FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2015-03

Σ(゚ロ゚;)ええええええ

土曜日、ちゃっかり柳田さんとワキャナイトを過ごし再来週に控えた引越しについて(柳田さんも来てくれる♪)キャピキャピして余韻でフワンフワンしながら帰宅したら

ボンがジャージ、スッピンで餃子を食べていた

「お母さん!この餃子ゲキウマし!」
「どんどん焼くからいっぱい食べてね~♪」

Σ(゚ロ゚;)なんなの?!このアウェー感!

「あ、木蓮お帰り~♪はい、小皿♪」
「うぃーっす!おひさー!」

いや、おひさじゃなくて・・・・・

ボンちゃん、逃げてくるの再来週の予定じゃなかった?なんでもういるの?

「んー?別れたいって言ったら今朝、追い出されたwwwウケルwww」

いやいや、ウケルとかじゃなくて

ポカンとしてる木蓮の横を餃子の乗った大皿を抱えてキッチンから出てきた母がついでみたいに

「あ、木蓮、来週の土曜の朝9時に引っ越し業者くるからね」

おおおおおおおおおおおおおおぃ!聞いてないんですけど!Σ(゚ロ゚;)

来週は柳田さん、休日出勤確定してるからお手伝いデートがなしになってしまう!(切実)

木蓮、今週分しか柳田チャージしてきてないもん!(激切実)

そして木蓮、まだ何にも用意してなーい!
来週は新居のカーテンを測って注文して再来週引越しの予定だったじゃん!カーテンないじゃん!

「カーテン位なくても死にはしないよw」
「そうよぅ」

死なないけど丸見えでしょうが!Σ(゚ロ゚;)

2人の「なんとかなるっしょ♪」テンションに押されっぱなしの緻密な計画の元に動きたい派の木蓮

計画が・・・・・計画が・・・・・こわれていく・・・・・
母は自分が4月の2週目は仕事が休めないから強引に1週目にやってしまいたい(参加したい)みたい


「そっか^^;それは忙しいね」

わーわーと電話する向こうで柳田さんが苦笑い

「ひどいよひどいよ!忙し過ぎるしチャージ切れちゃう!」

「けど、木蓮が少しでも早く安心して眠れる生活に突入出来るんだし、忙しいだろうしその日は俺は手伝えないけど頑張ってみよう
12日に俺が行って出来る事あれば手伝うし」

柳田さん的には気を遣って母に批判的な事は言えないだろうから大よその予感はしてたけど「仕方ないから頑張る」へ無理矢理方向転換

あ~、月末で仕事忙しいのに~色々忙しい~


あ~!

皆さま、おはようございます。

朝からライザップのCMの音楽が耳から離れない木蓮です。

「♪ブィチ、ブィチ、ツピ、ブィチ、ブィチ、ツピ・・・・・ テーテーテッテレテー!・・・・ブィチ、ブィチ、ツピ、ブィチ、ブィチ・・・・」


べべべ、別に皆さまにも感染していただこうと思ってはいませんよwやだなぁ~、もぅ

「♪ブィチ、ブィチ、ツピ、ブィチ、ブィチ、ツピ・・・・・ テーテーテッテレテー!・・・・ブィチ、ブィチ、ツピ、ブィチ、ブィチ・・・・」

・・・・・・・これは行けと言うお告げでしょうか?群馬にライザップあるんでしょうか?

週末はお天気崩れそうですけど今日は「♪ブィチ、ブィチ、ツピ、ブィチ、ブィチ、ツピ・・・・・ テーテーテッテレテー!・・・・ブィチ、ブィチ、ツピ、ブィチ、ブィチ・・・・」

あああああ、もう邪魔!邪魔だから!ブィチ邪魔だから!

ホイ!

PCのデータを圧縮する短い時間、柳田さんとあっちむいてホイをして遊んだ

まずジャンケンが弱いところに持ってきて柳田さんの「あっちむいて~」というタメがツボで、導かれるように柳田さんの指す方を向いてしまう木蓮

「木蓮弱いwww」

「だって柳田さんの指だもん、見ちゃうもん」

「じゃ、目をつぶったら勝てるんじゃない?」

「そっか(n‘∀‘)」

「はい、じゃ、いくよ~」

「(≧▽≦)はいぃ」

「あっちむいて~ホイ!」

その言葉に顎がシャクレるほど盛大に上を向く

「も~いい~かい?」

「も~いいよ~」

そのまま(シャクレたまま)ソロリソロリ目を開けると、柳田さんは得意げにニヤリとしながら指は迷いなく上を指している

「柳田さんっ!すごいすごい!つよい!(n‘∀‘)n」

「ふふん、まぁね」


って、やりとりを昨日したんだけど

今、ふと気が付いちゃったんだけど

これって柳田さん、絶対勝てるシステムだよね?

だって木蓮は目を瞑っていて、ご丁寧に「も~いい~かい」までしてる

ってことは柳田さんは「も~いいよ」の時に木蓮が向いてる方を指差せばいいだけのことじゃない?

それについて柳田さんにLINEすると

「その辺は信頼関係だよね」

Σ(゚ロ゚;)ああああああ、木蓮、柳田さんを疑ってしまった!

「ま、実際はそうしたんだけど(笑)」

コラー!信頼関係はどうしたんじゃー!щ(゚ロ゚щ)

「木蓮が真剣過ぎて面白かったし、男として勝負事は勝たないとね」


・・・・・・・そっか

柳田さんってば・・・・


一番最初(木蓮が唯一ジャンケンに勝った)のとき木蓮が指したほうを向いちゃって、木蓮に「ウシャシャシャシャシャ」と笑われたのが悔しかったんだね(笑)

ワンピース

皆さま、今日は良いお天気ですね♪

今日も今日とて春ワンピ探しに余念がないのでワンピースの話をします

といっても海賊王がすったーなんだーのアッチの話じゃなくてね、木蓮、ゴムゴムの実を食べて太ってる訳じゃないから。

「ワンピース 大きいサイズ」って検索しただけで300ページを超える商品が出てくるアマゾン
同じ商品を違う店舗で扱ってるから重複してるってのもあるし、冬物も出てくるし、ワンピースタイプの水着や海賊王の方がちょこちょこ割り込んだりしてるけど膨大なワンピース量

こっちも引っ込み付かなくなってワンピースジプシー

木蓮に「トップスとスカートを合わせる♪」なんてスキルがあるならこんな苦労をしなくて良いんだけども・・・いかんせん・・・・ね

で、今日も1つ言いたいんだけど

商品そっちのけの決め顔で上から写真撮ってる商品ページ

いやいや、そういうことじゃなくてさ・・・・って思う訳で

素材やスカートの長さ、ひどいものだと半袖なのか長袖なのかも分からない

あなた売る気あるの?と小一時間問い詰めたい

あと、ネットで売ってるのに写真がないパターン

それで買う人ってトランク1つすら持たないで浪漫飛行へ行っちゃうようなチャレンジャーだと思うんだけど

その代わりと言ってはなんなんですけど・・・みたいな感じの商品紹介ページ(文字)

「ワンピース/エレガンス/大きいサイズ/エレガンス/セクシー/エレガンス」

どんだけエレガンスなのよ(笑)

色も形もスカート丈も長袖か半袖かは分からないけど、エレガンスだけは充分伝わった。みたいな

朝、目が覚めた瞬間に「そうだ・・・・エレガンスしよう」ってなったらね、買うかもしれないけどね

もっと細かく検索すればいいんだろうけど、もれてしまった中に素晴らしいものが埋もれてしまうんじゃないかって思っちゃうからダメなんだろうな

そんなこんなで飽き飽きしながら引っ込み付かず200ページまで見たけども

買い物かごに入れたのはエロ下着(ベビードール)2枚っていうね(笑)ワンピース全然関係ないっていうね(笑)

だってだって「2XL」という屈辱的なサイズで「バスト80」ってどゆこと?!

「例のワンピース」ってなに?wwww前にこの件で話したっけ?

と、春ワンピ探しと言うよりはツッコミのスキルを磨くための時間を楽しんでいます♪w





今朝、着替えをしていたら母が来て

「(弟)にズボン下を買ったつもりだったんだけど間違えてタイツを買っちゃったみたい、木蓮穿くでしょ?」

おー、ありがとーって受け取って穿いて現在に至るんだけど

股間部に女性に不要な隠し扉的窓がある

・・・・・・・。

何に驚いたってその窓の存在だけど、男性用のタイツがあるってことにも驚き(レギンスみたいなやつじゃなくて完全ストッキングタイプ)

色々あるんだね~、ってだけの話(笑)


明日でお付き合い1週間記念日を迎える木蓮の新しい車。

なんかもう見つめ合うだけでドキドキしちゃうような甘酸っぱい交際なんだけど


ついさっき東京スカパラダイスオーケストラをノリノリで聞きながら対向車にお礼のクラクション

「ミ」

( ゚Д゚)

駐車場に入れて今度はもう少し長めにクラクションしてみた

「ミ~~~~~~~~」

ちょっとまって・・・・・このガチムチボディにその軽独特のクラクション音はアンバランスにも程がある

なにやってんだよHONDA・・・・ここは攻めどころじゃないか・・・・

クロちゃんかっ!安田大サーカスのクロちゃんかっ!щ(゚ロ゚щ) クロちゃんです!ってか!

(HONDAが)攻めぬなら(木蓮が)攻めて見せようN-BOXってことで信長チックに強気のカスタマイズ


愛車で随分お世話になっていた工場にお披露目ついでにピットインしてホーンを変えたいという事を告げる

とはいえ木蓮ももうオラついた歳じゃないですからね


プァァァァーーーーーン!なんて耳をツンザクようなのは求めてないんですよ

「ファ♪」とか「ペ♪」みたいな小粋な江戸っ子タイプ。


「プァァァン!みたいなオラついたのじゃなくてファとかペみたいな小粋な感じ」という的確過ぎるプレゼン

なぜ笑われたのか分からない・・・・。



春ワンピ

いや~、すっかり忘れてた春ワンピ探し

25日という全国の事務員さんの8割が慌ただしくしている日にね、アマゾンで漁ってますwなぅwみたいな

午後まで外出出来ないから致し方なくですよ?ええ、もちろん

で、当たり前みたいに大きいサイズをメインに探しているんだけども

良く見かけるコレ

「この商品は実際のサイズより小さめに作っておりますので1~2サイズ大き目をおススメします」


なんで?誰に頼まれてそんな事した?工場長?あの新しい工場長?

で、よくよく見ると「大きいサイズ」なんてうたい文句のお店のほとんどがこの表記で、実際は「ドノーマルサイズのお店」だったりするんだよね

あと、謎の「フリーサイズ」ね
日本は昔と比べて随分とフリーな国になったけど、まだまだ「フリーサイズ」って表記に初めて火を見た野生動物ばりに恐れおののく民が居るってことを強く言いたい

服が届いて思ってたより随分と小さくて「よし!これを機にダイエットして来年こそ着るぞ!」って言うまでなら全体の8割超えすると思うけど、実際に来年着たデブは2割いないと木蓮は思ってる。※もちろん木蓮調べ、てか、木蓮の経験上(笑)

うん、分かってる。あなたが痩せなさいよってハナシなのは分かってる。

でもさぁ、デブに「あ♪これ可愛い」って夢見させて実際は尻すら入らないって現実見せるのはどうかと思うの
デブになら何しても良いかって言ったら違うと思うの

木蓮も長い事デブやってるからその辺の修羅場は何度もくぐってる、だからレまむらでは「軽く伸ばしてみる」のも忘れない。

木蓮が言いたいのは春からのフレッシュデブに世に出て早々傷付いて欲しくないって話をしてるの

こっちだって身の程わきまえて「ワンピース 大きいサイズ」で検索してるんだから、その辺は企業側の歩み寄りがもう少し欲しいって思うのはワガママではない。はず。

ってことで木蓮もそろそろ美デブというネーミングを引っ提げてもう少し活動の場を広げても良い気がしてる。

まだまだ勢い衰えないマツコデラックスの後釜に、出来ればうまいこと収まりたい。

故に「ゆめぴりかくださ~い」も早々に練習してる。

別に「美デブに権利を!」とか仰々しい事を主張したいなんて思ってない

ただ「美デブ」という美しき生き物を一過性のブームではない1つのカテゴリーとして後世に残していきたい(充分仰々しい)

で、なんだっけ?あ、そう春ワンピ。

木蓮ってば色んなところがボリューミィだもんで探すのが結構大変だったりするんですよ、ってハナシでしたね

ボリューミィなくせに「可愛くてどこかしらエロい」なんてのを探したがるから悪いってのも分かってるんだけど、やっぱり「どこかしらエロい」は譲れないよね(oゝД・)bBBAになっても♪

そう、このBBA、ババァって意味だって知ってました?

失礼しちゃうよね!それに当てはめれば木蓮なんかD(デブ)B(ぶさいく)BBAじゃん!


D-BBBA・・・・・

なんかちょっとラッパーみたい(笑)

ソファに踏ん反り返って「カウントダウンTVごらんの皆さま、こんばんは。D-BBBAです。来月新しいアルバムが出ます」みたいな

ヽ(`Д´#)ノ全然カッコ良くない!キィィィィィィ!

ま、毛も生え揃わないようなお子ちゃまや、毛は生えてるけど人を年齢でしか判断出来ないようなオチンに何を言われても構わないんですが(強がり)

どうしてBBAはあるのにGGIはないのか?H-MGGIとかさ(あえて何の略かは言わないけどさ)

誰だっていずれは年を取るのにね~

なーんだ?

日曜日に柳田さんちで洗車していた時だと思うのだけど

木蓮、また何かに刺されたもよう。



もう今更「足が太い」とか「尻が巨大」とか「背中が太ましい」とか言わないから、ご存じのとおりだから

思う、って言ってるってことは例の如く、刺されたことに気が付かなかった(笑)
後に猛烈に痛痒くて、痒みの神と呼ばれたキンカンが全く効いてない感じ。

現時点ではちょっと大きめの乳輪&乳首みたいな事になってるwしかも感じてる時のねw

で、今日のクイズ

「クイズ!木蓮は何に刺されたでしょ~うか?」


①アブ

②ハブ

③デブ

④ハチ

⑤フェチ

今日は5択!難しいな~w


カユカユ

今までコレを言って「あー、私もなるなる」と言われたことがないのだけど

木蓮、トマトを食べると耳の奥がカユカユになります。

同じくカユカユになる食材は、白菜、パイナップル、バナナ、メロン、桃、スイカ

繊維質がそうさせているのかな?と思ったのだけど、セロリはカユカユになりません

カユカユ発生物質は一体何なんでしょう?

一種のアレルギーだろうから避けた方が良いよ、と言われている

メロンとスイカは大好きなのに・・・・

今時期、木蓮の大好きな「初恋トマト」が出回っている間はカユカユしながらトマトを食べる

※ここでちょっとブッコミ。
猫すけ遠距離飼い主様ー!初恋トマトの件について結構前にメールしましたが届いていますかー?※

耳の穴のずーっと奥の方が猛烈に痒くなるんです


で、大変な事が起きました。

現在、絶賛ポンリー中でファスティングを中断している木蓮

お昼に舞妓はんひ~ひ~をフンダンにかけたおウドンをいただきました

(。=`ω´=)カユカユカユカユカユ・・・・・・


Σ(゚ロ゚;)辛みでカユカユ発生!

ちょちょちょちょ、ちょっと待ってちょっと待ってカユカユさん

ラッスンゴレライとかそういう問題じゃなくて辛みがカユカユになったら

木蓮、すっごく困るの!

一味を使用しないお蕎麦とかおウドンとか卵かけごはんとか納豆ごはんとか

ありえないからっ!

からあげくんはレッド一択だし、ポテチと言えばカラムーチョな木蓮から辛みを取り上げるなんて

神様!残酷過ぎます!どうせならデブを取り上げて!щ(゚ロ゚щ) カモ-ン

まっさきにデブを取り上げて!(笑)

やおよろずの神様各位、我先にとデブを取り上げて!奪い合って!

・・・・ちょっと取り乱しました。

あああああ、これが本当に辛みカユカユだとしたら本当に困る。

そもそもこれって本当にアレルギーなんだろうか?

「先生・・・・・トマトを食べたり一味を使うと耳が痒くなるんですけど・・・・」って何科なの?

木蓮、肛門科の門をくぐったオナゴだからね、肛門なだけに門をね、ええ、ええ、多少の科は大丈夫だけど(笑)



アマアマ

週末気が付いたのだけど、柳田さんは木蓮に甘い

甘いなんてもんじゃない、アマアマだ

例えば土曜日、ホテルに行く途中のいつもの買い物(主にビール)

ポテトチップを買ったくせにレジ前のポテトをガン見していたら買ってくれた(揚げててだったの)

冷蔵庫にビールがあるのに「まだキンキンじゃない」という理由で生ビールをオカワリさせてくれた

日曜のお昼のラーメン屋さんではラーメンを残す(残したら柳田さんが食べる)ことを覚悟して生ビールのオカワリを・・・・・って

食べ物の事ばっかじゃん!щ(゚ロ゚щ) そうじゃないの!そればっかりじゃないのよ!

色んな事で柳田さんは木蓮の意見を普通に通す(思いきり間違ってたり無理じゃない限り)

1人用柳田さん、いつのまにか木蓮と2人用になってた

来月、木蓮は引越しでバタバタしそうで柳田さんは仕事でバタバタしそうであまり会えないかも知れないって話からGWの計画を立て始めたのだけど

「それだと木蓮が食べられるものが少ない(海沿いへの旅)」とか「それだと高速が長くなるから木蓮が可哀相(助手席でも高速嫌い)」とか何だか自然

間違いなく甘やかされている

それを感謝しつつ、決して慣れてはいけない

油断すると柳田さんの掌の上でアグラをかいたり、

横になってお尻を掻きながら2時間ドラマを観てしまうかも知れない!(しかもオナラ付)

記憶を振り返る・・・・

ポテトを買ってくれた時や生をオカワリさせてもらったとき、ありがとうと言っただろうか?(アグラ)
当然とという顔をしなかっただろうか?(尻掻き)

・・・・・・・ありがとうを言った。ハズ。

確認の意味で柳田さんにも聞いてみた。

「嬉しさを全開にして『ありがとう』って言ったよ」



あぶない、あぶない

早い時点で気が付いて本当に良かった。


甘やかされるのは嬉しい、愛されているのが分かるからすごくすごく嬉しい

だけどそこに何の嬉しさを感じなくなってしまうとしたら木蓮はブスだ

柳田さんちの庭で柳田さんの車を洗車しながらそんな事を考えて、ふと顔を上げる

「柳田さん、木蓮柳田さんの彼女で幸せ者」

車の反対側から突然顔を上げた木蓮に柳田さんのホースさばきは間に合わなかったし、突拍子の無い言葉にポカンとしたもんだから水がジャブジャブ木蓮にかかる

「ああああああ、ごめんごめん」

ホースを放りなげて駆け寄って、拭きあげ用のキレイなタオルで木蓮をワシワシと拭く

ああ、幸せ者・・・・・(うっとり)

「まったく、急にそんな照れ臭い事言わないでよ」

「新鮮なうちに伝えたかったんだもん」

「そっか、けど俺の方が何倍も幸せ者だよ。木蓮と一緒だと何をしてても楽しい。」

そして甘やかしについては「特に意識してないけどなぁ」だって

エヘラエヘラしながら車を洗って、調子の乗って柳田さんのお父さんとお母さんの車も洗って

直後に花粉パウダーINの微雨が降ったけど(笑)

キャッキャしながら一日が終わった。

なんて幸せなんだろうと思いながら眠る前、柳田さんからのLINE

「甘やかしの件だけど、甘やかしてるつもりはないけど木蓮が俺に対してしてくれたり考えてくれるようなことが嬉しくて
マネしたいなと思ってたから、それが自然に出来るようになったのかも。
そうだとしたら、俺も嬉しい^^」

これ以上、デレデレしたら木蓮、ゲル状になってしまいます(笑)



遅ればせながら

皆さま、紹介します。
木蓮の新しい車くんです。



じゃーん☆

何気にイカツイでしょ?

イカツさと切なさと心強さとって感じでしょ?

これは金曜日に撮ったもので、どうせならも少し明るい所で撮れば良かったなぁと思い週末に再度チャレンジしようと思ったんですけどね

一番車が汚れる微雨、しかも花粉パウダーINが降りましてね、

すっかりブチ模様なんです(y゚ロ゚)yいやーだー早くも上州の洗礼うけたー

で、ここで大事な事を1つ

まだビニールをつけていることについて

なにも「新車気分を長くアピールしたい」とかじゃなくて、引越し控えてますんで色々と積んだり降ろしたりラジバンダリ(古い)することが予想されるので外さないでいるんです、ええ、理由があるんです。

その頃には柳田さんの車とお揃いのシートカバーが届くはずなので一気にドレスアップしちゃおうって思ってるんですー(*ノωノ)キャッキャウフフ

一応隠しましたが、ナンバーは柳田さんのお誕生日♪

群馬県の皆さま、または他県からグンマーへお越しの際の皆さま

イカツい柳田さんのお誕生日ナンバーのNボを見かけたら

気軽に煽ってね!グイグイ幅寄せしてね! ダメ!絶対!щ(゚ロ゚щ) パッシングまで!

そんなこんなでまた次回、シートカバーをつけてブチがないときにまたお写真なんぞ載せてみたいと思います(笑)



今日は大安♪

皆さま、今日は待ちに待った新しい相棒の納車です。

あいにくのお天気だし、選びに選んだこの日を「3(さ)1(い)あ9(く)」なんて無理矢理語呂合わせされたりしてますが気にしない。

「3(さ)1(い)9(く)お」で無理矢理「最高」と語呂合わせを脳内変換しております(笑)
納車!さいくぉぉぉぉぉぉぉぉ!щ(゚ロ゚щ)

なんか夕方から雨らしいですけどね、コーティングの水はじきをチェックしたいと思ってたしぃ~全然悔しくない

ほら、車の本来の美って雨の日ほど映えるじゃないですか~♪

・・・・・・・うん、初めて聞いたよね、初めて言ったし多分違うって知ってる。

愛車が壊れて入院したのが去年のクリスマス、それから木蓮は代車3台乗り継いでる訳で

今年に入って「自分名義の車」に乗ったのは1週間ない訳で

・・・・・・・・・・父さん、そろそろ代車の癖に慣れて来た訳で・・・・・・

代車は禁煙だから、近隣コンビニの喫煙所は知り尽くしてる訳で・・・・・

蛍・・・・・激しく花粉症なのに外で鼻水たらしながら喫煙している訳で・・・・


主に喫煙かい!と言われたら「そんなことない」とは言えないけど、早く来い来い新しい相棒

あ、ところで次の相棒、誰になるんでしょうね?
木蓮的にはもう一度ミッチーでも良いんじゃないかなぁと思ってるんですけど、意表ついて大泉洋さんなんてどうでしょうね?

「右京さん、ぼくだってこんな事は言いたかぁないんだよ?でもね、ぼくだって最初から彼の事をアヤシイなと思ってたんだ。
でも、だ、右京さんがねぇ~そういう態度だと言いたくても言えないんだ、分かるかぃ?分かるだろう?」

・・・・・水曜どうでしょう風「相棒」
相棒も水曜ですしね、いかがでしょう?

熱血→クール→荒削り と来てますからね、次あたり天然パーマが来ても良いと思うんですよね

あら?なんで木蓮、相棒の話してるんでしょう?

とにもかくにも今日は納車。

納車に備えて初代金八通り越して石立鉄男目指してた髪もスッキリ群馬のアバンギャルドモンキー♪

相棒だってね、そりゃ待ちに待ったオーナーとの初対面ですよ

「マジ?石立鉄男?」ってなったら追々困る訳です、ええ。誤解を解くのが大変。

思えば今年に入って一度も髪を切ってなかった。というかそんな気が回らなかった。

3ヶ月伸ばしっぱなしの髪を切り終えた時は、そりゃもう軽く感じた。

気が付けばアンラッキーに見舞われる前の普通の生活に戻りながら、車が変わり家も変わる。

過ぎ去ったと願いたい嵐の後は、こんなものなのかもしれない^^




同○始めます♥

皆さま、今日は重大なお知らせがあります。

実は木蓮・・・・・


ついに・・・・・・


あの人と・・・・・・


♥同居します♥(*ノωノ)キャー



え?それを言うなら同棲だろ?って?

いえいえ、同居です。


だって相手は


柳田さんではなくて、ボンちゃんだから(笑)


例のお墓の裏物件、実はすごくすごく気になっていたけど、いかんせん広過ぎるのがネックだった。

いっそのこと柳田さんをひっぱりこんじゃえ♪キャピ♪ってのはナシ、準備が整わない状態でグダグダと始めるのは絶対に嫌だって気持ちは変わらないのです。

ま、焦るお年頃はとっくに過ぎましたしね(笑)

で、どうしようかなぁと思っていたら再びボンちゃんから電話です。

「そっちに帰りたい・・・・もうこんな生活耐えられない・・・・」

自己中なのに人見知りなボン、知らない街で友達も出来ず、旦那さんは「実は不治の病」とか何とか色んな理由を付けて働かず、ボンだけが毎日毎日働いてたらしい。

「不治の病=バカってことじゃない?」

その言葉にやっと「フ」と笑ったボン

こっちの事情を話したら「そっちに逃げる」となったわけ

でもそのまま共に腰が曲がるまで一緒に暮らす♪なんて事はなく(笑)

契約期間の2年を最長としてボンは体勢を立て直す、私は柳田さんと暮らす準備をするって事になった訳です^^

色々と破天荒なボンと暮らす訳ですから『連れ込み禁止』を決めざるを得ないけど(笑)そうと決まればアパート住人のケンカの声も「ありのまま」大熱唱も「はいはい」と思えるから不思議なもの

アレコレ文句ばかりつけてた母も同居人がボンと分かると「(家の外観が古い事に関して)家の外で生活するわけじゃないんだし良いんじゃない?」だって(笑)

要は木蓮が柳田さんと生活し始めると「楽しくて実家に帰って来ない」ってのを嫌がっていたんだね~

間取り見ながら「ここ、お母さんのお泊り部屋にしない?」なんて乗り気(笑)

そんなこんなで色々な巡り合わせを感じつつ、新しい生活のスタートが始まる事になります♪

今まで1時間半かかってた通勤も、20分弱♪ということは柳田さんの家までも20分弱♪

(yωy*)うふん♥素敵

ま、家の裏はお墓ですがそう遠くない所に大きなスーパーもあるし、あ、そうそう大事な事


レまむらもあります!(大事)

予定としては4月の4日が大安なので(数字の並びはよろしくないけど、4月だから仕方ないね)その日に引っ越そうかなと思っています。

古い家だから玄関先に木彫りの熊の置物を置こうと思ってます!これ大事よね!鹿の頭もいるかしら?

悩みつつ、ワクワクもしつつ

土日はとにかく忙しかった。
柳田さんの休日出勤が確定していたからここぞとばかりに予定をブっこんだせいなんだけど(笑)

埼玉~群馬間(片道1時間ちょい)を4周・・・・・もちろん車だけど何だかんだと疲れる週末でした。

土曜日は母の車にバックモニターを付けてもらうため、柳田さんのお友達営業さんのいる車屋さんへ(1周目)
母が仕事へ出掛けてしまってから「さて、いくか」と乗り込むとエンジンがかからないΣ(゚ロ゚;)
ウンともスンとも言わない。

「古い車に長く乗ってたからエンジンの掛け方分からないでしょ?教えようか?」
朝から小馬鹿にされ(笑)「わかるよ!」と言い返した手前、分からないとは言えない(笑)

取扱説明書の「エンジンの掛け方(5P)」を熟読すること30分

・・・・・・・・・・やっぱり掛からないΣ(゚ロ゚;)

仕方なく母に電話すると「ほら!言わんこっちゃない!今の車はウンヌンカンヌン~(略)」と怒られ、母が戻ってくる

「あれ?かからない・・・・」

ほらみろ!ほらみろ!щ(゚ロ゚щ) 操作方法は合ってるんだ!

原因は前日の夜に母が車の荷物を降ろした際に(2~3日かかると言われていた)ルームライトを付けっぱなしにしたためバッテリーが上がってしまっていたことだった

「いや?お母さんルームライトなんかつけてませんけど(キッパリ)」

じゃ、妖精さんの悪戯ですね~とスルーしつつ、母の知り合いの車屋さんに来ていただいてバッテリー交換。

この時点で予定が2時間近く狂っている。

そこから慌てて車を持ち込んで、代車をお借りして細々とした用を済ます。
当然帰宅も2時間近く遅くなる。

ヘトヘトな木蓮なんてお構いなしでアパート住人は週末バトル突入!

ま、ここまでは許容範囲(じゃないけど、少し慣れた?)


日曜日は朝早くから例のアパート住人(奥さん)の近所中に響き渡る「♪ありのままの~」熱唱(夜中もある)で目が覚めてしまい悔しいから家族全員のシーツやマットを洗濯。洗濯に次ぐ洗濯。怒涛の洗濯。

皆の部屋をウロウロする姿は「洗うものはねぇが~」と家々を練り歩くナマハゲみたいだった

昼から群馬の一軒家を内覧することになっていたのでお出かけ♪(2周目)

家は・・・・・ま、ぶっちゃけ外観は良くも悪くも「田舎のおじいちゃん家仕様バリバリ」・・・・つまり古くてボロイ。

だけどキッチンとトイレ、洗面台、畳は新品だしお風呂も風呂釜は古いけどシャワーの所は新品。

古い家だけあって、収納はこれでもかってほどある。

思えば小さい頃・・・・悪い事したら押し入れに閉じ込められたなぁ・・・・
短い時間とはいえ子供を閉じ込めるスペースの空きがあったってことは収納に余裕があったってことだよね(笑)なんてどうでも良い事を思ったり(笑)

一軒家を希望している以上、キレイさは実は求めてなかったりする(笑)新しい一軒家はお家賃ベラボウに高いし、安かったらそれこそ「何かあったんじゃ?」と疑いたくなるよね
圧倒的に現状貸しが多い中、ある程度リフォームされているのはありがたい方

貸す方も貸す方で「ほっておくのも何だから貸す」なテンションだから多少の事は気にしない~なスタンスな所が多い。画鋲刺し放題。

良く言えば「元を取らねば!」っていうガッツキ感が薄いんだ(笑)

不動産屋さんから説明を受けていると、庭におじーさんがちょいちょいカットインしてくる

「もしかして大家さんですか?」
「ええ・・・^^;隣に住んでいます」

目が合ったら最後、大家さんは嬉々として「古いけど○○」と物件を推す推す

広い庭の木や花は大家さんが留守中に手入れしてくれるらしい
洗濯を干すのは2階だから、ま、その辺は気にならないけども

「好きな花を植えます」

推す~wwwww

別の部屋を見ようとして開けようとした戸の建付けが若干悪かった時は

「入居までに私が直しておきます」


言わなきゃいいのに不動産屋さんが木蓮が近所トラブルに悩んで部屋探してるって話題になった時は

「ここは年寄ばっかで静か、年寄り半分、墓の下半分w(裏はお墓)」

立地まで味方につけて推す推すwwww

色んな事を考えるとここが妥協点なのかなぁと思いつつ、即決はせず一旦持ち帰る

「希望なら野菜も植えるよ」


大家さんも最後の推しまで余念がない(笑)


で、うーんなんて考えつつ、自宅付近まで来たあたりで車屋さんから

「木蓮ちゃん、お母さんの車終ったよ~」

イッツバッドタイミングッ!Σ(゚ロ゚;)

「ピットに無理言ってキリキリやらせたよ~」

・・・・・・・取りに行かないとは言えないバックギア(3周目)

再び前橋、車を乗り換えお金を払って一路埼玉の端っこ我が町へ

あの角を曲がれば自宅~ってところで入電。

「木蓮さん、お母さんの車のコーティング何時頃納車になりますか?」

oh・・・・・一緒に頼んでた母の車のコーティング(同じ場所だけど窓口違う)をやってもらうの忘れて帰ってきた・・・・・

ボンちゃんのカラオケ十八番、研ナオコさんの「夏をあきらめて」ばりに「帰宅をあきらめて」決意の4周目

セイもコンも尽き果て帰宅、そこから母にバックモニターとナビ、テレビ、CDの使い方をレクチャー

「じゃ、バックモニターで初車庫入れします♪」と母

がっつり後ろ向いてバックしていく母

「・・・・・・・・・・モニターみないの?」

「テ、テヘヘ♪つい癖で」

と、色んな事アリアリの土日

やっぱりシメは湯上りのビールと柳田さんとのお電話♪

「そっかそっか、忙しかったけど良く頑張ったね~」

そんな言葉でサックリチャージ出来る木蓮の性能は悪くないハズ

家についてはOKにもNOにも一押し足りない感じ
悩みつつ、何の花を植えてもらおうかな~とちょっとワクワク(笑)


ウニ

金曜の夜、母とウニを食べた。
木蓮は食わず嫌い的にウニが苦手だったのだけど、母の「これは絶対食べられるよ」の言葉に「じゃ、」といただくことにした。

「平気じゃないかも知れないから、とりあえず少しで良いよ」

そう言われた母の盛り

↓(奥が母、手前が木蓮)



ちょっとすぎwwwwwww

「こんだけじゃ平気か苦手か分かんないわwwwww」

「wwwwwwww」

二人で大爆笑w

いや~、手を加えてないウニって美味しいんですね~(yωy*)美味♥美味でござる♥

木蓮、復活☆

ここのところあえて書いていないけれど、薬の力を借りながら眠れている。

そして昨日、遂に薬なしで朝まで眠る事が出来た(≧▽≦)

眠れるし食べられるし、美味しく呑めている(大事)

アパート住人は相変わらずだし、3時間タイマーでテレビは付けっぱなしだけど

運動を再開した事で自分自身が問答無用に疲れているってのもあるんだろうけど、眠れるって嬉しい。

お腹が空くってすごく嬉しい。

ビールが美味しいって最高に嬉しい♪

ありがたい、いや、しみじみありがタイガーマスクでありがたい。

でもね、ありがたいありがたい言ってちゃダメな部分もございます。ええ、ございます。

眠れるって嬉しい、まではOKだけど飲食はね気を付けないといかんですよ

故に、運動!

運動すれば疲れる!眠れる!

あら、いいですね♪なサイクルの出来上がり♪

3月、まだ新たな嫌な事は1つも起こってない

こう意識するとダメなのかもしれないけど、負の連鎖は断ち切られたのかも知れない(oゝД・)b♪

今夜は母と呑み~、ってアレ?なんかお祝い事あったっけ?

ないけど呑み、らしい。

引越すかも知れない娘に母はちょっとおセンチだ

物件の資料を見ては何だかんだとケチをつけるけど、一番言いたい事は

「遠くなるじゃん」

「帰って来なくなるじゃん」

なんだろうな

内覧~♪

日曜日、借りるかもしれない家の内覧に行く。

大き過ぎるくらいの家、外は古さ丸出しだけど中はリフォーム済み。

だけど家の裏がお墓(笑)

「下におバカ」に比べたら「裏にお墓」の方が全然良く思えてしまうのは気のせいだろうか?

厳密に言えば斜め下だけど、語呂が良かったからつい(笑)

こんな事を言ってはなんだけど、生きててオカシイのが一番怖い。

外観や裏のお墓より、大事なのは中身。
静かに暮らせればそれでいい。

ハプニングヨガ☆

<前記事の続き>

そんなこんなで逃げ帰りたいほどの恥ずかしさの中、ヨガは始まろうとしている

「こんばんは~」

皆が背中温めを終えた頃、川野さんがやってきて木蓮の横にマットを敷く

「ねぇ、木蓮さん、これ絶対秘密ですよ」

「?」

「私のTシャツ、実はババシャツなんです~、間違えちゃった~」

・・・・・・・・川野さんの情報ジャジャ漏れし過ぎ

川野さんは言わなくても構わない事を言わないと気が済まない体質なんだろうか?

そしてそれに何て返せと?

「えー、そうなんですかー?全然分からなかったー」がベスト?

「へ、へー」

なんとも間抜けな返しを気にも留めてない感じで川野さんは「秘密だよ」と念を押す

言いません、言いません、というか要するにインナーを表舞台に着てきちゃったというのが秘密と言うのなら、木蓮は今日の値札付ハマーを闇に葬りたいですよ

なんてこと言いながら、ヨガが始まる

どうしてかは分からないけど、新しい動きが多くてちょっと戸惑う

そして先生がチョイチョイ言う「肛門」が本当は何なのかすごく気になる(笑)

右向いたり左向いたりするときに、本来ならば合うはずない隣の川野さんとチョイチョイ目が合う(川野さん!右と左間違えてる!)のが気になる

その時川野さんがなぜか口パクで「やっほー☆」というのがすごく気になる(笑)

そんな邪念を抱えながらも木蓮の調子はスコブルよろしくて、特に前屈系はいつもよりすごく身体が柔軟だった

座って片足だけ胡坐?っぽくしてもう片一方の足は前に伸ばしての前屈なんてグングン身体が折れて行っちゃった

「・・・・最後に顔を伏せたところで・・・・ふかぁい呼吸を・・・・・します・・・・。」

・・・・・せんせーい

・・・・・・すみませーん、せんせーい


オッパイの間に顔がすっぽり収まっちゃったんですけどー

これってあれだよ、巨乳好き男子が一度は憧れる「オッパイ窒息」ってやつだよ

しかもセルフ!

息を吸うともれなく乳肉がポッ!と口を塞ごうとしてくるし、吐くときは乳肉を吹き出すイメージでやらないとだし

これっぽっちも深い呼吸じゃないわけで

「すぅ~・・・(スポ!←乳肉が口を蓋した)」

「ふぅ~!!!!!(思いきり吹かないと乳肉離れない)」


「・・・・・木蓮さん、ふかぁい呼吸を意識してください」

分かってます、分かってます、意識してます

だけど今、そんな悠長な事していたら窒息してしまいます!

とはいえ、深い呼吸深い呼吸・・・・。

「すぅ~~~~~~~~(スポ)」

「ふぅ~~ブブブブブブブブブブブブ」

ほら、乳肉離れないままゆっくり息吐き出したから、手でやる疑似オナラみたいな音しちゃった。

で、すかさず胸から顔を離し、水泳の息継ぎばりに再び胸の谷間へ

「すぅ~~~~~~~~(スポ)」

「ふぅ~~ブブブブブブブブブブブブ」

プハーッ!(ウルトラソウル!)

深い呼吸を意識すればするほど疑似オナラがリアリティを追求し始める。

値札と言い、疑似オナラと言い、意図してない部分で笑われるのは好ましくない、いくら下ネタ芸人だとしても。だ。

薄れゆく意識ギリギリのところで前屈系のストレッチが終わり、小休憩

そこで判明した事


先生、今回は普通に「肛門」って言ってた(笑)

川野さんだけがやけに「肛門wwwww」って食いついてた(笑)

肛門で食いついてたらイラマチオどうすんだって話ですよ(イラマチオは先生言ってない「胸の順で」だけど)


そして木蓮がヨガを極めれば極めるほど、オッパイ窒息(セルフ)の可能性が上がるって事も大問題。

ってなわけで色々あった昨日のヨガ。

その後調子に乗って体幹トレーニングしたら今日は腹筋&お尻筋バリッバリの筋肉痛~♪

なのに加圧~♪


MC木蓮

昨日のヨガはネタ満載(笑)

まず、他の買い物で寄ったレまむらに柔らか素材のサロペットが売っていて、なんとなく「ステキヨガ」が連想されて(単純)購入。

色んな動きしても『腹が出る』心配がないって安心(笑)

いつも利用させてもらってるドラッグストアのおトイレでいそいそと着替え

頭の中は「ステキヨガ木蓮」

どっこい姿見に映ったのは、どうにもこうにもMCハマー的な木蓮

ズボン部がこれでもかってほどダブついてる(MCハマー分からない人にもつたわるかな?この説明で)余り布でレギンスが3つ4つ出来るんじゃないかってほどダブついてる

決して悪くはないんだけど、トイレに入ったクタビレタ事務員が着替えを済ませてMCハマーで出てきたインパクトったら電話ボックスからスーパーマン出てくるのと割とドッコイ

ま、とりあえずあのカニ歩きみたいな「ハマーダンス」をやってみたよ

・・・・・・・超ハマーなんですけど・・・・・

個室を出た姿見の前でハマーダンスやって大爆笑(もちろん1人で)

なんだろ?すっごくハッチャケテる感バリバリ

ヨガに行くって言うよりダンサー目指して単身NYに行くみたいなテンション

そして何度やってみても驚くほど木蓮、ハマーダンス上手いの(笑)

再び個室にこもって、そうだなぁ、5分くらいはハマーダンスしてたかな?
個室っていうよりクラブ?手の振り付けまでつけたし脳内ではバックダンサーもいた。5人いた。

そんなこんなで若干疲労を感じながら(笑)ヨガへ行きました。

前回までの木蓮もそうだったんだけど、先生も生徒さんもラフな部屋着っぽい人が多くてジャージの人はいないんですが

当然、ハマーの人もいない訳で(笑)

ラジカセを肩に担いで「Hey!Yo!」位の事言いながらのテイでカバンを肩に担ぐようにして行った


超浮いた(笑)

先生なんかポカーン隠さなかった

ま、木蓮はそんなコト気にせず、ヨガマット敷いてウォーミングアップ

シコを踏むような姿勢から肩を入れる

シコ・・・・・これって流れ的にハマーダンスをオミマイするべきじゃない?

ウォーミングアップを終えてストーブの前で背中温めを開始してる人は先生含めて3人

まず間違いなく木蓮の事は視界に入ってるハズ

・・・・・やるなら今しかねぇ

Hey、Guys(バックダンサー)準備は良いかい?

♪ドゥーンドゥドゥドゥン ドゥーンドゥン♪

ヨガマットの上を右へ左へハマーダンス

「ブホッ`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )」早速金井さんの視界には飛び込んだようだ

攻撃の手を緩めることなく縦横無尽にハマーダンスしながら、遠く離れた先生の机の出席簿に○つけに行った

途中、アホの坂田も放り込んだ

`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )皆が笑ってる、お日様も笑ってる、なんならサザエさんも笑ってる

達成感に満ち溢れて、でも何事もなかったみたいに背中温めの輪に入る

「・・・・木蓮さん・・・・・」先生がそっと呟く

「すごく可愛らしいダンスとウェアだけど、値札取ってあげて良いかしら?」

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

まさかのハマー値札付けっぱなし(笑)

顔から出た火が北関東を焼き尽くすんじゃないかってほどこっぱずかしい


って話が序盤。今回のヨガはネタ満載。

で、この記事を書きながらMCハマーの動画見たのだけど、例のハマーダンス(横歩き)は曲中2~3回しかやらないんだね
ずっとアレなイメージだったけど(笑)

エビ様

今朝、業者さんから「請求書出したけど未だに入金がないんですけど~」と電話があった。

お金に関して一切の業務は木蓮が対応しているから、請求書のファイルと自分が毎月作っている支払いに関する書類をガン見に次ぐガン見

・・・・・ない。請求書を受け取った流れがない。

愕然としている後ろで社長が火がついたように怒ってる。

そりゃ怒るのも分かるけど、こっちは手元に請求書がない状態で支払いが分かるほどエスパーじゃないって気持ちもある。

だけど1回でもそう言う事があれば「あそこは金払いが悪い」と言われても仕方がない

「すぐに振込いたしますので取り急ぎFAXいただいて、請求書を再発送していただけますか?」

「分かりました、この前はキモチワルイさんに渡したんですけど郵便の方が良いですか?」

ナ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ヌゥ

で、キモチワルイさんに電話したら「あwありましたw」だって

あwありましたwじゃないわーゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

現場の皆さんが事故なく工期に間に合わせ頑張る事が「成果」なら、こっちは1円たりとも間違わず指定日にキチキチと支払業務を済ますのが「成果」
現場で形を作らないけど、積み上げる信頼

それを「あwありましたwすんませ~んw」で済ます?

あなたの「すんませ~んw」で一度失った払いに対する信頼は回復します?

木蓮のコツコツは、あなたの「すんませ~ん」と同価値かっつーの(# ゚Д゚)

怒鳴る気力もなくしてテキパキと支払業務と連絡を済ます

社長、超バツ悪い顔してる

そりゃそうだ「金を間違える事務員なんぞやめちまえ」まで言ったからね

それが実は「キモチワルイさんが請求書止めてました、私は1回もそれを見てません」で、身に覚えのない事で木蓮は怒られた訳だから

とはいえ、社長が怒るのもすごく良く分かる(木蓮に、じゃなくてもね)ので

「社長、支払等の手続きは済みましたので、退職の準備を致します」ってね、言ったよね

ま、お詫びの印として特上エビ天丼、おごってもらったから許すけども(笑)(*ノωノ)丼から尻尾じゃなくてエビがはみ出てた~

会社のトップと言え、家族のトップと言え、国のトップと言え、威厳は必要だけど「ごめん」と「ありがとう」も必要。

特上エビ天丼は「ごめん」の意味だと分かってるし、普通に考えたら木蓮のミスだと考えるのも分かる

だけど木蓮、そこを察して水に流す「察し手当」もらってませんからね(笑)

社「どう?悪くないでしょ?そのエビの感じ」
木「・・・・・・ですね。」

この流れを何度か繰り返して最後に社長が「さっきは状況も分からず怒鳴って悪かった」って言ったから

「え?」って意地悪して聞き返して2度同じ事を言わせて気が済みました(笑)


しかしエビ様ってどうしてあんなに美味しいんだろ~

しかもファスティング3日目の山場を乗り越えたばかりの日に~(涙)

仕切り直し!仕切り直しじゃっ!(笑)


あの方から連絡がありました。

皆さま、あの方から連絡ありました。

「オ」が付く人だと思った方には申し訳ない


「ボ」の付く人の方です(笑)

あれだけ心配をかけて、あれだけこちらからのメールや電話を無視し続けておいて

よりによって、ちょっとしたトラブルでバタバタしていた今日の午前中に


「生きてる?」

そりゃ、こっちのセリフです

しかもこっちからの「そっちはどうしてる?」「今、どこにいる?」なんて返信には一切答えようとせず

「私ゎ愛に生きるょ ぃままデも、これかラも・・・・・。」※原文そのまま

もうね、スマホの向こうで変なテンションでメールしてるのが手に取るようにわかる。

トラブルの用件でガンガン電話かかっていていたから、落ち着いてからメールしたけどレスなし、レスレス

生存確認と相変わらず変な人確認は出来たので、とりあえずヨシ・・・・・かな?

またアイツ

昨日、柳田さんとおデート流れで再び車屋さんに書類を届けに行きました。

あとは納車を待つばかり(oゝД・)b

「で、納車なんですけどいつにしましょうか?」

「色々あったので大安にこだわりたいです」

木蓮の返事に車屋さんが卓上カレンダーを見ながら

「じゃ、13日にしましょうか」

「金曜なら俺も一緒に来れるな^^」


ダメダメダメダメ!ジェーイーソーン!ジェーイーソーン!щ(゚ロ゚щ)

大安とジェイソンはプラマイゼロになるかならないかの瀬戸際!

そんな日に納車したら新しい車のN-BOXってロゴをJ-SONって変えなきゃいけなくなるよ!щ(゚ロ゚щ)

トランクにチェーンソー積まなくちゃいけなくなるよ!щ(゚ロ゚щ)

全米が震撼するよ!щ(゚ロ゚щ)

※13日の金曜日があくまで映画のタイトルであることは理解してます。

ってなわけで用心の為ジェイソン回避で納車は19日大安。

あれ?先月加圧再開したのもジェイソンデーだった気がするけど・・・・・なんか今年はJの年なの?


皆さま、ちょっとこれをご覧いただきたい。



はい、生ビールー☆昼間っからの生ビールー☆グラスキンキンー(≧▽≦)



キンキンが故に氷が浮いちゃう~、最高~(≧▽≦)ノシ



おかわりー、昼間っからおかわりー

調子に乗ってオカワリしたもんだから後から来たチャーハン食べきれなくて柳田さんのお腹はパンパンでした

ってのは余談。
本題はココから

よろしいですか?






・・・・・・・・・これってどう見ても「生チンチン」って書いてあるよね?
意志を持って上、突き出してないよね?明らかに「キ」じゃなくて「チ」だよね?

ここのお店は生ビールを頼むと「ジョッキは普通とキンキン、どちらにしますか?」って聞かれるから、間違わないように書くのも分かる

でも、明らかにチンチン。

しかも「生」

生チンチン(しつこい)

日曜の真昼間から飲酒する人に言われたくはないだろうけど、真昼間から下ネタってのはいかがなものか

前にこの店の伝票シリーズで「生キン」と書かれていたってことについて「店員さんの生キン出てた?」的に記事にした事があるけど

今回は直球過ぎる(笑)ちなみに店員さんは女性だった(笑)

嬉々として写真を撮ってる時点で「いかがなものか」なんて言っちゃダメなんだけど(笑)その横で柳田さんが真顔で

「木蓮、今日3つめだね」

・・・・・(数秒考えて)・・・・・・・・それってビジネスホテルお泊りでアレがなかったけどHしちゃったソレを言ってる?Σ(゚ロ゚;)

結論

我々が伝票の「生チンチン」にどうこう言ってはいけない(笑)




時代・・・・・なのか?

時代はIH



国産ささみチーズ ih カツ・・・・・・・。

金曜のお昼に食べました。揚げたてで美味しかったですー(≧▽≦)

で、今日からまたまたファスティング!

ラストラン

今朝の愛車はブレーキを踏むたびに咳き込むみたいな音を出していた

緑のたぬきを買いに行く10分に満たない間も、いつ止まるかヒヤヒヤした

夕方、早目に仕事を終えて、最後の水洗い。
ディーラーも工場も愛車をピカピカに洗ってくれたけど、最後の最後に洗って拭いてあげたかった

ナビやレーダーを外した部分が日焼けして色が変わっているけど、まだまだイケメンだよ
そんな事を思いながら拭いていたら柳田さんが帰ってきて、一緒に愛車を拭いてくれた

「頑張った、頑張った。ありがとう。」

お互い言葉は交わさず、愛車に話しかけた

拭きあげが終わって車に乗り込んだら、柳田さんが「心配だから一緒に行く」と言ってくれた
運転すると言わなかったのは、愛車と木蓮のラストランを分かってくれてるから

エンジンをかけたら、日中の不調はどこへやら愛車は絶好調。

二人は愛車と行った新潟の燕三条旅の話で盛り上がる

「これだけ調子良ければ車検まで乗れるかも」

冗談みたいに言ったけど、本気でそう思った
車検まで1年3ヶ月、まだ愛車と居られる気がした

車屋さんに着くと、営業さんが「良かった」と言いながら中から出てくる

挨拶しながらエンジンをかけたまま愛車から降りる

「プスン」

その瞬間、愛車のエンジンが止まって整備士さんが何をしてもウンともスンとも言わなくなった

車屋さんの明るい場所で見たら、下手な水洗いのせいで愛車はブチだらけ
洗う前の方がずっとキレイだった

車から降りて目を離した一瞬で、まるですべてやりきったみたいに愛車は仕事を終えた

「未練を残さないでって言ってるみたいだ」

柳田さんがポツリと言った

「長く車屋やってるけど、こんな事始めて立ち合った。
ちょっと鳥肌立った…」

営業さんが複雑な顔で言った


「ありがとう、頑張ったね」


ブチだらけの古い車、咳き込むみたいに走ってた車

だけど間違いなく木蓮と心を通わせた愛車

心を持つ鉄のカタマり

大好きだった

本当に大好きだった

ありがとう…さようならだね

ラストランの小さなドラマ。





ソレバナ

皆さま、水曜日のヨガでまんまと色んな場所が筋肉痛でパントマイマーみたいな動きをしている木蓮です。
今日は金曜日なのに・・・・

ヨガの筋肉痛らしきものは筋トレのソレとはちょっと違う・・・・なんていうか・・・・・すごく例えずらいんだけど
筋トレの筋肉痛が「狭く深く」だとしたらヨガのソレは「広く浅く」みたいな?
筋トレが「赤いきつね」だとしたらヨガが「緑のたぬき」みたいな?

ああ、お腹空いた(笑)

でもね、木蓮、柳田さんの前では筋肉痛だなんて言えないわけ
「ヨガはリラックスするもの、力をいれたらただの筋トレ」ってアマゾネスの名言を知ってるからね、リラックスしてないことがバレたら大変大変

「木蓮、なんか・・・・動きが変じゃない?」
「そ、そう?」
「もしかしてヨガで筋肉・・・
「そんなわけないじゃーん!ヨガだよ?リラックスの殿堂だよ?リラっくまも真っ青のリラックスだよ!」
「・・・・・ふーん」

ね、全然バレてない(笑)

そんなこんなで話は変わりますが明日の夜は柳田さんと街呑みなんです~♪(*ノωノ)

故に今週は飲食解禁!
月曜からファスティング再開!

「・・・・・なんか食べたくないかも」なんてセリフは木蓮には似合わないのです!
我慢してこそ美デブ(笑)揚げ物の夢を見てこそ木蓮です(笑)

で、今、赤いきつねにしようか緑のたぬきにしようか悩んでるんですよね~

うどんも良いけど、ぶっちゃけ5分って長いよね?

思わせぶりにもほどがあるよね?

5分だよ?5分

3分だって大概なのに、更に2分だよ?

3回目のデートでそろそろエッチかなぁ?と期待させておいて、まさかの5回目のデートでチュー。みたいな

どした?木蓮?例えが妙だぞ(笑)

ああ、柳田さんとあんなことやこんなことしたい(*ノωノ)エブリデー欲求不満ー♪

違う違う違う!サカリの時期とかそんなんじゃない

そもそもあんなことやこんなことって腕相撲とか指相撲のことだから!裸相撲の話じゃないから!

そういえば、思春期の頃の弟が「ほとんど裸で汗まみれで乱れる私達を見て♥」っていうサイトクリックしたら

ぶつかり稽古してるお相撲さんが映し出されたワンクリック詐欺に引っかかったって話しましたっけ?

してないよね、してない、あれは弟の暗黒歴史として絶対言わないって姉弟の約束を交わしたんだもん。

弟が半泣きで「おねぇ、俺、大変な事をしてしまった」って言ったあの夜

弟想いの姉は

チビるほど大爆笑しちゃったもん、で、お相撲さんの画面見てチビったもん。確かに力士乱れてた。

で、何の話だっけ?

ああ、赤いきつねか緑のたぬきだった

どっちにしようかな~迷っちゃうな~♪

お腹空いてるって幸せ~♪

明日は街呑みで超幸せ~♪

ふぅ・・・・今日は愛車と最後のドライブ・・・・(唐突に凹む)
昨日からエンジンから咳込むような音してて、いつ止まってもおかしくないって言われてる愛車。
車屋さんは「危ないから取りに行きます」って言ってくれたけど、クリスマスからずーっとディーラー行きっぱなしで全然乗ってないんだもん一緒が良いよね(oゝД・)b

さてと♪愛車と緑のたぬき買いに行って来まーす♪


大事なこと

昨日のヨガで書き忘れた事が1つ。

1ヶ月以上あけたことで若干、メンバーが変わっていたんです

「あ、木蓮さ~ん♪もう大丈夫なの?」
「淋しかったよ~木蓮さん」

なんて言葉に笑顔で答えながらいたら、最後に入ってきた新メンバーの方が木蓮の隣にマットを敷く

「あ、木蓮と言います。久しぶりなのでちょっと緊張してます^^よろしくお願いします」ってね淑女ぜんとしてご挨拶しましたよ

そしたらその人も

「あ、私今日下痢なんで、迷惑かけたらごめんなさいね^^(割と大声)」


Σ(゚ロ゚;)えっ!

で、オマケみたいに「あ、川野です(ここ、小声)」なんて名前言うわけです

名前知る前に腸内環境を知ってしまうっていうね・・・・

というか迷惑かけたらって何?

隣の人に何かしらの迷惑をかける恐れがある危機的状況ってば・・・・・

ヨガ休みべきじゃない?????

そのやりとりを聞いてた金井さん、川野さんの真後ろに敷いてたマットをそっとズラし始める(笑)


正直、川野さんが気になってしょうがない

これってもしかして・・・・K・O・I・・・・・恋?ってくらい川野さんの動向が溜息1つ気になって仕方ない。

ヨガどころじゃなーーーーーい!щ(゚ロ゚щ)久しぶりなのにっ!


ま、川野さんはウォーミングアップの屈伸で「ヤバイ」と一言残して帰ってしまったんだけど(笑)


おそらく川野さんの中では名前より「今日下痢」って事の方が大事だったんだろうけど・・・・・「ちょっと体調が悪い」とか、も少し踏み込むなら「お腹の調子が悪い」で充分伝わる事をあえて直球でぶつけてくるってすごいよね

しかも初対面の第一声で(笑)


とにもかくにも川野さん、お大事にしてほしいです。はい。

今日になっても川野さんが気になってる・・・・これってもしかして、恋?(笑)






ヨガ

昨日、久しぶりにヨガに行きました。

首を痛めてから丸々1ヶ月以上あけてのヨガ、そりゃもう「行きたくない病」炸裂で(笑)
もしかしたら初日の時より炸裂してましたが渋々行ってまいりました。

3月の第一週というタイミングを逃したらこのまま行かない気もしていたのでね^^;

加圧トレーニングでも感じている「前より出来ない」感、ヨガのそれは加圧より強くて
まずは足の指がウンともスンとも開かない
足はパンパンだし肩甲骨も股関節もギッシギシ

そんな中でも穏やかに自分の気持ちと向き合う事が出来た
深い呼吸をしながら目を閉じて感じた事

ブログでも柳田さんにも「最近嫌な事ばかり起こる」とか「ちっとも良い事がない」と何度も言ってた

幸せな柳田さんとの時間の中で、大好きな柳田さんの前や、心配してくださっている皆さまに

そりゃアクシデント的に降りかかってきたソレは辛いし、目立つ
だけどそれは根っこが幸せな木蓮に降りかかってきた上っ面のアクシデントに過ぎない

なのにソレだけをもろにかぶって「良い事がない」はないよ

誰と比べることじゃない、木蓮は幸せに恵まれてる。
ちょっとばかし派手な(笑)アクシデントが続いただけ

分かっていたことだけど、再確認できた。ヨガってすごい。

気が付いたら時間はあっという間に過ぎて、身体は火照り、巡ってる感が爽快

あっという間過ぎてオナラするのも忘れてしまった(笑)


でね、先生の「丹田・・・・みぞおち・・・・」は相変わらずのアレに聞こえたんだけど

「肘を抱えて・・・・・ゆっくり・・・・・クロマグロ」ってなんだろ?(笑)




追伸(?)

爆睡連続記録更新中(≧▽≦)♪

おいうち

(先週の話)

ギクシャクを解消して浮上傾向だった木蓮においうちのように愛車との別れが告げられた。

「程度の良い中古車が買えるくらい」修理費がかかるという

その時点で「これ以上嫌なことが続くのはいや」と思っていた木蓮は意地でも愛車を直そうと思っていた。

だけど、母親、弟、柳田さん、そしてディーラーさん、満場一致で「もういいんじゃないかな」

今故障している部分を直しても、年数も距離もすごいことになってるからアッチもコッチも修理ってなってしまう可能性もあるよ?
お金ばっかりかかってしまうよ?

その時点で「お金の問題じゃない」とキーキーしていた木蓮に柳田さんだけが

「もう充分、頑張ってくれたと思うよ?」と愛車目線の言葉をくれた

そっか・・・・・そうだよな・・・・・
木蓮の20代後半から30代を共に過ごしてくれたんだもんな
今まで故障という故障もしないで毎日毎日頑張ってくれた愛車が初めて「もう無理かもしれない」って言ってる

一晩悩んで「手放す」という結論に達したとき、周りは「そりゃそうだろ」な空気だったけど木蓮は本当に悲しくて悲しくて週末は柳田さんに甘えるだけ甘えた

そして3月1日、雨の日曜日。

ちょうど点検に出していた柳田さんの車を取りに行きがてら木蓮の車も探そうか~なんて話になった

そんなすぐに「次の車」という気分じゃなかったけど、代車を返してしまえば車がなければ何にも出来ないのが現実

「そっかぁ、木蓮ちゃんの愛車がダメになったか~、どんな感じの探そっか?」柳田さん友がやんわり話し出す

「タイヤが4つついてて、すぐ納車できるやつなら何でもいいです」←完全に喪に服す(?)木蓮

「屋根もついてないと困るよ~」←フォローしたつもりな柳田さん(笑)

わざわざ雨の中、傘刺して広い売り場を歩いて車見なくても良いんじゃない?なんて完全にヤサグレ気分な木蓮

とりあえず「屋根が付いててタイヤが4つついてる車」を見て見ましょうかとテンションだだ下がりのお客さんにも営業さんは動じない(笑)さすがだわ

木蓮の前を歩く2つの傘の中ではきっと柳田さんが「どうして木蓮がこんなに落ち込んでいるか」を説明しているんだろう

トボトボ後ろをついて行きながら、雨が誘う淋しさに浸る(浸り過ぎ)

愛車がスクラップ工場でペシャンコになる姿を想像して目が潤んでくる(その場面を見る事はないのに)

それなのに木蓮が嬉々として次の車を選べるわけがない、ましてや次の車を「愛車」なんて呼べない

愛車以上に私の手足となって心まで通わせるドライビングをしてくれる車なんてありっこない(各自動車メーカー様、このフレーズCM等で使う時はご一報くださいね~www)


はぁ~、と何度目かの溜息をついて何気なく顔を上げてみる

「あら、あの車、すっごくイカツイ」

「嫌いじゃないかも」

「むしろ好き」

「ウチの子になるかい?」

その瞬間の事を柳田さんはこう語る
「あの瞬間は、車に嫉妬をおぼえるほど『恋する顔』してましたね、ええ、はい」

ってなわけで車を2秒で決めてしまいました(笑)

ま、そこからよくよく話を聞いて、申し分ない性能、完璧過ぎる装備、鼻の奥が「クン」と痛くなるようなお値段(笑)

3月1日だし、大安だし、押し寄せる不運を跳ね返す意味を込めてってことで購入決定。

順調に行けば13日の金曜日(ジェイソンデー)(大安)納車予定(笑)

19日(大安)で良い気がするんだけど・・・・ダメなの?ジェイソンこだわっちゃう?

今は新しい車の納車より、今日、ディーラーから帰ってくる愛車が楽しみで会いたくて仕方ない。








向き合う

(2週間ほど前の話)

予定より1週間早く柳田さんと過ごせる夜、その日は遅れてしまったけど木蓮のお誕生日会をすると言われていた。

ホテルに入るとまずはお風呂、出たらキンキンビールといういつもの流れをこわさずギクシャクについて話せる場所はお風呂しかないと判断したのは木蓮だけじゃなかったみたい。

湯船につかって向かい合う、まずは木蓮

今の気持ちで待ちに待った2人暮らしを始めたくない。
自分の車の事もあって(その時点では直す予定)柳田さんに大きな金銭的負担をかけたくない。

おそらく一番大きいのは「この気持ちがいつまでたっても治らなかったら、と思うと不安だし情けないしコワイ」ということ

もっと言えば「自分が自分でなくなってしまう自分が柳田さんに嫌われそうでコワイ」

今、考えている引越しは「逃げ」
柳田さんと暮らすの事は逃げるんじゃなくて「始める」事でありたい。

その為には自分が元気でなくちゃいけないと思っている事

時々水音がするだけで、やたらと響くお風呂場で気が付いたら訴えかけるみたいに泣きながら話していた。

柳田さんは全部聞いてから、木蓮にとって頼りない自分を情けなく思っていたと言った。
木蓮がどう思おうと、家を借りて「暮らすぞ!」と言ってしまおうかと思っていたけど、激務と引越しシーズンが重なって上手く事が運ばない事にイライラもしてたらしい

「その気持ちだけで嬉しい」

文字にすると数行だけど、実際は湯船につかりっぱなしの1時間以上

本当に些細な言葉のやり取りがギクシャクをお湯にとかして、泣いたことでうんと体力消耗して・・・・・

2人ともノボせるっていうオチ(笑)

木蓮をベッドに寝かせて「コスプレ衣裳無料貸し出し」「絶倫サプリ」なんていう下敷きみたいなやつで、真顔であおぐ柳田さん

「大丈夫かー?」パタパタ・・・・「絶倫サプリ!これで今夜は寝かさない!」「蘇る鬼のギンギン!」チラチラ

激シュールwwwwww

笑っちゃ悪い場面だと分かってるけど、真顔と広告のうたい文句のギャップが激し過ぎるwwww

だから無言で、下敷きを受け取って同じようにあおぐと柳田さんが笑う

「なんだw鬼のギンギンってwww」

ギクシャクがとけて、二人は裸で、そしてベッドで・・・・・

空気が一瞬、ドピンク化した瞬間

「ピーンポーン♪」←はい、ビール到着

「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・まずはビールですかね?」
「・・・ですなw」

そこからはいつもの宴、いつも以上に仲良しな2人。








 | HOME |  次頁へ移動する»

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (833)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (8)
日常の話 (422)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (14)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (207)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (31)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
11103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
419位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR