FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-08

なーんだかなっ

1つ前の記事から顔面の痛みが酷くなったーり、痛くて夜も眠れなかったーり

神経科に行って問答無用に耳の裏にブチこまれた神経ブロック注射に滝のような涙流したり

だけど嘘みたいに痛みがひいたり

「経過観測のためだから」なんて次の日も病院に呼ばれてノコノコ行って「無痛です」と言ったのに「まだ腫れてる」とか言われて追加ブロックされて医師を恨んだりw


大好きな祖母が「いよいよ・・・」って場面になって母と叔母、叔父夫婦がいる祖母の病室に駆けつけたら全員が開口一番「呪われてんじゃない?」って真顔で言われたり(笑)

ストレッチを始めたらアマゾネスに褒められたり、帰り道バケツ引っくり返したような雨だったけど

思いっ切りシンミリして全員が祖母の旅立ちを受け入れて覚悟したのに、祖母が不死鳥の如く蘇り元気になったりwwww

なんだかアホみたいにバタバタしておりましたが、明日から夏休み。
この日の為にブロックの痛みに耐えたと言っても過言ではない。

ブロックって超痛いよ・・・・・また後で書くけども・・・・・

とにもかくにもしばらく忙しくて飲酒すら不自由な生活してましたからね

呑むぜ(笑)

食べるぜ(笑)

打つぜ!

・・・・・・・・・・勝ちたいぜ。


目覚め

さて、あれから腰と背中と顔面の痛みにヘロヘロになりながらもお薬と献身的なアマゾネスの手技で何とか生きてる木蓮ですが

ふとねカップヌードル(カレー)を食べながらね、思った

このままじゃだめだ

困った事に顔面は痛いけど食べたり飲んだりは痛くないもので(笑)すっかりイジけモード邁進中だったわけです

普通のダイエッターは「運動出来ないから食事だけはキッチリ制限しよう」ってなるんだと思うんだけど、木蓮は「キッチリ運動」あっての「食事制限のモチベーション」

どっちかなんて楽しくない。ま、ダイエットは楽しむもんじゃないんだけど
でで、ここ数年の度重なる故障がね、加圧の無理なトレーニングのせいであるとアマゾネスに断言されまして、加圧も涙の卒業。
木蓮にはもうヨガしか残ってないっていうのにヨガの許可はまだ下りないんです。

で、一昨日、やっとこアマゾネスから「ストレッチだけOK」というアリガタイお言葉を頂戴したもんで、早速にストレッチ開始ですよ。ええ。

えっと、今、気に入っているストレッチがね~

「筋肉バッキバキの人のためのストレッチ」ってやつと「滝汗筋トレ」ってやつです♪フヒ

・・・・・・・・・・えっと、筋肉バッキバキの人のためのストレッチってやつ!そう!それだけ!

滝汗筋トレって何ですか?(すっとぼけ)

もうね~、楽しくて仕方ないんですよ。筋トレストレッチ♪

木蓮、ストレッチキングになっちゃうかもしれない。

誰ですか!今まで全然ストレッチしてこなかった大馬鹿者はっ!と自分を責めたくなるほど楽しいです。

筋トレストレッチ♪

全身の筋肉や筋?腱?なんかがありえないほど痛いし、ストレッチで攣るっていうスットコドッコイっぷりを存分に発揮してますが、伸ばすってほんと大事ね(今更)

木蓮、ゆくゆくは「筋トレストレッチ」または「ダイエットストレッチ」なるものを考案したい。いや、真面目に

え?もうあるの?Σ(゚ロ゚;)マジでか

朝のスッキリ感が違うもの。

しばらく真面目にストレッチに目覚めたいと思います♪

・・・・・うーん、加圧の代わりに何を始めようかw




♪月曜日に腰をヤって~ ギックリかと思ったら椎間板と坐骨神経痛だった~♪

♪木曜日に心臓発作かと思うほどの痛み~ 調べたら肋間神経痛だった~♪

♪明けて水曜日に顔面の痛み~ 三叉神経痛だった~♪


ツラツラツラツラツラツララ~ ツラツラツラ ツラい~♪


うん、2週間で3つの神経痛発症。
4~5日で1つのペースってなかなかなもんだよ

でね、もう腹割って話す時期なんじゃないかって思ってね

木蓮ってば呪われてるの?

OK、全員机に顔を伏せろ~、先生しか見てないから正直に手を上げてな~

木蓮の事、呪ってる人ー?または呪ってる人を知ってる人ー?

・・・・・ごめん、みんなのこと疑ったりして、先生が悪かった。


でもね、そんなオカルティックな思想を持ってしまうほどの災難14日間チャレンジ。
パンテーンだってここまで効果ないよってほど効果を実感できた14日チャレンジ。

今、腰と背中に湿布貼って顔面に冷えピタ貼ってマスクで隠してるって人、北関東にはまず1人しか居ないと思う。

一番ビックリした肋間神経痛なんか去年のベッドから落ちて骨折したアレを今更持ち出して満を持しての発症だからね
本気で心臓発作で死ぬんだと思ったよ。夜中だったし。
渾身の力でボンの名を呼び、ドアを叩いたけど起きないボンにもビックリしたけどさ。おかげで冷静に慣れたけどさ。

腰痛い~、肋骨痛い~からの顔面痛い~でしょ?オバちゃんもうドンビキですわ。

14日で数名の医師、整体師各位とお話したけども、季節がら~(湿度高めの時は発症しやすい)とか年齢的に~とかストレス~とか同じようなことばっかり言うけども
そろそろ呪いって線も考え始める時期だと思う訳ですよ。

だってだって木蓮だけが湿度高めの生活してる訳じゃないし、木蓮だけが年齢重ねてる訳でもストレス抱えてる訳でもない
スロットに例えれば「ヒキが良い」という言葉にしかならないミラクル的発症力。

あのね、木蓮直せる所は直すから、気に入らない事があるなら呪いなんてことじゃなくてハッキリ言って欲しい。
ちょっと穏やかじゃないもんね、呪いってば
呪い、呪われ、フリ、フラレ。みたいなね、軽々しくてスタイリッシュなことじゃないもん。

呪い、ダメ!絶対!

ふぅ・・・・本当は分かってるんだ。呪いなんてこの世に存在しないって
でもさ、ここまで続いたら何となく普通じゃない何かしらの見えないパワーを感じたくもなる訳で。

腰と背中については「真実はいつも1つ!圧倒的ストレッチ不足が招いた痛み!」ってコナンみたいなドヤ顔してたアマゾネスですら、さすがに顔面については木蓮のストレッチ不足のせいにはしなかった。
「呪いかな?」って聞いたら、思いっ切り神妙な顔して清々しく下手クソに話し代えてきた。

あのアマゾネスがだよ?冷凍餃子をそのまま食べるアマゾネスがだよ?(関係ないw)

「デザート感覚でいけますよ?」ってサラっと言っちゃうアマゾネスがだよ?

あれ?もしかしてアマゾネスかな?呪ってるの?(笑)

言ってもアレですよ、木蓮ってば人に優しく生きてるつもりです。
ゴミの分別もちゃんとしてますし、米粒を残さないようにきれいに食べます。
アスファルトの隙間から凛と咲いてるスミレに涙流したりしちゃうわけですよ。

聖人ではないけど悪人でもない、ごくごく普通の良い人で居たいと思ってる人です。

痛いんだってば!щ(゚ロ゚щ)

3つはツラいんだってば!щ(゚ロ゚щ)

そんな可燃ゴミの日ばりに痛みばっかり!щ(゚ロ゚щ)

なんなの?この神経痛リレー?2020目指してる訳?

ってね、愚痴りたくもなるんです。ええ。はい。ごめんなさいだけど。




やっちゃった・・・・

皆さま、ご無沙汰しております。

健康診断を終えて、何となく気が抜けて、だけどなんか仕事はバタバタしてて、なんてことでブログを放置しておりましたが


木蓮、やっちゃいました・・・・。


迎えた三連休、土日はワキャりまして、食べましたし呑みましたしで最終日位はね、しっかり身体動かさなくちゃ!って思ったんですよ。ええ、ええ。

で、ウォーキングいきましょ!ってな気持ちからのプランニング、帰ったら昼間っから優雅に長風呂してリビングで冷たいビールをいただこうじゃないか!

ん?痩せる気?ありますよ?

で、お風呂掃除からの湯張り、リビングのエアコンをキャンッキャンに設定して着替える為に2階へGO!
掃除も洗濯も終えて悔いのない2階にウットリ♥
シーツも洗ったし、掛け布団も干したしマットレスも日に当ててる。完璧過ぎる。と自画自賛。

ここが良くなかった。

せっかく天気良いし、ベッドのスプリング(木蓮のベッドはスプリングに足がついてるタイプ)も日に当てるか?

まずボンのスプリングを日向に移動して斜め立て完了。
ボンの部屋は日が当たるからそう難しくないのでラックラク~♪
問題は木蓮のベッド、木蓮の部屋は日が当たらないので客間まで移動しなくちゃいけないし、去年ベッドから落ちて肋軟骨折ってから高さが怖いのでベッドの足を外してる状態。(スプリングとマットレスで20センチ位あるので痛くない)
とはいえ、2分離式マットレスなのでそこまで大変じゃないんですよ~

気持ちはノリノリですからね、掛け声なんかも出ちゃいます

「よっこいしょういち!」

その刹那、全身を駆け抜ける衝撃
まさに青いイナズマであり、ゲッチューな痛みにはどこか懐かしささえ感じる

頭をかすめたいくつかの文字達


「ギックリ腰」


で、慌ててスプリングを降ろそうとしたら、着地点で猫すけBが、なんともおとぼけた可愛い顔してる訳ですよ

なんで猫って一瞬の隙間も見逃さないん!?щ(゚ロ゚щ)

脳内に流れるのは中島みゆき「世情」

♪世の中はいつも変わっているから~頑固者だけが~悲しい思いをする~

変わらないものを何かにたとえて~その度崩れちゃそいつのせいにする~

スプリングの重さ~ 通り過ぎて行かず~
変わらない激痛を~ 腰に~集めて~

猫よ、そこからどいて~ 可及的速やかにどいて~

ぎっくり腰の痛みと~ 戦うため~♪

無意識に頬を伝うものが涙なのか汗なのか分からない

今分かっている事は、ぎっくり腰であることと、猫すけにどく気がサラサラないこと。のみ。

スプリングを抱えたまま、残っている半分のスプリングの上にソロ~リ倒れ込もうと決意。

位置ヨシ!角度ヨシ!レッツ!ソロ~リ!

の、つもりがなぜか失敗バックドロップみたいな無駄に勢いのあるダイブになってしまった。

足の裏が変な汗でビッチャビチャだった・・・・

************

記憶は20分後、スプリングとスプリングに挟まれた状態で汗だく

・・・・・・・どうやら気絶したようだ

ついでのつもりだったから事件現場の部屋のエアコンはつけてない


腰もさることながら熱中症がヤバいんじゃなかろうか?


とりあえず抱えたままのスプリングを横に置いてみる。
その上で寝ていた猫すけAに迷惑顔をされる・・・・。

飼い主の一大事に、その上で寝るとは・・・・さすが!猫すけA!
それだけで少々涼しさを感じたので、倒れたまま心の友に惨状をLINE(笑)もらったほうも驚いただろう(笑)

でもそれには大きな意味があった。

もしこのまま天に召されたら、生きている木蓮と最後に言葉や文字を交わしたのはボンで内容は


「ナプキン一個ちょうだい」「いいよ」である。


絶対嫌だーщ(゚ロ゚щ)

葬儀の席でボンが泣きながら「・・・もう、木蓮にナプキンを返す事も出来ないなんて・・・」なんてお別れの言葉を言おうもんなら生き返る自信があるし、毎月月命日に墓前にロリエなんか手向けられた日にゃ、横入りに次ぐ横入りで即カラスに生まれ変わって回収してきたロリエで巣をつくる。

(雛が)多い日も安心♪ってアホか!щ(゚ロ゚щ)

心の友には申し訳ないが、万が一最期の言葉を交わすのなら、心の友であってほしかった(笑)

心の友の励ましを受け、再び生きる気力が湧いた木蓮は、ラマーズ法を駆使して20分かけて起き上がり、15分かけて1階まで降り、ヒくほど冷えたリビングで同じくヒくほど冷えたビールを腰にあてがった。

・・・・・・・・・・・・・多分、生まれて初めて飲む以外の用途でビールを使った。

キャンッキャンのビールを前に「とりあえず呑んで落ち着こう」とならなかったのだから、今思えば非常事態中の非常事態だったに違いない。

とはいえ、暦の上では祝日。仮に平日でも自力で運転して病院へ行くパワーはもう残ってない。
ボンに連絡するも電話は出ないしLINEは未読。柳田さんはお仕事中。
仕方がないのでとりあえずロキソニン飲んで寝てみる事にして、起きたらボンは居たけどもう遅い時間。今更病院云々ではない。

で、激痛☆思い出したみたいに激痛☆☆

全力で追いロキソニンして色んなものを数え、走馬灯のように浮かんでは消える人生を眺めながら朝を待った。










健康診断バッタバタ☆

今日と言う日を迎えるにあたり、木蓮はそりゃもう努力してきた。
GW明けからダイエットシェイク生活して加圧もヨガも頑張ったし、温活にも精を出した。

ほぼ同時期にホルモン治療が始まって、太りやすく浮腫みやすく攣りやすい身体を引っさげて正直良く頑張った。

結果から言えば去年より900g増量ではあったけど胴回りはすこぶる減っていた。

健康診断だけがゴールじゃない、木蓮の戦いは日々続いているし、いつ何時、誰の挑戦でも受ける!(猪木)

先週だったかな?6キロ増えて、そこから900g増に抑えた自分を褒めたい!俄然盛大に褒めたい!

おめぇ、なかなかやるな!オラ、ワクワクしてきたぞーщ(゚ロ゚щ)by悟空

ってなわけで昨日の悪あがきは少々の悪あがかーならドンビく悪あがき

悪あがKING☆

アブラ臭温泉で歩行浴1時間、サウナ水風呂往復1時間、交代浴30分。
ふやけにふやけたらビール我慢出来る訳ないからビール飲んで寝たんだけど、水分代謝サプリも忘れない。

そしたら夜中シッコ三昧で寝てる暇なかったんだけど(笑)もっと困ったのが

検尿で一滴もシッコ出ないっていうね(笑)

一晩中出っ放しのシッコだもの、在庫がある訳ない。
カラッカラの状態だからとりあえず体重測ってくれーって懇願したんだけど

「検尿が一番最初ですんで、オシッコしてきてください」

だって

仕方ないからお茶買って飲んで(500のペットボトル2本)、ウロウロウロウロ(何となく水分が下がる気がして)外を歩いてたら汗だくで(笑)

お茶、汗で出るっていうねww

で、やっとこさっとこ絞り出したところでやっと健康診断スタートで900g増

・・・・・・・・・・・・・うん、良く頑張った(悪あがいた)よね。

全部終わった所でホッとしてトイレに行ったら惚れ惚れするようなウン様降臨

お願い!もう一回体重測って!щ(゚ロ゚щ)←毎年恒例

色々あったけど何とか乗り切った☆
お昼は赤いキツネを食べたし、今夜はペヤングの辛いのを食べるって決めてるんだけど明日からはまたシェイク生活に戻るし運動も続ける。
運動はともかくとして、シェイクに慣れたのは我ながらビックリなので(笑)続けてみよう


 | HOME |  次頁へ移動する»

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (837)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (487)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (213)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (37)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
11391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
458位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR