FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2018-04

コボレ話

昨日のジムでトレ氏がちょとコボレ話

パーソナルトレーニングをしていると一種の疑似恋愛状態に入ってしまう人がいるんだそうだ。
トレ氏自身を好きになっちゃう訳ではなく(そういうパターンもあるだろうけど)気持ち的に恋愛モードっていうのかな?
考えてみればそりゃそうだ、食べたものや行った場所、もっと言えばポンリー具合から腸内環境まで話す相手。
基本的に見守りモードだけど暴飲暴食や無理な運動なんかの時はしっかり止めてくれる。

「好きなタイプは~♥何でも話せて~基本的に優しいんだけど~ダメなときはしっかり叱ってくれる人♥かな♥」←まんまコレ

で、まあ、その気持ちは別に構わないし、まさか「俺を好きにならないでくださいね」なんて言えないしwで基本的にスルーしてるっぽいのだけど困った事にもなるのだって
疑似恋愛が過ぎて、いつの間にかトレ氏の為に頑張ってるみたいな心境になってしまう人がいるらしい。

感情移入型木蓮、その気持ちすっごく分かる。
と言うのは、トレ氏にではなくチョイチョイ柳田さんの為に頑張ってるという気持ちが芽生えているのに実は気が付いてる。

トレ氏にはもちろん、柳田さんにも「痩せて」とは一言も言われてない。
自分の為であり、自分のコンプレックス打破の為、もっと言えば自己満足の結晶。
応援はしてくれているけど、そこは木蓮のヤル気ありきでの応援であり嫌がる木蓮を無理矢理トレ氏に放り投げている訳じゃないもんね
全ては自分発信の想いで頑張っているんだという事を忘れないようにしないといけないなーと常々思ってる。
柳田さんの為に痩せようと頑張っている、なんて何となくどこ目線だよ?って話だし、そもそも痩せる前の木蓮を好きになってくれた柳田さんにちょっぴり失礼でもある。

モロ感情移入型の木蓮がトレ氏に疑似恋愛感情を抱かないのにはもう1つ大きな理由がある。

基本的に叱られてるからwwwww褒められてないwwwww(自己責任)

トレ氏に疑似恋愛感情抱くくらい褒められるように頑張って行こうと気持ちと腹を引き締める所存でございます(笑)






アゲてアゲて~☆

代謝上がらないかな~

木蓮、路地裏で怪しい外国人に「メッチャ、タイシャアガルヨ~」って錠剤差し出されたら迷わず諭吉を差し出す覚悟はある。
こんなこと考えてるからダメなのも分かってる(笑)

年齢と共にダダ下がりの基礎代謝。
木蓮のこみ上げるヤル気とうらはらにこみ上がらない基礎代謝。
溢れ出るヤル気!溜まり込む便秘!

はい、絶食します~

そこで数字減らそうってんじゃなくて身体の中身を空っぽにしましょうキャンペーン。

トレさん「えぇ~…」

まさかのドンビキですよ。

生徒さんのヤル気を「えぇ~…」で受け流すなんていけませんよね

トレさん「いや、絶食しながら筋トレ出来ます?」

するに決まってんじゃん!щ(゚ロ゚щ)

トレさん「木蓮さんが頑張れるって言うなら良いですけど、筋肉に必要な栄養素だけは摂って欲しいんですよね~」

…え?それってもしかして?щ(゚ロ゚щ)

ビール?щ(゚ロ゚щ)

トレさん「…は?」

やだなぁ、もうそんな素の「は?」言わなくてもいいじゃーん
分かってますよ、タンパク質でしょ?いわずもがなのタンパク質でしょ?

トレさん「酵素のドリンクと水分だけ摂るならトレーニングのある日だけはトレーニングの後にプロテイン飲んで下さい」

承知承知~☆って昨日一日酵素と水分で過ごしてトレーニングしてからプロテイン作ったんですけどね

すっごい喉に流れて行かない感

もうなんか疲れ過ぎて、フラフラ過ぎて、ドロっとした水分を受け入れない感がすごい。
仕方ないから豆乳足してみたけど、それでもダメだから水で薄めてやっとサラサラになったけど量もメッチャ増えた。
美肌の為に米のとぎ汁をボウルにとっておいた!みたいな量

oh…横綱になった時に力士が飲むやつや…

もう全木蓮からの一気コールを支えにやっとこ飲みましたけど、ビックリするほど体重増えてましたよ(笑)
で、水飲みすぎて何ならちょっと寒い位でお風呂入りながらスマホで「代謝 上げる」なんて調べてみましたらね

冷たい飲み物はNG!

Σ(゚ロ゚;)ひぃぃぃぃ

さっき思いっ切りかっくらったアレ!キャンキャンに冷えたプロテイン味の水!

ガチの筋トレニシャンって水は常温のしか飲まないっていうもんね~わかるわかる。
でもトレーニング終わったら目が覚めるほど冷たい水飲みたいよね(oゝД・)b

と、調べれば調べるほど木蓮ってば代謝に優しくない生活してる。
それで「上がらないかな~、代謝」なんてオコガマシイ話である。





やや

電化製品とか車なんかで修理に持っていくと途端に症状が出なくなるアルアル。
そんなアルアルが木蓮の身体の中でも起こっていて、家や日帰り温泉で順調に体重が減っているのにジムに行くと減ってない現象に悩まされていた。

…ジムの体重計壊れてんじゃない?

で、昨日、抜き打ちの体組織検査があって、やっぱり体重は家で測るより多かったのだけど体脂肪が減っていて筋肉が増えていたから褒められたーщ(゚ロ゚щ) イエーイ

おまけに体脂肪レベルが「過剰」から「やや過剰」に変化

やや、夜霧のハウスマヌカンである。(分からないヤングはおばあちゃんに聞いてみよう!)
木蓮、当時キッズだったのだけど、叔母さんがあの歌が好きで良く歌ってた。

ずーっと叔母さんが替え歌歌ってるんだと思ってた。

だってだって「夜霧のハウスマヌカン、刈り上げても剃り上げてもまた毛が生えてくる」だの「また昼は鮭弁当」だのみたいな斬新にも程がある歌詞だった(はず)

ローラースケート履いて「遊ぼうよパラダイス」とか「しゃかりきコロンブス」なんてキラキラした歌詞が溢れてる中よ?

刈り上げても剃り上げても毛が生えてくる人が鮭弁当食べてるってのが歌詞として成立しますか?って話ですよ

ま、そっちのややの話は置いておいて、木蓮の中で「過剰」が「やや過剰」になったのは嬉しい限り。
ふと思ったけど先生に聞くのが恐かったよ

「やや過剰」から「標準」までにあと何ステップあるんですか?って

過剰

やや過剰「夜霧のハウスマヌカン」

まだまだ過剰

まだ過剰

どっこい過剰

これでもかってほど過剰

いわずもがな過剰




いやああああああああああщ(゚ロ゚щ)

落ち着いて木蓮!そう簡単に標準なんて言葉をもらえない事は100も承知でしょ!
きっときっと、いわずもがな過剰の後は標準よ!

いわずもがな過剰



過多

やや過多「夜霧のハウスマヌカン」



やめてええええええええщ(゚ロ゚щ) 木蓮とっくに虫の息よ!


うん、とりあえずワンステップしたことを褒めよ(現実逃避)
木蓮ってばほら、褒められて伸びるタイプのソレだから

いやいやいや…

糖質制限を始めると色々な助言をいただく

「木蓮ちゃん、このアンパン、糖質75%カットらしいよ!」
「木蓮ちゃん、このシナモンロール糖質…(以下同文)
このロールケーキ!なんと糖質…(〃)


何%カットしてあろうと甘いもの嫌いなんだってば!щ(゚ロ゚щ)

そもそもよ?そもそもそもよ?
え?そうなの?ってそれを食べたとしてよ?
本来欲してない100%が25%になるってことだよね?

不要な25%を「ありがたいね~」なんて思っちゃいながら摂取する必要ありますか?って話ですよ

なんてね、言ってましたんですよ。ええ。
糖質制限2週間目に突入したある日、コーヒーを買おうとしてコンビニ行ったんです。

無意識に月餅を持ってました(マジで)


月餅だよ?月餅。
弁護士バッジを大きくしたような、そう、アレ。

木蓮、横浜中華街以外には売ってないもんだと思ってた。

セブンイレブンに売ってんだね

木蓮が糖質制限で一番「ううう~」ってなってるのはご飯。
だからコンビニ行くとオニギリの前は通らないようにしてるし、レジ前でも肉まんやアメリカンドッグの誘惑スゴイから息止めてます。


なのに月餅

まさかの月餅ですよ。

レジの人がコーヒーよりも先に月餅をスキャンしようとしたところで気が付いて慌ててキャンセルしてもらったんですが、もうね本当にビックリしたし、思わず口から出た「…げ、月餅って…」ってセリフに衝撃を受けた。

自分がアレを瞬時に「月餅である」と認識出来たことにね(笑)

げwwwっwwwwぺwwwいwwwwww(ツボった)

こわいね、なんだろ木蓮の奥底の何かが徹底的に糖を欲した瞬間だった
このまま行ったら夜中に冷蔵庫の中のオリゴのおかげとか舐めんじゃないかしら?

糖質未知数の月餅を欲するくらいならまだ75%カットのアンパンの方が良い気がしてきた(笑)



Σ(゚ロ゚;)!

今日、衝撃的な言葉を聞いた

医師「40過ぎると生きてるだけで太るからね~」


そうなの?!!!!Σ(゚ロ゚;)

痩せたきゃ○ねって事ですか!?Σ(゚ロ゚;)


生きてるだけで太る…なんて斬新で心に刺さるフレーズなんだろう(笑)




 | HOME |  次頁へ移動する»

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (842)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (539)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (226)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (40)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
11133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
498位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR