fc2ブログ

うま

柳田さんと木蓮の間で今年に入って流行っている言葉がある。

何かを食べた時に「うま」「うま子」「うま男」と言うの

えっとね

うま<うま子<うま男 でね

言い方は

「うま♪」

「うま子(n‘∀‘)」

「うま男ー(≧▽≦)」

って感じ

もちろん、2人の間でだけコッソリ言うんだけど、木蓮が何かを口に運んだあとの言葉を待つ柳田さんのワクワク顔はすごく可愛い

木蓮が「うま子(n‘∀‘)」と言ったら「そっかー、うま子かー」と柳田さんが食べる感じ

午年だから言い始めたのかは分からないんだけど、今のところ流行り中なの

これはその場で、2人で居る時だけ言えるってルールがあって、例えば「お昼に食べたオニギリがうま子」とかはダメなの

あくまで一緒に何かを食べた瞬間だけ言っていい言葉

で、なぜか木蓮が言う事が多い

という事は、基準も木蓮のサジ加減1つ。

木蓮が「うま♪」と言ったものを「えー?うま男じゃない?」と直される事もない。

木蓮が「うま♪」と言ったら「うま」なの

割とプレッシャーだよね(笑)


日頃「うまい」とか言わないんだけど、たまに柳田さんが「うまい!」と言ってくれた時に「うまぁで良かったぁ(yωy*)」と返事していたら「うま語」が出来上がった。
「うま三兄妹」のジャッジを任されるのはちょっと「悪い言葉を使ってる」感もあるんだけど、大声で言うわけじゃないし良いかな?とチョイワルな楽しさもある。

伝わるかな?この感じ


で、この前、柳田さんの頼んだものが先に来て食べ始めたのでワクワクしながら顔を見ていたら
柳田さんはその味をよーくよーく確かめてからこう言った



「うま之助」



( ゚Д゚)・・・・・・・



誰?????


「え?うま男達のおじーちゃんだよ?知らないの?」


いきなり家系図広がった!


うま之助って事は、父方?父方の祖父なの?いや、お父さんがお婿さんって事もあるよね?

お父さんとお母さんのどっちが「うま」を受け継いでるのかで分かって来るよね?

「えー!お父さんは何て名前なの?」

もうワクワクが止まらない木蓮に柳田さんはシレっと

「お父さん位美味しいと感じたものがあったら言うよ」


・・・・・・・・・・。

すっかりイジワルが板についてきた柳田さん

ひどい・・・・

木蓮は今日もそれが気になって仕方ないのです・・・・(笑)

(≧m≦)発見!

皆さま、お元気ですか?

雪か筋肉痛はもう回復に向かいましたか?

木蓮は日頃から鍛えてますからね、叩き上げのスキルが身についてますから。ええ。ええ。

腰と背中と肩とモモ裏と指以外は全然痛くないです、ええ、鍛えてますから。


そして100通を超える(分かりやすい嘘)お誕生日コメントありがとうございました(≧▽≦)きゃぴー❤(早速多様)

日付的には木蓮の誕生日は終わりましたが、まだ祝典は開催されていませんのでコメント大股開きで受付中でございます。

いえいえ、催促ではございません。

おねだりです(≧m≦)にくいよ!この!おねだり上手!

誕生日に一切関係ないコメントも随時ずずずいっと受付中。


とまぁ、おねだりはさておき、木蓮気が付いちゃった事があるんでごわす。

これって言っていいか悪いか分かんないけど

最近、昔の記事を読んで拍手を下さっている方がいらっしゃるみたいなのです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*キター


ストップ!ストップ!ご本人様!閉じないで!閉じないで!取って食ったりしないから閉じないで!(笑)

ここのところ拍手が多いけど、近々の記事に激しく拍手ついてないし何かなぁ?と思っていたんですけど

履歴が見れるのね、初めて知った。初めて知った人の愛(デビルマン)ですよ

ずっと来てくださっている方が読み返してくださっているのか、新しい方が来てくださったのか分かりませんが

ありがたい。すこぶるありがたい。むしろすこブル中野でありがたい。


あら?もう察しちゃった方いらっしゃいます?

そう、当ブログったら今(さっきから)

コメント大股開きで受付中じゃないですかー(yωy*)やぁだぁ~偶然~超偶然~❤

普段はコメントしないって人も、「私、普段はこんな女じゃないのよ」って事で、この時ばかりは大丈夫(なんで?w)

「私、こんなことするの初めてなんだから」って言葉が「人生で初めて」なのか「今週初めて」なのかは遠くのお山に痛いのと一緒に飛んでけー!ってことで

щ(゚ロ゚щ) うおおおおおおおお!

ダメ!木蓮ダメよ!

言葉は無理強いで欲しがっちゃダメ!

自然と溢れ出る、それが言葉!すなわちコメント!いつだってそう思ってきたじゃない!

それなのにいつからそんなコメントホシガリータになっちゃったわけ?見損なったわ!


はい、1人芝居終了(笑)


まだ見ぬ「ありがたい」様。拍手をありがとう*:・(*-ω人)・:*ごめんなさいね、アホで


そしていつも「このブログはアホだ」を承知した上で来てくださる皆さま:・(*-ω人)・:*サンクスモニカ(吉川晃司)


・・・・・やだ( ゚Д゚)木蓮ったら1日経っただけでスコブル大人びた(笑)

PageTop

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
86位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR