FC2ブログ

想う生き物

様々なものを「想う」毎日を「明るく・楽しく・いやらしく」ワキャキャと書いていきたいです。

2017-08

ヒーロー

連休の話の前に、すごくどうでもいいスロットの話をば

木蓮はスロットしかしないけど多分パチンコもアニメや映画を題材とした機種がたくさんある。
例えば銭形、ルパン、ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン等々
ここで銭形は例外として、ルパンで説明するとルパンと言えば世界一の大泥棒なわけで
盗めない物なんてない!しかもそれがクールかつ大胆でカッコいいわけで
仮面ライダーもウルトラマンも怪獣をバッタバッタと倒して平和を守るからヒーローなわけで

だけどそこはスロット、ヒーロー達が「成功する」「平和を守る」が「当り」ならば当然「ハズレ」も存在する
そんなにボコボコ当る訳じゃないし、どっちかと言えば一日通してハズレの方が多い訳だから
ルパンは当たり前のように盗みを失敗して銭形に捕まるし、仮面ライダーやウルトラマンは当然のように怪獣に負けるわけだ

よく制作会社はOK出したよね、ってくらいルパンはコソ泥以下の万引きすら満足に出来ないレベルでライダーやマンは必殺技出すまでもなくボッコボコにされる
なんなら必殺技出しても負けるわけです

その点、銭形は「ルパンを捕まえる」が「当り」なので当りが珍しいのは良く出来てるなと思うんだけど(笑)

アニメだけじゃない、遠山の何某とか必殺何某とか水戸何某が失敗に失敗を重ねる姿を延々と見ているのはツライ。

水戸何某が印籠だしてもボッコボコにされるの、実写で見たことありますか?って話ですよ

助「ひかえーひかえー」
格「この方をどなたとこころえるー」

印籠「どうも、印籠です」

悪代官「あわわわわ・・・・・・ま、いっか、やっちまえー!」

ないでしょ?ないですよ
それが普通に起こり得るのがパチンコやスロットの世界

もっといえば、ウルトラマンリーチなんか余裕で3分越えてるという設定をド無視にもほどがあるっていうね

とはいえ本来のヒーロー性を重視して「成敗する」「怪獣を倒す」=ハズレという構図になってしまうのは非常にややこしいし、「当り」=ヒーローの負けを待つと言うのも人としていかがなものか?ではある(笑)

日曜の夕方放送の国民的おっちょこちょいさんや、ドラゴンボール何某なんかはイメージを壊さないために(理由は色々あるだろうけど)パチンコやスロットには絶対に提供しないと言ってるらしい。

「お魚くわえたドラ猫を捕まえれば大当たり!」とか「波平が『ばっかもーん!』と言ったら大当たり期待度大幅アップ」とか・・・なんかトホホな気持ちになるもんね

いわゆる萌え系アニメのドジっ子キャラが「失敗しちゃった・・・ごめんね」(ハズレ)ならファンもそれなりに「許す!」ってなるのかもしれないけど世界一の大泥棒が「捕まっちゃった・・・・ごめんね(テヘペロ)」じゃ

何年泥棒やってんだよ!щ(゚ロ゚щ) って言いたくなるよねw

と、まあ、すごくどうでも良いことをツラツラと書いちゃったけど、何が言いたかったかと言うとGW旅打ちはアメコミの有名作「バットマン」を打ったよ!って話に繋がったり繋がらなかったりするんですよね(笑)





ご褒美だ☆キラーン

木蓮が高校生の時の話だからもう随分と遠い昔のTV

当時、そりゃもう国民的アイドルグループで、今も現役アイドルとして頑張ってらっしゃる方々で、その中でもずば抜けて人気だったお方が出ておりましてね

中学校だったか高校だったかは忘れたんだけど、学校の廊下にゴミ箱があって、そのすぐそばにワザとゴミを落としておいて拾う人をウォッチしてるんです

女の子グループが何組も通るんだけど、おしゃべりに夢中でゴミの存在すら気が付かない

モニターをキメ顔で見つめるアイドルさま

長いウォッチの間でそのゴミを拾ってゴミ箱に捨てたのは、揃いも揃って1人で廊下を歩いてきたオサゲ髪でメガネの普通の女の子2名

その後、全校集会があって、名前を呼ばれる2人の女の子
2人とも何で自分が呼ばれて舞台に上がれと言われているのか分からずオドオド

そこにアイドルさま登場!体育館は黄色い悲鳴

で、今回、ゴミを拾う人は何人いるかウォッチしてましたみたいな説明をして、拾ったのはこの子たちですみたいな事を言って

ここからがアイドルさまのすごいところ

「ご褒美だ☆」

そう言って女の子1人1人とハグ

木蓮、それ観てから、そのアイドルさまのこと大嫌いなんですよ(笑)

もちろんね、アイドルさまだって言われてしてることなんでしょう

「ゴミを拾う子に俺がご褒美をあげる企画がしたい」と言い出したわけじゃないんだろうと思います、ええ、そこは分かってます。

だけど木蓮だったら、そのゴミは拾うけどハグはいらないわけです

俺のハグは誰にでもご褒美である。というその感覚が鳥肌が立つほど嫌だった。

そもそもゴミを拾う事にご褒美なんか求めてないでしょう?

で、男子は拾わなかったの?本当に1人も?

「ご褒美だ」と言いつつ、ティーンの身体を抱き締めるのって、ある意味、そのアイドルさまだってご褒美じゃないの?

そんな事が頭の中でグチャグチャになって、そのアイドルさまの事が大嫌いになった

母も叔母も弟すら、そのアイドルさまに夢中だったから「なんかこれってキモチワルイよね」と言ったらキーキー怒られたけど

今思い出しても薄ら寒さを感じるほどの画面の中の光景

「ご褒美だ☆」

うーん

ご褒美とは少し違うけどスポーツとかのCMで「日本中が感動した」とか「日本中が応援している」なんて言われると、取り残されたような妙な感じがするのと似てるのかな?それはちょっと違うか(笑)

全て演出、と思ってみても、ワザとゴミを落として、拾わない人と拾う人をウォッチし続けて、拾った人にハグの「ご褒美」・・・・・。

なぁんかキモチワルイ流れ

「拾わなかったお前達!見よ!これがご褒美だ!」みたいなさ・・・・・なんだろねぇコテコテの感じ

何度も言うけど、木蓮だったらあの場面(校内でゴミ箱のすぐ傍に手が汚れたりしないような紙屑が落ちていたら)拾うよ
拾うけどご褒美はいらない

あ!分かった!

ご褒美の内容をソッチに決めつけられてる事にモヤモヤしてるのか?

例えば、その場に木蓮がいて、舞台に来るように言われてアイドルさまに

「誰のハグならご褒美?」と聞かれて

そこで木蓮が

「ガダルカナル・タカ」と答えて、ガダルカナル・タカが出てきてハグしてくれたらそれはご褒美として成立していたんだろうか?

いや、違うよね

ゴミを拾う事はもちろん良い事。
でもゴミを捨てる事は悪い事だけど、ゴミを拾わない事は悪い事ではない

その場面では「分かってたけど拾わなかった人」と「気が付かなかった人」、もしかしたら両手が塞がってて「その時だけは拾わなかった人」も居た中で
たまたま(っていうと言い方悪いけど)拾った人に「ご褒美」ってのが、しかもそれが決めつけの上から目線の「ご褒美だ☆」だったからモヤモヤしたんじゃないだろうか

※元々そのアイドルさまを嫌いだったわけじゃない、好きってほどでもなかったけど。

もっと言えば、拾った人が1人じゃなくて友達と一緒に居てキャキャしながらだったらゴミに気が付かなかったかもしれないよね?
木蓮だって1人で両手が塞がってない前提で「拾う」と言ってるけど、状況が違えば拾わないかも知れないし気が付かないかも知れない

ま、その辺は言い出したらキリがない話なんだけども、いまだに時々あの場面を思い出しては、どうしてあんなにイヤだと感じたのか自分でも良く分からない。

柳田さんに言わせると「実に木蓮らしい反応」らしいんだけど



・・・・・・・・なんか延々書いたけど、すっごくどうでもいいね(笑)


ポンリーあるある

ビデしたら本気出してきた件について(笑)

クリップ

じゃーん



っていうほどの事じゃありません、普通のクリップです(笑)

(あら、ちょっと威嚇していますね)

さて、ここからどう話を膨らます?(笑)

いや、別に変な「アダルトブログだし~」的気遣いで「どれで挟まれたいですか?」みたいな事を書こうと思って撮った訳じゃないんですけどね(笑)想像しただけで乳首もげそうだし。

なんかクリップって可愛いですよね~(≧m≦)うふふ

右から2番目のクリップなんて、痛くない割りにいかにも「挟んでる」気分になれるような気がするんですけどいかがでしょ?

良い子は試しちゃダメだよ!

もぅマジ無理。。。。。

痔ってぃぅのわ

内側と外側があるんだょ

ヒトの気持ちみたぃだね

内側と外側

ホンネとタテマエ

ホンネわぃつも傷付きやすぃんだょ


もぅマジ無理。。。。
今日こそわ 薬かぅ。。。。。

※興味のある方は「もぅマジ無理」で検索していただくと元ネタが見れると思います。ほんとにこんなです(笑)

このネタ書くとボンはどうしてるかなぁと思います。

 | HOME |  次頁へ移動する»

 

はじめまして

木蓮

Author:木蓮
木蓮と言います。
ちょっとだけお引越ししましてドキドキしております。

基本アホな事を書きますが時に「いやらしい事」を書く予定がありますのでご用心(≧∀≦)ご用心て…。

毎日の色々な想い・想い・重い(ボディ)をワキャキャと書いていけたらいいなぁなんて思っております。

初心者であまり仕組みを理解しておりませんが、リンクしていただけたりすると嬉ション漏らす勢いで喜びます(≧∀≦)嬉ション!

こんなお下劣な木蓮でございますが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

来て下さった皆さまー(≧∀≦)

月別アーカイブ

カテゴリ

想う日々 (837)
このブログになった経緯の話(木蓮が出来るまで) (7)
日常の話 (487)
闇の話 (100)
どうでもいい話 (15)
「ハナ」だった頃の話 (34)
父の話 (31)
美デブ道 (213)
過去記事 (268)
ゴスちゃんの話 (15)
未分類 (37)
オネェ (78)

(*ノωノ)ランキングデスッテー

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
11391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
458位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

おリンクー(≧∀≦)したいですー

このブログをリンクに追加する

チラッチラ(*ノω゚)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR