立たなくなるまでコキ使ってやってください」

「えー、無理だよぅ(ここ一番のションボリ顔)」

「もうそのションボリ顔は見飽きた!色々想像して心配して我慢してたけど、話してくれないなら予想して心配もしない!」

「何か月かは家賃払えるお金は持ってるから大丈夫なんだよぅ」

「そういう問題じゃない、働かざる者食うべからず!動かざる者住むべからず!今のボンを見てるとこっちまで疲れる!」

グズグズと言ってるボンを残し車に乗り込んで、オマケ

「あ、今日はヨガで帰り遅いから、終わったら歩いて帰ってね^^」

「ええええええええ」

「運動♪運動♪ボン、ウチに来てから太ったよ^^じゃね~」

「待ってよぅ~、もくれ~ん」

というシーンから1時間半経過して、娘さんにラインしてみた^^


木:ご迷惑かけてませんか?ボン、ちゃんと働いてます?

娘さん:最初はブーブー言ってましたけど(笑)今はセッセと真面目に頑張ってくれて助かってます^^

木:明日も連れて行っていいですか?

娘さん:出来ればシーズン中、毎日でもお願いしたいです^^

木:御意(笑)甘やかしは必要ありませんからね

娘さん:最初逃げようとしてパートさんにお尻を蹴られてましたwwww厳し過ぎましたかね?

木:大変結構です。

娘さん:バイト代(現物支給)は木蓮さんに渡せばいいんですよね?w

木:はいw←ワルw

文字と一緒に送られてきた画像は、真っ赤に熟れたトマトと一緒に軽トラの荷台で作業しているボン

なかなか良い顔してるじゃない^^

ボンの働いた対価で得るトマトは近況報告と一緒にボンの実家に送ろうと思います^^



ゴールデンなウィークについて

さて、引越しもだいぶ落ち着いてきたので次に考えるはGW、ゴールデンなウィークについて。

うちの会社はカレンダー通りなので今年はちょっと短い~ヽ(`Д´)ノよね?そうでもない?

そんなこんなで毎年GWは茨城だーの、八王子だーの、八王子だーの八王子だーので関東小さな旅

GWではないけど千葉にも行ったし、栃木には佐野ラーメンで毎年お世話になってるしで割と関東行く尽くした感あり(ユーカリが丘の生湯葉は是非とももう一度行きたいんだけど)

油断してる県、1つあるよね。木蓮知ってるよ。

そんなこんなで推定368人のそこの県の想う生き物ファンの皆さま!(まとめていくつかウソ)油断してるね!

GWワキャ旅2015!神奈川県に決定!ワーワー

神奈川と言えば横浜!横浜と言えば中華街!ラーメン博物館!(北関東の人が思う神奈川ってこんな感じです。※嘘です)

食べて呑んで打っての自由気ままな旅打ち旅行が決定しましたのです~☆(*ノωノ)キャハー

最終日はお約束の群馬名湯骨休め

今回は木蓮の大好きな猿ヶ京の「三河屋」さんが取れなかったので(号泣)四万温泉です♪

早く来い来いゴールデンなウィーク、そして待っててね神奈川県☆

大急ぎでダイエットして行くからね!(笑)

ゲルマ

土曜日、2週間ぶりに柳田さんと一緒に過ごせました(*ノωノ)ね、だから日曜日良い天気だったでしょ?

引越疲れと仕事疲れでヘトヘトの2人、何を食べたい?なんて週末の話から出た共通の求めるもの

「ゲルマのお風呂に入りたい」

ゲルマの入浴剤は結構あるけれど、お湯の匂い(硫黄の匂い)がスゴイのとお風呂が黒くなってしまう(すぐ落ちるけどね)から出る時にお風呂掃除しないといけないことで毎回毎回はチト面倒だったりするんだけど
ここ一番って時は「ゲルマのお風呂に入りたい」ってなる

これがね、すっごい出るの。

毛穴という毛穴から老廃物だの疲れだのがジャジャ漏れるのが分かる。

超絶気持ち良いのです(*ノωノ)

ぬるめのお湯にゆっくり浸かると、出てからもポカポカのジャジャ漏れ

次の日すっきり☆足ホッソリ☆お腹ポッコリ(笑)

普段あまり長湯しない柳田さんもゲルマの時は頑張ってゆっくり浸かる
お湯の中で肩や背中、足をマッサージしてリンパの流れをお助けするとより出る

ドロドロ汗がサラサラ汗に変わるまでゆーっくり浸かっての湯上りのビールは最高!

ああ、素晴らしいゲルマ浴

そんなこんなで日曜はお寝坊して超スッキリな朝を迎えました♪柳田さんも「身体が軽い♪やっぱりゲルマすごいな」ととっても元気でした(主に性的な意味で)

Σ(゚ロ゚;)

皆さま、今日は寒いですね。
こんな日は布団から出たくないけどイヤイヤ出てきてお仕事に励んでいるエライ木蓮です(それが普通)

ななななんと「ごあいさつ」が一番上じゃない状態で数日ほったらかしたことにいただいたコメントで気が付く(笑)ありさま(笑)

いやー、遠くに日付に設定しておいたんだけど、それを追い越すほど続いたって事で(エヘ)ちょっと嬉しかったり新鮮な気持ちだったり♪(放置したクセに)

ま、またこんなフレッシュグッデイな気持ちになれるように「ごあいさつ」記事は1年延長しましたwww

木蓮のせい

皆さまの住んでいるところ、最近お天気どうですか?

少なくとも群馬はスッキリしないお天気が続いているから関東の皆さまは「なんかパッとしないなぁ」と思っているんじゃないでしょうか

・・・・・・・・・・・・・それね、多分だけど木蓮のせい

木蓮ってば柳田さんに会えない日が続くとお尻から煙が出るってのはご承知の通りだと思うけれど

おそらくその煙が雲になってこのスッキリしない感じを全面押ししてるんだと思う


ヽ(`Д´)ノなんか今週長くない?しらばっくれて木曜日2度目とかじゃない?

ヽ(`Д´)ノ実は火曜日2回あったの木蓮気が付いてたんだからね!

木蓮のこんな淋しさが春だってのに全国的にスッキリしない感じで桜も見頃を終えちゃうよね~なんてテンションにしてるんだとしたらゴメンナサイなんだけども

ああ、圧倒的ヤナギダ欠。

略してヤナケツ。

ヤナ(柳田さんの)ケツ(オシリ)・・・・。

うおおおおおおщ(゚ロ゚щ)柳田さんのオシリだってー щ(゚ロ゚щ) エローイ超エローイщ(゚ロ゚щ)
ってもうウンチとかチンチンって言葉が大好物な小学生男子並みにミナギル何かを(あえて何か)抑えきれない

で、抑えきれないそれがお尻から出てモクモクと雲になってお天気を悪くしてる

うん、それなら納得。

だから皆さま、土曜までは良いお天気を期待しない方がよろしいかと思います。






う~

土日でほぼほぼ片付いたお引越し

大きな荷物を運ぶ要員ばかりでなく、ちょこまかと色んな部分を掃除してくれた母の存在は絶大でした。

日曜の午後、新居近くのブログにも何度かお写真を載せている「キンキン生ビール」の店へ行って遅いお昼。
私達(私とボン)は家を出る予定はないし、母は運転手がいる(弟)でゴクゴクと3杯ずつ(笑)
新居までの帰り道、酔った私達は「よし、弟よ、しまむらにINするがいいタオルとパンツを買って日帰り温泉に行って疲れを癒すぞよ」と(笑)

前日会社の飲み会だったため寝坊して引越し開始から大分遅れて来た弟は従うのみ(笑)

それから茹るほど温泉につかって、出てからまた生ビール飲んで夕方に母と弟が帰ってしまうと2人には広過ぎる家がガランと感じる

ちなみに猫すけは押し入れに引きこもったまま出てこない

「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」

特に会話の無い木蓮とボン(笑)

互いの部屋で黙々と荷物を解き、なんとなくリビングに集合して缶ビールを1本飲んで、また部屋へ

「おやすみ」
「おやすみー」

そんな風に引越し当夜は終わった

翌日、仕事を終えて帰宅(22時)するとボンが珍しくオロオロした顔をして玄関から飛び出してきて

「ごめん!勝手口開けっ放しにしてたみたい!猫すけがいない!」

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


「いつから?」
「わかんない」

懐中電灯を持って雨の中、猫すけ捜索

完全室内飼いで外を知らないから遠くまでは行かないだろうけど、もし、他の猫に追いかけられたりしてたら何処まで逃げるか分からない

「ねこすけー」
「おーい、ねこすけー」

引越だけでも充分に不安なのに、知らない外へ出るなんて不安でたまらないだろう
お願いだから見つかってほしい、と何度も呼びかけるけど猫の声すら聞こえない

深夜2時、さすがに近所迷惑だから今夜の捜索は諦めよう。
迷子札がついているから誰かが連絡をくれるかも
とか言いつつ捜索を止めるタイミングが一向に掴めず家の周りをウロウロ

チリン

小さく聞こえた鈴の音

隣の家(空き家)の物置のあたりから音がした

「ねこすけ?」

チリン・・・・・柳田さんが毎年買ってくれるお守りについてる鈴の音

塀を乗り越え泥に這いつくばって物置の下を覗くと、ブルブルと震えた猫すけがいた

「ねこすけー(T-T)」

怯えて硬直している猫すけを引っ張り出して抱擁

かーらーのー

お風呂直行

モゴモゴと何か言いたげな鳴き方をする猫すけに「こわかったねー、もう出たらだめだよ」と話しかけながら、泣きそうなくらいホっとして終えた二日目


三日目の朝、とんでもない筋肉痛(今頃?)に見舞われる
そして日曜日にまたまた謎の生物に刺された部分がアホみたいに腫れる
猫すけの所在確認を済ませてビールを1本だけ飲んで泥のように眠った

引越自体は落ち着いた(細々した事は週末にやる!)けど、ホッとしたのかドッと疲れが出ました(笑)

新しい環境は、コワイくらい静かで(笑)今まで1時間半かかっていた通勤はパスタのゆで時間並みの7分!

天気の良い朝はウグイスの鳴き声でめざめます(うっとり)

っていうかウグイス、超いる

ちょっとした合唱コンクールばりの「ホーホケキョ」

そんな素敵な環境で新生活始動~♪


ヘトヘトでござる。

会社では年度末、決算の忙しさ、家に帰れば引っ越し準備の忙しさでヘトヘトがピークの木蓮。

明日からが本番なのに大丈夫なんだろうか?

明日は大家さんと近所へ挨拶してから畳の部屋にフロアマットを敷いて、それからはひたすら細かい荷物を運びまくる。

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・・

「段ボールはゴミになるから」という意見を尊重し(流され)本来箱に入れるべき荷物を全部ゴミ袋のような大きな袋へ入れたから
ブラもパンツもスッケスケ状態なので引越し屋さんに運んでもらう訳にはいかない(笑)

予定よりずっと前ノリしてるボンちゃん、日中暇(引越してから就職活動)なのに何にも手伝ってくれない・・・その辺は想定内だから良いんだけども
ウチに来てからいくらか太った気がする・・・・・

母の思い付きとボンちゃんのマイペースに振り回されて自分ばかり疲れている気がしてしまうのは良くない傾向

今週はヨガも加圧も行ってない・・・・来週からは加圧もヨガも再開して、とりあえず大きなお風呂でマッタリしたいな
週末はこれでもかってほど柳田さんに甘えるんだ(yωy*)えへへ

よし、ちょっと楽しくなってきた♪(単純)




目標

ダイエットをしています、という話になると十中八九聞かれるのは

「目標は何キロ?」←コレ

置き換えて考えてみると、誰かが木蓮に「毎日ランニングしてる」って言ったら木蓮も

「(距離)どのくらい走ってるの?」と聞くと思うから、その質問を責めてる訳じゃ全然ないんだけど

「目標体重は決めてません、健康的で自分が一番良しと思う所からは維持です」と答えると

「あーね(コイツ本気じゃないな、だから目標キロ言わないんだ)」みたいな返事;;

なんで?どうしてキロで目標設定しないといけないの?
回転寿司行く前から食べる皿数決めていく?いかないじゃん?
その時食べたいものや旬の食材、お店のイチオシなんかでお腹いっぱいになった時がゴールじゃん?

そりゃ木蓮だって「原価ギリギリ!赤字覚悟の大セール!店長泣いてます!」みたいなダイエットしたいさ

ライザップだって行きたいさ

けども回転寿司行く途中で美味しそうなイタリアンレストランみつけて「やっぱここにしよう」ってなったらなったでそれはそれで良くない?

「行きながら考える」ってダメ?

キッチリ目標体重設定する方がモチベ上がる~ってのも分かる、それは短期集中型の話であって「一生一緒に居てくれや」な典型的長期戦型は「行きながら考える」くらいで丁度良いんじゃないかと思ってる

満開の桜を見に行く途中の小さなスミレに心奪われるのも素敵じゃない(どした?木蓮)

♪昨日今日明日~、変わりゆく わ~たっし~って谷村しんじ?も歌ってた

3歩進んで2歩下がる、美デブ道はワンツーパンチ。水前寺さんは良い事言うよね

美デブ道を突き進む美デガーのみなさまに告ぐ!
「目標は何キロ?」と聞かれたら胸を張って「行きながら考える」って答えて良いんだ!

歩みを止めない、それが大事なんだぜ☆


4月1日~♪

いよいよ今日発売の書籍版「想う生き物」

巻頭は水着グラビア10ページです(yωy*)ポッ

思い切ってビキニにチャレンジしちゃいました(yωy*)あえて毛を出してます~

発売を記念してドラマ化では木蓮を演じてくださる米倉涼子さんとイベントで大忙しでしたよ~(* ^ω^)ゞ


1年に一度のエイプリルフール、このくらい盛大な嘘をつかないとね(oゝД・)b☆

 | HOME | 

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (834)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (450)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (14)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (210)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (34)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
8237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
312位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR