FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-06

アウェー感ハンパなし

皆さま、木蓮です。

昨日はいつもより短めの加圧を済ませ、少しでも攣りの緩和に繋がればと日帰り温泉に行きました。

で、いつもより時間が早かったので選択肢が広がりましてね、加圧ジムから一番近い(だけど閉館時間が早い)温泉にGOしましたんです。

3年くらい前に一度行ったかな?なその温泉、リニューアル工事後もかなり人気と聞いていたけど閉館1時間ちょい前で人もまばら
お湯も良いしリニューアル工事で洗い場なんかもキレイで300円というお値段も嬉しい~

ただ、1つだけ木蓮が感じたアウェー感

そこ、数少ない刺青OKの日帰り温泉になったんだって

OKなんだから良いんだけど、なんていうか刺青ない方が目立つような景色

・・・・・・・・・それならそうと入口に書いておいてほしかった。

むしろ名前を「刺青の湯」とかにすればいいのに・・・・・・

日頃のウップンなのかは知らないけど、OKだから良いんだけど皆堂々と開放的に温泉を楽しんでる。
昔の銭湯の壁の絵があちらこちらで動いているような、そんな景色。

・・・・・・・・・・・すっごい居心地悪い。

全員が変に威張ってくるとかマナーが悪いとかじゃないんだけど(良い人もいた)なんとも・・・こう・・・・ねぇ

変に冷静に「群馬に刺青入れてる人ってたくさんいるんだな~」と感心してしまったけど(笑)何だかんだ言ってもコッチもお金払っちゃったし裸だし時間は少ない
気持ち切り替えてエンジョイしよう!とまずはソソクサに汗かいた身体を洗い始めました。
そしたら何でか、妙に高ぶったのか焦ったのか分からないけどボディソープの出が良過ぎてポンプから顔面に直撃!
もっと言えば原液が左目に直撃!

ぎゃあああああああ、痛い~~~~щ(゚ロ゚щ)

手探りでシャワーを探すとけど痛くて痛くて

「そのまま!」

その声とほぼ同時に隣から強シャワーが顔面に直撃

「目、開けて!」
「無理です!痛すぎます!」

「ちょっとごめんね!」

声と同時に誰かの手が木蓮の左目を無理矢理開いて強シャワー

石鹸はしみるしシャワーは痛いし、おまけに冷水
まだ入湯してないボディにしたたる冷水は大パニックの中でも中々冷たい訳で

そんな騒ぎを「どうした?どうした?」と人が来る気配を感じているし、どうにもこうにもシャワーは冷たいけど口を開ければ「あばばばばばば」みたいな感じで強シャワーにされるがまま
木蓮には永遠に感じたけど少しの時間そのままで「よし、もう平気かな?目、パチパチしてみて」と言われて目を開けると

四方八方色んな景色でシャワーを掛けてくれていたであろう女性の腕の龍と目が合った
木蓮がヒヨコなら、その龍を親と思うであろう目の合いっぷり

そりゃ、まだ痛かったけど「大丈夫です」って言うわい

助けていただいたので丁重にお礼して「いや~、ビックリしたよ~」なんて言われて「フヒヒ、サーセン」なんて談笑しちゃって人の優しさに触れたわ~とか思ったけど、おそらくもう行かないと思う。

良い人もいたけどマナー悪い人もいたしね~、ま、それは刺青してるしてないに限らないけども

と、それでも残り時間をエンジョイして足もスッキリで夜は攣らずに眠れた。

今日はママとヨガでその後温泉に行こうぜ~って話になっていて、会話の流れで昨日の話をしたら

「ああ、あそこは刺青の人しかいかないよ。地元民ドンビキしてる。」

早く言ってよ~~~~~щ(゚ロ゚щ)

「噂だけどリニューアルの時にアッチの人がお金出して、そのかわり刺青OKってことにしたみたいよ」

へぇ~、色々あるんだね~

何度も書いているけど誤解のないように再度言えば、刺青してる人=嫌いって言ってる訳じゃない
だから刺青OKの温泉施設ってのも、それが嫌なら行かなければいいだけでアリだと思う。うんうん。
刺青の人だってNGの温泉でコソコソ入るより良いだろうしね

今日はどこの温泉行こうかな~♪楽しみだぬ~♪





辛過ぎる・・・・

昨日の夜、全身が攣りまくってほとんど眠れなかった。

思えば火曜日のヨガの時、やたらと手や足が攣って先生に「大丈夫ですか?」って聞かれたな

慌てて医師に連絡したら「カリウムを積極的に摂って」

カリウム・・・・・

ホルモン治療と筋トレでカリウムが不足するらしい

カリウムを調べてみたら真っ先に出てきたのが「バナナ」
それも割と量を食べないと不足を補うレベルにはならないみたい

・・・・・・・・・・・・・щ(゚ロ゚щ)

わしゃ、チンパンジーかっ!щ(゚ロ゚щ)ウキーwwww

よりによってバナナですよ
あの果物界のコッテリ甘の王様

KING OF コテ甘

あと、スイカ

スイカ耳痒なんだよなー(落胆)

ま、サプリでサクッと補うのが簡単みたいなので朝からドラッグストアにGOしたんですけどね

売ってないの、これが

仕方がないからネットで買いました。
これを書いている今も左手の小指と足の指が攣っております。

地味に痛いぃ

痛いのは仕方ないとして運転中に攣ったりしたら大変。事態は思った以上にシリアスでごわす。

どうもね、シェイク生活してるのに足は浮腫むし温泉行った後も浮腫み引かないしで、おっかしいな~とは思ってた。
よくよく考えてみたら、ホルモン・筋トレ・ビールって浮腫み3点セットみたいなもんだもんねぇ

・・・・・・・・・・・・・ビール控えるかなぁ(止めるとは言わない、言えない)

いや、いっそやめようか。ビール。

でもそれじゃ元の生活に戻ったらリバウンド一直線だし


楽天スーパーセールで2箱も買っちゃったし

い、痛んだら困るじゃん!暑いし!щ(゚ロ゚щ) ←必死

OK、減らす。

1本にする(キリッ)

もちろん350さ!500にするとか言わないぜ!

はぁ・・・・(溜息)2秒で後悔よ。



憧れる~

木蓮ってばダメ人間故に人に憧れる部分が多い。

落ち着いてる人、字がキレイな人、声が可愛い人、笑い声が女の子らしい人

木蓮ってば本気で笑うと「フヒヒヒヒヒヒヒ」ってなっちゃうからね。キモいね。

で、色々あるけどお裁縫できる人に憧れる
たまに服のレビューとかで「思ってたデザインとちょっと違いましたが自分でアレンジして着ています」なんてことをサラっと書いてる人いるけど

すごいことだからね、それって

まず、あれよ。ミシン。
木蓮中学校の家庭科の授業で「ボビン」とどうしても分かり合えなくて、それきりミシンに触れてない。
あれ、ボビンで合ってる?あの下に丸いの入れて、そこから糸を引いてくるアレ

ミシンがダメで、もちろん自分で縫うのも苦手。超必要最低限しか出来ない。
ビーズであれこれ作るのは得意だったけどリリアン編みも激苦手だったもんな~

リリアン編みwwwww超懐かしいねwwww分からない人はお母さんかお祖母ちゃんに聞いてみるとよいよ

なんかこう、ちょっと余った端切れをパッチワークみたいにしてランチョンマットを作ってみました☆なんて言ってみたいもんです。ええ。

センスがなく不器用な左利きの木蓮です(笑)

「あれー、木蓮さんって左利きなんだー!器用なんだね!」とか「芸術家肌なんだね!」とか言う人多いけども
左利きが例外なくそれならば親は直そうとしないし世の中芸術家で溢れてる。
日本は芸術の都になってるわい
器用で芸術家肌の人もいるだろうけども、センスがなく不器用な左利きも存在するのさ

そもそも芸術家「肌」って妙にザックリしてるよね

ま、どう思われようと良いんだけど勝手に器用だと思い込んでて、いざ何かした時の不器用っぷりに盛大にガッカリするのはやめてほしい(笑)
え?左利きなのに?みたいなね

北国の人なんかウッカリ肌荒れも出来ないよね(北国の人は肌キレイなイメージ)
宇都宮の人だってシュウマイ食べるに違いないし
北海道の人だって唐揚げって言うんじゃない?
あ、ザンギって鶏限定?例えば居酒屋の定番メニュー「タコの唐揚げ」とかも「タコのザンギ」って言うのかな?

北国の皆さま、宇都宮の皆さま、北海道の皆さま、カチンときたらごめんなさいだけどイメージってあるみたいなの
A型ってーとか、やっぱO型かーとかさ!そういうの!

センスがなく不器用でリーダーシップ及び責任感皆無の左利きでA型の木蓮です(涙)

木蓮が器用で芸術家肌だったら端切れでチャチャっと作ったのにお洒落なランチョンマットでオーガニックなティとスコーンの写真をブログにあげてる。

スコーン=湖池屋 と思っちゃうようじゃまずダメ。スコーンめっちゃ美味しいけど。湖池屋さんゴメン。

あれ?なんか荒んでる?木蓮w



Σ(゚ロ゚;)!

皆さま・・・・・

木蓮ね、まだ「こなれ感」を飲み込んでないうちに次のオシャレワード知っちゃった。

皆さま・・・・・


「とろみ」って何ですか?

あのパリパリの焼きそばにかかってるアレとかじゃなくて、服に対して使う「とろみ」

ほら、木蓮ってば「こなれ感」で若干オシャワードにこなれちゃってるから、うっすらね「あー。あんな感じか」みたいなねニュアンスは分かる

トゥルっとしてる感じ・・・・でしょ・・・・ちがう?

でもね、とろみが「こなれ感」とちょっと違うのは

ロマンティックとろみ

ガーリーとろみ

レトロとろみ

森とろみ

郷ひろみ

・・・・・・・・・・・・・・・

いっぱいあるのー!とろみにとろみまくってるの!щ(゚ロ゚щ)

これだけいっぱい種類があれば木蓮の生活の中にとろみが紛れこんでても、ちーっとも不思議じゃないんだけど
とろみ当りが全くない。

一応、間違ってるとは思うけど、一応

あ~、あついわ~あつくて何もする気おきないわ~щ(゚ロ゚щ) ダラダラ ←これはとろみじゃないよね?

ダルいわ~、動いたら負けだわ~щ(゚ロ゚щ)ゴロゴロ ←これも違うよね?

じゃ、木蓮の生活の中に「とろみ」まだ入って来てないわ(キッパリ)

そもそもですよ、ロマンティックでガーリーでレトロで森ってジャンルバラッバラじゃないですか
そこにスルリと入り込める「とろみ」ってまさにトロットロですよ

ファッションに於いて「トロットロ」ってあります?

ローションの話じゃなくって?

実はローションの話でしょ?ぶっちゃけ

・・・・・・・・・・・あ、違うんだ

もー、お手上げ。とろみ上げ。
とろみが全然分かんない。


で、話は全然変わりますけどね
木蓮ってば定期的に欲しくなるものがあるんですよ。
ロータス柄の何かしら

ロータス(蓮)のワンポイント入った服だとかアクセなんかです。

いいよねー、ロータス

※蓮をロータスということをさっき知り、忘れないように何度も言ってます。

今、ヨガや加圧に着て行っているTシャツがロータス柄なんですけど長袖でしてね
明日から楽天スーパーセールですから半袖とかタンクトップなんか買っちゃおうかな~と思いましてね

何故か急に欲しくなるロータス柄・・・・・木蓮、癒しを求めてるんでしょうか?w

で、ウッキウキで半袖を調べてましたらね、先週行った今までと会場が違う(先生は同じ)ヨガ教室の代表?みたいな方からLINE入りましてね

「木蓮さん、言いづらいですけど、ちょっと蓮柄のウェアは早い気がします。」

え?服の柄に早いとか遅いとかあるの?

それともデヴは蓮着ちゃいけないの?

で、先週の「当サークルは~」みたいな説明の中に服装の話あったっけ?と思って「説明いただいてましたっけ?」的な返事を返すと

「決まりとかではなく、他の方の服装ご覧になりました?皆さん普通のTシャツに普通のズボンですよね?云々」

ん?どうやら「他の人はみんな普通の格好なのに新参者の木蓮が蓮=ヨガみたいなソレっぽい格好してきたのが気に入らない」的っぽい

・・・・・・・・・・・・・・

めんどくさー(心の声)

別に先週の為に新調した訳じゃないし、そもそもそんないかにも「ヨガウェア」みたいなんじゃなくて普通のロータス柄なんだけどな・・・

で、で、「先週のTシャツは他のジムや部屋着として活用している物なので、もしダメと言う事であれば新調しなければなりません。なので具体的な色柄、購入店舗等の指示をいただけますか?」と返事

しばーらくして戻ってきた返事は

「じゃあ、そのTシャツを買ったお店を教えてください」

じゃあ、って何?(笑)

それなら最初から「そのTシャツ可愛い~、どこで買ったの?」で良くない?

そのやりとりの真っ最中(昼休み)にPCの画面はその店舗のまさにロータス柄の商品ページ
木蓮は半袖とタンクトップを買い物かごへインした直後

返事「すみません、忘れました」

ああそうさ、木蓮は性格が悪いさ(笑)

おしえてあーげないっщ(゚ロ゚щ) イビビビビビビ

来週からはあからさまな新品を着るぞщ(゚ロ゚щ) イビビビビビ

可愛げのあるオバサンになるって大事だよね、うん(痛感)

そして強制的に入らなければいけないグループLINEとやらが猛烈にめんどくさい

誰かが「今日お休みしまーす」みたいなことを言ったら全員が一丸となって「わかりましたー」とか「何かあったの?大丈夫?」とか返事しなくちゃいけないシステムのアレ

そもそも「お休みしまーす」の人が誰だか分からんのに「わかりましたー」もないもんだし、おそらくアチラも高確率で新参者の事なんか覚えてないだろうに
そんな人から「えー、何かあったんですか?心配です」なんて言われたって

「てか、お前、誰やねん」だと思うんだよなー

全員に対してのお知らせーみたいな事なら「承知しました」って返事するし、それは便利アイテムだけどねぇ

本当に好きな人や友達になりたい人とのLINEだったら楽しいんだけど・・・・習い事とかのグループLINEって距離感近過ぎてなんか・・・大変っていうか・・・・・面倒っていうか・・・・・居心地悪い

番長は「全員入っても仕方ないから、木蓮ちゃんお願いね~」だし・・・

色々とモヤモヤしてるのはポンリーのせいで、そこで蓮は早いとかミソつけられて行きたくない気満々だけど先週来れなかった番長は朝から行く気満々・・・・

あああああああщ(゚ロ゚щ) とろみって何!?


とろみから始まって最後は愚痴っていう迷走記事でございました(笑)


スッキリ

あまり思い出したくない日曜日の一件(自分の態度の悪さは思い出すだけで「ああああああ」ってなる)だけど、あの一件から妙にスッキリしている自分もいる

これだけほぼ毎日駄文をジャジャ漏らしているから皆さまはとっくの昔からご存知だと思いますが

木蓮ってば完璧人間じゃない

もう一回言う

木蓮ってば完璧人間じゃなーいщ(゚ロ゚щ)

自分でももちろん分かっていた事だけど(笑)そうなりたい、そうならなければいけないという謎の心理がずーっと長いこと自分の中にあった気がする
完璧の中には「優しくて」「賢くて」「明るくて」みたいなプラスの力しかないような十六茶みたいなね「良いことばっかりブレンド」なので1つ1つ紐解いたら今年一杯かかっちゃう。モタモタしてたら年越しちゃう。

うーん

完璧人間ってよりは「良い人」かな?
誰にとっても良い人でいたい、良い人に見られたいって気持ちがどこかにずーっとあって
だけど実際はこんなにもポンコツなわけで(笑)

そんなポンコツっぷりを受け入れてポンコツなりにこんな事を考えてましたって伝えられたことで妙にスッキリしているんだ

オッス!オラ、ポンコツ!щ(゚ロ゚щ) トンコツじゃないよ!

で、そんなポンコツな自分を嫌いじゃないっていうか、自分っけが溢れてて悪くないんじゃないかって感じてる

とはいえ「ポンコツですが?何か問題でも?」と開き直ってばかりじゃダメで、直すべき所もあるし気を付けるべき所もある。
おそらく良い人で居たいって気持ちも性分だから無くなる事はないんだけど、隠し味的にポンコってても良い気がしてる

ん?マスター、これ、隠し味もしかしてポンコツ?みたいな

なんならポンコツベースの良い人風味?(笑)

濃厚ポンコツスープ

ほぼ豚骨じゃん!щ(゚ロ゚щ)

豚骨の話は置いておいて、そんなポンコツさが人間味であり木蓮らしさであり、そこを愛してくれる人がいるんじゃないかって(急に自信なくなって思わず文字小さくなったけど)

改善すべき点はして、濾して濾して残った澄んだポンコツ、それこそ木蓮の根っこなんじゃないかと思ったんです。
そこはむしろ自分でも愛すべき部分じゃないのかな?って

良い人でありたいと思っている純粋なポンコツ(笑)

なんか悪くない(笑)

人工知能じゃあるまいし・・・・って書こうと思って思い出したけど、木蓮のスマホの人工知能さん、毎日「お疲れ様です」って言ってくれるから「お疲れさま」って返事すると霊媒師のホームページを検索してくれる

お憑かれてないから!щ(゚ロ゚щ)

・・・・・そんなポンコツっぷりも好きよ(笑)



 | HOME |  次頁へ移動する»

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (837)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (476)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (213)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (36)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
8246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
333位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR