FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2014-12

ありがとうございました。

皆さま、今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしければ想う生き物をよろしくお願いいたします。

柳田さんへの指環は無事に届きました(о´∀`о)素敵です~



木蓮より

どんだけ?

皆さま、こんにちは。

木蓮は美容院に行ってきましたよ~

結果、IKKOにビビり過ぎて変化の乏しい仕上がり(笑)

言うなればナチュラルIKKOって感じです(笑)

器具を外した時、瞬間的に石立鉄男になったのは震撼したけど



ね?(笑)あまり変化ないでしょう?(笑)

もう少ししたら柳田さんが来ます

いよいよ、ワキャ納めです

おさめ

皆さまー、お正月太りの準備はお済みですか?(笑)

木蓮は水曜日にヨガおさめ、昨日加圧おさめ、明日ちょっとした組合の大掃除があるけど、とりあえず今日で仕事おさめ。

着々とおさめってる。

後は、嗅ぎおさめ、合体おさめ、食べおさめ、呑みおさめ・・・・・(*ノωノ)キャーまだまだおさまらない~

多分、PCから記事を書けるのは今日が最後になるから、明日からここは記事が上がらないか上がっても写真とちょっと言葉になる(スマホからだと長文は大変!指太いから誤作動しまくり!)


今年も色々あったなぁ

美デブで今年一番の収穫だったのは、ヨガ。
偏見の塊でおススメに次ぐおススメを無視しまくってきた(笑)けど、やってみたらすっごく楽しくて、いまやすっかりヨガー木蓮

そして「ほぐし」これもすごく収穫だった。

来年は更なる飛躍と、しなやかで柔らかな筋肉を作っていきたいなと思っています(≧▽≦)肉質改善♪


想う生き物内ではいつも皆さまに優しくしていただきながら新しい出会いや交流もありました(*ノωノ)ありがたいありがたい♪
問題もなかった訳ではないけど、それも出会いの1つ、経験の1つと思いながら来年も引き続き足の匂いみたいなブログを(これ、久しぶりに言う気がする)目指していきたいと思います。

とはいえ、素直にムキバリで書いていくだけなんですけどねw


そして今、ちょっとモヤモヤしているけど柳田さんとの関係もスクスクと愛情を育てる事が出来ました(yωy*)ポッ
今回も事も、自分が我慢中でかつポンリー中だからキーキーしているだけで、大したことではきっとなくて
柳田さんの中でザキさんは他の従業員の若い衆やオジサンと変わらない(オジサンは横からハグしないだろうけど)存在だから
おそらく木蓮がキーキーしているのも「どうしてそんな風に思うんだろ」って思ってると思うんですよね

※これって・・・・「私が悪い」体質じゃないよね?

だから赤メガネさんに対してキーキーした時と全然対応が違うんですよね(笑)なんかそれに気が付いたら「そっか」と思えて
おそらくポンリーもオイトマしたからキーキーも我に返ったというか(笑)

でも、不愉快だったことには変わりありませんから、柳田さんが風船みたいにちょっと萎むほど目一杯匂いを吸わせてもらいながらお話ししたいと思います。

柳田さんもそれについて「喜んで萎むよ(笑)」と返事をくれました(yωy*)ポッ

Σ(゚ロ゚;)如意棒は萎んじゃ嫌よ!!!!そこは吸わないで吹き込もう!

なーんて最後は結局シモになってしまうこんなブログ、来年も大丈夫なんだろうか?!

ちょっと早いですが、皆さま、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします(*-ω人)にょほほ♪

またまた怒ってマスカット(別件)

ヽ(`Д´#)ノムキー!!!!!!!!!

木蓮、怒ってます。

昨日ね、社長が取引先とかから頂いたカレンダーを「好きなの持って帰れよ~」みたいな事を言い出してね

こっちは支払の確認で大忙しなのにさ、木蓮の真後ろの棚でワサワサが始まったんですよ

まぁ、それはいい。それはいいの。あー、年末だねぇ、みたいな気分にもなったから良いの

木蓮はもう背中から「話題に入れないでオーラ」をビンビンに出しながら電卓が穴あくほど叩いてたから、その隣の柳田さん(柳田さんだって忙しかったんだけど、社長はそこまで空気読めない)に

「柳田くん~、ほら~、好きなの持って行って~」

ってなんかカレンダー分配係りみたいなのをさせた

「なんスか~、カレンダーっすか~」

そのワイワイに一番に食いついたのはザキさん

「あ、ソレ良いッスね」

ちょうど柳田さんが適当にいただいて席に戻ろうと取ったカレンダーにザキさんが興味を示す

「そう?ならどうぞ」

それが欲しかったって訳じゃない柳田さんはそのカレンダーをザキさんに

「マジっすか?いいんスか?ヤリっすー」

ぎゅ♥

ぎゅ?

手は無理だけど足なら届くって距離で、ザキさんが柳田さんにぎゅ♥って横からハグっつーの?

咄嗟の事だったんだろうとは思うけど、柳田さんも何となくザキさんを支えるみたいな手


Σ(゚ロ゚;)!!!!!!!!!!!!

ありえない

こちとらもう長い事Aすら我慢して迎えてるクリスマスだってのに

目の前で繰り広げられるそれは、ぶっちゃけBでしょ?

信じられない

「ザキさんにとっては何でもない行為。現場では普通に皆にしてる」ってされたことないキモチワルイさんは言ってたけど


海外ドラマの中かっつーの!ガチガチの群馬っ子だろっつーの!
日本で群馬だけ「喜びの表現をハグで」なんて広まってないよね!こじるんさん!そうよね!


ヽ(`Д´#)ノあー!いやだー!


それでも黙々と木蓮は電卓をパチパチじゃなくてガツガツと打ってたんだけど、他の従業員さんがカレンダーを物色しようとしてるのをザキさんが柳田さんと腕を組んだままナビ(「これ、良くないッスか?」みたいなね)


「ギダさん、初めての愛の共同作業ッスね♥」


ぐおおおおおおおおおおおおおщ(゚ロ゚щ)


ぬぁにが愛の共同作業じゃい!キャンドルサービス的か!ケーキ入刀的か!


柳田さんは「はいはい」と諦め顔で手を振り解いてチャッチャとカレンダーを配って席に戻って来たけど


「はいはい」じゃないでしょ?ヽ(`Д´#)ノキィィィィィィ!


ザキさんは60%木蓮に対する嫌がらせでそれをしてるんだと思うし、柳田さんに「ハグされそうになったら足ばらいで1本取れ」とは言わないけど


なんなの?その「いつものこと」的空気

現場ではいつもこんなヤリトリされてるの?事件は会議室で起きてるんじゃなくて現場で起きてるの?


「なんかギダさんとザキさんってお似合いだよね?付き合っちゃえばいいのに~♪ヒューヒュー♪」


おい、今言ったの誰だ?表出ろや(#`-_ゝ-)ピキ


「えー♥そうスかねー♥どう思います?木れ「(トゲトゲ)いいんじゃないですか?私には関係ないんで(トゲトゲ)聞かれても困りますけど(トゲトゲ)」


検算を邪魔された苛立ちをぶつけるように、かぶせ気味に返事してまた1から検算し直し

そして検算が終わったタイミングを見計らった所で柳田さんがコッソリ

「・・・・・もしかして怒ってる?」


もしかしなくても明らかに怒ってます。

木蓮ちょっとだけ柳田さんをキライになりそうです。

準備万端♪

皆さまー、年末年始の準備は万端ですか?

木蓮は、ほぼほぼ準備万端ですよ

あとは部屋の掃除して~、空気清浄器磨いて~、


猫すけのトイレ入れ替えして~、カーテン洗濯して~、


あ、母に頼まれてたルンバの掃除~、お風呂の黒カビ撃退~

猫すけの首輪取り替えて~、ポンリー終わったらお尻かぶれのケアして~

全身の毛という毛を剃り落したらおしまいです。ね?全然何もやってない。

期末テスト前の友達の「私、全然勉強してない~」とか言ってガッツリやってるパターンじゃない、まさかの全然やってない。


・・・・・テ・・・・テヘ♪

まぁ、大掃除の部類は良いとして、昨日はイブで今日はクリスマスだってのに、毛ボーボーってのはいかがなものかと思うんですよね

言っても木蓮、美デブ目指して長い訳ですよ、なのにね、こんな性なる夜に2夜連続でボーボーってね

「ポンリーの時って肌が弱いから~、荒れるし~」とか言い訳だけは考えてあるんですけど

ぶっちゃけ今月頭から生やしっぱなしっていうね

剃ったらすっごく寒いんじゃないかっていうね


・・・・・結構なダメっぷりだよね

こんだけボーボーなのに脇とアソコだけはツルッツルっていうね、まさにミラクル(レーザー脱毛)

宝くじ当ったら全身脱毛するんだけどなぁ(遠い目)・・・・買ってないけど

道端で重い荷物に立ち往生してるおばあさんを助けたら、まさかの高須クリニックの会長のお母さんとか・・・ないかなぁ

「お礼の気持ちとして全身の毛という毛を・・・・」みたいな

「なんなら贅肉と言う贅肉を・・・・」みたいな

ああ・・・・なんか美デブ度下がってる。

やーねー( ・_ゝ・)(・c_・` )ほんとよねー


きっともう少しでポンリーもオイトマを始めるハズだから、それと同時に木蓮の内なるパワーもグイグイ上昇する・・・・ハズ

来週なんか木蓮、色々エロエロやる気満々で一歩間違えたら師を追い越しちゃうかもね!

OK?

火曜日に美容院で無事、アバンギャルドモンキーな木蓮になってキレイサッパリ新年を迎えられる~♪と思っていたのだけど

ちょっとだけ遊び心が欲しくなって、美容師さんに「なんか遊べないか」と聞いてみた。

全体的にショート(モンキー)で左側だけが長い(アバンギャルド)というカットだから「遊ぶ」も限られてる

「長い部分だけ内巻カールかけるってのはどうですか?」

まぁ、それか色つけるかどっちかしかないだろうなと質問しておいて答えが分かっていて「う~ん」なんて乗り気じゃなかった(笑)じゃあなんで言うの?って感じでカット終了。

そのまま帰宅して鏡見て「う~ん」と悩んで「やっぱりちょっと遊び心が欲しいなぁ」と思ったけどイマイチ決断が付かなかったので柳田さんに聞いてみた

「俺は今の髪型も好きだけど、違う感じも見たいと言えば見たいかなぁ」←イマイチ押しが足りない

「そっかぁ」

「年末休み中なら送り迎え出来るよ^^」←押し完了

ってことで(笑)矯正で伸ばしておいて曲げるという事にどうもシックリこなかったけど、ちょっとしたイメチェンを年末ギリギリに決意。

今までストーンと落ちていた左側を若干クルンとさせるだけだから大きな変化もないだろうけど、決意してしまえば楽しみになってくる

「楽しみだな~、木蓮のイメチェン♪」

「楽しみです~(*ノωノ)」

「ねぇねぇ、そのクルンってさIKKOイメージでOK?合ってる?」


OKじゃないし合ってないから

だいたい、一応形式上彼女がですよ?IKKOみたいな髪型にしたいって言ったら彼氏的に止めませんか?って話ですよ

IKKOを美容院に迎えに行きますか?って話。ね?


「全然違うよぅ」って言いながら、とりあえず『IKKO 画像』で検索してみましたよ


ワオ!割と近いじゃん!Σ(゚ロ゚;)

イメージしてるのとはちょっと違うんだけど、ちょっとしたアクシデント次第では全然射程圏内なIKKOヘア

「どんだけ~」に片足突っ込んでる状態の危険過ぎる賭けに出てしまったわけで

さー、皆さま、来週タイトルが「どんだけぇ~」な記事があるかないか楽しみですね(笑)

続きを読む »

ありがとう、オネェ

「記事、上げたから」

オネェの言い方はまるで「荷物片付け終わったから、出ていくわね」みたいなそんな言い方だった。

今日はクリスマスイブだけど、とてもじゃないけどそんな記事を書く気分じゃなくて
かと言って、オネェの記事をいつまでも一番上にしておくのも・・・・と思って

何を書こうかずっと悩んでいました。

まずは、皆さまにオネェと分からないように書いたこと、ごめんなさい。

それから、オネェ、オネェと話せなくなるのは本当に本当に淋しいけれど、それがオネェの立ち直り方だって言うなら仕方ないと思う事にします。

しつこいようだけど、オネェは悪くないんだからね、それは忘れないでね

オネェ(間借り)の部分を消さずにおこうと思ったけれど、待たれてるみたいで嫌だろうから消すね

オネェの記事の方が拍手もコメントも多くて、羨ましいと思いながらちょっと嫉妬しながら(笑)すごく楽しかったよ。

ありがとう

いつか、おマタね

オネェよ

みんなー、おひさねー☆元気してた?

アタシは相変わらず馬車馬のように働いてヘトヘトのバテバテよ~

唐突なんだけど~、そんなこんなでここに書くのも難しくなりそうだから、間借りは止めようと思うの☆
アタシって飽きっぽいから~(oゝД・)bテヘペロ

短い間だったけど、すごく楽しかったわ、コメントくれた方々、ホント、ありがとうね
オネェ邪魔だな~と思ってたみんなwこれからは木蓮だけの想う生き物を楽しんでちょうだい☆

オネェ居なくなったら~淋しい~って人も、想う生き物、アホ木蓮、これからも応援よろしくね☆約束よ(oゝД・)b

アタシがノビノビ好き勝手書けたのは、木蓮が作った土台が良いからだって思うのよ。ま、ちょっとお世辞ね。

そう言っとけば、また書きたくなった時に間借り出来るかも知れないしねwwwww

じゃ、みんな☆元気で良いお年をね☆バッハハ~イ(oゝД・)b

続きを読む »

複雑な心境

ひとつ前の記事をあげて数分後に既に後悔している木蓮です。

いや、書いたことに対してじゃなくてね、あまりにも言葉が汚い事について。

だけど話を聞いたとき、1人で抱え込んで「それでも何か私が悪かったのかも」と落ち続けている言葉を聞いて、とんでもない怒りがわき上がった。

悪くない!って事をどうしても伝えたかった。

2人だけしか知らない部分を差し引いても、身勝手な理由で人を傷付けて、今もなお悲しませて、他の誰も信じるのが恐いなんて思わせて良い人なんていない。

木蓮はそう思う。



話を無理やり変えると、明日、髪を切る。

アバンギャルドモンキーがすっかり金八ってしまったから。

お腹は痛いし、髪が気になって仕方ないし、はらわた煮えくりかえるほど怒ってる。

だけど本当はこんな所で汚い言葉で怒る事しか出来ないのが情けない。
木蓮がブログにヘコタレ記事をあげると、いつも慰めてくれた人があんなに悲しんでいるのに。

近くに居ないから、ネット上の友達だから、とかなんとか言うことじゃなくて、実際その人が目の前で泣いてても出来る事なんて限られてる。

あ、話戻ってる。


「記事上げたら連絡ちょうだい、一番に読みたいから」

そう言われていたから「上げました」とLINEを入れた。

「泣き笑いしちゃった、怒ってくれてありがとう」

そんな返事にちょっと救われた。

木蓮怒ってマスカット

とりあえず今回は秘儀「続きを読む」使います~

そしてこの記事はかなり汚い言葉を使う事を最初にお許しください。

そういうのは苦手という方はスルーしていただきたいけど、「お前らは必ず読め」

続きを読む »

今年の○○、今年のうちに!

朝、目が覚めたら知らない男性が隣で寝てた。しかも裸で。

みたいなテンションでポンリーが来た。

この暮れの押し詰まりまくっている時に、今年最後の大仕事と言わんばかりの激ポンリー


だけど・・・・

実はちょっと嬉しい(*ノωノ)キャー

だってだって柳田さんに会える日はめでたくポンリー卒業してるハズだもん(*ノωノ)キャー

ポンリーもそこまで自己中じゃないってことで一安心。

なんてエロ真っ盛りな思考なのは木蓮だけじゃないご様子で、ポンリーになったと聞いた柳田さんも

「そっか・・・・お腹痛くない?冷やしちゃダメだよ?」と言って数秒して

「・・・・・ってことは大丈夫だね」って意味深々な発言してたもんね

(y゚ロ゚)y エロイは木蓮だけじゃなーい!大事!ここ超大事だぞー!

こんな事言うのはなんだけど、繋ぐ気満々だからね!心も!手も!唇も!腰も!

ま、そうやって盛り上がると落とし穴に勝手に落ちるのが木蓮クオリティだからご用心。

ここは平静を装ってね、エッチってなんですか?みたいな顔してね

(yωy*)グフフフフフフ←全然出来てない。

今週は月・木が加圧、水曜がヨガ!

言い換えればクリスマスイブがヨガ!クリスマスが加圧!(y゚ロ゚)y なんぼのもんじゃーい!ド平日じゃーい!

木蓮、俄然頑張っちゃう。29日に向けて俄然頑張っちゃうから。(言った傍から盛り上がってる)

木蓮はクリスマスイブもクリスマスも頑張って、年末年始そりゃもう群馬の温度をガッツリ上げちゃるけんね!スキー場のみんな!ごめんよ!先に謝っとく!
今年スタットレス新品の人!ごめん!木蓮もそうだから許して!

そしてまだ柳田さんがナイショしてるから場所は定かじゃないけど1月2~4日までどこかの街の気温が唐突に上がるけどごめん!先に謝っとくから!

(yωy*)グフフフフフフフフフフフフゥ


早く来い来いお正月(休み)!師!急げ!可及的速やかに駆け抜けたまえ!

師、ラストスパート?

いや~、驚いた。
前半から飛ばしてた師がまさかここから階段一歩抜かしするとはね~

めちゃめちゃスタミナあるよね、師ってば。

もうなんだろ、早過ぎて目で追えないっていうか、眩し過ぎて目を開けてられないっていうか

ここぞとばかりの師走って感じ

そんなこんなでお給料泥棒北関東代表の木蓮にも師走のワッサワサした感じが押し寄せてきてる。

ぶっちゃけ、それ来年でも良くない?ってことまでワッサワサしてる。

この時期の感じって「期間限定」とか「数量限定」のソレにちょっと似てる気がする

なんとなくワッサワサしなくちゃいけない気がしてるしミカンを箱買いしないといけない気がしてる

ここ数日ちょっとだけど雪が降ってるせいもあってか、事故もすごく見かける

今朝なんか車の真ん中あたりが完全に縁石に乗っちゃって4輪全部浮いてる車がいた

どうやってそこまで乗ったの?って聞きたくなるような状態で一生懸命アクセルふかしてた運転手さん

勢いよく空を切る4輪(笑)いや、笑っちゃ悪いけど、その姿は実にシュールだった

こんな時こそ、心穏やかに目の前の事を1つ1つ着実にゆっくりこなしたほうが良い

師走のワッサワサにツラれたら良くない。


こんな時は楽しい事を考えよう~♪

えっとー、柳田さんに次に会える日は~


(早くて)12月29日orz・・・・・全然遠いよ。


(y゚ロ゚)yちっとも楽しい事じゃないよ~あと10個も寝ないといけないよ~

(y゚ロ゚)yこの前仕込んだクリームチーズの味噌漬け完食しちゃったよ~明日漬けないとだよ~

何だかとっても師走に後ろから煽られてる気分・・・・

「早く行け~、急げ~、慌てろ~、そして失敗しろ~」(笑)って


木蓮、NOワッサで今日も元気にお仕事サボリ中なんですけどね♪(笑)



師、折り返し地点

いつもながら生活感丸出しですがw



例のクリームチーズの味噌漬けです。

この子ったら小悪魔で、いつの間にかビールがないんですよね!お~、こわいこわい。



って、ここ数日、やれレシピだのストレッチだのとオレンジページの連載でも狙っているかのような記事が続いている木蓮。

このままシラ~っと過去記事と体型隠して「ステキ女子」的なカテゴリーにシフトチェンジなんて・・・・・

そんなバラドルだった事を封印して「元から女優ですが何か?」みたいな顔してる篠原涼子みたいな事は木蓮いたしません。


だってアダルティな出来事が全然ないんだもんーっ(y゚ロ゚)yおーい、アダルティー!どこいったー!

想像だけでアダルティックな記事を書けるなら今頃想う生き物は書籍化してる

「サタミショウ」とか紛らわしい名前にして誰かが間違って買ってくれるのを待つ生活してるハズ


裏木蓮の穴は以前よりずっと痛みがなくなったと言えども、健気に健気に血の滲む思いで頑張ってくれてるっていうのに

どっこい表木蓮の穴はウツボが住み付いてるっていうね

世界遺産を剥奪されてから観光客どころか自分の手すら拭く時しか近寄らない無法地帯

木蓮の燃料タンクは既に「E」
今の車は燃費良いから「Eついてもしばらく走る~」なんて言うけど、木蓮は即停止

今はパイルダーオンしてた中の人がヨロヨロ出てきてスタンド探してる状態

燃料はレギュラーでもハイオクでもないヤナギダ

「ヤナギダ満タン入りまーす!」みたいなね

なんならセルフでヤナギダ入れたい。そんな気分。

いや、何も「入れたり出したり、吸ったり吸われたり」だけをしたい訳じゃない

ギューしてスーハーして柳田さんの腕の中でハトヤのCMのようにビッチビチ跳ねたらそれで今は充分。

振り返る事なく海に帰ってウツボの住処としての仕事をまっとう出来る

呑気に泳いでくる小魚に時々「ウツボがいるからお逃げ!」なんて優しい言葉をかけながら

繁忙期の嵐が去ってサンサンとしたヤナギダが差し込んでくるまで良い子に待っていられる。

多分・・・待っていられる・・・・いられるんじゃないかな?・・・・・まちょっと覚悟はしておけってね、そこはかとなくさだまさし。


(y゚ロ゚)yオラ、ヤナギダが欲しいだー

(y゚ロ゚)yオラ、ちょっとだけエロい事がしたいだー

そんな気持ちをせっせせっせとストレッチ熱に有効活用してるってわけです。

来週のクリスマスイブは通常営業だけど、きっときっと再来週の大晦日はラストワキャナイト2014☆

エロに次ぐエロにブログも軽く炎上しちゃうに違いない!(嘘)





ほぐし中華、始めました。

皆さま、こんにちは。

割と暮れも近付いて来てる時になんだし、皆さま意外に思うかも知れないけど

木蓮ね、痩せたいの。

え?知ってた?Σ(゚ロ゚;)

で、木蓮色々な事を挑んでは挫折し、風化し、を繰り返してきた(一般的には続かなかったと言う)けど

最近になってやっと「ほぐす」事の重大さが分かってきた。

今更^^;

どうしても自分の中に「汗をかいてヒーヒー言って初めてダイエット!」という気持ちがあったから、激し目の事を始めては慣れた頃にどこか痛めてた。

そりゃそうだよね、酷使するだけしてちっともケアしないんだもん。

それを「根性不足」とか「自重」のせいにしてたけど(自重は理由の1つだけど)本当の理由は「ほぐし」が足りないからだった。

今、ヨガを始めつつ、自分でも積極的に「ほぐし」をしているんだけど

こんなところが!?って所がゴリッゴリにこってたりするんだよね~

例えば脇の下、例えば足の付け根(コマネチライン)、膝の裏

全部全部リンパの大通り、なんなら国道クラスの大通り

そこが年がら年中渋滞してたりコンビニの駐車場にヤカラがウロウロしてたらダメに決まってるよね。景観損なわれまくり。

それなのに外的な刺激ばかり与え続けて交通事情や治安事情に全く目を向けなかった軍師木蓮

軍師大失敗の巻

ほぐしを続けていくことで国道をバイパス化、最終的には高速道路化して行く事が今の大きな目標。

もちろん、有酸素運動も筋トレも止めないけどね(oゝД・)b

だってね、朝の顔の浮腫みが全然違う

前は目覚めた瞬間に5~6発殴られたみたいな目覚め顔だったけど、今は一応目が開いてる(笑)

夕方になっても足がボイッボイに浮腫まない。

何かしらの効果が出るとモチベーションも上がるって訳で、木蓮は今せっせせっせと「ほぐし」に夢中。

木蓮のリンパ街道が賑わって、道の駅なんか出来たりして、ご当地グルメ満載で、地元の新鮮野菜が人気だったりすることろには活気溢れる木蓮村が出来上がってる

入れて出す!追いつめてほぐす!これがとっても大事だと今更ながら熱弁奮ってる木蓮でした(≧▽≦)

じゃ、①は?

1つ前の記事で「想う生き物公式酒の友②」となったクリームチーズの味噌漬け君

じゃ、①は?って言うと当然「枝豆キムチ」

枝豆キムチは木蓮、クックバッドカンニングしてない完全オリジナル(ドヤ顔)です!

最初はキムチの素から手作りしてたんですけどもぶっちゃけ面倒なので今はキムチの素を使います。

木蓮は栃木県の「木の宮キムチ」という所のキムチにゾッコンでして、年に数回お取り寄せしてキムチの素を冷凍しておきます
すっごく美味しいキムチで、お取り寄せも出来ますが送料がお高めなのでおススメはしません。けど、激ウマです。

普通にスーパーに売っているものなら「ムーヒ」が良いかと思います。ムヒじゃないですよ?むーひ

そのままでも良いんですが、ムーヒに刻んだ人参とニラ、ゴマ、ちょっとニンニクなんかを入れてグイグイと揉みまして一晩寝かせると更に美味。

そこに枝豆をポロポロと入れて、タッパーに入れて冷蔵庫で寝てもらうだけ

2晩くらい寝た後の枝豆がベストです。

素に酸味が出てしまうまでの間は何度でも枝豆の継ぎ足しOK!

クリームチーズよりは日持ちしませんが、素をそのままゴハンに乗せて良し、納豆にトッピングしても良しな優れもの。

そして腸内環境に抜群です、ええ。


土曜日の昼間、せっせと枝豆キムチを仕込みましてね、パンパンでホクホク♪なタッパーと枝豆の殻が入ったゴミ袋を持って台所へ行きましてね

タッパーをゴミ箱に捨てて、殻を冷蔵庫にしまいましてね

しばらくしてアイスコーヒー取りに冷蔵庫開けたらキンキンに冷えた枝豆の殻の大群が目に飛び込んできましてね

事を理解するまでに数分かかった訳ですけども(笑)

やーねー、師走って、ほんと、惑わすわ~忙しなさで人を惑わすわ~

ってなわけで今日は想う生き物公式酒の友を2つ記事にしてみました♪ケヘ♪

呑んべレシピ

皆さま、こんにちは。

食後だってのに食べ物記事を書ける木蓮ですw

実は木蓮、先週からあるレシピを実行してたんです(≧m≦)上手に出来たら言おうって決めてたのですけどね

想いきに遊びに来てくださるステ奥(素敵な奥様)の中には「そんなのずっと前から知ってるよ」って方もいらっしゃると思いますけど、シャーシャーと言います(笑)

良いですか?言いますよ?

「クリームチーズの味噌漬け」

これ、簡単で激美味。

①味噌をみりんで少しのばす(サラサラってとこまでのばすとみりんの甘みが強くなるのでドロリ位まで)

②1にクリームチーズをからめるようにしてタッパーかジプロックに入れる。

③お好みで2日~1週間冷蔵庫で寝かせる。


④美味~♪

ね?美味まで3手順しかない簡単さ

今朝、待ち切れずに(1週間経った)味見したんですけど、ビールに手を出さなかった自分を褒めたかった。むしろ褒めた。


これから師走、年末、年始と慌ただしい中「晩酌はしたいけど面倒なツマミ作る元気ない」って時にピッタリ!

ふいに沢口靖子さんが来てもオンザリッツすればOK

日持ちするから多めに作っておいてもよろしい感じ

沢口靖子さんが来ないとしても、お友達や意中の男子、旦那さまがお風呂から上がってメインつまみがまだ出来てない時なんかに

「これで先に始めてて~」なんてスッと出す

「お♪ウマいね 買ってきたの?」

「ううん~、作ったの~意外と簡単なんだよ~♪(実は手間が掛かってるっぽい含みを忘れずに)」なんて答える


惚れるね、いや、惚れ足すね。

意中の彼なら、そのまま「毎朝味噌汁作ってくれ」ってなるね、味噌だけに。うん。間違いない。


そんなこんなでクックパッドからパクっておいて何だけど(笑)これを「想う生き物公式酒の友②」に認定したい。

チーズじゃなくて水気を切ったお豆腐でも美味らしい。

ポイントは食べる時は小さく切って出すこと(ガバっと食べると濃い)と、多めに作る場合も1週間漬けたら漬け汁から出しておく事。

冷蔵庫にクリームチーズがある方、ないけどチーズとビールが好きな方(ワインにも日本酒にも合うよ!)是非お試し頂きたい!騙されたと思って!

今週末から来週あたり、皆さまからの「つくれぽ(これもパクリw)」でコメント欄や来たコメ欄が賑わう事を願うばかり♪


はーい、今日の「来たよボタン」は「作ってみるよボタン」です♪


プール!

今日はプールに行きました!

実は今週2回目のプール、今日は割りと人が多かったから股関節パカリプロジェクトの平泳ぎは出来なかったけど

かに道楽作戦(いわゆる横歩き)で股関節をパカパカしてきましたよ!

そのあとは温泉でマッタリ。超マッタリ。

やっぱり広いお風呂は良いですね♪


ま、木蓮位になるとね、誘惑なんてフルシカト出来ますよ





ね?全く動じてない。全く。


後々報告しますが、新アイテムも導入され美デブ道邁進中~

友と読む

皆さま、こんにちは木蓮です。

師走でごわす。って口に出して言ってみるとすごく面白いと思うので、忙しさに負けそうなときは是非言ってみてください。


話は変わって、昨日、加圧ジムの後、ドラックストアへ遂に行きました。

ジム後の疲れもあって油断したのか思いのほか売り場に長く滞在してたんでしょうね、背後に薬剤師さんの気配を感じるまで時間かかりました。

薬「お悩みですか?」

木「ええ、まぁ」

天国の父や横チンの弟のせいにする暇もなくとりあえず桃井風にカッコつけたものの思わずYESと返事してしまった

薬「・・・・そうですか・・・・大変ですね・・・・失礼ですか内側?それとも外側?どちらに痛みを感じますか?

木「内側です」

なんだろ?この人の前では自分の痔を曝け出せてしまう
気が付けば現状(普段は痛くないけど出すと痛い等)を聞かれるままにスイスイ答えていた

薬「・・・・そうですか・・・・・ならば今のうちにキチンと治す方がいいですね・・・・・私は内側が飛び出す痔で大変な思いをしましたから・・・・・」

Σ(゚ロ゚;)ナヌ?

内側が飛び出すってなにそれ!内側、外側の他にそんなトリッキーな痔があるわけ?!アグレッシブにも程がない???

新たな敵(痔)の存在に驚きもしたけど、同時にどうして薬剤師さんに痔を曝け出したかも分かった

修羅場をくぐってきたからこその優しさと強さのオーラに包まれたからや・・・・・

この人は木蓮を「戦友と書いて友と読む」という気持ちで包んでくれたんや・・・・・

もし彼女(薬剤師さん)が「そ~うなんですねぇ~、ぶっちゃけぇ~私は外側なんですけどねぇ~」なんてバリバリの営業トークだったら木蓮は「あ・・・・そうなんです・・・・ね」で薬を購入することなく足早に店を去っただろう。

だけど彼女の言葉の内側には、それこそ飛び出さんばかりのアツい思いがあるに違いない

「1人でも多くの痔に悩む人を救いたい。もっと言えば、この世から痔をなくしてしまいたい。」

アツい・・・・いや、眩しい。眩し過ぎて目を開けていられない。

そしてその思いを感じ取り、受け止めた事を誇りにすら思う。

「おな痔(おな中風)」とか「痔友(ママ友風)」なんて関係はイラナイ・・・・

木蓮は彼女の「戦友(とも)」でありたい・・・・・。

気が付けば女性が長く滞在したくないであろう痔の薬売り場で長々とお互いの痔ライフをアツく語り合い、分かりあっていた

最終的に彼女は木蓮が戦いで持つべき武器をそっと差し出してくれた



ボラギノール注入軟膏

スタンダート・・・・スタンダード過ぎる・・・・

痔の薬という迷宮に迷い込んだ木蓮に彼女は「痔にはボラギノール」というシンプルな武器を与えてくれた

差し出す彼女の眼は語っていた

「戦うのよ、木蓮。」

「そしていつか、戦いのない国で笑顔で会いましょう。」

(。´Д⊂) 水島~~~~~~~~~~~!一緒に日本へ帰ろう~~~~~~~!(ビルマの竪琴with中井貴一)


「さぁ、私の事は良いから、振り向かず(レジへ)行って!木蓮!」

大きく頷いて(レジへ)走り出す。

ありがとう、ありがとう、水島。

だけどやっぱり振り向いてしまった時、佇んでいた彼女は心の中で敬礼をしていたに違いない。


(oTДT)ゞ ああああぁ


今日からの木蓮は昨日までの痔を恐れていた木蓮じゃない。

心には水島の思い。そしてバッグにはいつもコレがあるから・・・・





Fin










もぅマジ無理。。。。。

痔ってぃぅのわ

内側と外側があるんだょ

ヒトの気持ちみたぃだね

内側と外側

ホンネとタテマエ

ホンネわぃつも傷付きやすぃんだょ


もぅマジ無理。。。。
今日こそわ 薬かぅ。。。。。

※興味のある方は「もぅマジ無理」で検索していただくと元ネタが見れると思います。ほんとにこんなです(笑)

このネタ書くとボンはどうしてるかなぁと思います。

神様っているね

何気にデスク横のゴミ箱をみた



師走の忙しさと淋しさで見落としがちだけど、そこには確実に神様からのご褒美があった。

木蓮のデスク横にあるゴミ箱は誰かが故意に捨てに来ない限り、木蓮と柳田さんしか使わない。
で、木蓮、昨日、柳田さんがそれを持ってるのを見た。


あわわわ・・・・・慎重に慎重に・・・・





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ゲットー!!!!



ゴミ箱に入ってる時からストローのそれなんて誘ってるとしか思えなかった。
スペースはたくさんあるのに、あえて見えるように捨てたとしか思えない!

やっとわが手に・・・・柳田さんの使用済ストローちゃんが!

ああ、なんて神々しい・・・・

はい、柳田さんの熱狂的ファンであり、ストーカーであり、彼女の木蓮です(笑)

いやだなぁー!ストロー舐めたりしませんよ!愛でるだけ、ええ、愛でるだけですよ。

億が一、故意に誰かが捨てたものとも限りませんしね。ええ。要確認ですよ。

ってことで、現在柳田さんの返事待ち(笑)


原文ソノママ

「柳田神様、木蓮にご褒美くれましたか?ヒント、ゴミ箱」

早く返事来ないかな~♥(笑)

暮れの元気なご挨拶☆

名刺の肩書は「総務」な木蓮。
普通の会社さんの「総務」さんがどんな地位か分かりませんが、ウチでは「現場に出る以外の事は全部やる=総務」です。

で、午前中



お約束のコーヒーギフトを70個包装しましたよ~♪

美しい~♪


え?写真には35個しか写ってない?いやいや、ご冗談を(笑)アハ・・・・アハハハハ・・・・・・


キモチワルイさん「逆にある意味、下の倉庫にあと半分あります☆キャピ☆みたいな☆」


普通は全部持って来るだろー!アホか!逆にある意味ってなんだ!オタンコナス!正月迎えられないようにしてやろうか!щ(゚ロ゚щ) シギャー

キモチワルイさん「いや~、あえて理由がありまして~」

仕事中に1000円カットで髪切って、川流れで岩場にあちこちぶつかった河童みたいになったからかっ!それが理由か!щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ)すっごい変だぞ!その髪型!

キモチワルイさん「いやぁ~、実は腰が痛くて~、ツラいわ~」

知!る!か!っ!台所で劣化してプチプチ切れる輪ゴムより使えないな!キモは!いや、キミは!щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ) え?その髪型「エグザイルみたいにしてください」って言ったの?そしたらそうなったの?


エグザイルって河童いるの?マジで?何代目のJソウルブラザーズ?


美容師さん、エグザイル知らないんじゃないの??????なんかのゲームのキャラで「エグザイル」って河童なんじゃないの??????

と、河童を連呼するのは申し訳ないんだけど(謝)本当にリアル河童なんだもん!



(参照)某スロットに出てくる河童。

注※ キモチワルイさんはこんな立派なマッチョじゃありません。


そんなこんなで午後はあと35個、キモチワルイさんをディスりながら頑張りまーすw



ゾリゾリ・・・

柳田さんと会えるお休みがゾリゾリとどんどん削られていく。

今週の日曜日、来週の日曜日、そして年末休み

悲しい

木蓮、淋しいよ!ってのを隠さないだけで実は会えない事を我慢出来る生き物。
それが仕事ならもっともっと素直に我慢出来る
柳田さんが「俺も会いたい」って切なげに言ってくれたりなんかすれば、完璧に我慢出来る

我慢できないのは1つだけ、柳田さんがヘトヘトで大変なのをどうにもできないモヤモヤさだけ

会ってもそれはそれで疲れてしまうだろうから「疲れ過ぎたので家でゆっくりしたい」と言われれば我慢出来る、むしろ柳田さんが休養を選択した事を嬉しいと感じる

いや、ほんとに(笑)

ただ、淋しいよって気持ちと良い子にしてるから後で良い子良い子してねって気持ちを隠さないってだけ(笑)

会いたいって気持ちが同じで、休みたい、休んでもらいたいって気持ちが同じなんだもんグズる理由がそもそも見つからないのかも知れないけど
そこで「会いたい、触れたい、ブチ込まれたい」って気持ちが木蓮にはないんですよー、気持ちが枯れたんですよーカッサカサですよーと思われたら悲しいから隠さない。

気持ちを伝えるって大事なことだけど、度を超えると押し付けるになってしまうから厄介

その辺のサジ加減をグラム単位で量るのに比べたら「こういう(上に書いたような)構造だから隠さない」とカミングアウトしてしまう方がずっと楽だと思う。

結果、「察してチャン」にはブ厚い取扱説明書が必要だけど、木蓮のはちょっと不親切なカンタンガイドくらいで済んでる気がする(笑)不親切(笑)

お相手がブ厚い取説読むのが大好きな人なら、おススメはしないけど、柳田さんはカンタンガイド派(笑)

ってことで会いたくてたまらない。郷ひろみも真っ青の「でも会いたい、会いたくて仕方ない」
この悶々としたエネルギーを新幹線に搭載出来たら、東京~大阪間は20分弱で行けるとふんでるから、シュウマイ弁当を買った人は速攻で食べた方が良い。

けどJRと一向にその話にならないから、新幹線ユーザーには申し訳ないけど木蓮は自分の為にその悶々エネルギーを痩せルギーに変えようと思う。

毎年恒例の「会えない時間が美を育てるのさ☆」作戦

会えない時間は愛を育てたりしないけど、美は育てるかも知れないっていうフワッとした所を手探りするようなプロジェクト(笑)

去年は不発に終わったけど、どっこい今年の木蓮は後ろ手合掌からモチベーションマックスファクターだから

ぶっちゃけ自信あります(ドヤ)←はい、言いました。

そして今年のテーマは「友であり、ライバル、ライバルと書いて友と読む。そんなアナタとワタシで美へ!いざ!出陣!」なのです

美デブ2人3脚!参加者求む!(笑)31人32脚まで対応可(笑)


ゾリゾリに怯えて過ごすだけじゃつまんないですもんね♪

自覚不足

今日はとーっても寒かったのでお昼にスープを飲みました(*´-ω-)ホッコリ

食後の一服を吸い込んで・・・・吐き出して・・・・・2秒後に気が付きました。


激辛スープやんってΣ(゚ロ゚;)

痔ユーザーっていうか痔マスターっていうかが絶対摂取しちゃいけない刺激物

激辛パウダー・・・・全部ガッツリ入れちゃったんですけど・・・・嬉々として・・・・・

昨日のプールの水もシみた・・・そりゃもう、シみた。

木蓮、すごくすごく肛門軍に優しくない生活してる。

痔主としての痔覚が足りな過ぎる。

肛門軍あっての腸内環境正常化だもん・・・今更ながら超反省。

で、コメントもいただいたもんで近場の肛門科を調べてみたのです


えええええええええええΣ(゚ロ゚;)


一番近い肛門科さんったら性病科も手広くやってらっしゃる。

っていうか肛門科と性病科ってチョイスが渋い、実に渋い。もうちょっと何かなかったの?って問い詰めたいくらい渋い。

例えば肛門科と内科っていうなら「痔かな?インフルエンザかな?」ってなるけども

肛門科と性病科なら「痔かな?それとも何かしらの性病かな?」ってなるじゃーん

「やんちゃしちゃってどっちもかな?」ってなるじゃーん!

お大事にっ気低めじゃーん!

そりゃ木蓮じゃなくても大抵のアラフォー淑女ならそっとブラウザを閉じるっつーの、一手間かけて履歴も消すっつーの

肛門科だけで十分難易度高いのに性病科って・・・・クリアさせる気ないでしょ?SASUKEかっつーの


で、残された道は前に行った皮膚科へ行くか、薬屋さんで購入するかの二択。

二択の女王木蓮ですから、そりゃもう任せてちょうだいって感じ

「薬屋さんで」(ドーン!)

「amazonでっ!」(ドーン!)

「お急ぎ便で!」(ババーン!)

どうです?このドヤ顔

amazonを利用した方なら分かるかと思いますが、一度購入したものに関連するものが入荷するとわざわざメールでお知らせしてくれたりするよね♪

「内側の痔の決定版!これで治らなきゃ医者行け!」みたいなメール来たらどうします?って話ですよ。

バイアグラ格安メールと同じくらいいらないメールですよ、ほんと。

そんなこんなで今夜のヨガが終わったら、ドラッグストア行きますです。はい。トホホ。


ケンカをやめて

はーい、今日はオゲレツな記事を書きまーす!木蓮でーす!

毎日毎日書くのもどうかと思って控えていたけれど、緊急記者会見後の木蓮の腸内環境はスコブル中野で絶好腸☆

日に何度かムキバリで時には子供の腕位の大物が出る事もシバシバ

お腸婦人への階段を着々と昇ってる、木蓮はまるでシンデレラっさ☆的な毎日を過ごしてる

今までどんだけ溜め込んでたんだ・・・って話

と、なると、そりゃムキバリと言えどそこは子供の腕級のボリューミィ、ある部位にダメージが与えられるのは予想出来るわけで・・・

キター☆内側のタイプキター☆(*ノωノ)キャー痔主が出たぞー☆

・・・・・いやね、そりゃ木蓮、数日前の記事で「足裏筋膜炎か痔かって言われたら迷わず痔をとる」みたいな事、書いたよ?

書いたけれども、だ、何も進んで受け入れたいって意味で言ったんじゃないわけですよ。ええ。そこは察して欲しかった。


花も恥じらうアラフォー乙女、一年にそう何回も痔の薬買えない訳でー

しかも今回は明らかに「内側の」ってやつだから即に言う注入タイプを買わないといけない訳でー

ドラッグストアの痔の薬コーナーって「内側用」「外側用」って分けて陳列してないよね!してないよね!

あの日、意を決して見上げた棚に広大に広がる痔の薬の景色、木蓮忘れとらんけんね

さとうきび畑っかっつーの!ザワワかっつーの!ってくらいのラインナップ豊富に、木蓮はジプシー気取ったものだよ

それに、あくまでイメージだけど注入タイプって注ぐようなスタイルになってるわけでしょ

間違ってイチヂク的なそっちの買っちゃったらどうしようって不安で眠れぬ夜を過ごしてるんですよ

前回と違って内側なんだから、皮膚科の先生にチラっと見せてお薬ゲット☆なんてアリエナイ。粘膜の内側チラっとなんてチラリズム聞いたことない


だけどね、木蓮「多少の犠牲は戦の華じゃ!」とか言ってズタボロの肛門軍を無視出来るほど軍師じゃないんです

どちらかと言えば苦楽を共にしてきたのは現在の華々しい腸内環境じゃなくて耐え忍んだ肛門軍だもん

「大丈夫だよ、きっと来る。待とう?その時はアタイ、全力で出すからサ☆」って河原で石投げしながら慰めてくれたのは肛門軍

だからと言って今、ノリノリの腸内環境にそっぽ向かれて、バスルームにルージュで「バイバイ、フン詰まり」とか書かれてたら困る、腸困る。

うーむ、悩む。殿、悩むでござる

「わかってるよぅ、今、考えてるんだよぅ」って時に限って「殿っ!(ドラックストアか医師の)ご決断を!!!!!」なんて言われるのは、宿題やろうと思ってた矢先にオカンに「宿題しなさい!」って言われて子供ながらに萎えるそれと同じ


ってことで、木蓮が導き出した策

「事前にリサーチしとけば売り場でオタオタしないんじゃない?」作戦

グーグルで「痔 内側」って入れてみた

あっという間にゾロリと出てくる薬にヒいた。

親切通り越して生々しいレビューとか軽く読んで既に治った気分になった。おそるべし自然治癒力。

すごいね、ネット社会(遠い目)


今、木蓮はノリノリの腸内軍とズタボロの肛門軍の狭間で「ケンカはやめて!二人をとめて!」状態

後に「木蓮狭間の戦い」って呼ばれるやつね、うん、テストに出るやつ。

仕方ない・・・・・ドラッグストアいくか(遠い目アゲイン)

☆納車☆

遂に昨日、待ちに待った柳田さんの納車でした~(゚∀゚*)(*゚∀゚)

だけど柳田さんは休日出勤「多分、早めに終わるよ」と言ってたけどド定時終わり。

来週の日曜日も仕事が決まっていて、そっちの方が時間かかると分かっていたからギリギリ無理して車を取りに行きました。

「こんな時間に呼び出すの申し訳ないけど、出来れば一緒に一番に乗って欲しいから来てくれる?」

そんな風に言われたら夜中の3時でも飛んでいきますよ!(実際は19時w)

もう既にサプライズじゃないマットも渡したいですしね~

で、そういう流れにならないという事を分かり切っていても全身の毛という毛を毟り取って向かう自分がちょっとカワイイ(笑)

指毛よ~し、顔毛よ~し、足毛よ~し、お鼻毛よ~しと指さし確認してレッツラゴーですよ


で、車屋さんへ


もうね、膝から崩れ落ちるほどカッコいいのね・・・・

柳田さんが保険手続きをしている間、木蓮は外で車の周りをグルグルグルグル回ってニヤニヤニヤニヤ

「木蓮ちゃん、寒いから入ったら^^;」って車屋さんに言われて、そこでコッソリ

「手続している間にマット敷いておいてあげるよ^^バラしちゃったお詫び^^;」

で、中も外もマットもピカピカの車に柳田さんがライドオン☆

柳田さん、目がキラキラワクワクしてる

「柳田~、マットは木蓮ちゃんの愛の特別仕様だから一応古い純正は後ろに積んどくぞ~」

そう言われて照れた柳田さん

「マットの事なんか思い付いてくれる彼女なんて中々いないぞ、俺の元奥さんなんか彼女の時そんな事してくれなかったwで、バツ1www木蓮ちゃん、柳田に飽きたら電話ちょうだいね~」

そう言われていつものクールな柳田さんに戻って「そういう企みがあるなら車のメンテ以外で連絡する事はないから」とバッサリw

営業トークに本気で答えなくて良いからwwwwwと笑いながら店を出る

「もう少し良い?」

そう言われてドンキホーテへ

「灰皿と芳香剤だけは買っときたいんだ~」なんて言いながら「ねぇ、木蓮、二人だもん炊飯器は大きいのじゃなくて良いよね?」とか「何となくティファールに憧れるw」とか脱線しまくりwww柳田さんテンション高いwww

ズルズルとカー用品コーナーへ連れて行ったら迷わず手に取るプラズマクラズター空気清浄器(シルバー)

「木蓮花粉症だから、買うって決めてた」

Σ(゚ロ゚;)いやいやいやいやいや、ちょっと待って

それ、サプライズ第二弾としてもう車内にあるんですけどっ!(別名、銭形からの贈り物)

マットのサプライズが失敗したので用意されてた第二弾がまさかのここでバレの危機!

サプライズ番長大ピンチ!

大ピンチだけど柳田さんが手に取った色を見て「やっぱりその色だよね~(*ノωノ)車の中にあるのもその色だよ(*ノωノ)」なんてワキャるのも忘れない

「で、木蓮のも古いだろうから買換えね、木蓮のはこっち(黒)」

Σ(゚ロ゚;)いやいやいやいやいやいやいやいや、ダメダメダメダメ!

それも「ちゃっかりお揃い計画」で車内にあるんですっ!(笑)

サプライズ番長大ピンチ!ネクスト!
その場で「ある」って言えば良いんだけど、マットのサプライズ失敗してる立場上、そこは是が非でもサプライズしたい!

アワアワしてる木蓮の手を引いて、カゴに猫すけのゴハンを加えてレジへ

「あああああああ、だめぇぇぇぇぇ」

ムンズと空気清浄器2つ掴んで店内へ逃走(笑)ポカーンの柳田さんと店員さん

「それだけ!それだけレジしてくださいぃぃぃぃぃっ!」

終始「?」の柳田さん、車に戻って納得の大爆笑w

「サプライズ番長も大変なんだねw」なんて労いを受けて、無事、色んな意味でサプライズ完了


木蓮的には少しでも早く帰って休んで欲しいのに、柳田さんはほっといたらそのまま高速に乗りそうな勢いで(笑)ノリノリでちょっと遠回りしてお別れ

3時間という短いデートだったけど、柳田さんの嬉しそうな顔を見れて大満足♪

「納車もそうだけど木蓮が俺の事を一生懸命考えてくれてるのが一番嬉しかったよ^^」

初めての運転席、初めての助手席、初めての車内チュー♥

初めての遠乗りは少し先になりそうだけど、1つくらい楽しみは先に取っておきたいですもんね♪

オマタ強化!

皆さま、こんにちは。木蓮です。
最近オネェが忙し過ぎて記事を書く時間がないそうで・・・・「木蓮です」とわざわざ書く必要もなくなってきましたがw

先週書いた木蓮の謎のやる気パワーが地球を1週して手元に戻ってきてる位の加速を見せています。

やる気だけで結果が出たら苦労はしないので(笑)早速金曜日のジムでランニングしながら潔癖症のトレさんにホウレンソウ(報告・連絡・相談)

「現時点で筋トレは足りているし、ストレッチ系も大丈夫っぽい。となると有酸素運動をメインにした事をするのに大いに賛成ですけど、具体的に何か目標はありますか?」

「そうですね~、言い出したらキリがないけど控え目に言えば肉と言う肉を削ぎ落としたいって感じかな?」

「wwwwwwかなり控え目ですねw」

という話の流れから、木蓮が肩甲骨の可動域が広がった事で大きな喜びを得ているなら、次は股関節を意識してみては?という話になった

「股関節はリンパがたくさんありますから、そこを柔らかくしなやかにすれば代謝も上がるし老廃物の排出も良くなりますからダイエットにも効果あるし、冷えも緩和されると思いますよ^^」

「なるほど」

「ジムに来る回数を増やして加圧以外の事(ランニングマシーン)をするのも天候関係なく有酸素運動出来ますが、足を前に出す動きより広げる動きを取り入れるなら水泳が一番良いと思います。
股関節も鍛えられるし、有酸素運動として優秀だし、温泉も入れますもんね^^」

先生・・・・もしかして週にこれ以上木蓮の顔見るのウザいの?と勘繰りたくなるほどの水泳推し(笑)

でも確かに先生の言う事はゴモットモ。

他の日は別の方の予約が入っているので来たい時間に~って訳にもいかなそうだし、景色が変わる方が楽しい。


問題は時間。

木蓮が行ってた日帰り温泉は町の施設なので遅い時間まではやってない。
って言っても9時までやってるんだけど会社からプールまで30分、出来れば1時間は運動したいし、シャワーだけで帰ってくるのはこの時期ツラいから長い時間じゃなくても温泉にも入りたい。なんて逆算するとチョット厳しい。

で、近くのスイミングスクールを探したのだけど、大人が使える日は残念ながら加圧やヨガの日とぶつかってしまっている。

うーむ。

ってことをダルマみたいな社長に相談したら「(日帰り温泉プールに)俺も行く」と言い出したΣ(゚ロ゚;)マジカヨ!

別に一緒にワキャキャしながら泳ぐ訳じゃないから良いし(社長→歩く 木蓮→泳ぐ だからレーンが違う)社長が行く行かない関係なく「プールに行く」という理由で会社を出ることが許されるようになるならOKって事を2秒で導き出し

「じゃ、一緒に頑張りましょう♪^^」となった

そもそもその時間はサービス残業なんだから普通に帰るって言えば良いんだけどね、その辺はワンマン社長のご機嫌次第ってのはウチの嫌なところ

ならばいっそ、利用させていただきましょうってことになりましたです。はい^^

どうせ続かないしね、社長は(笑)←数回この流れアリ。


そんなこんなで木蓮、オマタ(股関節)強化プロジェクト開始!えいえいおー!

で、やる気満々だったけど、今週は月曜と木曜が加圧なので初プールは明日(苦笑)

肩甲骨の成果と親友からの嬉しい言葉(頑張ってて偉いって褒められちゃった(*ノωノ))で木蓮のモチベは光より音より早くグルングルンしてるんです♪

後ろ手合掌の次に皆さまにお見せするお写真は股割りパッカンかも知れませんよ(yωy*)ヌフフフフ

溢れる気持ち

ここ数日、運動がしたくて仕方がない。

週2回の加圧ジムと週1回のヨガでは何だか物足りない気持ち

じゃ、加圧をもっとハードにすれば?とも思ったけど、そういう物足りなさじゃない

もっと回数をこなしたい気持ちが溢れている。

不思議なのは週3回なにかしらの運動をしているのに結果が出ない焦りや、何かしてないとリバウンドしそうな不安も0じゃないけど
なんて言うか身体が運動を求めている。

こんな気持ちは初めてなので自分でも驚いているんだけど(笑)

その背景にはきっと繁忙期ですれ違い続きの柳田さんに対する淋しさを紛らわせたいのもきっとある

会えないうちに結果を出して驚かせちゃお♪みたいな下心もきっとあるw

だけど前面に押し出されているのは「運動したい!」という純度の高い想い

・・・・・・じーん(ちょっと自分に感動してる)

こんな気持ちは滅多にないので大急ぎで型にハメてしまう必要がある(笑)ので可及的速やかに運動を始めたいのだけど、木蓮も多少なり繁忙期の影響を受けているのでいつものプールは間に合わない。

そしてウォーキングは寒い!きっと続かない!

何より根性ナシだから「お約束事」として入会するなり、予約を取るなりのアクションがないと「週3やってるし~」となるのは目に見えてる。

何かないか

ボクササイズは足裏腱膜炎の再発がこわいしなぁ

あの足裏腱膜炎は本当にツラかった。二度としたくない。
どっちかもう一度しろって言われたら迷うことなく痔を選ぶくらいしたくない。

何かないものか(二度目)

って、何度も言っても仕方ないので「どれにしようかな」な話題はここで止めるけど


正直、恒例のモチベ上げもしてないのに自分に芽生えたこの気持ちに感動している。

この気持ちが「もっと運動したい」じゃなくて「食事制限したい」だったらもっと良かったけどwwwww残念でござるwww

まつ育計画☆

皆さま、今日も冷えますね。

木蓮そもそも肉厚なボディに色んなものを着こんでますから、ほとんど着ぐるみ状態です

「想う生き物公式ゆるキャラの木蓮モックー!エロ汁ブッシャー!!!!!」

あ、訴えられちゃうからそのフレーズは止めときますw

ふと、美デブを考えてみたんですよ。ええ、唐突ですけど。

最近「デブ」の方ばかり目を向けて、目を向けてるくせに冬太りなんかしちゃってw「美」の方をオロソカったなーって
オロソカに次ぐオロソカだったなーって

手っ取り早くまつ毛パーマを施そうかと思ったんですけどね、マジマジと自分のまつ毛見たら

禿げ散らかしてるΣ(゚ロ゚;)

やっぱり痛むんですね~

ってことで、まつ育を開始する事にしました☆

まつ育前↓








手を掛けて愛でてこその美デブ!ってことを忘れてました。
肉を削ぎ、まつ育に励む、それすなわち美デブですよ。ええ。はい。



<おまけ>

皆さまは足指パッカリ開きますか?
これって浮腫み解消や足裏の腱膜を鍛えるのに効果的なんですが

木蓮、一切出来ませんでした。

顔、真っ赤にして「ふんぬ~~~~~」って力入れてもピクリともしないマイ足指。開かずの間。

我が家で1人だけそれが出来ないから「橋の下から拾ってきた説」も嘘じゃないかも知れないなと思ってたんですけどね

ヨガを始めてからは徐々に開くようになりまして(様々な動きで指パカが出てくる)

今はこんな感じ↓




左だけパカw右もかなり頑張ってますけどね、もうひと頑張りって感じですね

どっちも小指にすごく躍動感を感じる(笑)良い指パカでございます。

時々ツルのはご愛嬌☆

台拭き

今日はちょっとのんびりな12月3日

師・・・・・ちょっと張り切り過ぎたのかな?w

昨日はバッタバタでヒーヒー言いながら仕事して、メール便時間ギリギリの時間に事務所を飛び出す。

階段を降りると駐車場で柳田さんが次の日の段取りをしていた

すごく久しぶりに見た気がするその顔は、ヌクヌクと冬太りを満喫しているのが申し訳なるくらい、こけてカサカサしてる

「柳田さん」

暗めの駐車場で他に人がいるかも知れないから仕事用の声で呼び掛けたのもあるだろうけど、振り返った時の目と「はい」という言葉に、いつもは消されてるピリピリを感じる

呼んだは良いけど、仕事の用事は特にない。仕事じゃない事なら話したい事は山ほどある

風邪ひいてない?無理してない?怪我してない?疲れて・・・・るよね
納車の連絡あった?楽しみだね!・・・・・木蓮の事、忘れちゃってない?・・・・よね?

そんな言葉を全部全部ひっくるめて、お互いに時間のない場面で気持ちを伝えたい。


「台拭き」


本当は「大好き」って言ったのに、考えている間に柳田さんが木蓮のホッペをむにゅーっとしたから「台拭き」になった

「もう一回言って」

「だ・い・ふ・き」

「俺もですよ」

そう言って口の端を大きく広げて意地悪そうに、でも何だかホッコリしたように笑った。

木蓮の唐突でかつ大胆な愛の告白で元気になって欲しかったけど、いつもいつも柳田さんにはかなわない。

せっかくの大好きは台拭きで、笑顔はむにゅ顔になってしまった

「ありがとう、元気もらった^^ あ、メール便!間に合わなくなるよ」

そう言われてΣ(゚ロ゚;)ってなって負けの悔しさもそこそこに「じゃ、行くね!気を付けてね!」とだけ言って車に乗り込む


暗い所では見えなかったけど、ライトの向こうの柳田さんの顔は耳まで真っ赤だったから完全な負けではなかった。カモ。



ああああああああΣ(゚ロ゚;)匂い嗅ぐの忘れたぁぁぁぁぁぁ!

悟りの木蓮(続き)

姉、ホクホク、弟、微ホクホクで店を後にした2人。

最終的には投資の10倍以上になった回収の半分は弟にあげた。

賑やかな店を出るとガシガシ鳴り響いているスマホを見て溜息つく弟

「無視はマズいんじゃない?」
「無視じゃないよ、返事してるけど怒りが収まらないだけ」

せっかくの勝利なのに聞いているだけで気が重い

木蓮だって彼女の気持ちが全く分からないではない。

そりゃ、彼氏が忙しくて会えない事が続いていたら不安になって「どれだけ自分を想ってくれてるか」を知りたくもなる。
どう知るかが言葉なのか、自分に使う時間なのか、プレゼントにどれだけお金をかけてくれるかなのか、の違いなんだというのは分かる

やっと会える年末年始、ゆっくり2人きりで過ごしたい気持ちも良く良く分かる。

だけどそこにはどこか気遣い(もっと言えば相手に気遣いに聞こえるような上手な言い方)がなければ相手は疲れてしまうしワガママになってしまう。

自分の、相手の、2人のお財布の中身に合った、プレゼントや旅行や時間の遣い方があるんじゃないかなと木蓮はどうしても眉をひそめてしまう。

元々のそれが合わないのなら別れるしかないんじゃないかと、歯の外まで言葉が出かかってしまうわけだ

弟曰く、彼女は「会社の若い子よりも幸せだとアピールしたい」気持ちが強く、7つ年下の彼氏にコレ買ってもらったの~、旅に行ったの~という事に何より高ぶりを感じているんだそうだ

そして弟も、そんな彼女を嫌だと思いつつ、若い頃よりモテなくなり、恋愛に時間を割けなくなり、別れた先ずっと1人だったらどうしようという気持ちで別れずいる

「姉はいいさ、別れても次の人に出会えたんだから」

激戦に次ぐ激戦の末にゲットした次の出会い!とは言わないけど(笑)それでもそれなりに斜め上の苦悩や葛藤だってあったんだぜ(笑)
同じ苦悩や葛藤するなら彼女のワガママに耐えることより、話し合うなり他を探すなり(姉、これ推奨)することに気持ちを向けた方が良いと思うんだけど

なんて真面目な話しながらも心の奥底で銭形の活躍に対するニヤニヤが押し寄せては引いていく(笑)


そんな事を話しながら自分の事を振り返ってみて、柳田さんという存在がどれだけ木蓮を元気にしてくれているか再確認したら
匂い嗅ぎながらゴハン食べなくても、柱の影から見つめなくても良い子に我慢出来るという悟りを開けた。

んだと信じたい(笑)

時に騒動を巻き起こす逞しい妄想力で、フロアマットを喜んでくれる柳田さんや、指輪を見て微笑んでくれる柳田さんと会う事も出来てる

横目でチラッとルパンを追いかける銭形の事も見てるけどねwwww


って事を書くだけで2日もかかってしまった。

初日からそんなに飛ばして、大丈夫?師。



 | HOME |  次頁へ移動する»

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (835)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (461)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (211)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (34)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
9594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
404位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR